今日の釣りバカ天国裏話!!

真ダイ60cmとタイ64枚! 9/15

 
   09.15^_Cs-.jpg
60cmオーバーの真ダイを最後の最後に上げた、わさんです。(^-^)/

今日も昨日と同じような天気も凪も良い、
しかも漁も良い一日でした。(^-^)/

真ダイは60cmオーバーと50cmジャスト、
35cm位が2枚で合計4枚。
チダイは皆で63枚で、タイが合計64枚でした。\(^o^)/

素晴らしいのは、7人中6人がツ抜け様です。V(^o^)V

そして、

 09.15rsn^_Cs-.jpg  09.15rsnTs-.jpg
50cmの真ダイと2キロ弱のアオをあげてご機嫌の私。

   09.15^_Cs-.jpg
釣れたのはいつもの「もどき」に「アシストスピン」でした。V(^o^)V

   09.15R^_Cs-.jpg
J-釣りバカ号に初めての乗船で初っ端に真ダイを上げた山崎さんです。

今日のツ抜け様たち

   09.15ROcs-.jpg
   コグさん、

   09.15Bcs-.jpg
   爺ィさん、

   09.15vs-.jpg
   わさん、

   09.15Rvs-.jpg
そしてダブルを見せてくれた山崎さんです。(^-^)/

あとの二人は私と浜田さんですが、
ツ抜け画像がありませんでした。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

デカ真ダイ他74枚

 
   09.14ks-.jpg

久しぶりのデカ真ダイ(70cm弱)をつった北の祭りさん

今日は、昨日と一転して調子良く釣れました。(^-^)/

真ダイは70cm弱と50cm弱、40cmオーバー、
35cm位の4枚と、チダイは皆で70枚でした。(^-^)/

タイが6人トータル74枚です。\(^o^)/

   09.14yXs-.jpg

50cm弱の真ダイと楽々さん、

   09.14c^_Cs-.jpg

40cmオーバーーバーを釣った田中さん。
あと、真ダイは横山さんが35cm位ので4枚釣れました。

ツ抜け様は、私を含めて4人ですが、
画像は、

 09.14cs-.jpg  09.14Rcs-.jpg

1抜けの田中さんと3抜けの横山さんでした。\(^o^)/
もう一人は、デカ真ダイを釣った北さんでした。(^-^)/

   09.14Rs-.jpg

横山さんはチダイのダブルもやってくれました。
 
posted by STO孤渓 at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは19枚 9/13

 
   09.13Hs-.jpg

J-釣りバカ号での最年長のチダイ勝者の工藤です。V(^o^)V

今日は、皆で真ダイが1枚のチダイが18枚でした。

干潮での潮変わりの時間帯しか喰いませんでした。(*_*;)

私も含めてツ抜け様もいませんでしたが、
唯一の救いはボウズの人がいなかっただけです。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 19:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが101枚! 9/9

 
   09.09CRR{s-.jpg
50cm弱の真ダイをサクッと釣ってくれた海山さん

今日は、今年初めてのタイの束釣りです。(^-^)/

真ダイが50cm弱頭の3枚とチダイが98枚で、合計101枚でした。

過去最悪の木曜日の後の台風明けの一日は、
こんなことになるなんてだれも予測しなかったと思いますが、
とにかく私としてはホッとしました。(^-^)/

そして、皆で久しぶりに楽しすぎるタイ釣りを、
思いっきり満喫して来ました。\(^o^)/

ツ抜けしたいと思った6人は皆さんがツ抜け様になったし、
もう一人は釣ろうと思って狙った真ダイをちゃんとキャッチして、
十分に満足したと言ってくれました。(^-^)/
7枚を釣ってその後は、
釣らないで海の上を楽しんでました。\(^o^)/

ツ抜け競争と100枚目をだれが釣るかの競争など、
皆で競争をしながらのワイワイガヤガヤが、
凄く楽しかったんですよ。(^-^)/


チダイのダブルで俄然勢いの付いた私がツツ抜け(Wツ抜け)1号

   09.09vs-.jpg
お決まりの「ムーチョの赤金もどき」にアシストスピンと真ダイスピン

   09.09cs-.jpg
   2番目ツ抜け様の藤田さん

   09.09CRs-.jpg
   そして3番目が海山さん

   09.09s-.jpg
   その次がどんさん

   09.09LPs-.jpg
   頑張る中学生有輝君

   09.09s-.jpg
   最後は村上さんがツ抜け様です。

この時点で皆の釣果が90枚でした。
その後は皆でカウントダウンのタイの束釣り競争でした。(^-^)/

そしてその結果はアンカーマンをしてくれた海山さんが、
見事100枚目をゲットして商品のサーベラーをゲットです。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

過去最悪の釣果 9/6

 
   09.05CPXs-.jpg

今日は過去最悪の釣果になってしまいました。

とにかく潮が行かないためか、

深場の真ダイはおろか、

チダイさえも喰いませんでした。

過去最悪はチダイが5枚だったのですが、

さらに1枚少ないたったの4枚でおしまいです。

なんてしゃれにもなりません。(*_*;)
 
posted by STO孤渓 at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ30枚で終了!

