今日の釣りバカ天国裏話!!

秋田から 8/19

 
   18-s.jpg

福川さんは、ちゃんとチダイを釣りました。V(^0^)V


隣県の秋田から大学時代の同級生が仲間と、
J-つりバカ号での釣りに来てくれました。(^-^)/

同窓会で1回会ってるので、
そんなに長い間会ってない訳ではないのですが、
どうしても学生時代の顔がダブってしまいます。\(^o^)/

最初に釣ったのは、横田さんでした。(^-^)/

   19c-s.jpg

そして沢田さんと若い人が速く釣れたのは、

   08.c-s.jpg

やはり何かあるのかな?\(^o^)/

そして最後には武藤さんもしっかりと釣っていただきました。

   19-s.jpg

武藤さんの顔が泣きそうに見えるほど嬉しかったんでしょうか?(^-^)/

しかし、懐かしい友と一緒に釣りをすると言うのも、
素晴らしく楽しいものですね。(^-^)/

今この報告を書いていても嬉しさがこみ上げてきてます。(^-^)/

福川君、有難う〜〜!!(^o^)/~
又来てね〜!\(^o^)/


釣果の方ですが、今日は、皆でチダイが36枚でした。(^o^)/~

   08.19CPX-s.jpg

久し振りのチダイのダブルもありました。\(^o^)/

   08.19v-s.jpg

それと又トラフグが釣れました。

   08.19gtO-s.jpg

それと大きなガザミ(ヒラガニ)も釣れました。
甲羅が25cmくらいありました。\(^o^)/

今日は天気も凪も良くて凄く良い釣りになりました。
願わくばもう少し喰いが立ってくれれば良かったのですが、
何から何までは贅沢でしょうかねえ。(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイポイント 8/18

 
   08.18.jpg

昨日に引き続き厳しい釣りでした。(*_*;)

結果は、小ダイが2枚とチダイが20枚です。

   08.18CPX.jpg

後、ヒラメも顔を出してくれました。(^-^)/

でも収穫があります。

西海岸ののタイ釣りの神様みんぱい丸の熊谷さんに80mラインのポイントを教えてもらいました。(^-^)/

結果は出ませんでしたが、
この場所では必ず良いことが起こるでしょう!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは激渋 8/17

 
   08.17CPX.jpg

潮が早くて釣りにならないばかりか、
下前沖は風が強くて釣りにならず、
真ダイだけならまだしも、チダイも喰い渋りました。(*_*;)

皆でチャリコ1枚にチダイが9枚で終了です。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイは3枚 8/15

 
   821_0.jpg

真ダイが50cmオーバーが2枚と40cmオーバーが1枚、
チダイが皆で24・5枚と思われます。

画像はお久のブツ持ちの私と、

兼平さんと、

   821_1.jpg

野宮さんでした、

   821_2.jpg

そしてお決まりのイケスです。(^-^)/。

   821_3.jpg

真ダイもチダイもかなり喰いが渋いです。(*_*;)
あと、潮の速さもかなり手ごわいです。(ToT;)
潮が早くて釣りになりません。

ここら辺をどうやって攻略するかは、
船の上でお話しますので、
何でも聞いて下さい。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイは一休み?

 
   820_1.jpg

今日の竜飛は全くダメでした。

一昨日は入れ食いに近かったのにあたりも反応もありませんでした。

午前中はチダイが24枚位で、
午後は真ダイが1枚とチダイが10枚でした。(^-^)/

画像は、Aさんの真ダイと、
福島県からの深沢さんの初チダイ、

 820_2.jpg  820_3.jpg

それとめがね美人の奥様も初チダイゲットです。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 15:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ爆釣! 8/12

 
   818_3.jpg

真ダイが60cm頭の40cm位までが12枚でした。
それ以下の小ダイは10枚くらい、チダイが6枚位です。(^-^)/

つまり真ダイが22枚とチダイが6枚で
28枚と言う大漁でした。\(^o^)/

潮が早くて大変でしたが、皆さん何とか頑張りました。\(^o^)/
その結果がまたまた真ダイと呼べるものが二ケタ越え(ツ抜け)でした。

どんさんの真ダイです。

  818_4.jpg

そして海山さんのタイにタモ入れするもりくんと海山さん、

 818_5.jpg  818_6.jpg

さらに埼玉からの森さんと東京からの二渡さん、

 818_7.jpg  818_8.jpg  

相変わらず働いてくれる「赤金もどき」と、
水中でのジグえさの誘惑です。(^-^)/

 818_9.jpg  818_10.jpg
 
posted by STO孤渓 at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

今日は激渋(^-^)/

 
   08.11^_C-s.jpg

今日は潮が早くて釣りにならないだけではなくて、
喰いも渋くて大変でした。

真ダイが60cm、50cmの2枚と小ダイが3枚。
チダイが15枚位です。(^-^)/

   08.11AI-s.jpg

後、アオが2本上がりました。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ入れ食い!

