今日の釣りバカ天国裏話!!

真ダイは5枚 5/26

今日はチャリコが5枚、チダイは1枚で終了でした。(^-^;)

他の魚は結構活性が高いと思いましたが、
タイに関してはかなり渋かったです。(*_*;)

風も寒かったし、冷たい雨も降って、波も結構ありました。
釣果も寒かったので今日は、「つれない割引券」の発行でした。m(-_-)m

 「つれない割引券」:http://www.mag2.com/m/0000217396.html

  バックナンバーからどうぞ。(^-^)/

PS:写真も撮るものがなかったです。m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 15:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ77cmゲット 5/25

 
   05.25ヤナピ77cms-.jpg
77cm真ダイを仕留めたヤナピさんです。(^-^)/

今日は午後の1時近くまでやって、
真ダイは11枚とチダイが2枚で終了でした。(^-^)/

大きさは最大が77cmで1枚を除き、
全て50cm以上と型が良かったです。\(^o^)/

真ダイは朝の鳥山でしか食ってくれませんでした。
そのあとは渋い状況になってしまってきつい釣りでしたが、
皆さん頑張ってくれました。(^-^)/

そのお陰で大きなクロソイや、
ヒラメなども釣ることが出来ました。\(^o^)/
   05.25よこヒラメs-.jpg
50cm弱のヒラメを釣ったよこさんです。(^-^)/

そして70cmゲットの本田さんです。
   05.25本田70cms-.jpg

今日もムーチョの45gと真ダイスピンの組み合わせです。
 05.25ムーチョスピンs-.jpg 05.25ハンマーチダイs-.jpg
ハンマーブレードにはチダイも喰い付きます。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ9枚、チダイ33枚 5/24

 
   05.24高橋s-.jpg
60cm真ダイを釣った高橋さんです。(^-^)/

今日一日の真ダイは60cm以下9枚と、
チダイが33枚でした。

午前中の真ダイは小さな35cm以下ばかりでした。(^-^;)
放流サイズのチャリコが3枚ほど入っていました。(*_*;)
でもチダイの35cm以下の良型が31枚ですからまあまあです。(^-^)/

午後は60cm50cmと立て続けに出ましたが、
どうしても真ダイ狙いなのでチダイはつれませんね。
2枚だけでした。(^-^)/

午前のチダイのイケスの状態です。
   05.24イケスチダイs-.jpg
3人分です。(^-^)/

チダイのダブルは今期初でした。\(^o^)/
   05.24チダイWs-.jpg
海山さんはこれでチダイ釣りのコツを思い出したそうです。\(^o^)/

午後のイケスで、私の今日の釣果です。(^-^)/
   05.24イケスs-.jpg
真ダイが2枚、チダイが6枚、水草が6枚クロソイが2匹、
そして大型のホッケが3本入っています。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ13枚、チダイ10枚 5/23

 
   05.23佐藤s-.jpg
朝一で50cmクラス真ダイを上げてくれた佐藤さんです。
佐藤さんはチダイの釣り方もおぼえて帰りました。(^-^)/

今日の朝一は入れ食いだったのですが、
その後極端に喰い渋りました。(^-^;)

結局真ダイが放流チャリコ3枚を含めて13枚と、
チダイが10枚でした。(^-^)/

中々難しいタイ釣りでしたが、
皆さん頑張ってくれました。\(^o^)/

イケスの中身は真ダイ4枚とチダイが3枚、
   05.23イケスs-.jpg
あと水草が4枚とアブラメが2本です。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが71枚大爆釣! 5/19

 
   05.19朝日s-.jpg
今日の朝日は何か不吉な予感と同時に、
希望も感じさせるような複雑な感じがしました。(^-^)/

結局、真ダイは60cm頭の32枚(内放流2枚)です。(^-^)/

そしてチダイファンの皆様お待ちどうさまでした。
チダイが40cm以下39枚です〜!\(^o^)/

と言うことで合計71枚で終了でした。

朝から潮がサッパリ行かず、
タイどころか他の魚もサッパリ喰わない超激渋で、
その上冷たいヤマセが吹く中、
皆さんじっと地獄の5時間を耐え忍びました。(^-^;)

そして干潮の潮変わりが来た途端に入れ喰いが始まりました。(^-^)/
まるで真ダイチダイも弾けるように食いだしました。\(^o^)/

で、1時半までの4時間は天国でした。(^-^)/

今日は真ダイ釣りの天国と地獄を、
一日でじっくりと味わわせてもらいました。\(^o^)/

60cm真ダイ釣り上げた立崎さんでした。(^-^)/
   05.19立崎s-.jpg

そして50cm真ダイの岡山さんです。(^-^)/
   05.19岡山s-.jpg
岡山さん、幹事役とアンカーマンありがとうございました。m(-_-)m

チダイは大きいです。30cmから35cm平均です。
   05.19大野チダイs-.jpg
大野さんは一人でチダイだけ16枚釣りました。

ちなみに、立崎さんの1枚は40cm近くありました。\(^o^)/

今日はカブラが良かったです。
   05.19カブラ真ダイs-.jpg
真ダイが入れ食いになりました。(^-^)/

タイカブラの決定版 
   
そしてチダイまでもが食いつきました。\(^o^)/
   05.19カブラチダイs-.jpg
カブラに釣れるチダイは大きいですね。(^-^)/

イケスは真ダイが7枚とチダイが4枚、
   05.19イケスs-.jpg
アブラメが3本と水草が4枚、ホッケが1本入っています。(^-^)/
 

ところで釣りバカ日誌は金になるようですなあ。(^-^)/

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080519-00000024-maiall-soci

宣伝効果がかなり(7500万円)あるんでしょうね。(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイが16枚、チダイ8枚 5/18

