今日の釣りバカ天国裏話!!

青物4本とタイ37枚 8/19

 
   s-08.19STOワラサ.jpg
久しぶりにワラサゲットの私です。V(^0^)V

釣りバカSHOPのアシストフックでガッチリです。\(^o^)/

  釣りバカSHOPの青物(サワラ)専用アシストフック

今日の青物は出港して直ぐにナブラに遭遇、
早速のナブラ撃ちに大興奮でしたが、
ワラサ1本とイナダが1本ゲットで、
5本バラシで終わってしまいました。(^o^)/

その後は保険のタイ釣りでしたが、
まだいが60cmジャスト頭の17枚、
チダイは20枚でまあまあでした。(^-^;)

でも新しい真ダイの着き場が見つかりました。(^o^)

明日は早速そこから始めたいと思いますが、
果たしてどうなるか楽しみですね。

そして港への帰り道にナブラを発見。
ワラサとイナダを1本ずつ追加できました。\(^o^)/

その時にワラサゲットのHIDEさんです。\(^o^)/
   s-08.19HIDEアオ.jpg
最後の最後にゲットしたので凄く喜んでくれました。(^o^)

準本命の真ダイ60cmゲットの、
   s-08.1Kenpe真ダイ.jpg
Kenpeさんです。(^o^)/~

私にも真ダイが釣れてくれましたが、
   s-08.19ムーチョ真ダイ.jpg
今日はKenpeさんと同じムーチョ真ダイでした。(^o^)/

   釣りバカSHOPのジグえさリグセット
 
posted by STO孤渓 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ65枚 8/16

 
   s-08.16細川チダイ.jpg
男性陣がひれ伏す中で、
我がJ−つりバカ号の釣り女子部の主席アングラー、
細川さんが雨と波のタフコンディションの中頑張ってくれました。V(^0^)V

細川さん
 男性人に負けない釣りっぷりはお見事としか言いようがありません、
今度こそ2回目のツ抜け様になって、
J−つりバカ号釣り女子主席アングラーの面目躍如宜しく〜!。(^o^)/~

南西の風と波があって辛い出だしとなりました。(^-^;)

風と波では当たりも取れずに餌盗られが頻発の上に、
それよりも何よりもの敵が船酔いでした。(*_*;)

常に半数の方が横になったり、
うつ伏せになっているような状況でした。\(><)/

でもそんな中で皆さん復活したり、
一休みで済ませて頑張っていただきました。(^o^)/

その甲斐あって真ダイが5枚とチダイが60枚で、
タイが65枚の一人当たり9.3枚と言う釣果を出してくれました。\(^o^)/

一度ダウンしながらもツ抜け様になって、
   s-08.16佐々木ヒラメ.jpg
しかも最後の最後にヒラメゲットの佐々木さんです。V(^0^)V

佐々木さん、まだ酔っているんですか?
それとも寝てます?(^o^)/

私のクーラーの中は、
   s-08.16クーラー.jpg
チダイが12枚と、
松田さんからいただいたトラフグが入っています。(^o^)/

松田さん、ありがとうございました。m(-_-)m

PS:それにしても綺麗な赤いマニキュアに摑まれたチダイは、
   妖艶と思うのは私だけでしょうかねぇ?(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ46枚 8/14

 
   s-08.14ケンタロウ真ダイ.jpg
真ダイ5枚とチダイ7枚のツ抜け様で、
竿頭だったケンタロウさんの、
本日最大58cmの真ダイです。V(^0^)V

今日は昨日以上に潮が速いのと、
南西の風と波に皆さん大苦戦でした。(^-^;)

でも頑張ってくれた甲斐あって、
58cmと57cmを頭に21枚の真ダイと、
25枚のチダイで、
46枚のタイを釣る事ができました。(^o^)/

海釣り始めての一人が船酔いでダウンした事を考えれば、
私の4枚と言う平均下げ者を充分カバーしての、
一人7枚以上の数は立派だと思います。\(^o^)/

頑張ってくれた皆様、
ありがとうございました。m(-_-)m

最後の最後に、
   s-08.14河村真ダイ.jpg
57cm真ダイをゲットした河村さんです。\(^o^)/

今回私はムーチョではなくて、
   s-08.14ムーチョ真ダイ.jpg
バレットキャットで真ダイゲットでした。(^o^)/
ルアーは違っても勿論フックはスピンフックです。\(^o^)/

  釣りバカSHOPの真ダイスピンとアシストスピン
 
posted by STO孤渓 at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ72枚 8/13

 
   s-08.13Kenpe真ダイ.jpg
久しぶりのデカ真ダイ63cmをしとめたKenpeさんです。V(^0^)V

今日は楽しい釣りが待っていました。(^o^)/

チダイのみならず真ダイの入れ喰いがありました。\(^o^)/

真ダイは久しぶりのデカ真ダイ63cmを頭に26枚、
チダイが46枚でタイが72枚でした。V(^0^)V

お一人がジギングだったので7人で一人当たり10枚強です。(^o^)/~

真ダイはチダイサイズ以上がほとんどだったので、
引きが強くて楽しかったです。(^o^)

しかも、チダイが釣れている間にと言う感じではなくて、
真ダイが入れ喰いだったのがなんとも言えない楽しさでした。\(^o^)/

59cm頭に8枚の真ダイと、
   s-08.13齋藤真ダイ59cm.jpg
11枚のチダイでツツ泊まりだった齋藤さんです。(^o^)/
   s-08.13齋藤W.jpg
真ダイとチダイのダブルもやってましたからねぇ。\(^o^)/

