今日の釣りバカ天国裏話!!

タイ40枚 9/27

 
   s-09.26STOカサゴ.jpg
私の40cm超えのオニカサゴです。V(^0^)V

今日も渋いタイ様でした。(^-^;)
大きな真ダイは姿を見せず、
チダイも喰い渋りました。(*_*;)

でもその間オニカサゴが少し相手をしてくれたので、
釣った方は嬉しい獲物にほくそ笑んでいる事でしょう。(^o^)/

そして渋かったチダイも何とか群れを見つけて、
皆さんがお土産の顔を見る事ができました。\(^o^)/

真ダイが4枚とチダイが36枚で、
タイは皆で40枚と言う釣果でした。(^o^)/~

最近渋かったタイ様にしては上出来でした。(^o^)

そしてオニカサゴは6匹上がりましたが、
結構方の良いのが上がりますので、
今度からはJ−つりバカ号でも、
カサゴ釣りを専門にやってみようかな?(^o^)/~

郡山からお出での村上さんも、
   s-09.2村上カサゴ.jpg
初オニカサゴゲットです。\(^o^)/

鮎吉さんも、
   s-09.2鮎吉カサゴ.jpg
ちゃんとゲットですよ。(^o^)/~

あともうお一人松井さんもゲットですが、
写真がありませんでした。ゴメンナサイ。m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

4種のタイで11枚 9/26

 
   s-09.26HIDE真ダイ.jpg
55cm真ダイ2枚ゲットのHIDEさんです。V(^0^)V

今日の前半は辛い釣りでした。(^-^;)

デカ真ダイのいる深場もチダイのいる浅場も潮が超速くて、
しかも全く喰わないと言う状況でした。(*_*;)

でもアマダイとキ(レンコ)ダイのポイントに行ったら、
アマダイとキダイ、そして真ダイも顔を見せてくれました。(^o^)/

他の場所では速い潮もここでは緩い潮で釣りやすかったです。\(^o^)/

そしてその後に潮が緩くても真ダイがいる場所が見つかって、
50cmオ−バーなど4枚を追加できました。(^o^)/~

結局真ダイが55cmから35cmが5枚、
チダイが2枚、アマダイが1枚キダイが3枚です。
あと真ゾイや油目も顔を見せてくれました。\(^o^)/

HIDEさんは、
   s-09.26HIDEアマダイ.jpg
今年初のアマダイもゲットです。(^o^)/~
凄く美味しそう〜!でした。(^-^;)

私も50cmオーバーの真ダイを、
   s-09.2STO真ダイ.jpg
久々釣る事ができました。(^o^)

そしてなんと憧れのキ(レンコ)ダイを、
   s-09.26キダイ.jpg 
2枚もゲットできたんですよ。V(^0^)V
今日は久しぶりにキダイの塩焼きが楽しみです〜!(^o^)
 
posted by STO孤渓 at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

チダイ入れ喰い 9/25

 
   s-09.25田村真ダイ.jpg
52cm真ダイゲットのタムタムさんです。V(^0^)V

前半激渋、後半入れ喰い〜!(^o^)/

前半は真ダイ52cmが上がったものの後はチダイと、
真ゾイと沖メバルが上がったきりで激渋でした。(^-^;)

そして大きく場所を変えた途端のチダイの入れ喰いでした。(^o^)/

ただ潮がもの凄く速くて底を取れるか取れないかで、
大きく差が出てしまいました。(^-^;)

だから竿頭が13枚に対して、
スソが坊主と言う結果もありました。(*_*;)

皆では真ダイが4枚とチダイが17枚で、
タイは21枚でした。(^o^)

