今日の釣りバカ天国裏話!!

ワカサギ3人で1508匹 で自己記録更新

 
行って来ましたワカサギリベンジ。(^-^)

今日は前回と違って切れ目無く喰ってくれました。(^o^)/

そして前回と違って氷に上には結構な人が入っていました。
内沼.jpg
そして、ダブル・トリプルと景気よく喰ってくれました。

時には1本のハリにダブルで掛かってくるほどです。

今日のの最高掛けは千代ちゃんの5匹掛けでした。(^o^)/
千代ちゃん.jpg
千代ちゃんは350匹の自己記録更新です。v(^-^)v

兄キは4匹掛けが最高です。(^-^)
兄キ.jpg
兄キも自己記録更新の480匹です。v(^-^)v

私も4匹掛けが最高でした。(^-^)/
STO.jpg
そして私の入れ物はこんなになりました。(*^o^*)
数.jpg
なんと私も自己記録更新の678匹でした。\(^o^)/

ワカサギ、3人の合計が、1508匹です。v(^-^)v


何で前回とこんなに違うのかは、明日夕方のメルマガでお話ししたいと思っています。(^o^)/~

  メルマガ「これであなたも釣り名人」
 
 
posted by STO孤渓 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

明日

 
   ヤマメ.jpg
去年のヤマメ24cmでした。(^o^)

明日は待ちに待った秋田の渓流解禁に行ってきます。(^o^)

本当は昨日解禁だったんだけど、
春の嵐にビビッた私と千代ちゃんは、
今日も含めて行かないことに・・・。(^-^;)

解禁当日に行ってきた仲間からの話だと、
「行かない方が良かった」そうです。(*_*;)

寒いし、風が強くて釣りにならなくて、
10時頃にもう帰ってきたそうです。(ToT;)

それにしても気になるのは、
「雪代がまだ出てなくて、水が少なかった」そうだ。(^-^;)

今日は気温が上がったハズなので、
それを踏まえての明日の釣行を決めた私と千代ちゃんですが、
ちょっとビビッてました。(*_*;)

何ぼなんでも水が少ないと言う事は、
去年の二の舞 になるのかな?(^-^;)

なんて事は言っていられないので、
とにかく行って、
渓流解禁の新鮮な喜び、
ヤマメの微妙な当たりと駆け引きを楽しんできます。(^o^)/

そして午後からは雨が降るかもしれないので、
速目に帰ってきます。\(^o^)/

それと、
明日発信予定のメルマガですが、
釣りの事が掛けない週が何週も続いたので、
今週に限ってはあさっての土曜日に遅らせて発信したいと思います。

土曜日には読めない方には申し訳ありませんが、
月曜日にでもごゆっくりご覧下さいませ。m(-_-)m

それでは明日の釣果報告をお楽しみに〜!(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ワカサギ終了


本当は今日ワカサギに行きたいと思っていた。(^o^)

だけど、連日の雨と暖気で気持ちが(も?)萎えた。(^-^;)

相棒に千代ちゃんももう1回は行きたいと思っていたようだけど、
私が氷が心配だと言うと、
やはり行く気をなくしたようだった。(*_*;)

と言う事で「今年のワカサギ終了宣言」となった。(^o^)/

今年は3回行けたけど、
来年はもっと行きたいな・・・。(^o^)


ところで、
今年の最後の釣りで1本のハリに2匹のワカサギが掛かったのが、
02.22ワカサギW.JPG
凄く珍しいと思い写真を撮っておいた。(^o^)

しかし去年の写真で探し物をしていたら、
   ワカサギW.JPG
同じような写真があった。(^-^;)

凄く珍しい事じゃなかったのだが、
自分のバカさ加減に少しだけガッカリした・・・。(*_*;)
posted by STO孤渓 at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ワカサギ終了宣言

 
本当は今日ワカサギに行きたいと思っていた。(^o^)

だけど、連日の雨と暖気で気持ちが(も?)萎えた。(^-^;)

相棒に千代ちゃんももう1回は行きたいと思っていたようだけど、
私が氷が心配だと言うと、
やはり行く気をなくしたようだった。(*_*;)

