今日の釣りバカ天国裏話!!

小泊マダイ爆釣53枚&100枚

 
   s-06.06舘マダイ.jpg
75cmマダイゲットの舘さんです。V(^-^)V
舘さんは、55cm、65cm、75cmとサイズアップしていって、一人で5枚ゲットです。V(^-^)V

雨の中5人の釣り師が頑張りました。(^o^)/

お陰でタイ君の愛嬌も良くて、
マダイが75cm以下20枚とチダイが33枚で、
5人で53枚のタイが釣れてくれました。\(^o^)/

最初はHIDEさんのマダイから始まりました。(^o^)/
   s-06.06HIDEマダイ.jpg
HIDEさんはタイが14枚のツ抜け様でした。V(^-^)V

そして、AKIさんの71cmなども混じって入れ喰いが始まりました。\(^o^)/
   s-06.06AKIマダイJPG.jpg


しかし、良い思いをしたのはJ−つりバカ号だけではなくて、もっと凄い釣果の船がありました。

 僚船MAXのブログ:フィッシングショップMAXの釣り日記

なんとタイの束釣りだそうです。V(^-^)V
 
posted by STO孤渓 at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

マダイ9枚とチダイ32枚でタイが41枚 6/3

 
   s-06.03吉川マダイ.jpg
吉川さんのマダイです。(^o^)/~
マダイの50cm弱が最高でしたが、枚数が凄い41枚です〜!V(^-^)V   

とうとうチダイの群れが見つかりました。\(^o^)/

裏竜飛から坂本ダイまでどこでもいるような感じでチダイの入れ喰いがありました。V(^-^)V

そして嬉しい事にそのチダイの群れにはマダイが混じっています。(^o^)/~

今日はマダイが50cm弱以下9枚と、チダイの35cm以下32枚で、タイが41枚でした。V(^-^)V
   
魚探の反応が、こんな風になると底付近はチダイで、上がマダイです。(^o^)/
   s-06.03魚探.jpg
なんかワクワクドキドキしません?(^-^;)

私に掛かったチダイのダブルです。(*^o^*)
   s-06.03チダイW.jpg
やっぱりチダイの数釣りも凄く楽しかったですよ〜!\(^o^)/

釣り上げるためには集中力が凄く必要なチダイ釣りはいかがでしょうか?(^o^)/~

  これからのマダイとチダイの釣行予定表はこちら
 
posted by STO孤渓 at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

マダイ78cm以下10枚

 
   s-06.02三ちゃんマダイ78.jpg
みごと78cmを釣り上げた三ちゃん先生です。V(^-^)V
このほかにもう1枚で2枚ゲットです。\(^o^)/

権現崎はベイトの反応と鳥山もどきがたくさんありました。(^o^)/

その中でやり始めたら直ぐに2枚上がりました。(^o^)/

直ぐに僚船にも連絡をして皆で楽しく釣る事がで来ました。\(^o^)/

そのあと入れ喰いが続きましたが、2流し目まで8枚追加して10枚到達。V(^-^)V

しかしその後は魚とベイトと鳥までもが活性急降下でそのままになってしまいました。(^-^;)

結局マダイはこの10枚で終わりでした。(^-^;)

型は良くて最大が78cmありました。V(^-^)V

チダイは無しで、ソイが5匹と油目が2匹、
メバルが1匹と水草が2枚で根魚が10匹です。(^o^)/

あと、外道で真フグの40cmクラスが1匹上がりました。\(^o^)/

一番最初に上げたのが高橋さん。(^o^)/
   s-06.02高橋マダイ.jpg
2枚ゲットです。

お次がIさん。(^o^)/
   s-06.02Iさんマダイ.jpg
一人で3枚ゲットです。V(^-^)V

そして佐々木先生もゲット。(^o^)/
   s-06.02佐々木マダイ.jpg
今日はアンカーマンありがとうございました。m(-_-)m

福士さんも負けてられません。(^o^)/
   s-06.02福士マダイ.jpg

そして最後は斉藤さんもゲットしました〜!\(^o^)/
   s-06.02斉藤マダイ.jpg

ちなみに私には画像はありませんでした。(*_*;)
いえ、画像だけではなく被写体も無いのです。(ToT;)
posted by STO孤渓 at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが15枚 5/27

 
   s-05.27STOマダイ.jpg
私に釣れた65cmマダイです。(*^o^*)