 
   08.08R-s.jpg
まさとさんの71cmのデカ真ダイ。(^-^)/

そして
   08.08-s.jpg
ばんぞさんの嬉しい真ダイ


今日は朝からの雨で釣りづらかったです。(*_*;)

でも真ダイはまた入れ喰い状態で始まりました。
後半は喰い渋りましたが、それでも4人でタイが27枚でした。

そのうち真ダイは半分以上です。
そして最大は71cmが出ました。\(^o^)/

反応のあるところを流すと真ダイが最初に食いつきます。
そしてそこでは殆どが真ダイです。

さらにチダイポイントでは、
出来るだけベタ底にするとチダイが食いつきます。

そして、その途中で真ダイがドカンと来ます。
これって数年前の小泊・下前沖のタイ釣りのパターンです。\(^o^)/

そうです、
真ダイチダイを釣りわけできると言う、
楽しい楽しいタイ釣りのパターンです。(^-^)/

それとまたまたサワラがヒットしました。(^-^)/
一発目はラインをスパッと・・・、
そして2発目は散々楽しませてくれた後、
あと少しのところで船を見たらまたまたさんざんに暴れてくれて、
目の前に見えたところでフックアウトでした。(^-^)/
多分暴れすぎて身切れを起こしたんでしょうね。(*_*;)

そしてイケスは真ダイ4枚にチダイ4まい、
   08.08CPX-s.jpg
そして1.5Kgと400gのトラフグです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ爆釣!

 
   08.07yX-s.jpg
画像は、楽々さんの真ダイ、そしてW持ちです。(^-^)/

   08.07炭炭v@-s.jpg

そして猪股さん。(^-^)/
   
   08.07-s.jpg


今日は久し振りに大漁です。(^-^)/

真ダイが33枚(2枚放流)、チダイが38枚の71枚でした。
そして何よりも5人みんながツ抜けですから万々歳です。\(^o^)/

真ダイのサイズは大きいのが50cmで方は大きくはないですが、
45cm前後が多いので釣っては楽しいです。\(^o^)/

そして中にはドデカサイズがいるようで、
今までトラブった事のないスナップがファイトの途中で飛んでしまいました。(*_*;)

今までこんな小さな真ダイの群れはいませんでしたから、
どうやら権現崎付近に大きな群れが数入ったようです。

そして、その群れは一つ二つじゃありません。
あちこちで反応が出るし、
暫く流してもあたりが途切れませんからからかなりの数と思われます。(^-^)/

そしてその群れによってサイズが色々です。
チャリコクラスのものや、40cm平均そしてその中にドデカが入っているようです。

この大量の真ダイがいつまで小泊・下前付近に居つくのか解りませんが、
お盆の間はいてもおかしくないし、是非ずっといて欲しいですね。(^-^)/

いよいよ小泊の真ダイフィーバーが始まるかも〜!!\(^o^)/

相変わらずも土器には真ダイが良く食いついてくれます。\(^o^)/

   08.07[`-s.jpg

そして、イケスには8枚の真ダイと6枚のチダイでした。(^-^)/
 
   08.07CPX-s.jpg
  
posted by STO孤渓 at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイは7枚

 
   08.03CPX-s.jpg

今日もやはり潮が早くて大変でした。(*_*;)

でも凪が良かったので、下前まで走りました。

お陰で真ダイが7枚、チダイとあわせて全部で38枚くらいです。

真ダイのサイズは、63・60・55・53.50.45・40cmです。
こう各サイズが綺麗に揃うのも珍しいですね。(^-^)/

   08.03-s.jpg
   須田さんの63cm

   08.03UO-s.jpg
   すだ友さんの60cm

   08.03^C-s.jpg
   赤金もどきの55cm

   OWDOR^C-s.jpg
   赤金の53cm

   08.03c^C-s.jpg
   細田さんの50cm

この他に45cmと40cmが2枚です。(^-^)/

それに60cm位のサワラが2本上がりました。\(^o^)/

   08.03T-s.jpg
   お久のサワラは嬉しいですねえ!\(^o^)/

   08.03cT-s.jpg
   細田さんにも来ました。(^-^)/

昨日は周りでマグロやワラサ、
それにサワラがうるさいほど跳ねてました。(^-^)/
 

お詫び:パソコンの調子が悪くて
    昨日の釣りをやっとアップで来ました。
    楽しみにしてた方には申し訳ありませんでした。m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 19:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

