今日の釣りバカ天国裏話!!

昨日のバレンタインデイ、チョコ三つだけ?

  
昨日は、孫娘の奏がチョコレートをくれそう、と書いた。

案の定自分の晩御飯が終わるとそわそわしだして
お母さんに、
もういい?
もういい?と聞き出した。

私が知らん振りしてまだ晩酌をしてるもんだから、
痺れを切らしたのだ。

いいんじゃない、と言う言葉を聴いた途端に、
「ハイッ!」と差し出されたチョコレート。

    `R-s.jpg

幼稚園で作って来た折り紙のハートには「じぃじ」と書いてある。

そして自分のかみさんと娘からも1ケずつ。

計3ヶ。

これが私の今年のバレンタインの全て。(^-^)/

そして、奏は自分で上げたチョコレートを手にとって、
早速包装を破りだした。

そしたらでてきたチョコレートは細かいのが沢山!

   `Rg-s.jpg

と言う事は、3ヶじゃなくなった訳で、

それこそ私は今年のチョコレートを星の数ほど!
もらった事になったしまったんです〜!\(^o^)/


さてさて、今度はホワイトデイでは、
どうしたもんかなあ?(^-^)/

昔3倍返しなんて言葉があったが、
最近はどうなっているんだろう?

5・6年女っ気のない現場暮らしだったから解らない。

女がいない職場と言えば、
Livedoorニュースに

「女性を活用している会社、差別し続ける会社」なんて記事が、
トップになっていたが、日本はまだまだ遅れているようだ。

あの3倍返しなんてのもこんな女性差別の裏返しなのかなあ?
 
posted by STO孤渓 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | グルメ・美味しいもの

美味しいお魚の釣り直販売

マグロが獲れなくなっても心配なし!

マグロよりも美味い魚を釣ったその日のうちに直送!

美味しい青森の魚を釣っておすそ分けしますという話をした。

そしたら、嬉しいご意見が届きました。(^-^)/

※ 青森の美味しいお魚 うれしいですね。私のように、鬼カサゴや水草カレイなどほとんどお店で目にした事が無いので、一度食べてみたい人にはいい企画だと思います。それから魚は須藤さん一人で釣って準備しなければいけないのですか?もし注文が殺到したらどうするのか、といらぬ心配してます。
では、益々のご活躍期待しています。

以上

mizukusa.jpg

kasagonituke.jpg

確かに良い企画だと思った。
普通に買えばあんなもんじゃ変えない値段を用意したつもりだし、
美味しさが絶対違うと言う自信もあるのだから・・・。

ところがまだ注文は全くない。
なぜか?




それは多分戸惑っているのかな?
普通に食べてる魚の金額からすれば贅沢品と言えるのだろうし、
本当に釣って送れるのだろうかという不安もあるだろう。

今しばらく様子を見ないといけないだろう。

だって嬉しいご意見を送ってくれた人も
実際に注文はしてないのだから。\(^o^)/
posted by STO孤渓 at 18:46 | グルメ・美味しいもの

美味いものがまだまだ。

捏造がまだまだありましたか。\(><)/
でもそれって前からあの納豆だけじゃない、って言ってましたよね。

ホントにそういう体質で何年もやってこれたもんだ。

話は変わるが、青森にはまだまだ捏造ではなくて、
まだまだ美味しいものがありました。(^-^)/


先日黒石の「津軽こみせ駅」に行ってきた。
そして
人気の「つゆ焼きそば」を喰った事はここで報告した。

http://cokei.blog.shinobi.jp/Category/9/

そして同じく報告したお土産のほかには
「行者にんにく味噌チビきゅうり」も買ってきていた。
??Β??±??????〓-s.jpg


そして昨日喰った。
??Β??±????-s.jpg

美味い!V(^0^)V

しっかりとした辛さが舌に心地よい。
そしてあのにんにく臭が、
いや行者にんにく臭がたまらない。

こんなとき、津軽弁ならこう叫ぶんだろうな。


「めじゃーっ!!」と・・・。\(^o^)/


釣りバカSHOPに載せても良い、合格だ!\(^o^)/
posted by STO孤渓 at 18:23 | グルメ・美味しいもの

つゆ焼きそば、黒石こみせ

 
     ??.jpg

一度は食べたかった黒石のつゆ焼きそば

知る人ぞ知ると言うよりも、
かなりの人が知っているつゆ焼きそば

黒石のこみせ通りにある「津軽こみせ駅」の名物料理。

ここは、
私の友人が支配人を勤める懇意にさせてもらっているお店。
   津軽こみせ

勿論つゆ焼きそばなるものはかなり前から知っていた。
色んな人が食べて、皆が皆かなりうまいと言っていた。(^-^)/
だが中々それを食べに行く機会がないままズルズルと・・・。(*_*;)

しかし今日、やっと家族4人で行くことが叶った。

私の想像では、
浅い皿に焼きそばと少しのタレみたいなスープが
出て来ると思っていた。

ところが出てきたものはご覧の通り
どんぶりに天ぷらが乗っかったもの。
あれ?っと思いながらも早速・・・。\(^o^)/

まず香りは?

焼きそばそのもの。

次にスープは?

焼きそばの味。しかもかなり濃厚で深い!

そして麺は?

うどんでもそばでもない、確かに焼きそば麺

そして、上に乗っかっている野菜のかき揚げ。

これが麺とスープと合わさって絶妙な組合せ!
これは上手い!本当に美味い!
最高の組合せだと思った。V(^0^)V

さらに時折出てくる焼きそばと一緒の野菜が
確かに焼きそばのもの。

これは食べてて楽しかった。
焼きそば大好き人間には堪らないだろう。(^-^)/

トッピングとしてのお肉が、これまた良い味だ。
しっかりと下味が付いていて、とても美味しい!\(^o^)/

3切れも入っていたが、私はもう少し食べたかった。(^-^)/

と言うことで、
久し振りに美味しいものを食べた気がした。\(^o^)/

ただあえて友人に一言だけ言わせてもらえば、
つゆの味が濃いと言うか、少ししょっぱかった。
ラーメンでも何でも最後の1滴まで飲み干す私が、
少し残してしまった。

支配人さん
 今度私が行ったときは、
 お肉をもう二切れサービスしてください!
 そしてつゆを少し薄くして下さいな。\(^o^)/ 
 
posted by STO孤渓 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・美味しいもの
×

