今日の釣りバカ天国裏話!!

チダイ情報 6/9

 
   06.09CPX-s.jpg

みんなでチダイが30枚でした。
後クロソイが10本くらいかな?
それと水草ガレイが5枚位と
大きなカナガシラが2匹あがりました。(^-^)/

   06.09q-s.jpg

そして今日も又50cmくらいのヒラメが上がりました。

でも、真ダイは相変わらず姿を出してくれません。(*_*;)
どこかにはいるはずですので、
必ず探し出してやるつもりです。\(^o^)/
posted by STO孤渓 at 17:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

チダイポイント確認!

 
   06.08?c-s.jpg
クロソイの大物が連日上がってます。

久し振りのSTO持ちが見られました。\(^o^)/

今日は凪だったので、最初から真ダイのポイントへ行きました。
でも、真ダイは音沙汰ナシです。(*_*;)

真ダイは今どこにいるのかまた判らなくなってしまいました。(ToT;)

でもチダイのポイントは確実にして来ました。
先日来新しく見つけたポイントをくまなくやってみましたが、
全てのポイントで釣れました。(^-^)/

チダイは、みんなで24枚でした。

チダイはまだ本格的にはなっていないようでまだまだ渋いですね。
かなり難しい釣りになっています。
だからこそ面白いとも言えるんですがね。

そこら辺は皆さんちゃんと理解してくれていて、
後半はみんなで楽しくチダイ釣りを楽しんで来ました。(^-^)/

中村さんは、チダイ釣り初挑戦で一等最初に上げました。

   06.08-s.jpg

最初からニコニコと楽しそうに釣りしてました。

中村さん、
 楽しく釣りしてくれて有難う〜!\(^o^)/

そして同じ初挑戦のあぼっちさんは、

   06.08-s1.jpg

快調に釣ってチダイを7枚ゲットの竿頭です。


クロソイは又50cmクラスがあがりましたから、
今度から狙いを真ダイをやめて、
本命をクロソイとチダイにすれば、
外道で真ダイが釣れるかな?\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

チダイは釣れますが・・・。6/7

 
   06.07-s.jpg
 真ダイスピンは、「ソイスピン」(^-^)/

今日はチダイが16枚位上がったと思います。

南西の風が強くて、
最近の真ダイのポイントに行けなくて苦戦しましたが、
何とか先日8枚上がった場所で頑張ってみました。
でも、真ダイは上がりませんでした。(*_*;)

代わりにと言ってはなんですが、
クロソイの52cmの大物が上がりました。

   06.07rsn-s.jpg

そのほかに50cmクラスが数匹あがりましたし、
50cm位のヒラメも上がりました。

   06.07q-s.jpg

そしてその場所は又新しいチダイのポイントでもあるんです。(^-^)/

ダメになったポイントがなくても、
何とかなるようになってきたかな?なんてね!(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイとチダイ 6.5

 
   06.05-s.jpg

今日の朝は穏かでした。(^-^)/

まっしぐらに下前漁港の防波堤前に行きました。
でも反応は出ませんでした。(*_*;)

次に昨日のポイントへ・・・。(^-^)/
そこは潮が行かずに真ダイチダイは食わなくて、
クロソイの型の良いのが釣れました。(^-^)/

そして潮が変わったらやっと真ダイとチダイが喰いました。(^-^)/

真ダイが60cm頭に6枚で、チダイが15枚くらいです。\(^o^)/
クロソイは52cm頭に20本位は釣れたと思います。(^-^)/

   06.05-s.jpg

画像は、ほろたさんの本日最大です。(^-^)/

そして、豊川さんの真ダイですが、

   06.05F-s.jpg

本人の体が大きいので真ダイが小さく見えてます。\(^o^)/

そして、

   OUDOT-s.jpg

52cmのクロソイを釣って大満足して喜んでくれた川村さんです。V(^0^)V

さらに今日のイケスです。

   06.05CPX-s.jpg

真ダイだけはほろたさんので、真ダイが2枚、地代が7枚、クロソイが2匹、真ゾイが1匹、の私の釣果です。(^-^)/

最後は皆さんに想像してもらう為に、
水中のジグとエサのイソメがどうなってるか撮ってみました。

   -1s.jpg

海底や海中ででこんな風にして、
真ダイやチダイを誘惑しているんですね。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ・チダイ復活〜!

