今日の釣りバカ天国裏話!!

真ダイ釣りのビデオ

 
静岡土肥沖の3キロの真ダイだそうです。(^0^)/
   真ダイ釣り.jpg

コマセ真ダイなのでまったく違う釣りかと思うところもあるのですが、
真ダイ釣りは真ダイ釣りで何か相通ずるものがあるようです。(^-^)/

  大塚貴汪汪の真ダイ釣り

今年のゴールデンウィークは沖に出られないので、
暇な方はじっくりとご覧下さいませ。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り面白ビデオ

サワラジギング

 
   サワラ顔.jpg

見たかった番組と言うか、
他のところでのサワラのジギング事情はどうなんだろう?
と興味があった動画が配信されました。(^-^)/

相模湾のサワラジギング
 
連日百以上サワラが釣れているという前評判に
ワクワクしながら見ました。(^0^)/

かなり渋い日にあたったこともあり、
型も大きいのは上がらなかったが、
   サワラ.jpg
相模湾のサワラの釣りとはこんな感じなんだなぁ、
と言うのが解って、
それはそれなりに楽しめました。\(^o^)/
 
秋にはまた釣れるであろうサワラに思いをはせて、
ゆっくりとご観賞くださいな。(^0^)/~

 サワラSHOP
 
posted by STO孤渓 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り面白ビデオ

アバター

 
   天上の大地s-.jpg

今大好評の3D映画「アバター」を見て来ました。(^-^)/

感想は「凄い映画を見た!」の一言です。(^0^)/~

画面画面がまるで一つの幻想的な絵のようで色彩も凄く綺麗だし、
   アバターs-.jpg
3Dでの臨場感もかなりのものです。\(^o^)/
   飛び乗りs-.jpg
映写時間も170分と3時間近いのですが、
全然長いなんて思う事無く次々とストーリが展開していくので、
一気に最後まで見終わったって感じです。(^0^)/

そして終了と同時にかなりの感動を覚えました。(^0^)/

「凄い映画」を見たと言う事と、
これから訪れるであろう「3D時代」の幕開けに立ち会えた、
と言うものです。(^-^)/

もうテレビも3D対応のものが出来上がっているし、
間違いなく映像は3Dになっていくと思いますが、
この映画「アバター」の事は、
その3D画像を見るたびに思い出すのだろうか・・・。(^0^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り面白ビデオ

真ダイのビデオ発見

 
   ^_C.jpg

真ダイ釣りのビデオが見つかりました。(^-^)/

永井裕策と高橋哲也が出演。

オキアミコマセ釣りと言うタイの釣り方は青森ではなじみがないが、
途中の誘い方には真ダイ釣りの何たるかが見え隠れしている。(^-^)/

そして入れ食いになる場面があったりで楽しいが、
やはりどこでも真ダイ釣りは釣れるときは釣れる。\(^o^)/

そして女の子でも真ダイの大物を上げられるが、
どんな名人でもサイズが選べないようだ。(^-^)/

さらに魚探煮反応があればやはり釣れる!\(^o^)/

しかし、釣れる人には釣れるが、
釣れないとなれば釣れない人はいる。

やはりどこのタイも不公平な魚のようだ。

そして釣りの理論が確立されていればつ釣れるようだ。(^-^)/

  真ダイ釣り
 
長いので時間のあるときにごゆっくりどうぞ!(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り面白ビデオ

NHK漫才優勝 NON STYLE

 
   NONSTYLE.jpg

NON STYLEの「お化け屋敷中のカップル」

さっきタカアンドトシの3連覇を阻止した時の、
NON STYLEの漫才が見つかりました。(^-^)/

「お化け屋敷中のカップル」と言うネタでした。

確かに面白いですね。\(^o^)/

コンビ名の由来は、形にはまらず自分らしくと言う意味。

メンバーは、
石田明 (いしだ あきら、1980年2月20日 - ) ボケ担当。立ち位置は向かって左。-白 (背の高い方)

井上裕介 (いのうえ ゆうすけ、1980年3月1日 - ) ツッコミ担当。立ち位置は向かって右。-黒

それでは今年ブレイク間違いなしのNON STYLEの
NHKの人気お笑い番組『爆笑オンエアバトル』の年間チャンピオン大会のファイナルで優勝したときのネタをド〜ゾ!

