今日の釣りバカ天国裏話!!

真鯛が7枚とチダイが6枚 7/21

 
   s-07.21西村真鯛.jpg
真鯛と呼べるサイズを釣ってくれた西村さんです。v(^-^)v

朝一で青物を、と思い権現崎を交わして行こうとしたら、脇元沖辺りからやけに波が高くなってきて、とてもナブラ撃ちをするような状態ではなく、早々と青物はあきらめさせられました。(^-^;)

そしてついこの間まで真鯛の群れがいたところを流したのですが、いつもの潮と全く違う逆潮で根魚しか釣れず、下前の真鯛もあきらめさせられました。(*_*;)

そして得意の北灯台は全く釣れずこの場所もあきらめました。(T_T;)

さらに先日真鯛が釣れた坂本台は潮がまったく行かずにここもダメ。(*_*;)

もう横泊から裏竜飛しかない、と行くもここも潮が行かず。(^-^;)

仕方なく深さを変えてみると潮代わりとあいまって真鯛とチダイが釣れました。(^-^)/

しかしその場所はヤマセの風が竜飛を越えて吹き出して、釣りづらいために断念。(*_*;)

風裏の浅場をを流したらやっと刺身サイズの50cmアップの真鯛が釣れました。\(^o^)/

結局、その真鯛を頭に真鯛が7枚とチダイが6枚でタイは13枚で終了でした。(*^o^*)
 
posted by STO孤渓 at 18:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真鯛8枚とワラサ1本 7/20

 
   s-07.20真鯛.jpg
真鯛の45cmくらいです。(^o^)/

ヤマセの風が強くて青物の場所まで行けませんでした。(^-^;)
と言うかナブラがあっても波でさっぱり見つけられないのです。(*_*;)

それで真鯛チダイの場所を攻めたかったのですが、ここも波と風が強くて釣りにならず、早上がりしようかと帰りかけたのですが、竜飛方面が風裏になっていてタイ釣りができそうだったので、そっちで頑張ってきました。(^-^)

で、結果は真鯛の45cm以下30cm以上の中小が8枚とワラサが1本で終わりでした。(*^o^*)

坂元台の青物ナブラは出ませんでしたが、魚探の反応があってジグったら1本来ました。(^o^)/
   s-07.20HIDEワラサ.jpg
HIDEさん、してやったりです〜!v(^-^)v

私にもヒットしたのですが、バラシちゃって、それが励みになったそうです。(^-^;)

なんか複雑です〜!(*_*;)

でも、また月曜日と火曜日あたりが凪そうなので、リベンジです!(*^o^*)

まだ空いてますよ〜!\(^o^)/

   J‐つりバカ号予定表
 
posted by STO孤渓 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

ドデカ真鯛78cm 7/15

 
朝から潮が0.4ノットと行かず結構渋い釣りになりました。(^-^;)

それに前日と違い潮の流れる方向が全くの真逆で南に流れます。(^-^)
この方向に流れる潮はめったにありません、と言うより経験がないような気がしてます。(*_*;)

そして、途中からは0.2ノットになってさっぱりになってしまいました。(T_T;)

でもそんな厳しい中、大物が上がりました。(^o^)/

真鯛の78cmです。\(^o^)/
   s-板倉マダイ.jpg
見事78cmをしとめた板倉さんです。v(^-^)v

釣果はこの大物を頭に真鯛は10枚とチダイが4枚で鯛は14枚でした。(^o^)/~

石場さんにはワラサがなついてくれました。(^o^)/
   s-石場ワラサ.jpg

青物は周りを泳いではいるのですが、中々ナブラを作ってくれません。(^-^;)

我が家のワラサもこのブリハラス(ワラハラス?)で無くなってしまったので、そろそろ新鮮なヤツが欲しくなっているんですがね。(*^o^*)
   s-ブリハラス.jpg
添え物は右に大根おろしの火だれかけと左がショウサイフグの白子焼きです。\(^o^)/