 
   06.04rsn-s.jpg
久し振りの真ダイにさっぱりしたSTOです。(^-^)/

久し振りにタイを二桁釣りました。(^-^)/
真ダイと呼べるものも釣りました。\(^o^)/

そして肝心のチダイのポイントも、
2箇所ほど見つけて来ました。V(^0^)V

これで小泊からのタイ釣りも暫くは楽しめそうです。(^-^)/

画像は、

   06.04_-s.jpg

おみかさんが真ダイのダブルをやってしまいました。\(^o^)/

   06.04jrl-s.jpg

良型のチダイを釣り上げたSMKさんです。(^o^)/~

今日はブランカUが働いてくれました。(^-^)/

   06.04`_C-s.jpg

真ダイもチダイも喰いが良好でした。

勿論真ダイスピンもバッチリです。

   06.04^_CXs-s.jpg

真ダイがガッチリと飲み込んでました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ釣り情報 6.3

 
   06.03ec-s.jpg

今日は仲間も沢山真ダイを狙って小泊漁港や他のところから出た。

海幸丸、清栄丸、ツナマニア、サンアロー号、光翔丸、・・・。(^o^)/~

そして情報網を駆使して真ダイを狙ったが、不発だったようだ。(*_*;)
少なくともJ-つりバカ号は真ダイは0で、チダイが10数枚、ソイ・アブラメは多数と言うところ。(^o^)/~

私は真ダイはここにいると信じて入った場所で、
じっと喰いの立つ時合いを待ってみた。

そしてこれから!と言う時間が近づいてきたら、
波が高くなって釣りを諦めました。(*_*;)

それにしてもこんなにあちこちで真ダイを狙った船が、
ことごとく釣れないことも珍しいのではないだろうか。(ToT;)

いずれ真ダイがどこにいて、いつ喰うかが解らないので、
いる場所と喰う時間が来ると言うことを信じて頑張るしかないようだ。

まだまだ修行が必要と言うこと。(^o^)/~
J-つりバカ号、これからも頑張ります〜!\(^o^)/

画像は、根魚に関しては昨日のリベンジを果たした感のある菊田さんです。\(^o^)/

それと天使の梯子と言われる雲間からの地上への日差しです。

   06.02Vgq-s.jpg

何かもう一つ面白い呼び名があったと思うんですが、
どうしても思い出せません。\(^o^)/

どなたか教えて下さい。(^o^)/~
posted by STO孤渓 at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(1) | 青森タイ釣り情報

真ダイ情報 6.2

 
   06.02-s.jpg

朝は穏かな日の出で始まりました。(^-^)/
そして真ダイも穏かな午前中でした。(*_*;)

でもクロソイは結構釣れました。
チダイや真ダイが食わないとソイや根魚が良く食いますが、
これはタイの方が速く食うからなんでしょうね。(^-^)/

結局みんなでまだい0、チダイ15枚位、ソイ・アブラメ多数と言うところです。\(^o^)/

午後の部はいきなり真ダイから始まりました。(^-^)/
それが30分に流してた同じ場所なんですからタイは解りませんね。(*_*;)

結局真ダイが6枚でした。(^-^)/
チダイは10数枚、ソイ根魚は結構釣れました。\(^o^)/

私は、根魚釣り師になったような気がして来ました。(^o^)/~

画像は、

   ?C-s.jpg

同じく根魚釣り師の北の祭りさんです。(^-^)/
相変わらずクロソイは大きいですが、産卵は終わったようです。

そして午後の部の、良型真ダイを2枚釣った内田さんです。

   06.02c-s.jpg

そして同じく2枚の高友さん。

   06.02???F-s.jpg

そして4キロ位のワラサも上がりました。(^o^)/~

   06.02T-s.jpg

イケスは、他の人の釣った真ダイとクロソイです。

   06.02CPX-s.jpg

真ダイは全部他の人、クロソイは私のも混じってます。(*_*;)

