今日の釣りバカ天国裏話!!

真ダイ11枚とチダイが37枚 11/15


   11.15工藤ツ抜けs-.jpg
工藤さんは11枚釣りました。
そのうち5枚は真ダイでした。\(^o^)/

後ろで微笑んでいる方は、工藤さんの父上様です。(^-^)/
あと2枚でツ抜け様の8枚釣りましたが、
充分満足したと言ってくれました。

工藤父上様
 今度は是非ツ抜け様になってくださいませ。\(^o^)/

今日はまたまた激渋でしたが、
皆さん頑張ってくれて、
ポツリポツリとある当たりを確実に釣り上げてくれました。(^-^)/

結局は、真ダイが40cm以下11枚とチダイが37枚で、
合計48枚のタイを釣ることができました。\(^o^)/

7人の一人平均で7枚でしたが、
私は2枚しか釣れずに、
その平均をグッと下げる働きをしてしまいました。(^-^;)

お二人がツ抜けをしてくれて頑張ったのにね。(^-^)/

その二人目のあぼっちさんは10枚ちょうど釣りました。
   11.15阿保チダイs-.jpg
最後の1枚のプレッシャーに苦しめられましたが、
最後の最後にツ抜け達成でした。\(^o^)/

お二人様ご苦労様でした。(^-^)/
ツ抜け様おめでとう御座います。\(^o^)/
そして沢山釣っていただいてありがとうございました。m(-_-)m

今度は負けないように頑張りますので宜しく!(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが5人60枚 11/11

 
   11.11青田中真ダイs-.jpg
40cmアップの真ダイゲットの青田中さんです。(^-^)/

結局今日のタイ釣りは前半が全くダメで、
後半だけがタイが釣れました。(^-^)/

真ダイが61cm頭に6枚とチダイが54枚で、
合計60枚でした。\(^o^)/

その5人でツツ抜け様が一人、ツ抜け様が3人です。(^-^)/

5人で後半の3時間くらいで、
60枚ですからかなり良い状況です。(^-^)/

チダイの群れが根に付いて、
まとまってウジャウジャいると言う感じです。\(^o^)/

これで小泊のタイ釣りもまた楽しめるようです。(^-^)/
特にチダイが期待できますからね。\(^o^)/

久しぶりのチダイ釣りに興奮してしまいました。(^-^)/
やっぱりチダイ釣りは楽しいですねえ。
あの緊張感が堪りません。\(^o^)/

61cmの真ダイは久しぶりだったので、
   11.11弘田中真ダイs-.jpg
カメラの手元が狂いました。(^-^;)

これもお久のイケスです。(^-^)/
   11.11イケスs-.jpg
30〜35cmの真ダイとチダイが11枚入っています。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

ヒラメ55cm他 10/19  

 
   10.19田村真ダイ47s-.jpg
午前船のタムタムさんが釣り上げた47cm真ダイです。

午前船は47cm真ダイが頭に6枚と大き目のチダイが12枚で、
合計18枚でした。(^-^)/

それと真ゾイが1匹とクロソイの48cm頭に6匹、
カサゴが2匹とアブラメが2匹、
25cm位のメバルが1匹上がりました。(^-^)/

タイ釣りとしては不満が残る釣果でしたが、
魚釣りとしてはまぁまぁだっと言えるのかな?\(^o^)/

午後便は、小さな真ダイが4枚と、
大きなチダイから小さなチダイが34枚上がりました。(^-^)/

後、ヒラメが55cm以下7枚と、
金メバルが2匹上がりました。\(^o^)/

このヒラメと金メバルはちょっと違う釣り方をしました。(^-^)/
外道として釣ったのではなく、本命として釣りました。\(^o^)/
その釣り方は、金曜日配信のメルマガで公開したいと思います。(^-^)/