 
   09.02E^]Cs-.jpg

右ィのお久の真ゾイです。

天気予報ではもう少し吹くのかなあ?と心配だったが、
海の上はそれほどでもなく釣りやすいほうの海だった。(^-^)/

しかし、魚のほうは渋くて大苦戦だった。(*_*;)

ポイントについてすぐに当たりは出て入れ食いだったが、
それも長続きしないでやがてウンともスンとも言わなくなった。

あちこちのポイントを流しながらの拾い釣り状態。
その場所、行く場所での流れる潮の速さや流れる方向が違い、
船長も大苦戦を強いられました。(*_*;)
でもそのおかげですごく勉強になりました。(^-^)/

結局、30cm位の真ダイ1枚とチダイを29枚で終了でした。(^-^)/

そして外道ですが、

   09.02zE{Es-.jpg

右ィ友さんの高級魚ホウボウです。

今回のツ抜け様は、

   AVXg`_Cs-.jpg

赤金もどきとアシストスピンでの私一人だけでした。m(-_-)m

   09.02CPXs-.jpg

イケスの10枚のチダイフグです。
 
posted by STO孤渓 at 09:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが39枚

 
   09.01CPXs-.jpg

真ダイが30cm弱のが1枚と、
殆どがそれ以上の型の良いチダイが38枚でした。(^-^)/

喰いはそんなに悪くはないと思ったのですが、
昨日のメルマガに書いた29日の午前中のような結果になってしまいました。(*_*;)

 メルマガ:「これであなたも釣り名人 No.40」

今日のツ抜けは、私ともう一人マサトさんでした。(^-^)/

マサトさんは、チダイが本命だからと真ダイを数えずにツ抜けでした。

   09.01}Tg^_Cs-.jpg

なので今日のツ抜け写真はタイのツ抜けと、

   09.01}Tgs-.jpg

チダイのツ抜け写真の2枚でした〜!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ・チダイ60枚 8/29午後

 
   29.jpg
竿を出してすぐにチダイダブルをやってくれたすださんです。(^-^)/

午前の入れ喰いを追いかけて早速のダブルから始まりました。(^-^)/

チダイは4人がツ抜けで、皆で57枚です。
そして大きくはないですが真ダイも3枚混じりました。\(^o^)/

チダイは私がもっと釣ってればもう少し釣れたのですが、
なぜか私には3枚しか釣れませんでした。
午前中と合わせてちょうど20枚になったから気が抜けたのかなあ?(^-^)/
いやいやそうじゃないのですがねえ。\(^o^)/

そして40cm弱の真ダイを釣ったすだ友さん。\(^o^)/

   29F.jpg

竿頭の細田さんは14枚を張り切って全力で釣ってくれました。(^-^)/

   29c.jpg

そして最後の最後で真ダイゲットでツ抜けの横山さんです。\(^o^)/

   29R.jpg

私の午前と午後の差の原因は↓に書いてます。(^-^)/

 メールマガジン:「これであなたも釣り名人! No.40」

7/6からの「チダイ釣り」連載バックナンバーもどうぞ!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ65cm 8/29午前

 
   29^_C.jpg

前半は喰い渋りましたが、後半はチダイが入れ喰いでした。(^-^)/

そして、65cmの真ダイもあがりました。\(^o^)/

皆では真ダイが2枚とチダイが35枚です。

画像は65cmの真ダイをゲットした蛯名さんです。(^-^)/

それと入れ喰い時には付き物のチダイのダブルです。\(^o^)/

   29`_Cv.jpg

イケスの中は35vm真ダイとチダイが17枚、

   29CPX.jpg

そして型の良いショウサイフグでした〜!(^-^)/


今日の釣果には個人差があって、

最高が18枚で最悪は0でした。

この差の原因は↓に書いてます。(^-^)/

  メールマガジン:「これであなたも釣り名人! No.40」

7/6からの「チダイ釣り」連載バックナンバーもどうぞ!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

過去最悪の釣果? 8/25

 
   A}_C.JPG

過去最悪といっても良い釣果でした。(*_*;)
ちゃんとポイントに入れて、凪も良かったのにです。(^-^)/

朝から当たりが無い中がんばりましたが、
本命の真ダイは姿ばかりか当たりすら見せてくれませんでした。

そしてあたりを求めてチダイのポイントへ・・・。
そこでは食い渋るチダイが待ち構えていました。
チダイの反応があっても喰いつかず、
どんなことをしてもえさに反応してくれません。

あらゆるポイントを攻めてみましたが、だめでした。

結局、チダイが5枚くらいとアマダイが1枚釣れました。(^-^)/
私にいたっては、チダイが1枚と水草ガレイが1枚、カナガシラが1匹です。

でもその中で1匹のアマダイが顔をみせてくれました。\(^o^)/

こんな事もあるんですね、としか言いようがなかったです。\(^o^)/
posted by STO孤渓 at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