海のものは何でも肴になっちゃいます。v(^-^)v


ところで青物は、来週の後半には天気が良くなりそうだからチャンスかな?\(^o^)/

    J‐つりバカ号予定表
 
posted by STO孤渓 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真鯛爆釣久しぶり〜! 7/14

 
   s-かれい人マダイ.jpg
かれい人さんの60cmアップ真鯛です。\(^o^)/

今日は新しい真鯛の群れを見つけました。(^o^)/~

35cmから60cmクラスが入れ喰いになりました。\(^o^)/

真鯛が60cm以下20枚とチダイの35cm以下8枚で、
鯛が28枚でした。v(^-^)v

真鯛釣りで久しぶりの真鯛の引きを楽しむことができました。(*^o^*)
   s-マダイ.jpg
久しぶりの真鯛に心がスッキリです。v(^-^)v

そしてこれだけ釣れば、一応満足できました。
   s-STO釣果.jpg
真鯛が50cmと45cmアップが2枚、チダイが2枚と畑中さんからいただいたトラフグです。(^-^)

畑中さん、ありがとうございました〜!\(^o^)/

どこかの船長さんがお忍びで35cmの真ゾイを釣ってました。(^-^;)
   s-鮎吉真ゾイ.jpg

この新しい真鯛の群れは入ってきたばかりだから、明日とあさってもいるんでしょうね。(^-^)/

ちなみにあさっても出られそうですが、まだ空いてます。(^-^;)

参加者募集中ですよ〜!(^o^)/~

  J‐つりバカ号予定表

一緒に真鯛の入れ喰いを味わいませんか〜?\(^o^)/
posted by STO孤渓 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

鯛は5枚 7/8

 
   s-池田チダイ.jpg
初めての鯛釣りで初めてのタイをゲットした池田息子さんです。(^o^)/
   s-IMG_1910.jpg
こんな風に海から姿をあらわしました。(^o^)/

今日は過去に無い超々激渋の日でした。(*_*;)

潮は行かないし、反応があっても全く食わないという信じられない釣りになってしまいました。(*_*;)

鯛は今日は1枚もだめかと思いかけた最後にやっと小さな鯛が3枚と、普通サイズのチダイが2枚で終了でした。(*_*;)

もう1枚のt台を釣った乗田さんです。
  s-乗田チダイ.jpg 

今日はもちろんリベンジ券の発行でした。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真鯛(エビスダイ)ほか23枚のタイ

 
   s-06.30ヒロマダイ.jpg
60cm近いエビスダイを釣ったヒロさんです。V(^-^)V
   s-06.30ヒロ真ゾイ.jpg
ヒロさんはこんな美味しそうな真ゾイも釣りました。(^o^)/


今回は渋いタイ釣りでした。(^-^;)

と言うよりも釣れるだろうポイントへ入りたいのですが、ヤマセの風が強くてそこまで行けませんでした。(*_*;)

で、結局60cm弱の以下真鯛が5枚とチダイが35cm以下18枚で、タイが合計23枚で終了でした。(*^o^*)

あと、型の良い真ゾイと油目、それにワラサが1本上がりました。\(^o^)/

根魚の代表といえば、やはり油目も美味しいのですが、
   s-06.30内田油目.jpg
こんな49cmの刺身サイズを内田さんが釣りました。\(^o^)/

刺身といえば、やはりワラサも美味しいですねえ。(^o^)/
   s-06.30かれい人ワラサ.jpg
カレイ人さんがワラサを上げてくれました。V(^-^)V
   
このワラサとエビスダイを釣った仕掛けは、
   m45s.jpg
釣りバカSHOPの真鯛仕掛け(ムーチョとスピンフック)です〜!V(^-^)V


  釣りバカSHOP真鯛仕掛け
 
posted by STO孤渓 at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは20枚。(^o^)/~ 6/28

 
   s-06.28STOマダイ.jpg
ナブラ撃ちで私に喰った55cmのマダイです。(*^o^*)
お腹がパンパンで産卵が直ぐだと言う事がわかりました。(^o^)

今日はタイの渋い日でした。(^-^;)

反応があっても喰わないし、
一度入れ喰いになっても2回目からは同じ場所で喰わないし、
そのうち反応も皆無になったりしての悪戦苦闘でした。(*_*;)