潮やその他の条件で釣れる釣れないはあるでしょうが、
魚の居場所は見つけましたので、
明日からは凄く楽しみですね。(^o^)/

魚はあちこち何ヶ所にもいて、
ジグが底に着いた途端にゴツゴツッと喰い付くんですよ。(^o^)/~
そして一流しで9連続ゲットになりましたからね。\(^o^)/

タムタムさんは
   s-09.25タムタムワラサ.jpg
こんなワラサもゲットしました。\(^o^)/

私に釣れたオニカサゴとカサゴです。(^o^)
   s-09.25オニカサゴ.jpg
今日は潮が超速かったので、
80gのメタルスピンでした。(^o^)/
   s-09.25カサゴ.jpg
どちらも本当に久しぶりなので、
どうやって食べるのか迷ってしまいます。V(^0^)V
 
posted by STO孤渓 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは8枚だけ 9/24

 
   s-09.24岩崎真ダイ.jpg
57cm真ダイゲットの岩崎さんです。V(^0^)V
岩崎さんは釣りバカSHOPのリグを購入しての真ダイゲットでした〜!\(^o^)/

  釣りバカSHOPのジグえさリグセット

タイ様は昨日に増して超々の激渋でした。(^-^;)

真ダイが57cmと45cmと30cm位で3枚、
そして30cm前後のチダイが5枚でタイは8枚で終了でした。(^o^)

その他カサゴやクロソイ、メバルなども釣れましたが、
タイを釣らない方が8人中5人もいては撃沈と言うしかないですね。(ToT)

福沢さんは、
   s-09.24福沢真ダイ.jpg
45cm真ダイゲットです。(^o^)/~

畑中さんはカサゴゲットですが、
   s-09.24畑中カサゴ.jpg
久しぶりのカサゴは超〜美味しそうでした。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは激渋 9/23

 
   s-09.23早野真ダイ.jpg
唯一の真ダイと呼べるサイズを釣ってくれた、
早野さんです。(^o^)/~

今日は超激渋でした。(*_*;)

最初30cmクラスのチダイと50cm近い真ダイが、
掛かった時は、行けるかな?と思ったのですが、
後が続きませんでした。(^-^;)

タイは真ダイが9枚とチダイが13枚で、
合計22枚でした。(^o^)

権現崎から先は川からの汚れと冷たい水が流れ込んで、
真っ黄色の海で海水温も低く、
とてもその先へは行けませんでした。(^-^;)

でも明日は挑戦してみます。
下前沖の真ダイたちよ、待ってろよ〜〜!!\(^o^)/

早野さんからはトラフグをいただきました。(^o^)
そして中浴さんからももっと大きなトラフグをいただきました。(^o^)/

中浴さん&早野さん
 トラフグ、ありがとうございました〜〜!!m(-_-)m

私にはこんなイナダと、
   s-09.23イナダ&真ダイ.jpg
真ダイのダブルがありました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ90枚 9/10

 
   s-09.10イケス.jpg
イケスですが、
真ダイが2枚とチダイが11枚、
フグが3匹入っています。(^o^)/~

西風の中波もあって釣りづらい日でしたが、
皆さん頑張ってくれました。(^o^)/

真ダイが14枚とチダイ76枚で、
タイが90枚でした。\(^o^)/
数はさておき、今日は8人皆がツ抜け様でした。
これはめったに無い快挙、
と言って良いでしょうね。V(^0^)V

皆様、ありがとうございました。m(-_-)m

ただ数は確かに上がったのですが、
方が少し小さいのが少しだけ残念でした。(^-^;)

これも朝一に波があって、
権現崎まで行けなかったのが敗因です。(*_*;)

もう少し凪が良ければ行けたのですが、
一緒に出たボートはその波を見て引き返したにもかかわらず、
J−つりバカ号は珍しくコースを変えて、
別のポイントで頑張りました。(^o^)

いずれ今度凪の良い日にリベンジですね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

ワラサ1本とタイ20枚 8/26

 
   s-08.26よこワラサ.jpg
よこさんがジグ餌で唯一のワラサゲットです。\(^o^)/

ナブラが出そうで出ないで終わってしまいました。(^-^;)

でも青物がいる事は確認できました。(^o^)/

保険のタイは真ダイが2枚とチダイが18枚です。

ちなみに今日の私は、
イケスのフタを開ける事もなく、
クーラーを洗う必要もありませんでした。(*_*;)

多分J−つりバカ号でのお客様を含めても、
こんな事は初めてではないでしょうか?