 
   05.18小倉s-.jpg
一番で真ダイを釣ってくれた小倉さんです。(^-^)/

小倉さん、
釣りバカSHOPから沢山のお買い物ありがとうございました。m(-_-)m
そのせいで沢山のタイが釣れたんですね。\(^o^)/

結局、真ダイが60cm弱を頭に16枚、チダイが8枚でした。(^-^)/

昨日朝良かった権現崎ですが、
今日は全く潮が行かずにタイは1枚も食いませんでした。(^-^;)

で、あちこち潮が行くところを探して竜飛などをさまよって、
ようやく入れ食いになる場所を見つけられました。\(^o^)/

と言うか、僚船の清栄丸が教えてくれた場所で食いました。(^-^)/

餌屋清栄丸さん
 これで今日からは、
そちら様へ足を向けて寝られなくなりました事を報告いたします。
ありがとうございました。m(-_-)m
ホントにホントに、ありがとう〜〜!!\(^o^)/

石田さんも真ダイゲットです。(^-^)/
   05.18石田s-.jpg
石田さんが大きい方なのでタイが小さく見えます〜〜!(^-^;)

幹事役の蝦名さんも勿論真ダイゲットです。(^-^)/
   05.18蝦名s-.jpg
幹事役お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。m(-_-)mm(-_-)m

そして相変わらず働いてくれる、
   05.1845gs-.jpg
ムーチョの45gと真ダイスピンです。(^-^)/

で、イケスはこんな感じでした。
   05.18イケスs-.jpg
私の真ダイとチダイが仲良く3枚ずつ、
それと他の方のも入っています。(^-^)/

それにしてもチダイファンにとっては、
待ちに待ったチダイの季節が始まったようですね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ良型13枚 5/17

 
   05.17中雅s-.jpg
朝一で釣った中雅さんです。(^-^)/

昨日の午前の釣果ですが、
70cmアップ2枚を含む型の良い真ダイが13枚釣れました。(^-^)/

朝一から入れ食いタイムが始まって、
次第に潮がゆるくなるにしたがって渋くなりましたが、
ポツリポツリと喰ってくれました。\(^o^)/

皆さん良い思いをしてくれたようです。(^-^)/

そうです、そんな入れ食いなのに、
私には1枚も釣れませんでした。(^-^;)

真ダイ釣りなんてこんなもんですね。\(^o^)/

それでは良い思いをした皆さんです。(^-^)/
   05.17藤田s-.jpg
4枚釣った藤田さん。
   05.17ヒラメs-.jpg
50cmくらいの喰いごろヒラメもゲットです。(^-^)/
   05.17三尺s-.jpg
そして、3尺ヤマメさん、
   05.17小野s-.jpg
小野さん、
   05.17横浜s-.jpg
横浜さんです。

やはり、
   05.17イケスs-.jpg
イケスはこんな状態です。\(^o^)/

PS:午後船は1枚のチャリコだけで終了でした。(^-^;)
   同じ場所で潮が行かないと全く違うんですね。(*_*;)
 
posted by STO孤渓 at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

ドデカ真ダイ 5/12

 
   05.12大野83cms-.jpg
83cmドデカ真ダイをゲットした大野さんです。V(^o^)V

今日は83cmのドデカ真ダイが上がりました。(^-^)/
そして私には今年初のチダイの35cmが上がりました。\(^o^)/

しかし、結局今日はこの2枚のタイで終了でした。(^-^)/

渋かったですねえ。(^-^;)
タイだけじゃなくて他の魚も激渋でした。(*_*;)

今日は「つれない割引券」の発効日でした。(^-^)/

 「つれない割引券」:メルマガ「これであなたも釣り名人」

今日の反省を明日に生かしたいと思います。(^-^)/

むさしさんにはドデカ真ゾイでした。(^-^)/
   05.12むさしs-.jpg

私には嬉しい初チダイ35cmです。\(^o^)/
   05.12チダイs-.jpg

今日のドデカ真ダイとチダイが釣れたのは、
杉山さんとナウちゃんたちのちーまん号のお陰でした。(^-^)/
   
杉山さん、ナウちゃん、ありがとう〜ね〜!\(^o^)/
   05.12杉山s-.jpg
済みません、もうおひとりはどなたでしたっけ?m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ6枚ゲット 5/11

 
   1155_0.jpg
2枚ゲットの家政さんです。(^-^)/

今日は結局6枚で終了でした。(^-^)/

型は35cmから50cmアップまでということでした。

朝から渋くて渋くて参りましたが、
潮代わりのチャンスを信じて頑張りました。\(^o^)/

そしたらやっと潮が変わって、
ポツリポツリですが食い始めました。(^0^)/

あの状況で、6枚は上出来だと思います。(^-^)/

皆様ご苦労様でした。(^-^)/

そして三本木さんもゲットです。\(^o^)/
   1155_1.jpg
 
posted by STO孤渓 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイは1枚で早上がり 5/9

 
   05.09STOs-.jpg

今日は朝一は良かったのですが、直ぐに北風が吹いてきて、
釣りにならなくなりました。
8時で早上がりです。(ToT);

少なくとも午前中は釣りが出来るような感じの天気予報が、
全く当たりませんでした。(^-^;)

で釣果は、真ダイ60cmが1枚と、
真ゾイとホッケが数本で終わりでした。(^-^)/

明日からはちゃんと出られそうですので、
巻き返しです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 15:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

