今日の釣りバカ天国裏話!!

タイ35枚 11/11

 
   s-11.11STO真ダイ.jpg
真ダイの57cmですが、
やけにアシストフックが長いと思いませんか?。(^o^)

その答えはメルマガに有ります。(^o^)/~

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

バックナンバー「全て公開」からです。\(^o^)/

もしかしてこれが久しぶりのツ抜けと、
竿頭になれた理由かな?(^-^;)


前半は渋くて大苦戦でした。(^-^;)

でも何とか後半の粘りを見せて入れ喰いポイントを見つけて、
皆さんに頑張ってもらいました。(^o^)/

まだいが57cm頭の23枚とチダイが9枚、
そしてアマダイが4枚でタイが36枚でした。\(^o^)/

あと80cm位のブリとワラサも上がりました。(^o^)/~

朝一は陸奥さんのブリから始まりました。(^o^)/
   s-11.11陸奥ブリ.jpg
肥えていて随分と美味しそうでした。(^o^)/~
あと始めてのアマダイもゲットしました。\(^o^)/

タクローさんは良型真ダイと
   s-11.11タクロー真ダイ.jpg
アマダイ、
   s-11.11タクローアマダイ.jpg
チダイなど8枚のタイをゲットです。V(^0^)V

伊藤さんは初めての嬉しいアマダイです。(^o^)/
   s-11.11伊藤アマダイ.jpg
45cmくらいの大きなアマダイでした。(^o^)/~
最初別のリグでやってたんですが、
釣りバカSHOPからのムーチョお買い上げでゲットでした。\(^o^)/

 釣りバカSHOPリグセット
伊藤さん、
 結果を出してくれてありがとうございました。V(^0^)V
 
posted by STO孤渓 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ53枚 11/5

 
   s-11.05朝.jpg
波乱万丈の一日を暗示するような朝焼けです。(^o^)

朝一から渋々のタイで大苦戦でした。(^-^;)

しかしお客様の温かい目で見守ってくれた応援と励まし、
そして船長の鋭い勘で、
入れ喰いポイントを見つけ出す事ができました。(^o^)/

その後はまた喰い渋りもありながら、
皆様の素晴らしい技術と根性で、
何とか数を伸ばす事ができました。\(^o^)/

型は60cmアップのデカ真ダイは出ないものの、
60cm弱以下真ダイが36枚とチダイが11枚、
そしてなんとアマダイが6枚と珍しいイシナギが2本、
さらに80cmを軽く超えるブリが2本とワラサが1本などで、
楽しい釣りが満開でした。V(^0^)V

3流し目でやっと私に釣れてくれた、
綺麗な真ダイとアマダイです。(^o^)
 s-11.05真ダイ.jpg s-11.05STOアマダイ.jpg
私にはイシナギも釣れてくれました。(^o^)/

ミウラさんが釣った、
 s-11.05ミウラ真ダイ.jpg s-11.05ミウライシナギ.jpg
良型の真ダイとイシナギです。(^o^)/~
ミウラさんはアマダイもゲットしてますが、
真ダイが8枚とチダイが3枚で竿頭でした。V(^0^)V

よこさんは壮絶なファイトの末、
 s-11.05よこ竿.jpg s-11.05よこブリ.jpg
83cmのブリゲットでした。\(^o^)/
よこさんは真ダイ7枚とチダイ3枚でツ抜け様でした。V(^0^)V

弘田中さんもブリゲットですが、
 s-11.05弘田中ブリ.jpg s-11.05弘田中アマダイ.jpg
43cmのアマダイもゲットです。\(^o^)/

成田さんもアマダイゲットしました。(^o^)/
 s-11.05成田アマダイ.jpg

三浦さんも綺麗な真ダイと
 s-11.05三浦真ダイ.jpg s-11.05三浦アマダイ.jpg
アマダイゲットです。(^o^)/~

アマダイは今回6枚釣れましたから、
やっとここに来て釣れ出した、
というところでしょうね。\(^o^)/

これからが益々楽しみですね。(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

デカ真ダイ他67枚 11/3

 
   s-11.03よこ真ダイ.jpg
本日最大の66cm真ダイをゲットしたよこさん。V(^0^)V
真ダイ9枚とチダイ6枚の15枚で竿頭です。(^o^)/

朝一からデカ真ダイの入れ喰いがありまして、
その後喰い渋ったのですが、
ポイントを変えたらまたデカ真ダイの入れ喰いがあったりして、
結構楽しい釣りが出来ました。(^o^)/~

真ダイだけじゃなくチダイも活性が高くて、
楽しいチダイ釣りゲームも出来たのが嬉しかったですねぇ。\(^o^)/

でもお陰で途中で餌が不足気味になりましたがね。(^-^;)