 これであなたも釣り名人:http://www.mag2.com/m/0000217396.html

 お楽しみに〜!\(^o^)/


中村さんのクロソイ48cmでした。(^-^)/
   10.19中村クロソイs-.jpg
外道が一番大きかったんですね。\(^o^)/

そして午後船の藤田さんが釣り上げた
   10.19藤田ヒラメs-.jpg
ヒラメ55cmと、
   
尺近い金メバルです。(^-^)/
   10.19藤田メバルs-.jpg
イケスは私が釣り上げた45cmのヒラメ2枚と、
ホウボウ、カナガシラ、
   
それに小さな真ダイと大きなチダイが1匹ずつです。(^-^)/

午後船もやはり外道の方が大きかったようですが、
本命そして狙って釣ったのでちょっとだけ複雑ですね。(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ13枚とチダイ11枚 10/18

 
   10.18児玉真ダイs-.jpg
一番に65cmを釣った児玉さんです。(^-^)/
児玉さんはこのほかに60cmも釣りました。\(^o^)/

今日は極力真ダイを狙いました。(^-^)/

そのかいあって真ダイが65cm頭の13枚、
チダイは11枚釣れました。\(^o^)/

   10.18高橋真ダイs-.jpg
55cmの真ダイを釣り上げた高橋さんです。(^-^)/

   10.18コジ真ダイs-.jpg
神尾さんは宣言どおりの48cmを釣りました。(^-^)/

   10.18海山カサゴs-.jpg
海山さんは型の良いカサゴを釣りました。(^-^)/

あと、画像はありませんが、50cmアップのクロソイが2匹と、
カサゴが4匹釣れました。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ6枚と・・・ 10/17

 
   10.17佐々木真ダイs-.jpg
佐々木さんが真ダイを直ぐに釣り上げました。(^-^)/

今日は、真ダイが50cm頭の6枚とチダイが8枚でした。(^-^)/

朝一で真ダイが掛かりましたが、
そのあとのチダイがどうも調子が出ません。(^-^;)

朝の早いうちに釣るものを釣ってしまった方の勝ちですね。\(^o^)/

この対馬さんも朝一の一流し目でこの真ダイを釣り上げました。(^-^)/
   10.17対馬真ダイs-.jpg
47cmでした。\(^o^)/

私はその一流しでこのオニカサゴを釣りました。(^-^)/
   10.17カサゴs-.jpg
そして真ダイが掛かったのですが、
ラインブレイクで逃してしまいました。(^-^;)
  
posted by STO孤渓 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ8枚と・・・ 10/10

 
   10.10大橋真ダイs-.jpg

暫くブリのタ今日のイ釣りは、真ダイが45cm頭の8枚と、
チダイが22枚でした。(^-^)/

と言う事で4人でタイが30枚でした。
一人平均7.5枚ですから結構良い釣りだったのでしょうね。(^-^)/

あと、面白いタイが釣れました。(^-^)/
   10.10真チダイs-.jpg
顔にはほほ紅ならぬ、ほほシャドーが掛かっているし、
エラブタの端は赤く染まっていますが、
尾ビレの先は黒い縁取りがあるし、
体色は少しくすんだ渋い赤色です。

このチダイと真ダイの両方の特色を持つタイを
皆さんは何タイだと思いますか?(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

50cm以下53枚 10/5


10.05吉田真ダイs-.jpg
50cm真ダイを釣り上げた吉田さんです。\(^o^)/

それと同じく50cmクラス釣り上げのわさん。(^-^)/
   10.05若林真ダイs-.jpg

今日のタイ釣りは真ダイが50cm頭に4枚とチダイが49枚でした。
合計でタイは53枚釣り上げです。(^-^)/

後、ヒラメが51cm頭に2枚と、
   10.05柳谷ヒラメs-.jpg
ヒラメ51cmゲットのヤナピーさん。(^-^)/

カサゴの40cmクラスが6匹釣れました。\(^o^)/
   10.05カサゴs-.jpg
私には、カサゴとチダイのダブル釣りです。\(^o^)/

そしてタイ釣りツ抜け様一番乗りの古賀さん。
   10.05ツ抜けs-.jpg
さすが前回26枚も釣り上げた方ですね。(^-^)/

私には40cmオーバー1.8キロのトラフグが釣れました。
   10.05STOトラフグs-.jpg
タイ釣りにとってトラフグは外道は外道なんですが、
やはり超高級魚は嬉しいですねえ。\(^o^)/
 
下関では最高値が1万6千円などと高いようですからねえ。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000157-mailo-l35