今日は真ダイが11枚とチダイが4枚でタイが15枚でした。(^o^)/

根魚はソイが6匹と、油目が5匹、ホッケが4本と水草ガレイが6枚で、21匹でした。\(^o^)/

全て権現崎周辺でした。(^o^)

ポツリポツリでしたが、バラシもかなり合ったようです。(^-^;)

でもこのバラシがあった方が面白いんですよね。(*_*;)

今度こそ!と気持ちが入った分ね。V(^-^)V

第1投でこんなマダイを釣った舘山さんです。(^o^)/
   s-05.27館山マダイ.jpg

そして直ぐに外岡さん。(^o^)/
   s-05.27外岡マダイ.jpg
一人で3枚ゲットです。\(^o^)/

その頃カレイ仕掛けで、
   s-05.27久保カレイW .jpg
ダブルを2回やってた久保さんです。V(^-^)V

途中から一人で釣ってた舘山さん。(^o^)/
   s-05.27舘山マダイ.jpg
一人で5枚ゲットです。\(^o^)/

最後の最後にゲットの佐藤さんでした。(^o^)/~
   s-05.27佐藤マダイ.jpg


  予約予定表

  予約申し込み
 
posted by STO孤渓 at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ34枚 5/21

 
   s-05.21渡辺ソイ.jpg
渡辺さんのクロソイ47cmです。(^o^)/~   

小泊に真ダイの群れ第3弾が入ってきました。\(^o^)/

真ダイもチダイも1枚も釣れないまま第一本命の根魚をやってたら、
僚船MAXから電話。

「真ダイの群れ発見〜!」(^o^)/~

早速駆けつけたら、見事な真ダイの群れの反応。V(^-^)V

始めるなりいきなりの入れ喰い開始。\(^o^)/

結果、真ダイ45cm以下27枚とチダイ7枚でタイが34枚の爆釣。V(^-^)V

ちなみに本命の根魚は、ソイが47cm頭の13匹と油目7匹、
ホッケが1本と水草が2枚で根魚合計23匹でした。(^o^)/

朝一は根魚も結構調子が良くて、
   s-05.21STOソイW.jpg
私にはこんなソイのダブルなんかもありました。(*^o^*)

真ダイの型は少し小さくて45cm以下でした。(^-^;)
   s-05.21渡辺真ダイ.jpg
渡辺さんので最大かな?(^o^)/

田村さんには
   s-05.21田村真ダイW.jpg
珍しい真ダイのダブルです。\(^o^)/

千代ちゃんの真ダイも、
   s-05.21千代真ダイ.jpg
これで大きい方ですね。(^o^)/~

それでもちゃんと真ダイとチダイの2段引きは楽しめるので、
タイの数釣りも楽しいですよ。V(^-^)V
 
posted by STO孤渓 at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ4枚とあとは40匹 5/20

 
   s-05.20チダイ.jpg
私の今年2枚目のチダイですが、
J−つりバカ号では5枚目かな?\(^o^)/

今日は真ダイが3枚とチダイが1枚でタイが4枚でした。(^o^)/~

あとソイが16匹と油目が9匹、水草が4枚とホッケが8本で、
第一本命が38匹でした。\(^o^)/

あと、外道のショウサイフグとカジカが1匹ずつでした。(^o^)/

朝から魚の活性が極端に低く、何もかにもが喰いが悪かったです。(^-^;)