1匹も魚を釣れないなんてね・・・。\(><)/
 
posted by STO孤渓 at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイの束釣り達成 8/24

 
   s-08.24クーラー.jpg
私のクーラーですが、
トラフグも1匹入りました。。(^o^)/

またまた皆で束釣り達成です。(^o^)/~

しかも7人での束釣りですから大したもんです。\(^o^)/

真ダイ5枚とチダイ107枚で、
タイが112枚でした。V(^0^)V

朝から入れ喰いで始まり、
昼間で喰いっぱなしでした。(^o^)/

しかも半分以上はチダイの勝ちと言う喰いっぷりですから、
いかに楽しくそして悔しく釣りが出来たかと言う事ですね。(^-^;)

三つ抜け様がお一人とフタツ抜け様がお二人、
ツ抜け様が3人様でした。\(^o^)/

私なんかは何回連敗したか解らなくなって、
少し休憩したほどでした。(*_*;)

でもツツ抜けする事ができてホッとしています。(^o^)

トラフグは実は千代ちゃんが釣りました。
   s-08.24千代トラフグ.jpg
千代ちゃん、私にくれてありがとう〜!(^o^)/

またまたチダイのダブルができましたよ〜!\(^o^)/
   s-08.24チダイW.jpg
チダイのダブルって、
まるで真ダイの引きとそっくりなんですよ。(^o^)
 
posted by STO孤渓 at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ44枚 8/21

 
   s-08.21STO真ダイ.jpg
今日私のいつもの仕掛けに喰ってくれた
真ダイ50cmです。(^o^)

  釣りバカSHOPのジグえさリグセット

今回は凄く難しいタイ釣りでした。(^-^;)

当たりが小さくすばやくて解りづらい、
風と波があって小さな当たりは見逃しやすい、
喰いが浅いのか乗っても途中でバレやすくて、
当たりが多い割りにゲット率が低い釣りです。(*_*;)

ですが、まだい50cmアップ以下3枚と、
チダイが41枚でタイは44枚です。(^o^)/

4人での釣果ですから、
一人当たり11枚になります。\(^o^)/

昨日の一人12.5枚までは行きませんが、
かなりの釣果ですね。V(^0^)V

皆さんが第一段階の中々喰いつかないチダイに何とか喰わして、
第2段階の難しい当たりをキャッチして、
第3段階の中々乗らないチダイを乗せて、
第4段階のバレやすチダイをキャッチした結果です。\(^o^)/

途中ではこんなチダイのダブルもありました。(^o^)
   s-08.21チダイW.jpg
そしてイケスには、真ダイが3枚とチダイが15枚、
   s-08.21イケス.jpg
ショーサイフグが4匹と油目とベラが1匹ずつ入っています。(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイの束釣り 8/20

 
   s-08.20境真ダイ.jpg
今日一番の61cmをしとめた境さんです。V(^0^)V

今日は朝からまあまあのペースで始まり、
途中入れ喰いがあったり喰い続けました。(^o^)

そして最後には久しぶりに快挙達成です。(^o^)/

真ダイが61cm頭に6枚と、
チダイが36cm頭に94枚で、
タイの合計がちょうど百枚の束釣り達成でした。\(^o^)/

今日参加の皆様
 今日は良くぞ頑張ってくれました。(^o^)/

ここに来てチダイがまた安定してきましたが、
そのチダイの中に真ダイが混じっているのが嬉しいですね。(^o^)

真ダイ58cmゲットの、
   s-08.20マサト真ダイ.jpg
マサトさん。(^o^)/

朝一で本人初のヒラメゲットの
   s-08.20どんヒラメ.jpg
どんさんです。\(^o^)/

私のイケスは真ダイが1枚とチダイが15枚、
   s-08.20イケス.jpg
そしてお久のトラフグも入っています。(^o^)

帰り掛けの駄賃のワラサゲット
   s-08.20鮎吉ワラサ.jpg
鮎吉さんです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

