今日の釣りバカ天国裏話!!

ワカサギ760匹 1/27

 
   01.27内沼s-.jpg
内沼は平日なのに沢山のワカサギファンが押しかけていました。(^0^)/

今年初めてのワカサギ釣りに六ヶ所村の内沼に行ってきました。(^-^)/

内沼は噂通り氷の厚さもバッチリだし、魚も濃いようで、
朝から入れ喰いで切れ目なく喰ってきました。(^0^)/

ワカサギのサイズはこんな感じで、
   01.27ワカサギサイズs-.jpg
小さいのと2年物の混じりです。(^-^)/

千代ちゃんは6本バリで、
 01.27千代4匹掛けs-.jpg 01.27STO4匹掛けs-.jpg
私は5本バリでしたが最高は4匹掛けでした。(^0^)/

   01.27ワカサギ300s-.jpg
私の入れ物が300匹超えで満杯になったところです。\(^o^)/

午後の1時頃までやって私が510匹、
千代ちゃんが250匹の二人とも自己記録を大幅に更新で、
二人合せて760匹釣れました。\(^o^)/

天気の良い日を目掛けて行ったので、
お日様に照らされながら暖かく、
楽しい最高のワカサギ釣りをする事が出来ました。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

内沼で死亡事故


   内沼テント.jpg

昨日私たちが楽しませてもらっていた六ヶ所村の内沼で、
残念な死亡事故がありました。

以下その記事です。

「九日午後四時五十分ごろ、六ケ所村倉内谷地通の内沼で、ワカサギ釣りをしていた三戸消防署員田村昭則さん(46)=八戸市是川二丁目=が、沼に転落して助けを求めているのを、通行人の男性が発見した。田村さんは約五十分後に救急隊員に助けられ、同村内の診療所に搬送されたが、同日午後九時二十分、低体温症により死亡が確認された。」=東奥日報社=

非常に悲しい事です。
残されたご家族の無念さを考えればいたたまれない気持ちで一杯です。

そして、この機会に改めて確認したいと思います。

「釣りは不幸になるためにするのではなく、
    皆が幸せになるためにするものです」

なくなられた方のご冥福をお祈りします。m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 12:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ワカサギ穴釣り釣り今期最後 3/4

 
   03.04STO大物s-.jpg
2年物のワカサギです。(^-^)/

今期最後のワカサギ釣りに行って来ました。(^-^)/

私と千代ちゃん二人で337匹釣ってきました。\(^o^)/

風も無く天気も良くて暖かい仲でのワカサギ釣りは最高でした。(^-^)/

途中で喰いが落ちたり、
入れ喰いになったりの楽しい釣りでした。\(^o^)/

氷ですが下半分以上は軟らかくなっていて、
夜の間に凍った上だけがしっかりした状態です。(^-^;)

夜に冷え込めば別ですが、
もう少しすれば上の氷も軟らかくなるので、
ここ2・3日で上がれなくなるのではないかと思います。(*_*;)

私と千代ちゃんは、今年はもうこれが最後と思い、
   03.04千代Ws-.jpg
思いっきりワカサギ釣りを楽しんできました。\(^o^)/

今日は大きいのがかなり混じりました。
いつもの小さいのは数にして5分の3位だと思います。\(^o^)/
   03.04146匹s-.jpg
画像の入れ物は普通であれば200位入りますが、
これで146匹ですからね。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ワカサギ402 3/1

 
   03.01アニキ大物s-.jpg
久し振りのワカサギに最初は手こずっていたアニキですが、
思わぬ大物ににっこりです。(^-^)/

今回のワカサギ釣りは渋かったです。(^-^;)

喰ったかと思ったら、暫く喰わなくなったりして、
入れ喰いが長続きしませんでした。(*_*;)

でも得意のエサきり作戦を駆使して、
何とか数は釣ってきました。(^0^)/~

私と千代ちゃん、
そしてワカサギ久し振りのアニキで402匹釣れました。\(^o^)/

そして今までに無い2年物の抱卵ワカサギの数が、
前回より圧倒的に多かった事が嬉しかったですねぇ。(^0^)/~

アニキは慣れたと言うか釣り方を思い出したら、
   03.01アニキ4匹s-.jpg
こんな4匹掛けなどもやってくれました。\(^o^)/

私には結構な数の2年物が釣れました。(^-^)/
 03.01STOワカサギWs-.jpg  03.01STO大物s-.jpg
オモリ下のもう1本のハリに良く食いついてくれました。\(^o^)/

内沼の氷はまだ結構厚くて先週よりもしっかりしていました。(^-^)/
と言う事でもう1回行ってこようかと思っています。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ワカサギ最盛期 2/24

 
   02.24STO大物.jpg
初っ端に2年物の大きなワカサギが釣れました。(^-^)/

今日も順調に釣れてくれました。(^-^)/

千代ちゃんは自己記録更新の132匹で、
私はそのちょうど倍の264匹で、
二人合わせて396匹でした。\(^o^)/

   02.09千代大物.jpg
千代ちゃんも順調に釣ってきました。(^-^)/

朝からいきなり2年物の大きいのが掛かったり、
1本のハリで2匹釣れたりして凄く活性の高かったワカサギですが、
途中でパッタリと喰わなくなったりで、
かなり面白いワカサギ釣りでした。(^-^)/

