今日の釣りバカ天国裏話!!

激渋 9/5

 
   09.05真ダイs-.jpg
リグを回収中に喰い付いた真ダイ40cmアップです。(^-^)/

今日は超激渋でした。(^-^;)

反応は出るのですが、全くと言ってよいほど喰わないのです。(*_*;)

で、ポツリポツリと拾い釣りでした。(^-^)/

枚数は結局真ダイが5枚とチダイが16枚で21枚でした。

こんなタイ釣り日もあるんですねえ・・・・。(^-^;)
と言うか、
昨日も同じような釣りだったと昨日出た人が言ってました。
 
posted by STO孤渓 at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

ヒラメ63cm 9/3

 
   09.03ヒラメs-.jpg
外道の大物ヒラメ63cmです。(^-^)/

今日はタイ釣りは激渋でした。(^-^;)

反応はしょっちゅう出るのですが、
真ダイもチダイも根魚も殆ど喰いませんでした。(*_*;)

で、結局真ダイが9枚のチダイが23枚で、
タイが4人で32枚でした。(^-^)/

でも最近タイ釣りが調子の悪い時に上がるのが大物ですが、
今日はヒラメの63cmが上がりました。\(^o^)/
   09.03メバルs-.jpg
それとメバルの尺近いのもゲットしました。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ62cm以下66枚 9/1

 
   09.01真ダイ62cms-.jpg
真ダイの62cmです。(^-^)/
イケスの蓋より少し大きいです。\(^o^)/

今日のタイ釣りは真ダイとチダイが、
ポツポツと切れ目なく喰いました。(^-^)/
恐れていた雨も降らずに楽しい釣りになりました。\(^o^)/

で、結局真ダイは62cm頭のの45cmクラスが3枚と、
40cmクラスが数枚でトータル13枚、
チダイが53枚でタイは6人で66枚の釣果でした。(^-^)/

6人なので一人平均が一人11枚ですが、
ツ抜け様が4人とツ泊まり様が2人でした。\(^o^)/

後帰港の途中でナブラが立ったので、
ナブラ撃ちをして遊びました。(^-^)/

そしたら猪俣さんに真ダイの45cm位が掛かりました。(^-^)/
青物狙いのジグにヒットしました。
ナブラや鳥山の下の底付近には、
殆ど真ダイもいると思って間違いないんですよ。\(^o^)/

そのナブラの青物は私にヒットしましたが、
姿を現す前にばれてしまいました。残念!(^-^;)

真ダイの62cmは「真ダイスピン」と、
「アシストスピン」の両方を咥えていて、
船上販売でのスピンセットをつけたとたんに喰い付きました。(^-^)/

で、その釣った方はもう1セットくれと言ってくれましたが、
無なくなっていたのでお渡しできませんでした。(^-^;)

今度はもっと「スピンセット」を用意しておくぞ!っとね。(^-^)/

後、竿頭の15枚ゲットの猪俣さんです。
   09.01猪股ツ抜けs-.jpg
ナブラ撃ちの45cm真ダイはこの後でした。(^-^)/

そして、イケスです、(^-^)/
   09.01イケスs-.jpg
真ダイの62cm、45cm×2枚とチダイが12枚入っています。
真ダイ全部ととチダイの2枚が、
スピンセットを買っていただいた方が釣り上げたものです。\(^o^)/
その方は訳あって名前と顔出しが出来ませんでした。(^-^)/
  

釣りといえば、こんな派手と言うか豪快な釣りもあるけど、

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000000-hsk_is-l24

こんな可愛い釣り大会もあるんですね。(^-^)/

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000242-mailo-l32

そして、青森と同じような釣りもありました。(^-^)/

 http://www.nikkansports.com/leisure/fishing/news/p-ls-tp1-20080901-403611.html

青森でもカサゴは冬がメインですが、
今の時期も釣れるんですよ。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは48枚 8/31

 
   08.31ふくツ抜けs-.jpg
ただ一人ツ抜け様のふくさんです。(^-^)/

今日のタイ釣りはヤマセの中結構活性の高い真ダイと、
かなり渋いチダイを相手に頑張りました。

で、真ダイは13枚のチダイが35枚で、
合計48枚のタイでした。(^-^)/

型は真ダイが40cm位が最高でしたし、
チダイは35cm以下で少し小ぶりでした。(^-^;)

13枚の小さい真ダイでは活性が高くない!とお思いでしょうね。

それは、釣り上がった13枚の他に、
明らかにデカ真ダイが掛かったのですが、
4枚がラインブレイク、1枚がフック折れ、
2枚がフックアウトで7枚全部をバラシました。(^-^;)

ですからこれを全部釣り上げていれば、
20枚の真ダイが上がった計算なのです。(^-^)/

まぁ、掛かったデカ真ダイを全部上げると言うのも、
かなりのものですが、
それにしても、
大きいのだけ7枚全部をバラスとはお見事と言うか、
情けないですね。(*_*;)

最後にワラサを釣り上げた細さんです。\(^o^)/
   08.31細ワラサs-.jpg
ナブラ撃ちをしても掛からなかったのに、
鯛を狙っていて掛かりました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ88cm 8/30

 
   08.30ヨコ真ダイs-.jpg
ヨコさん、良くぞやってくれました!V(^o^)V

今日は、真ダイは88cm、50cm、
40cm他6枚上がりました。(^-^)/

後、チダイは30枚でトータル36枚でした。\(^o^)/

今日は昨日と打って変わって激渋でした。(^-^;)

反応は昨日と同じように引っ切り無しに出るんですが、
食いつかなかったり、
喰っても触るだけで乗らなかったりの渋チンタイばかりでした。(^-^;)

