今日の釣りバカ天国裏話!!

真ダイ参上!

 
   07.07rsn.JPG

今日は久し振りに真ダイが上がりました。
50cm弱の中ダイと35cm位の小ダイです。(^-^)/

   07.07^_C.JPG

どちらもムーチョでした。

あとチダイは渋いながらも皆で34枚上がりました。\(^o^)/

あと50cm位のヒラメも上がりました。

   OVDOVq.JPG

朝一の第1投で、わさんがやってくれました。\(^o^)/

今日は昨日の潮とは全く違っていました。
流れるスピードも流れていく方向もです。(^-^)/

一日違うと海は全く違うものになっていました。

これだからその日になって見ないと解らないんですね。
海も魚もですが・・・。\(^o^)/
 

それにしても早くムーチョが入ってきて欲しいものです。(^-^)/
 
本当に神様、マリア様お願いしますよ!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

オニカサゴが釣れた!

 
   07.06JTS-s.jpg
私に久し振りのオニカサゴが釣れました〜!(^-^)/

このオニカサゴはどうやって食べようか悩んでいます。\(^o^)/


今日のタイ釣りは厳しかったです。(ToT;)

チダイが9枚と小ダイが1枚でした。(*_*;)

後真ゾイやクロソイとアブラメ、ガヤなどが釣れましたが、
皆さん何らかの魚を釣ったことが救いでした。(^-^)/

イケスには真ゾイ1、クロソイ1、アブラメ1、
そして、チダイ6枚が入っています。

   07.06CPX-s.jpg

いわゆる5目達成と言うヤツです。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイが2枚と・・・

 
   07.01?^?_?C-s.jpg

私が久し振りに釣った真ダイです〜。(^-^)/

今日の潮は底潮が行かなくて船が1ノットで流れていても、
ラインは真っ直ぐ立っていて斜めにはなりませんでした。(^-^)/

釣り易いのは良いのですが、
底潮が行かない分タイや他の魚は食い気がなくてサッパリでした。

反応が出てもサッパリ喰わないし、
喰っても当たりがハッキリ出ないしで苦戦しました。(*_*;)

でも潮変わりしたら喰い出して何とか皆で25枚くらい上げました。(^-^)/

それと、小さいですが、待望の真ダイが2枚上がりました。\(^o^)/

   07.01-s.jpg

もう1枚の真ダイを釣った平さんです。

それにヒラメの55cmくらいのが上がりました。

   07.01q-s.jpg

横山さんとヒラメです。(となりは平さん)(^-^)/
丁度美味しい喰い頃サイズと言うヤツです。V(^0^)V

そして小さいですが、珍しい真ゾイのダブルです。

   Cv-s.jpg

釣ったのは岸田さんです。(^-^)/


終わり近くになって、超大物がヒットしました。

   07.01-s.jpg

(なぜか画像はありません)(^-^)/

最後に今日のイケスです。

   07.01CPX-s.jpg

私が釣った真ダイとチダイが10枚です。
何とかツ抜けだけはして来ました。(^-^)/

今日のタイ釣りは悪いは悪いなりに何とか楽しめたかな?
と言うところです。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

チダイ最盛期突入!

 
   06.29CPX-s.jpg

チダイは本当に最盛期になりました。(^-^)/
入れ食いになったり、3人が同時にヒットしたりしました。

それと今年のチダイは今までより難しい気がします。
本当に当たりが解りにくいのです。
まるでヤマメのような当たりです。
目印がツン!ともしないでエサを盗られるみたいな感じです。

こんな感じで4回に1回くらいはエサを盗られました。(^-^)/

このかなり難しいと言うのが、これまた面白いんですよね。\(^o^)/

そんな中3人でチダイ釣り頑張りました。(^-^)/
その甲斐あって3人ともツ抜けしました。\(^o^)/

みんなで42枚です。V(^0^)V


真ダイは一人下手くそがいて途中でばらして終わりです。(*_*;)
そうです下手くそな船長がバラシました。(ToT;)

真ダイをバラシタあと必死こいて真ダイを狙ったんですが、
当たりもなかったです。
(自分で散らしといて、掛からないもあったもんじゃないですね)

その船長は、おとといの16枚から1枚アップの17枚釣りました。

実を言うと1枚数え違いしていて、
前回より1枚多く釣りたいと、
必死こいて釣りしてました。
それなのに潮は早いは、波は出てくるは、
で当たりが取れなくてひたすらね・・・。(*_*;)

で、諦めて最後に数えたら17枚で
前回より多かったって言う事でした。(^-^)/

その真ダイのバラシと必死こきが無かったら
20枚はいってたかな? なんてね。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ釣り情報 6/28

 
   06.28-s.jpg

真ダイはこれ1枚だけでした。(^-^)/

でもチダイは3人で43枚ですから上出来ですね。\(^o^)/

真ダイは厳しいのですが、チダイはほとんど最盛期に入りました。

入れ食いがあったり、無かったり、
連勝や連敗があったりチダイ釣りの面白さが満喫できます。(^-^)/

私は途中チダイをツ抜けした時点で、
本気で真ダイを狙いましたがダメでした。(*_*;)

で、その後又チダイを狙ったのですが、
一時入れ食いになったりして、
久し振りにチダイ釣りを楽しむ事ができました。\(^o^)/

お陰でイケスはこんなになりました。(^-^)/

   06.28CPX-s.jpg

真ダイも面白いですが、チダイ釣りもはまりますよ!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイは2枚