もう根魚を釣りたければいつでも言ってくださいませ。(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

今日も真ダイ1匹

 
   06.01AuzbP-s.jpg

最初は珍しいアブラメのW、と思ったらホッケとのWでした。(^-^)/
工藤さんもビックリでした。\(^o^)/

今日は酷いものでした。今年最悪の激渋です。(*_*;)

裏竜飛もいつもの浅場も真ダイもチダイもさっぱりでした。(ToT;)

権現崎で真ダイ65cmとチダイ数枚、クロソイを6本位釣りました。

皆では、真ダイ1、小ダイ1、チダイ6枚位、クロソイ6匹、アブラメ4本、ホッケ2本です。

そして私はコブラメ1匹釣っただけでした。(*_*;)

こんな激渋は小泊で初めてです〜!(ToT;)

画像は真ダイと小ダイ2枚とチダイ2枚を釣って、
絶好調だったAさんです。

   OUDOP^_C-s.jpg

それと、良型の真ゾイも釣りました。(^-^)/

   OUDOP^]C-s.jpg

今日の釣りで満足したのはこの方だけでしょう。\(^o^)/

本人の希望でネットデビューはもう少し後だそうです。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイとチダイ情報5.30

 
   5.30rsn-s.jpg

今回は、お久の私の画像からです。(^-^)/

ですが昨日の真ダイはこれっきりでした。
おとといの海と全く感じが違っていました。
さかなっけが海の上にも反応にもありませんでした。
そしてあちこちどこを探しても反応は無くて、
たまに見つけた反応をせめても全く食いませんでした。(*_*;)

で、やむなくチダイをやってみるんですが、このチダイも激渋です。
あんなに食わないチダイも珍しいですね。(^-^)/

   5.30-s.jpg

そんな中のさざえさんに今年初めてのタイでした。さざえさん、初タイおめでとうさんでした〜!!\(^o^)/

そしてそんな中で面白いことがありました。
画像のムーチョですがかなり傷ついています。

   UDRO[`-s.jpg

勿論真ダイにかじられた後なんですが、結構色艶が落ちています。
そしてもっと傷ついたムーチョを爺ィさんが使っていましたが、
爺ィさんいわく「やっとロスとした」ムーチョに代わって、
新しいムーチョに変わったら立て続けに釣りました。
そしたらそれまで食っていた私に食わなくなってしまったんです。

も新しいものがいいんですねえ。(^-^)/
プリプリ、ピカピカ、艶々とね・・・。\(^o^)/

   UDROCPX-s.jpg

イケスには真ダイチダイが8枚、ソイが3匹、フグが4匹、水草ガレイが1枚です。(^-^)/

みんなでは、真ダイが1枚、チダイが30枚、ソイが7本位、水草が5枚位かな。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイとチダイ情報 5.29

 
   5.29-s.jpg

今日は天気も凪も最高でした。(^-^)/

でも朝一は激渋で当たりがないのが続きました。

でも、朝一で食わなかった真ダイがやっと喰ってくれました。
ほろたさんに本日最大の68cmでした。(^-^)/

   5.29-s.jpg

そのあと潮変わりがしたらバタバタと掛かりだしました。
そして8枚まで数えたら喰わなくなってしまいました。(*_*;)

で、浅場でチダイを釣りましたが、皆さん最初は苦戦してました。
でも、コツをつかむと入れ食いです。\(^o^)/

結局、50枚を超えたようです。(^-^)/

   5.29?-s.jpg

川てつさんが釣った真ダイです。(^-^)/

   C-1s.jpg

そしてほろたさんのデカソイ。

   5.29uJ-s.jpg

私の真ダイとブランカ40g(勿論ジギングです)。

そして今日のイケスです。(^-^)/

   TDQXCPX-s.jpg

真ダイが2匹とチダイが18枚、クロソイが1匹、ホッケが3匹、
フグは又2匹もらってしまいました。\(^o^)/

あと、今日はマグロがあちこちで跳ねてました。

   5.29iu-s.jpg

やっとマグロも入って来たんですね。(^-^)/
船で写真を撮ろうと思って近づいても沈まなかったので、
あのナブラはルアーを投げてやれば喰ったでしょうね。\(^o^)/
posted by STO孤渓 at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