 「お化け屋敷中のカップル」

ちなみに、
漫才のツカミで語られる石田の話題は全て事実、だそうだ。

関連記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000020-oric-ent
 
posted by STO孤渓 at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り面白ビデオ

「釣り」ブラックマヨネーズ

 
   u}.jpg

ブラックマヨネーズの漫才「釣り

ハッキリ「釣り」と言うタイトルをつけた漫才があった。

ブラックマヨネーズがやっている。

二人は、2005年のM-1グランプリに、5回目の挑戦で優勝を果した。

しかし2006年度のM-1には、連覇を目指して出場予定であったが、「優勝したら出場しない(出来ない)、というルールを作って欲しいです」と、やや弱気であり結局、「今の環境では自分たちの納得できる漫才を披露することは出来ない」という理由から2006年度M-1への出場は辞退した。

そしてなぜか、ネタの最後では必ずといっていいほど皮膚科関係のオチをつけ終了する。

さて今回はどんなオチかな?(^-^)/

  ブラックマヨネーズの「釣り」


もう1方のNHKのグランプリでは、3年連続を狙ったタカアンドトシらを破って、新しいコンビが優勝したそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000020-oric-ent
posted by STO孤渓 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り面白ビデオ

無い様で意外とあるかも?

 
   Xs[`.jpg

結婚式のスピーチを面白おかしく作ったものですが、

もしかしたらありそう!と思わせるほどの傑作です。(^-^)/

これは、私の釣友のJYOさんから教えてもらったのですが、

あまりに面白いのでここで紹介させていただきます。(^-^)/

  JYO.gif
  JYOさんのホームページ

JYOさん、ありがとうございました。m(-_-)m

  結婚式でこんなスピーチがあったらな


結婚式歌舞伎役者がスピーチをしたら、

やはり掛け声が出てもおかしくないですよね。(^-^)/

それにしてもこの中村屋さんの演技は素晴らしいですね。

段々に引き込まれてしまった自分がいましたからね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り面白ビデオ

釣りロマンを求めてのアイドルたち

 
   ?}.jpg

釣りロマンを求めて」の新アイドル旧アイドルの競演。

二人仲良くキス釣りをしてると思ったら、
なんとダイジェスト版だった。(^-^)/

それにしても、児島玲子ちゃんは最初出てきたときからみてるが、あんなに釣りが上手になるとは正直思わなかった。

しかし今では立派な釣り師と言ってよいだろう。

玲子ちゃんにも感心するが、それを偶然見つけてきたのか?
それとも確信を持って探して来たのか?

そのスタッフの眼力と言うものもあるのだろうか?\(^o^)/

そういう意味で、
永浜いりあちゃんはどんな釣り師になるのだろう?

あるいは、釣り師まで行かなくて・・・。(^-^)/

   「釣りロマンを求めて」
 
posted by STO孤渓 at 14:39 | Comment(0) | TrackBack(1) | 釣り面白ビデオ

沖釣り大会

 
   .jpg

ハナダイ大物釣りの大会があった。(^-^)/

釣りロマンでの収録。

そしてハナダイの後は、沖釣りの大会も。

永浜いりあちゃんと永井裕策氏のコンビで初心者のいりあちゃんは果たして?

  「釣りロマンを求めて 沖釣り大会」
 
posted by STO孤渓 at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り面白ビデオ

今日の釣りビデオ

 
   UKj.jpg

今日の釣りビデオはちょっと趣向を変えて

「ザリガニ釣り」です。

子供達の可愛い釣り姿と歌が良いですねえ。

矢野顕子と誰が歌ってるか解りませんが、中々いい歌です。

  「ザリガニ釣り」
 
posted by STO孤渓 at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り面白ビデオ
×