と言う事で「今年のワカサギ終了宣言」となった。(^o^)/


ところで、
今年の最後の釣りで1本のハリに2匹のワカサギが掛かったのが、
凄く珍しいと思い写真を撮っておいた。(^o^)
   ワカサギW.JPG
しかし去年の写真で探し物をしていたら、
同じような写真があった。(^-^;)
   02.22ワカサギW.JPG
凄く珍しい事じゃなかったのだが、
自分のバカさ加減に少しだけガッカリした・・・。(*_*;)
posted by STO孤渓 at 12:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ワカサギ二人で426匹 2/29

 
   s-02.29内沼朝日.jpg
朝一の日の出です。(^o^)

s-02.29−10度.jpg s-02.29霧氷.jpg
周りの木には霧氷と言うか氷の花が咲いていました。(^o^)

朝は−10度と極寒の中での釣りが始まりました。(^-^;)

でも後半はやっと暖かくなって楽しく釣る事ができました。(^o^)/

ワカサギの方はちょっと渋くて数は伸びませんでしたが、
何とか二人とも目標までは釣る事ができました。\(^o^)/

私が270匹と千代ちゃんが156匹で、
二人で426匹でした。(^o^)/~

本当は二人で500くらいは釣りたいかな?
なんて贅沢は言いっこなしですね。(^o^)/

ラインには直ぐに氷の玉が着きますが、
   s-02.29氷玉.jpg
この氷がラインで当たりを取るのに都合が良いのですよ。\(^o^)/

寒くてたまらないので、
   s-02.29204匹.jpg
あったまるラーメンとお湯割り、
そしてワカサギこの時点で204匹でした。\(^o^)/

その後3点掛けなどがあって、
   s-02.29STOトリプル.jpg
最終的には270匹です。(^o^)/

そして千代ちゃんは今年唯一の4点掛けで、
   s-02.29千代4匹掛け.jpg
目標達成の156匹でした。V(^0^)V

帰るころはこんな快晴の天気でした。(^o^)
   s-02.29テント外.jpg
それにしても人が少ないので、貸切りみたいなもんです。(^o^)/
  
posted by STO孤渓 at 12:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ワカサギ522匹 2/22

 
今回は何とか前回のリベンジを果たせました。(^o^)/

大小交じりで私が321匹、千代ちゃんが201匹でした。\(^o^)/

朝一の内沼の夜明けです(^o^)/

   s-02.22内沼朝日.jpg
−6度の寒い朝から底で喰いだして、
終わりのプラス1度の水面直下まで切れ目なく喰いました。(^o^)

終わり近くになって風が強くなったら、
ライントラブルばかりで嫌になっちゃって、
いつもより早く切り上げてしまいました。(^-^;)

でも、前回の倍以上も釣ったので、
充分満足して楽しく終われました。\(^o^)/

千代ちゃんの最高は3匹掛けですが、
   s-02.22千代トリプル.jpg
私も3匹掛けでした。(^-^;)
  s-02.22STOトリプル.jpg 
これがもっと沢山になれば数は伸びるんですよね。(^o^)/

大きいのは3年魚か?
   s-02.223年魚.jpg
と思わせるのもいますが、
   s-02.22ワカサギ親子.jpg
1年魚との違いはこんなにあります。(^-^;)

たまには1本のハリに2匹なんて事もあって、
   s-02.22ワカサギW.jpg
私の321匹のワカサギです。V(^0^)V
   s-02.22ワカサギ321匹.jpg

アフターフィッシングは、
   s-02.22ピリ辛ラーメン.jpg
勿論野辺地麺道蘭のピリ辛ラーメンですよ〜!\(^o^)/

そして、本当のアフターはこれ!(^o^)/
   s-02.22唐揚げ.jpg
ワカサギの唐揚げです〜!\(^o^)/
今年の小さいワカサギはこの唐揚げに最適ですね。V(^0^)V

   火だれ.jpg
勿論タレはポン酢に「火だれ」ですよ〜!(^o^)/~ 

      何にでも合う万能調味料「火だれ」
 
posted by STO孤渓 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

明日はワカサギ

 
   氷上ワカサギ.jpg
がまかつ「氷上ワカサギ黒糸仕様」


明日は今年2回目のワカサギ予定です。(^o^)/

行き先は勿論ホームグランド(○○の一つ覚え)の内沼です。(^o^)

前回は渋くて私が120匹、
千代ちゃんが108匹だったけど、
今回は絶対にこれ以上釣りたいな!