結局7人皆で真ダイが66cm頭の31枚、
チダイが36枚でタイは7人で67枚になりました。(^o^)/

今日も楽しいタイ釣りになってよかったです。\(^o^)/

ただ、もう一人空きがあったので、
楽しいタイ釣りをしてもらえなかったのが残念です。(^-^;)

後外道としては、
78cmのブリとワラサ、
そして珍しいイシナギが釣れました。(^o^)/~

朝一に豪華な外道イシナギゲットの児玉さん。(^o^)/
   s-11.03児玉イシナギ.jpg

そして私は60cm頭の12枚のツ抜け。(^o^)
   s-11.03STO真ダイ.jpg
ジグを丸かじりです〜!(^-^;)

小倉さんもゲット。(^o^)/
   s-11.03小倉真ダイ.jpg

青山崎さんとお友達の乗田さんもゲットです。(^o^)/~
  s-11.03青山崎真ダイ.jpg  s-11.03乗田真ダイ.jpg
青山崎さんも10枚のツ抜け様。V(^0^)V
乗田さんはタイ釣り始めてだそうですめてだそうですが、
真ダイだけ6枚ゲットです。(^o^)/

最後の最後にこの引きを制して、
  s-11.03小倉竿.jpg  s-11.03小倉ブリ.jpg
見事な78cmブリを釣り上げた小倉さんでした。V(^0^)V

最後のメンバーの二瓶さんですが、
真ダイ3枚とチダイ12枚でよこさんと一緒の竿頭。V(^0^)V
そしてチダイのダブルをやってくれたのですが、
ピンボケで画像をお見せできません。(^-^;)

二瓶さん済みませんでした。m(-_-)m
今度はちゃんと撮りますのでお許しを!(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ69枚 10/29

 
   s-10.29工藤真ダイ.jpg
本日最大の68cmゲットの盛岡工藤さんです。V(^0^)V
タイは14枚できちんとツ抜けさまです。\(^o^)/

今日は調子が良かったような気がしますが、
良い方と良くない方がいたような気がしてます。(^-^;)

真ダイは68cm頭の41枚と、
チダイが27枚、アマダイが1枚で、
タイは69枚でした。(^o^)/~

あとワラサが1本上がりました。(^o^)/

で、ツ抜け様が3名様でその方たちは良かったようですが、
片手以下の方が2名いたのでその方たちが良くないのかな?(*_*;)

いずれタイ釣りとしては良かったと思います。\(^o^)/

そして小春日和の凪の中での釣りは楽しめたでしょうかねぇ?(^o^)/~

朝一で私には、
   s-10.29STOアマダイ.jpg
嬉しい嬉しいアマダイが釣れてくれました。(^o^)/

朝一と言えば絶好調だったケンタローさんです。(^o^)/
   s-10.29ケンタロー真ダイ.jpg
16枚で竿頭でした。V(^0^)V

お友達の板倉さんは、
   s-10.29板倉真ダイ.jpg
12枚でのツ抜け様。\(^o^)/

かれい人さんは数は伸びなくても、
   s-10.29かれい人真ダイ.jpg
この真ダイがあれば言う事はないですよね。(^o^)/

コグさんもちゃんとデカ真ダイゲットですが、
   s-10.29コグ真ダイ.jpg
ジギングで狙って、
   s-10.29コグワラサ.jpg
ワラサも釣り上げました。V(^0^)V
 
posted by STO孤渓 at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイの入れ喰い 10/28

 
   s-10.28ナビ真ダイ.jpg
本日最大そしてお久のドデカ真ダイ、
70cmゲットのナビさんです。V(^0^)V

朝一の一流しは絶好調だった真ダイも、
2流し目前半までは入れ喰いで、
5人同時ゲットなどと言う離れ業も見せましたが、
その2流し目の後半から喰いが極端に落ちてしまいました。(^-^;)

その後色々なポイントを探しましたが、
喰い渋りで中々喰ってくれませんでした。

でも皆さん頑張ってくれまして、
最終的には真ダイが70cm頭の29枚、
チダイが13枚とレンコダイが1枚で、
タイは43枚でした。(^o^)/

この数を見れば悪くない釣りと思われるかもしれませんが、
朝一の1流し目があまりにも素晴らしい爆釣だったので、
少しジリ貧感が残ってしまいました。(^-^;)

でもほとんどの方が立派なデカ真ダイをお持ち帰りですので、
充分なお土産を持ってのご帰還です。\(^o^)/

朝一は今回もオバケンさんの青物、
   s-10.28オバケンワラサ.jpg
5キロ弱のワラサで始まりました。(^o^)/
   s-10.28オバケン真ダイ.jpg
この真ダイはオバケンさんの
自己記録更新だそうです。V(^0^)V

最近64cm止まりの壁だった真ダイは、
   s-10.28STO真ダイ.jpg
この65cmで更新できました。(^o^)