結果は、マダイが55cm以下10枚とチダイが10枚で、
タイがちょうど20枚で終わりでした。(^o^)/

後半ナブラ撃ちをしましたが、青物は食わずにマダイが喰ってきました。\(^o^)/

五須藤さんも初めてマダイをジギングで釣りました。
   s-06.28五須藤マダイ.jpg

青田中さんもマダイゲットです。(^o^)/
   s-06.28青田中マダイ.jpg
そしてこんな大きなカサゴも釣りました。
   s-06.28青田中カサゴ.jpg

今日のマダイと呼べるサイズは全部同じ喰い方でしたが、
詳しい事は明日のメルマガでお話します。(^o^)/~

  メルマガ「これであなたも釣り名人」

そしてあさって土曜日30日はまだ2名様空いています。(^-^;)

参加者募集中ですよ〜!(


  予約申し込み
posted by STO孤渓 at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ56枚 6/17

 
   白浜.jpg
前回のリベンジを立派にに果たした白浜さんです。\(^o^)/

60アップ、50、45と良型のマダイ3枚とチダイ5枚で8枚ゲットです。V(^-^)V

一時入れ喰いになったり、ポツポツだったり、そしてまた入れ喰いだったりと忙しい日でした。(^o^)/

で、マダイが60cmアップ以下15枚とチダイが41枚で、タイが56枚上がりました。\(^o^)/

やっぱりマダイとチダイが一緒に上がるとタイ釣りは本当に楽しいですねえ。V(^-^)V
繊細なチダイの数釣りをしていると、急にガツッガツッとズッシリの真ダイが良いファイトをしてくれます。(^o^)/

本日は、ケンタロウさんと松島さんのツ抜け様がお二人でました。(^o^)/~

私に釣れたマダイ45cmくらいです。(*^o^*)
   s-06.17STOマダイ.jpg
ちなみに私には、マダイが5枚とチダイが3枚釣れてくれました。\(^o^)/

  ただ今絶好調の小泊のマダイとチダイ釣りの予定は、こちら? 
 
posted by STO孤渓 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

マダイ11枚とチダイ33枚 6/16

 
   s-06.16ヒロユキマダイ.jpg
マダイ3枚とチダイ7枚でツ抜け様のヒロユキさんです。(^o^)/
ヒロユキさん、ツ抜けさまおめでとう御座います。V(^-^)V
そして、今日は強い風の中アンカーマンありがとうございました。m(-_-)m

寒いヤマセの吹く中皆さん頑張ってくれました。(^o^)/

マダイ11枚とチダイ33枚でタイは44枚釣れました。\(^o^)/

ツ抜け様もお二人出ましたし、何とかリベンジできたでしょうかねぇ?V(^-^)V

この調子で勢いに乗りたいところですね。(*^o^*)

マダイ3枚とチダイ7枚でツ抜け様になったT・工藤さんです。V(^-^)V
   s-06.16工藤ツ抜け.jpg
最後の最後で達成でした。\(^o^)/

今日一番の大物はこの53cmのクロソイです。(^o^)/
   s-06.16工藤ソイ.jpg
M・工藤さんは、最後にマダイ連続ゲットしてました。(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

鯛は24枚 6/11

 
   s-06.11イケス.jpg
本日のイケスです。(*^o^*)
マダイが1枚チダイが9枚真ゾイが3匹とショウサイフグカジカが1匹ずつです。(^o^)/

チダイ塩焼きにぴったりのサイズです。(^-^;)   

小泊のタイは激渋でした。(^-^;)

マダイの小さいの(30cm)が2枚とチダイが22枚で、
タイは24枚で終了です。(*_*;)

朝から潮が全く行かず、船がその場から動かないと言う具合です。(ToT;)

それに輪をかけて魚からの当たりが微妙で、反応があっても喰いつかなかったり、餌ばかり盗られたりとかなり難しい釣りでした。(^-^;)

でも救いは皆さんが鯛の顔を見られたと言うことです。(*^o^*)

さてこのリベンジは今週の金曜日になるのかな?
それとも、土日かな?\(^o^)/

金曜日まだ空いてます。(^o^)/~


  J−つりバカ号 予定表
posted by STO孤渓 at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