と張り切ってます。\(^o^)/

明日ははなっから前回良かった仕掛けを使うつもりだけど、
1本しかないのは少し不安ですねぇ。(^-^;)

この前の帰りに元雄釣具店に寄ってみたけどもうなかったんですよね。(*_*;)

何とか大事に使いながら頑張ってみるしかないな。(^o^)

ちょっと似た仕掛けも少しあるから何とかなるでしょう〜!\(^o^)/


今日はHANAMARUUの山ア船長からもらった、

エゾシカの刺身でも食べて元気を付けていこうかな。V(^0^)V
   s-02.12エゾ鹿刺身.jpg
冷凍してあった「エゾシカ」の刺身です〜!
   

勿論タレには「火だれ」ですがね。(^o^)
   火だれ.jpg
「ラーメン専用火だれ」が正式名称なんだけど、
なんにでも合う万能調味料なんですよね。(^o^)/

さらにはワカサギ名人のすださんからもらった、
LLサイズのニンニクもあるから摩り下ろしてね。(^o^)/~

う〜〜ん、元気でそう〜!(^-^;)
困っちゃうかな?(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ワカサギ釣り二人で228匹 2/14

 
   s-02.14内沼朝日.jpg
朝一の内沼の状況です。(^-^;)
日の出前よりお日様が上がってからもっと気温が下りました。(*_*;)
それにしてもテントが少ないですねぇ。(^-^;)

行ってきました、今年初めてのワカサギ釣りに!(^o^)/

内沼は型も小さいのが多いし、
数もそれほどではなかったのですが、
相棒の千代ちゃんと二人で楽しく釣る事ができました。\(^o^)/

朝一は寒くてちょっと辛いところもありましたが、
後半は暖かくなってきたし、
氷も40cm位あって安心していられましたよ。(^o^)/

千代ちゃんの3匹掛けです。(^o^)/
   s-02.14千代ワカサギ.jpg

私も負けじと3点掛けでした。(^o^)
   s-02.14STOワカサギ.jpg
結局この日は3点掛けが最高でした。(^o^)/

型は1年魚と2年魚でこんなに差があるんですよ。(^-^;)
   s-02.14ワカサギ大小.jpg
大きいのは全体で5分の1より少し多い感じです。(^o^)/

この時点で丁度100匹の束釣りです。
   s-02.14ワカサギ100匹.jpg
氷の厚さは黒いところよりもっと厚かったです。(^o^)/

結局朝7時から午後1時まで、
結果は私が120匹で、
千代ちゃんが108匹の煩悩を捨て去る事ができました。(^o^)
   s-02.14ワカサギ228匹.jpg
二人合わせて228匹ですね。\(^o^)/

やっぱりワカサギ釣りは暖かい日に限りますね。(^o^)/~

でも寒い日のほうが釣れる,と言う方もいるのかな?(^-^;)

そんなご意見をお持ちの方は教えて下さいませ。(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 15:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ワカサギ情報

 
   waka120108_eips.jpg

釣友のポン太さんのブログに、
内沼のワカサギ情報がありました。(^o^)/

待ちに待っていた情報なので、
凄く嬉しくなっちゃいました。\(^o^)/

これからは、六ヶ所の天気予報を見ながら、
暖かい日を狙って行く事にします。V(^0^)V

って、どうやら週末にかけてシバレた後の、
月曜日から水曜日辺りが良さそうですね。(^o^)/~

ポン太さん、情報ありがとう〜!(^o^)/
そして画像もお借りしました。
お許しを!m(-_-)m

+α的blog −『北の国・・・』のちょっと手前の国から − ;">+α的blog 
- 『北の国・・・』のちょっと手前の国から −

posted by STO孤渓 at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

イワナ5、ヤマメ3 5/19

 
   s-0519千代渓流.jpg
沢釣り中の千代ちゃんです。

海がさっぱり凪てくれないので、
釣りがしたくて渓流釣りに行ってきました。(^o^)

小坂川は雪代水も適度に出ていて良さげだったのですが、
そうそう簡単には釣れてくれませんでした。(^-^;)

STOと千代ちゃんの二人で、
イワナが5匹とヤマメが3匹の8匹で終了でした。(^o^)/

でも久しぶりで沢釣りと本流釣りの両方ができたことと、
山菜のタラの芽とワラビを採ることもできて、
暖かい春の釣りを楽しむことができました。\(^o^)/

大渕を立ちこんで真剣に攻める、
   s-0519STO渓流.jpg
STO孤渓(ストーこけい)でした。(^o^)

そして、
   s-0519ワラビ.jpg
今年初お目見えのワラビです。(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報
×