   02.24ワカサギW.jpg
1本のハリに2匹掛かって上がってきたのは初めてです。\(^o^)/

でもその喰わない時の釣り方もちゃんと確認してきましたし、
多点掛けの釣り方の可能性も追求出来ましたので、
かなり実のあるワカサギ釣りでした。(^-^)/

   02.24STO5匹掛け.jpg
今日の最高は5匹掛けです。\(^o^)/

氷の状態は、前回よりも厚くて20cm以上ありましたが、
下のほうは少し柔らかくなっていました。(^-^;)
なので今年は、
あまり長くは出来ないような感じで帰ってきました。(^-^)/

と言う事で、
今年最後のワカサギ釣りは3月の1日に予定します。(^-^)/
一緒に皆で楽しくワカサギの釣り納めをしたいと思います。\(^o^)/

どうぞ一緒にワカサギ釣りはいかがですか?(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ワカサギ釣り開始〜!

 
   穴釣り.JPG

今朝の朝日新聞を見てビックリ!

「氷上釣り満喫 六ヶ所村内沼」とあったから・・・。

と言うのは、
先週ナメタ釣りの時に内沼のワカサギ名人のすださんから、
「今年は氷が張らないかも知れない」
と言われてガッカリしていたから・・・。(^-^;)

ところがどっこい新聞にも載るくらいだから、
釣りとして立派に成り立っていると言う事のようだ。(^-^)/

写真を見ても氷の厚さは10cm以上に見えるし、
安心して釣りになるだろうと見込まれる。\(^o^)/

これはもう行くしかない!と思うのだが、
明日は準備が間に合わないし、
あさってとやなさっては船釣りの予定がある。

でも船が中止になったら行こうかな?
なんてほくそ笑んでいました。(^-^)/

そして今から穴あけ器の刃を砥いでおかなくちゃ!(^-^)/
さらにエサと仕掛けも準備しなくちゃね。\(^o^)/

あぁ、忙しい、忙しい!(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 14:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ハゼ釣りは終盤? 11/6

 
   11.06陸奥ハゼs-.jpg
渋い中良型のハゼを釣った陸奥さんです。(^-^)/

中々渋くなってきた中一生懸命に釣って来ました。(^-^)/

ですが、数は釣れなくなって来ました。(^-^;)

でも代わりに川(沼)ガレイの大きいのが釣れて来ました。(^-^)/

今度はハゼから川ガレイに変更しようかな?なんてね。\(^o^)/

こんな大きな川ガレイが上がるんですから・・・。(^-^)/
   11.06陸奥カレイs-.jpg
軽く30cmを超していました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ハゼ釣り一人27匹 10/31

 
   石ガレイ.JPG
むさしさんは、
画像のような30cm近い石ガレイをも釣りました。\(^o^)/

と言ってもこの画像じゃ何にもわかりませんね。(^-^;)
実はカメラを忘れたので携帯で撮ったのですが、
こんな画像になってしまいました。(*_*;)

ゴメンなさい。m(-_-)m


この日のハゼ釣りはとにかく喰いが渋くて苦労しました。(^-^;)

私と陸奥さんは二人で16匹くらいでした。(^-^)/
でもむさしさんは一人で27匹も釣りました。\(^o^)/

何でこんなに差が付いたかは、
別の機会(メルマガででも)にでもお知らせします。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ハゼ27cm 10/30

 
   10.30ハゼs-.jpg
27cmのハゼと20cm弱のダブルです。\(^o^)/

行ってきました、堤川ハゼ釣り。(^-^)/

釣ってきました大きなハゼを。\(^o^)/

最大は27cmありました。(^0^)/~

数は前回の43匹からすればちょっと落ちる25匹でしたが、
ちょうどの天麩羅サイズなので良しとします。\(^o^)/

今日は潮の関係で喰いだすのも遅かったし、
喰いも少し遠かったのですが、
この調子ならばまだまだ楽しめるようです。(^-^)/

   10.30ハゼバケツs-.jpg
バケツの中には25匹入っていました。(^-^)/

どうですか?あなたも大きなハゼ釣りは?\(^o^)/
ハゼ釣り場と釣り方ご案内しますよ!(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ハゼ釣り絶好調! 10/23

 
   10.23STOハゼs-.jpg
私には2本バリに3匹も掛かってきました。\(^o^)/

青森市内の堤川にハゼ釣りに行ってきました。(^-^)/

15cmから20cmオーバーのハゼが釣れました。\(^o^)/

一時は入れ喰いになって、
1時間ちょっとで43匹ほど釣ってきました。(^-^)/

この一時はと言うのが曲者で、
明るいうちはサッパリだったのですが、
当たりが暗くなりだしたらそれこそ入れ喰いです。(^-^;)

願わくば明るい時に釣れて欲しいのですが、
夕方のほんの1時間だけと思えば、
これはこれで凄く楽しい釣りでした。\(^o^)/

画像は、43匹入ったバケツです。
   10.23ハゼバケツs-.jpg
バケツの底はすっかり隠れてしまいました。(^-^)/

次にガイド役の
   10.23千代ハゼs-.jpg
ハゼ釣り名人の千代ちゃんのダブルです。(^-^)/

PS:何で2本バリに3匹なのか?と釣れている場所は、
   今日昼発信のメルマガで公開しようかな?
   なんて考えています。(^-^)/

 メルマガ「これであなたも釣り名人」:http://www.mag2.com/m/0000217396.html
 
posted by STO孤渓 at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報
×