 
   06.23-s.jpg

今日の真ダイはこの兼平さんの60cmオーバーが1枚と、
私が釣った30cmチョイの2枚でした。(^-^)/

チダイはみんなで20枚位です。
後、真ゾイ・クロソイとアブラメは結構上がりました。(^-^)/

ソイは少し型が落ちましたが、

   C23-s.jpg

この陸奥さんが釣ったようなのもたまに掛かります。\(^o^)/

後、ヒラメが蛯名さんに2枚掛かりました。

   06.23-s.jpg

この写真のともう少し小さいのですが、良い外道ですねえ。(^-^)/

真ダイを釣った兼平さんは、すごく羨ましがっていました。
もう1枚タイを釣ったら交換できたかもしれませんね。\(^o^)/
posted by STO孤渓 at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイは1匹だけ 6/19

 
   06.19^C-s.jpg

今日唯一の69cm真ダイゲットのKaz友さんです。V(^0^)V

竿がこんなに曲がってました。

   06.19qnc-s.jpg

綺麗な曲がり方をしていますねえ。
SIMANOのカディフですね。(^-^)/

  釣りバカSHOPのカディフです。
 
今日は真ダイは1枚だけでした。(^-^)/
そしてこのクロソイも1匹だけです。

   j.JPG
最近釣れなくなってきたクロソイを釣ったKazさんです。

チダイはみんなで10枚くらいです。
あとアブラメは大小合わせて5匹釣れました。(^-^)/

今日の収穫はこのアブラメが良く釣れるポイントが見つかった事です。
そこの場所だけで大小5匹のアブラメが釣れました。(^-^)/

あと私にも真ダイが掛かったのですが、
フッキングが甘くてハリを折られてバラしてしまいました。(*_*;)

えっ?フッキングが甘いとどうしてハリが折れるの?
と思う方は、今週のメルマガを呼んで下さい。

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

毎週金曜日早朝に全国発送されてます。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイジギング大会

 
   C.JPG

無事終わりました。(^-^)/

優勝は、J-つりバカ号の松前さんでした。V(^0^)V

2位からは全員が同じです。
と言うのは松前さんだけが真ダイゲットとなったためです。(^-^)/

最初から皆さん苦戦です。

でもその中で、大きなクロソイを松前妻さんがゲットです。

   6.17-s.jpg

そして白戸さんもソイをゲット。

そしたら後半に松前さんのロッドが・・・。(^-^)/

06.17-.jpg  OUDPVO^C-s.jpg

そしてこの真ダイが優勝でした。V(^0^)V
posted by STO孤渓 at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイゲット〜!

 
   06.16rsn-s.jpg
私のお久の真ダイ77cmです。(^-^)/
やっぱりドラグが出る音は良いもんです〜!!\(^o^)/

今日は、お久でやっと真ダイが上がりました〜!(^-^)/

真ダイが私に77cm、爺ィさんに72cm、

   06.16B-s.jpg

タカさんに真ダイ70cmオーバーと55cm位です。

   OUDPU^J-s.jpg

合計真ダイが4枚上がりました。(^-^)/

最初は、鳥山が立って反応が真っ赤になるくらい出ました。

でもそのときの反応は直ぐに消えてしまいましたが、
その近くで2枚、別の場所で2枚上がりました。(^-^)/

チダイは、34枚くらい上がったと思われます。\(^o^)/

後今まではかなりの数上がっていたクロソイですが、
今日は3本だけでした。

その日の潮次第で釣れるものも違うんですね。(^-^)/

そして久し振りにチダイのダブルが出ました。

   06.16^JF-s.jpg

タカ友さんは真ダイを釣りたいのにチダイを連発しては残念がっていました。(^-^)/

そして今日のイケスです。

   06.16CPX-s.jpg

77cmと72cmの真ダイとチダイが9枚、
クロソイとフグが1匹ずつでした。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

チダイとクロソイ釣り

 
  06.10ghcd-s.jpg
大きなクロソイを最初に釣ったHIDEさんです。(^o^)/~

今日も本命のクロソイは良く釣れました。(^o^)/~
55cmを頭に23匹釣れました。\(^o^)/
あともう一つの本命のチダイが15枚、
それとカナガシラが2匹、水草ガレイも何枚か上がったようです。

それとこれも外道ですが、真ダイが1枚上がりました。(^-^)/

   OUDPO^_C-s.jpg
外道の真ダイを釣ったYUKKIさんです。V(^0^)V

そして私には最後の最後に55cmのクロソイが釣れました。

   C1rsn-s.jpg
大会で勝てるのはソイだと思い最後に狙って釣れたので、
凄く凄〜く大満足です。(^o^)/~

   CuJ-s.jpg
最後の勝負を賭けたブランカに見事ヒットしました。\(^o^)/

55cmのクロソイは西部マリーンの大会でソイの部優勝です。

   06.10]-s.jpg

商品は自転車でした。(^-^)/

西部マリーンの大会の商品は豪華です。

   OUDPOAu-s.jpg
仲間がアブラメとソイの部優勝と

   06.10p-s.jpg
ヒラメを狙って釣った英樹も見事豪華な賞品をゲットです。V(^0^)V

ところで、
我が家では自転車は余っているので何とか処分したいのですが、
何か良い方法はありませんかねえ?(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