めーだいさんは、
   s-10.28めーだい真ダイ.jpg
自作のテンヤとワームでゲットです。(^o^)/

タクローさんも、
   s-10.28タクロー真ダイ.jpg
ちゃんとお刺身サイズをゲットです。(^o^)/~

そして竿頭の数釣り五須藤さんも、
   s-10.28五須藤真ダイ.jpg
勿論型釣りもしてくれましたよ。\(^o^)/

残りのお二人の画像はありませんが、
私が忙しくてつい写真を撮りはぐれてしまったのですが、
きちんとデカ真ダイをゲットしている事を付け加えておきます。(^o^)/~

そしてお二人さん、申し訳ありませんでした。m(-_-)m


PS:この画像の方々はめーだいさんを除いて、
   全て釣りバカSHOPのムーチョ赤金60gと、
   スピンフックの組み合わせですよ〜!(^o^)/~

   釣りバカSHOPのジグえさリグセット

もう釣れないタイ釣りは止めましょうね!m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ64cm他51枚 10/22

 
   s-10.22タムタム真ダイ.jpg
64cm真ダイゲットのタムタムさんです。V(^0^)V
   s-10.22タムタム竿.jpg
その時のファイトシーンです。(^o^)/

下前沖は今回も中々のものでした。(^o^)

64cm以下の真ダイが29枚と、
35cm以下の大きなチダイが19枚、
45cm」以下アマダイが3枚で、
タイは51枚でした。(^o^)/

朝一はこのヒラメから始まりました。(^o^)/~
   s-10.22ヒロユキヒラメ.jpg
ヒロユキさんは最後も締めくくってくれました。(^o^)
   s-10.22ヒロユキ真ダイ.jpg
で、真ダイが12枚とチダイが3枚とアマダイ1枚で、
見事に真ダイだけでツ抜け様でした。\(^o^)/

最初の40cmオーバーアマダイは橋本さんに釣れましたが、
   s-10.22橋本アマダイ.jpg
ご本人も初めてだそうです。\(^o^)/

そしてアマダイ2番目は私ですが、
   s-10.22STOアマダイ.jpg
私にとっても今年初めての嬉しいアマダイでした。(^o^)
   s-10.22エビスダイ.jpg
私の真ダイは嬉しいエビスダイです。V(^0^)V

田中さんは最初苦戦していたみたいですが、
   s-10.22田中弘真ダイ.jpg
きちんと良型真ダイもゲットしてました。\(^o^)/

これで4日連続で「出れれば釣れる秋真ダイ」です〜!(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

デカ真ダイ連発 10/21

 
   s-10.21一戸真ダイ.jpg
本日最大の真ダイ63cmを上げた一戸さんです。\(^o^)/

一戸さん、毎度様です。(^o^)/
 今日はカサゴは残念でしたが、
次回必ずまた計画しますので、
その時に期待してくださいませ。(^o^)
でもまた大きな真ダイの方が良い、
なんて言わないで下さいね。\(^o^)/

昨日よりは少し渋かったのですが、
それでも7人で63cm頭の真ダイが33枚、
チダイが9枚とアマダイが1枚で、
タイは43枚でした。(^o^)/

後半はほとんどが50cm以上と言う型の良い真ダイが釣れて、
前半の少し不満足を吹き飛ばしてくれました。(^o^)/~

他には7キロくらいのブリと、
3キロくらいのワラサも釣れてくれましたよ。\(^o^)/

「出れれば釣れる秋真ダイ」の、
面目躍如と言うところでした。V(^0^)V

オバケンさんは、
朝一でこんなワラサをゲットです。(^o^)/
   s-10.21オバケンワラサ.jpg
ところで真ダイのリベンジはいつですか?\(^o^)/

最初のデカ真ダイゲットは高橋さんでした。(^o^)/
   s-10.21高橋真ダイ.jpg
高橋さんは真ダイ7枚とチダイ2枚でツ泊まり様です。(^-^;)

私も60cmジャストでお久の画像です。(^o^)
   s-10.21STO真ダイ.jpg
昨日16枚で竿頭だった私の今日は、
真ダイ4枚とチダイ1枚だけでした。(^-^;)

エイジさんは、
   s-10.21エイジ真ダイ.jpg
このデカ真ダイ以下7枚と、
   s-10.21エイジアマダイ.jpg
チダイ1枚とアマダイ1枚でツ泊まり様です。\(^o^)/