そんな中皆さん何とか頑張ってくれました。(^o^)/

昨日が絶好調で62匹だったのが、
今日は絶不調で44匹の魚ですからねぇ。(^o^)/~

渋いながらも釣りはある程度楽しめたと言う事で・・・。(*^o^*)

ちなみに、真ダイの画像が無いのは、
被写体としてはちょっと気が引けるサイズなんで、
今回は謙虚に遠慮しました。(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 17:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは5枚 5/19

 
   s-05.19森ブリ.jpg
森さんが釣ったブリの95cmです。V(^-^)V
   s-05.19森ヒラメ.jpg
森さんは45cmくらいのヒラメもゲットです。\(^o^)/

今日は真ダイが3枚とチダイが2枚でタイが5枚上がりました。(^o^)/

あと第2本命はソイが51cmを頭に16匹、油目が15匹、
水草ガレイが13枚とホッケが8本です。(^o^)/~

それと95cmのブリが1本と50cm弱のヒラメが2枚、真フグが2匹釣れました。V(^-^)V

第1本命よりも外道や根魚の方が絶好調と言う感じですね。\(^o^)/

この調子ですから明日からは第1本命は根魚、
第2本命はタイ、第3本命は外道と言う事にしましょうかねえ?

ちなみに真ダイ3枚は大きくないため被写体になりにくく、
あとの2枚は30cmくらいのチダイなので
とりあえずはチダイの画像を見てくださいませ。(^o^)/~

チダイゲットの高野さんとタムタムさんです。(^o^)/
s-05.19高野チダイ.jpg
 s-05.19タムタムチダイ.jpg
タムタムさんは、
   s-05.19タムタムヒラメ.jpg
50cm弱のヒラメもゲットしました。

私に51cmの腹ボッケクロソイが釣れました。(*^o^*)
s-05.19STOクロソイ.jpg

珍しい事に今日は水草ガレイのダブルがありました。(^-^;)
   s-05.19水草ダブル.jpg

51cmの腹ボッケソイは、
   s-05.19俊友ソイ.jpg
   s-05.19俊クロソイ.jpg
俊友さんと俊さんにも釣れました。(^o^)/~

他のところでもご覧下さいませ。(^o^)/~

  アメブロ「青森真ダイ釣り船最新情報」 
 
posted by STO孤渓 at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ10枚 5/7

朝5時20分に出港して一目散に僚船「北翔丸」の近くに・・・。(^o^)

ここは昨日久しぶりに真ダイがゲットされたところ。(^o^)/

しかし潮塩梅が良くないと少し浅場に移動。(^-^;)

そこには真ダイらしき反応が・・・。\(^o^)/

早速シーアンカーを入れて仕掛け投入。(^o^)

ジグが底に着いたのを確認してリトリーブ開始。(^o^)/

途端に竿先が揺れてロッドが海面に刺さる!\(><)/

思いっきりラインを巻き込んでガッツ!と大きく合わせる。(^o^)/

ロッドが極限までしなっても相手は動かない。\(^o^)/

そしてスリルと共に楽しい楽しいファイト開始。V(^-^)V

船の上に転がる久しぶりの真ダイ。(*^o^*)


こんな感じで始まった今日の真ダイ釣りでした。(^o^)


そしあとは立て続けに3枚追加で順調に4枚まで・・・。\(^o^)/

しかし、潮は速くなるし、風と波が出てきて釣りづらくなるは、真ダイの反応は薄くなるはで大苦戦。(*_*;)

しかし、皆さん頑張ります。(^o^)/

予報をはるかに超える波に苦戦しながらも、風裏で6枚ゲットで合計10枚の真ダイを釣る事ができました。(^o^)/~

どうやら小泊権現崎周りは真ダイが復活したようです。\(^o^)/

あっちにもこっちにも真ダイの群れが大襲来のようです。V(^-^)V

私には朝の第一投からお久の真ダイが顔を見せてくれました。(^o^)
   s-05.07STO真ダイ.jpg
このほかに3枚で合計4枚釣れてくれましたよ。V(^-^)V