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000008-maip-soci

1,8キロだと2万8千8百円になりますねえ。(^-^)/
単純に掛ければの話ですから現実の事ではないのですが、
でもなんとなく嬉しいですよね、やっぱり・・・。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが66枚 10/3

 
   10.03さざえツ抜けs-.jpg
久しぶりのタイ釣りですが軽くツ抜けしたさざえさんです。\(^o^)/

本日真ダイが40cm以下3枚とチダイ40cm弱以下63枚で、
合計66枚の一人平均11枚と言う良い釣り結果でした。(^-^)/

ツ抜け様は、小海老さん、さざえさん、陸奥さん、
そして猪又さんの4人でした。(^-^)/

   10.03猪又ツ抜けs-.jpg
猪又さんは前回のリベンジを果たしてツ抜け様でした。\(^o^)/

私はその4人と一緒になれませんでしたが、
前半に調子を狂わしてからどうしても復調できず、
ツ泊まりさんにしかなれませんでした。(^-^;)
  

ところで港の中で釣りが出来なくなるなんて事があるんだろうか?

大阪港では前面釣り禁止の可能性があったそうだ。(^-^;)

 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/mbs/
20081004/20081004-00000015-mbs-loc_all.html

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081004-00000502-san-soci

いずれにしろ事の発端は、釣り師のマナーの悪さや、
死亡事故を越してしまった事が大きく影響しているようだ。

つまり、釣り師が自分達で自分達の首を絞めたようなものだ。(^-^;)

これからは益々釣り師の責任が大きくなるだろうから、
責任のある行動が必要と言う事でしょうね。(^-^)/。
 
posted by STO孤渓 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが14枚 10/1

 
   10.01千代ちゃんWs-.jpg
入れ喰いが始まった時の千代ちゃんのチダイダブルです。(^-^)/

今日は予定の青物は一切見えませんでした。(^-^;)

なので、最初は真ダイから狙いました。(^-^)/
潮が全くと言ってよいほど行かず、
船がそこの場所から投げれないような状態で、
魚の活性はすこぶる低くてサッパリ喰いませんでした。

それでも反応は良く出るのでその反応を主に狙いましたが、
チャリコが結構とベラと、クロソイが1匹と、
シマダイ(イシダイの幼魚25cm位)が2枚釣れました。

チャリコと遊んでいても仕方がないので、
ポツリポツリと喰うチダイを釣りながら潮待ちです。(^-^)/

そして10時半頃になって潮がやってきました。(^-^)/
入れ食いタイムが始まったのです。\(^o^)/

そして潮と一緒にやって来たものがありました。
西からの強い風と高い波です。(^-^;)
釣りが出来なくなって早上がりしてしまいました。(*_*;)

結局、チダイの大きいのが13枚と真ダイの小さいのを1枚、
放流サイズのチダイは沢山釣りました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ64cm以下・・・ 9/22

 
   09.22KO真ダイs-.jpg
KOさんの64cm真ダイです。(^-^)/

今日は昨日と打って変わって渋い釣りになってしまいました。(^-^;)

それでも上がるころになってやっと喰いが立ってきたので、
延長して頑張りました。

その結果、真ダイが64cm頭の4枚とチダイが26枚で、
タイが30枚で終了でした。(^-^)/

力石さんは
   09.22力石真ダイs-.jpg
45cm真ダイを釣り上げました。

この真ダイと64cm真ダイは、
青物のナブラの下にいたやつを仕留めました。(^-^)/

釣り方は、、ナブラ撃ちをするのではなく、
ナブラの下の青物の反応の下にいるヤツ(真ダイ)を、
タイ釣りのリグで狙って仕留めます。(^-^)/

もっと詳しいことを知りたければ、
今週のメルマガ「これであなたも釣り名人」でお知らせします。(^-^)/

 http://www.mag2.com/m/0000217396.html

私にはこんなウマヅラハギの
   09.22馬面s-.jpg
超大物が釣れてくれました。\(^o^)/
 

ところで、遊漁の事故が又あったけど、

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000160-jij-soci

こんな事故って言うのは全て船のほうに責任があるんですよね。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000041-yom-soci

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000957-san-soci

気を引き締めて掛からないといけませんね。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