青田中さんはこんな美味しそうなブリと、
   s-10.21青田中ブリ.jpg
真ダイが10枚とチダイが1枚で、
真ダイだけでツ抜け様でした。V(^0^)V
 
posted by STO孤渓 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ72枚 10/20

 
   s-10.20五須藤真ダイ.jpg
デカ真ダイばかり13枚とアマダイ1枚、
レンコダイを2枚上げた五須藤さんです。V(^0^)V

今日は真ダイが64cm以下52枚とチダイが17枚、
アマダイが1枚とキダイが2枚で、
タイは72枚でした。V(^0^)V

5人全員がツ抜け様になれて、
久しぶりの大爆釣に皆大満足でした。\(^o^)/

で、最後の最後にマグロの10キロ弱が掛かりましたが、
青田中さんが30分以上掛けて、
ちゃんと釣り上げてくれました。(^o^)/~
   s-10.20青田中マグロ.jpg
ラインがPEの1.2号、
ショックリーダーが14Lbです。(^-^;)
時間が掛かってもちゃんと獲る辺りは、
さすがとしか言いようがないです。V(^0^)V

そして今日唯一の五須藤さんのアマダイです。(^o^)/~
   s-10.20五須藤アマダイ.jpg
アマダイも釣って余裕の余裕の五須藤さんは、
レンコダイを2枚とも私にプレゼントしてくれました。\(^o^)/

1枚は千代ちゃんと分けて今日塩焼きにしていただきます。
今からよだれが出ています〜!(^o^)/~

五須藤さん、ありがとう〜!(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 19:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ63cm他39枚 10/15

 
   s-10.15イケス.jpg
私のイケスですが、
63cm頭に50cm弱まで真ダイが6枚と、
35cmのチダイが1枚です。V(^0^)V

私は久しぶりの心地よい筋肉痛になってます〜!(^-^;)

幅広の銀ピカの魚は通称5本指のタチウオです。
芳賀さんからいただきました。(^o^)/

芳賀さんありがとう〜!\(^o^)/


待ちに待った秋真ダイが炸裂です。(^o^)/~

良型の真ダイが入れ喰いになって
真ダイの40cmオーバーから63cmまで26枚です。\(^o^)/
チダイも30cmオーバーが12枚と、
キ(レンコ)ダイが1枚で、
タイが合計38枚釣れました。V(^0^)V

皆さんに良型の真ダイに大満足で帰ってもらえました。(^o^)

芳賀さんも真ダイが6枚とチダイ1枚でした。(^o^)/
   s-10.15芳賀真ダイ.jpg
この写真は最初のなので少し小さかったのですが、
この後の大きいのを撮るのは忙しくて忘れてしまいました。(^-^;)

千葉さんは、
   s-10.15千葉真ダイ.jpg
前半絶好調で怒涛の3連荘をしてました。\(^o^)/

それに比べて前半が全くダメでも、
   s-10.15荒谷真ダイ.jpg
後半に怒涛の5連荘を達成の荒谷さんです。V(^0^)V

私には最大の63cmが来ましたが、
   s-10.15真ダイ63cm.jpg
皆さん忙しくて撮影を頼む暇がありませんでした。(^o^)

芳賀さんからもらった太刀魚ですが、
   s-10.15タチウオ.jpg
始めて見る顔つきはチョット怖いほどの迫力でした。(^-^;)

これからは「出れれば釣れる小泊の秋真ダイ」ですね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ57cm以下30枚 10/9

 
   s-10.09二瓶真ダイ.jpg
真ダイを釣り上げた二瓶さんです。V(^0^)V

当日は思わぬヤマセが吹いていて、
目的のポイントはおろか、
その手前での釣りもままなりませんでした。(*_*;)

そして超激潮で底が全く取れない状態が続いたので、
真ダイを諦めて真ダイとチダイの場所へ転戦。(^-^;)

そしたら久しぶりにチダイの35cmが釣れたり、
カンダイ(コブダイ)の50cmアップが釣れたりで、
結構楽しめました。(^o^)/

そして最後の流しでは、
57cmの真ダイが顔を見せてくれました。\(^o^)/

お久の良型チダイ、
   s-10.09チダイ35cm.jpg
35cmです。(^o^)

そしてヒロさんの真剣なやり取りの末上がったのは、
   s-10.09ヒロ竿.jpg
50cmオーバーのカンダイ(コブダイ)でした。
   s-10.09ヒロカンダイ.jpg
ヒロさんは私に
「これ食べられるの?」と聞くので、
私が「食べられないから頂戴」と言ったら、
気前良くポンと私にくれました。\(^o^)/

ヒロさんありがとう〜!(^o^)/
凄く美味しかったですよ〜!V(^0^)V

でもやっぱり他の人には食べられないので、
次回釣れてもまた下さいまし〜!(^o^)/~

後皆が大苦戦だった早潮対策は、
次回のメルマガにでも書いて見ますね。(^o^)/~

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

それと新しいメソッド(釣り方)も発見しましたので、
金曜日発信のメルマガどうぞお楽しみに〜!V(^0^)V
 
posted by STO孤渓 at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