一戸さんも後に続きます。(^o^)/
   s-05.07一戸真ダイ.jpg
2枚ゲットです。\(^o^)/

千代ちゃんも続きました。(*^o^*)
   s-05.07千代真ダイ.jpg
そして50cmのクロソイもゲットです。V(^-^)V
   s-05.07千代クロソイ.jpg
最後には大物をあと少しのところでラインブレイクで逃がしてしまいました。(^-^;)

五蒔さんもゲットです。\(^o^)/
   s-05.07五蒔真ダイ.jpg
仕掛けをを5セットロストしたそうですが、これでガンガラガンですね。(*^o^*)

最後には真ダイ釣り初の高谷さんもゲットできました。(^o^)/
   s-05.07高谷真ダイ.jpg
この他にもう1枚の2枚ゲットです。V(^-^)V

久しぶりの船のイケスですが、
   s-05.07イケス.jpg
真ダイが5枚(私の4枚と千代ちゃんの)とクロソイが2匹、水草ガレイが4枚入っています。\(^o^)/

嬉しい真ダイの二桁釣果にホッと一安心です。\(^o^)/

ちなみに第一本命だった根魚は、ソイが4匹と油目が2匹、水草が9枚とホッケが2匹、そしてヒラメが1枚とメバルが1匹で19匹でした。(^o^)/

引き続いての明日とあさっては凪が良いようですが、予約がないのですよ。(^-^;)

なんともったいないですねえ。(*_*;)

   まだ間に合うJ−つりバカ号予定表

今日の真ダイ10枚のうちの大半が釣れた当たり仕掛けは、釣りバカSHOPのジグえさ仕掛けジグ&スピンフックセットです。V(^-^)V
   s-05.07スピンセット.jpg
第一投目の真ダイです。(^o^)/

  真ダイ専用ジグえさリグセット(長)
 
posted by STO孤渓 at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ71cmと根魚多数 5/1

 
   s-08.01圭真ダイ.jpg
唯一の外道の71cmを釣ったkenpeさんですが、  
自己記録更新だそうです。V(^-^)V

第一本命の根魚は、全部で50匹でした。(^o^)/~

内訳は、ソイが16匹と油目が11本、
ホッケが9本と水草が11枚、
タコが1杯とカジカが2匹です。(*^o^*)

そして第二本命の外道のタイは、
真ダイは71cm1枚のチダイはゼロで終わりでした。(^_^;)

根魚はあまり調子が良いとは言えなかったものの、
何とか皆さんお土産をゲットしてのご帰宅でした。\(^o^)/

最近のタイや根魚の釣れ方は?

   最近の魚の釣れ方はこちらの メルマガ「これであなたも釣り名人」

   登録の仕方はここで簡単に説明してますよ。
 
posted by STO孤渓 at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

今年初のチダイ 4/30

 
   s-04.30根口チダイ.jpg
チダイを釣った根口さんです。V(^0^)V

今日の第一本命のタイは4枚でした。(^o^)/~

ただし真ダイはチャリコが2枚、
あとチダイが2枚釣れました。(*^o^*)

と言うことでムリムリタイは4枚です。\(^o^)/

そして第二本命はソイが14匹と油目が38匹、
ホッケが25本で水草が2枚で、
トータル79匹の根魚が釣れました。V(^-^)V

こんな按配なら、
明日からは第一本命を根魚にして、
第2本命を真ダイにしましょうかねぇ?(^o^)/~

私にも今年初のチダイが釣れました。\(^o^)/
   s-04.30チダイ.jpg

勿論リグはムーチョの60gにスピンフックの、
ジグえさスピンセットですよ〜!(^o^)/~

   釣りバカSHOPのジグえさリグスピンセット 
posted by STO孤渓 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