でも、真ダイ88cmは、私も直に見るのは初めてでした。
と言う事で、J-釣りバカ号の大物記録でした。\(^o^)/

 J-釣りバカ号

イケスにはやっと入ったんですよ。(^-^)/
   08.30イケスs-.jpg
隣には私の久しぶりに釣ったクロソイ45cm位が入っています。

釣れた時魚探にはこんな反応が出ていました。\(^o^)/
   08.30魚探s-.jpg
このとき私は何をしてたって?(^-^;)

真ダイとチダイのダブルを上げたばかりでした。(^-^)/
で、写真を撮る余裕があったのです。\(^o^)/

そしてこの2枚のタイを放流して餌を付けたら、
とっくに反応は消えていました。(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 16:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ20枚とチダイ23枚 8/28

 
   08.28真ダイダブルs-.jpg
真ダイの35cm上下のダブルを釣り上げた逢坂さんです。(^-^)/

皆さん潮の早い中頑張ってくれました。(^-^)/

真ダイが20枚とチダイが23枚で43枚でした。\(^o^)/

この他小さいのも結構釣りましたが、
放流したのは勿論数には入っていませんよ〜。(^-^)/

マゴチの60cm近いのと、
30cmアップのトラフグが釣れました。(^-^)/

そのマゴチの60cmクラス釣り上げた
   08.28マゴチs-.jpg
田中さんです。\(^o^)/

そしてトラフグ釣り上げて私にプレゼントしてくれた蝦名さんです。
   08.28トラフグs-.jpg
蝦名さんありがとうございました。m(-_-)m&\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 19:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ入れ喰い 8/19


   08.19鎌田真ダイs-.jpg
真ダイ45cmを釣った鎌田さんです。\(^o^)/

今日のタイ釣りも絶好調でした。(^-^)/
朝一では真ダイの群れに遭遇して入れ食いに合ったし、
その群れと離れた後は、
型の良いチダイが切れ間無く喰いました。\(^o^)/

結局真ダイが45cm頭に10枚とチダイが46枚で、
タイが合計56枚でした。\(^o^)/

ツ抜け様は3人でした。(^-^)/

そのツ抜け様の私を除いたお二人は、
実は前回あまりにも釣れない日にぶつかってしまったので、
「リベンジ割」を発行されてしまったお二人でした。(^-^;)

でも今回はお二人ともツ抜け様で見事にリベンジ達成でした。(^-^)/
そして、その一人田中さんは唯一ツ抜け出来なかった鎌田さんに、
「オレみたいにちゃんとメルマガを呼んで来ればいいんだ」
と言っていました。\(^o^)/

 メルマガ:「これであなたも釣り名人」

でも、フォローも忘れずに、
「でも大物賞を取ったから良いさ」とも言ってましたがね。(^-^)/

で、この数は4人での釣果なので、
一人平均14枚ですからかなり良い釣りが出来ました。(^0^)/

一人14枚と言うことは、
もしフルメンバーの7人ならば98枚で殆ど束釣りですからね。(^-^)/

私に釣れた真ダイの45cmと、
   08.19真ダイs-.jpg
イケスには真ダイが3枚と23枚のチダイが入っています。(^-^)/
   08.19イケスs-.jpg
都合26枚ですが、小さい2枚は放してやりました。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 12:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが84枚 8/17

 
   08.17朝焼けs-.jpg
なんとなく良い予感がした小泊の朝です。(^-^)/
朝日と権現崎に向かって拝んでいた方はツ抜けしました。\(^o^)/

朝調子良かった真ダイは後半喰い渋って、
40cmアップ頭の6枚で終了で、
チダイはその後も順調に釣れて78枚釣れました。(^-^)/

タイが合計で84枚です!\(^o^)/

ツ抜け様が4名様です。(^-^)/

そのうちの一人、
   08.17ツ抜け永田s-.jpg
15枚の永田さんでした。\(^o^)/
あと、横嶋さんお二人と私の4人です。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ55他61枚 8/16

 
   圭.JPG
Kenpeさんの55cm真ダイです。(^-^)/

今日のタイ釣りは前半が良く喰いました。(^-^)/

後半は潮が行かなくなって喰い渋ったと思ったら、
急に速過ぎる2枚潮が来て大苦戦でした。(^-^;)

でも皆さん頑張ってくれました。
真ダイの55cm頭の6枚とチダイが55枚で、
61枚のタイが釣れました。\(^o^)/

竿頭は田中さんの14枚で、
あきとさんと大橋さんの3人がツ抜け様でした。\(^o^)/

あと、
6枚でツ抜け出来なかった私には、
久しぶりの嬉しい外道も釣れました。(^-^)/
このホウボウです。
   ホウボウ.JPG
38cmありましたので、お刺身に充分出来ますね。(^-^)/
今夜が凄く楽しみです〜!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ63cm他39枚 8/12


   08.12深沢真ダイs-.jpg
昨日のリベンジを立派に果たした深沢さんです。(^-^)/
あとで、
「去年のリベンジも果たすことが出来た」と言ってました。\(^o^)/


朝は写真の63cmの真ダイが上がるなど順調に喰いました。
しかし後半は喰い渋りもあって数は伸びませんでした。(^-^)/

真ダイが4枚とチダイが35枚で39枚でした。\(^o^)/

それにしても、
昨日アレだけ活性の高かった青物はどうしたんでしょうね?
一度も姿を見せませんでした。(^-^)/

   08.12イカスs-.jpg
イケスには12枚のチダイが入っています。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:40 | Comment(2) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