埼玉からお出での山本さんは54cm頭の真ダイが6枚と、
   s-08.13山本真ダイ.jpg
チダイは慣れて無い様で2枚で終わりました。(^o^)/~

私にも真ダイは釣れてくれましたよ〜!(^o^)
   s-08.13ムーチョ真ダイ.jpg
リグは勿論ムーチョ赤金とスピンフックのセットです。(^o^)/

   釣りバカSHOPの真ダイスピンとアシストスピン
 
posted by STO孤渓 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ74枚 7/8

 
   s-08.08.イケスJPG.jpg
イケスですが、
真ダイが1枚とチダイが19枚、
フグとベラが1匹ずつ入っています。(^o^)/

久しぶりに釣ったぁーっ!と言う感じでした。(^o^)/

真ダイが4枚とチダイが70枚で、
タイが74枚でした。\(^o^)/

一人当たり9.25枚ですから結構ですね。(^o^)/~

私自身も久しぶりのツツ抜けができましたので、
型は少し小ぶりでしたが数釣り万々歳です〜!(^o^)
 
posted by STO孤渓 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ39枚 7/7

 
   s-08.07志穂美チダイ.jpg
タイ釣り初めてで、
良型のチダイ4枚ゲットの志穂美さんです。\(^o^)/

朝一は調子が良かったのですが、
段々に渋くなってジリ貧になってしまいました。(^-^;)

皆で真ダイが4枚とチダイが35枚で、
タイが39枚の一人当たり5枚でした。(^o^)/

中々思うようにはなりませんが、
入れ喰いと渋いチダイの両方が同居と言う感じです。(^-^;)

どちらもチダイ釣りの楽しみ方が、
あると私は思っていますが、
お客様にとっては、
口で言うほど単純なものではないのですよね。(^o^)/

チョット悔しかったSTO孤渓でした。(*_*;)

そんな中でもチョとしたドラマがありますねぇ。(^o^)

大苦戦だったのですが、
   s-08.07北田真ダイ.jpg
最後に真ダイのお刺身サイズゲットの北田さんです。\(^o^)/
そしてもう1枚の真ダイもです。V(^0^)V
 
posted by STO孤渓 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ53枚 7/6

 
   s-08.06朝日.jpg
朝日の風景ですが、静かな出港でした。(^o^)
果たして静かな釣りになるのでしょうか?(^-^;)
それとも・・・。\(^o^)/

今日は入れ喰いもありましたが、
渋くて苦戦するときもありました。(^-^;)

釣果は真ダイが1枚とチダイが52枚で、
タイは53枚でした。(^o^)/

一人平均が6.6枚ですからまぁまぁと言うところでしょうか。(^o^)

チダイの群れの反応があれば入れ喰いになるのですが、
反応が無ければ静かな時間が過ぎて行くと言う感じです。\(^o^)/

私のイケスですが、
   s-08.06イケス.jpg
真ダイが1枚とチダイが9枚、
クロソイが1匹入っています。(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは23枚 7/31

 
   s-07.31なりひろW.jpg
珍しい真ゾイと油目のダブルを釣って見せてくれた、
なりひろさんです。\(^o^)/

今日は超激渋の日になってしまいました。(^-^;)

さらに風と波で釣りづらいし、
速い潮が出てからはほとんど釣りにならない状態でした。(*_*;)

それでも皆さんに頑張っていただき、
チダイが23枚と一人平均3枚までこぎつけていただきました。(^o^)/

でも今年最悪といって良いほどの釣果なので、
今年初のリベンジ券発行となりました。(^o^)

藤田さんは、
   s-07.31藤田コブダイ.jpg
最近珍しい「コブダイ」を釣って見せてくれました。(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ43枚 7/30

 
   s-07.30坂上真ダイ.jpg
40cmアップの真ダイを釣ったトラフグの坂さんです。\(^o^)/

今日の朝一は入れ喰い気味でしたが、
段々に渋々になって行きました。(^-^;)

で、結局は40cmアップの真ダイが1枚と、
チダイが42枚でタイは43枚で終了です。(^o^)/

期待の青物はナブラも反応も無しでした。(*_*;)
いったいどこに行ってしまったんでしょうね?(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ60cm 7/29

 
   s-07.29HIDE真ダイ.jpg
60cm真ダイを釣ったHIDEさんです。V(^0^)V
久しぶりなのでとても大きく見えました。\(^o^)/

青物のナブラは全くといって良いほど出ませんでした。(^-^;)

やっと出たと思えば近づいていく前に消えてしまうし、
その後も出てこなくなってしまいました。(*_*;)

ナブラに近づけたのは帰りに港に向かっているときで、
急に目の前に現れました。(^o^)

でも皆さんロッドは仕舞っているし、
私の重いバーチカルジギング用のジグをキャストもできないで、
直ぐに移動されてしまいました。(*_*;)

その後何度か追いかけましたが、
小さな群れで直ぐに沈んだり、
どこかに消えてしまいました。(^-^;)

青物釣りは回遊魚相手なので、
その日によってはこんな結果も覚悟ですから、
残念とは思いたくないのですが、
ますますファイトが掻きたてられる一日でした。\(^o^)/

待機中の餌釣りでは真ダイの60cmクラスと、
チダイクラスの真ダイ1枚とチダイが8枚で、
タイが10枚で終わりです。(^o^)/
  
posted by STO孤渓 at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

