今日の釣りバカ天国裏話!!

真ダイ3枚で終了 5/7

 
   05.07STO67cms-.jpg
私に釣れた67cmの真ダイです。(^-^)/

今日の竜飛は時合いが極端に短くて3枚釣れておしまいでした。(^-^;)

潮が早いのですが、喰いの悪い潮で3枚がやっと釣れたと思ったら、
あちこちで出ていた反応も出なくなってしまいました。(^-^;)

結局その3枚で終わりになってしまいました。(^-^)/

私に最初に釣れた57cmですが、
   05.07STO57cms-.jpg
私にはもう1枚の50cm位の恵比寿ダイが釣れました。(^-^)/

あきさんには50cm近いクロソイが釣れました。\(^o^)/
   05.07あきソイs-.jpg

今日つれた真ダイは3枚ともインチクで釣ったのですが、
その釣れたインチクが解りますか?(^-^)/
この画像を見ても解りづらいと思いますが、
明日のメルマガでそれをお知らせします。(^-^)/

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

是非登録してご覧下さいませ。m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ70cm以下8枚 5/5

 
   05.05大橋真ダイs-.jpg
70cm位をゲットの大橋さんです。(^-^)/
遠路はるばる神奈川県から来ての真ダイ釣りでした。\(^o^)/

今日は真ダイが8枚でした。(^-^)/
全体に型は良くて60cm平均です。\(^o^)/

真ダイの群れは裏竜飛に集結していました。\(^o^)/

流している間に真ダイの反応が出まくりです。(^-^;)
ただし、その反応が全て喰う、
という訳ではないところが面白いところです。(^-^)/

J-釣りバカ号初の板垣さんも60cmクラスを釣り上げました。(^-^)/
   05.05板垣真ダイs-.jpg

私には60cmクラスが3枚釣れてくれました。\(^o^)/
   05.05STOs-.jpg
で、イケスはこんなでした。(^-^)/
   05.05イケスs-.jpg
私と3尺ヤマメさんの2枚とどんさんの1枚で、
3人合計6枚の真ダイと他の魚が入っています。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ7枚 5/4

 
   05.04STO70cms-.jpg
私のお久の真ダイ70cmです。(^-^)/
プラスの65cmと2枚でした。\(^o^)/

今日の真ダイは7枚で終了です。(^-^)/
サイズは、71cm、70cm、65cm、63cm、
62cm、58cm、46cmでした。\(^o^)/

このほかに珍しい事にワラサが7本とイナダが6本、
55cm位のヒラメが1枚も上がりました。\(^o^)/

定番の根魚は、クロソイと真ゾイが15匹と大きなホッケが22匹、
アブラメが3匹と水草ガレイが1枚、メバルが1匹、
カナガシラが1匹です。(^-^)/

まぁ、今日は鳥山が立ったりして魚の活性が高くて、
楽しい釣りが出来たというところでしょう!\(^o^)/

今日最大はよこさんの71cmです。(^-^)/
   05.04よこ71cms-.jpg
よこさんは驚異的な5枚ゲットです。\(^o^)/

北の祭りさんはワラサを3本と、
   05.04北ワラサs-.jpg
イナダ2本を釣り上げました。\(^o^)/

アニキは55cm位のヒラメとワラサイナダの他に、
真ゾイを5匹も釣りました。(^-^)/
   05.04兄キヒラメs-.jpg
さすが根魚釣り師ですね。\(^o^)/

イケスはこんなになっていました。(^-^)/
   05.04イケスs-.jpg
私の魚とよこさんのクーラーに入りきらない分です。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ67cmと 5/2

 
   05.02北真ダイs-.jpg
北さんが釣り上げた67cm真ダイでした。

寒い風と激潮か止まり潮かの厳しい条件の中の釣りで、
真ダイが1枚だけでした。(^-^)/

釣れていると言う沖は2ノット以上の激しい潮で、
釣りにならずに浅場へ移動。(^-^;)

浅場では根魚が程ほどに釣れたが、
潮が止まって船が動かなくなってしまった。(*_*;)

そこへ現れた真ダイ1枚67cm。(^-^)/
北の祭りさんがゲットです。\(^o^)/
相変わらず運の良い釣り人ですね。V(^o^)V

本人も姿を現すまでは何か半信半疑だったが、
まずは嬉しい真ダイゲットとなりました。(^-^)/

さぁこれから!と言う時に波が高くなってしまって、
早々の早上がりになってしまいました。(*_*;)

真ダイはこの他チャリコが1枚で、
クロソイが12匹ほど、ホッケと水草、
油目などは数匹です。(^-^)/

何せ釣りは強い風と高い波には勝てませんね。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

激速の潮 4/29午後

 
午後船は辛い釣りになりました。(^-^;)
潮が超速でタチをとるのも大変です。(*_*;)

仕方なく潮の緩いところを攻めるのですが、
魚はポツリポツリでした。(^-^;)

で、マダイを狙って少し移動しただけでまた超速の流れです。(*_*;)
さらに風が強くなってきて波も高くなってしまいました。(ToT);
で、やむなく早上がりでした。(^-^;)

釣果は真ダイが40cm1枚で、
   04.29マダイ40cms-.jpg
他にクロソイが特大ナシの10匹くらい、
アブラメが3本くらいと水草が5枚、
ホッケが10本ほどでした。(^-^)/

こんな釣りの時は、
J-釣りバカ号からの「リベンジ割引券」の発行です。(^-^)/

次回は、
ぜひとも今回の不調を吹き飛ばしての大漁をお願いします。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ70cm以下3枚 4/29

 
   04.29藤田70cms-.jpg
マダイ70cmを釣り上げた藤田さんです。\(^o^)/

29日の午前船の釣りは、真ダイが70cm、50cm、
チャリコ1枚放流の3枚でした。(^-^)/
クロソイが53cm頭の14本、油目が7匹、
水草ガレイが6枚、ホッケが33本でした。(^-^)/

最初は坂本台の方から釣り始めたのですが、
潮が行かずに大苦戦でした。(^-^;)
マダイはおろかクロソイやホッケまでもが喰わないのです。(*_*;)

でもその後北灯台の方に行ってからは逆です。(^-^)/
潮が行ってるは良いのですが、速すぎて釣りづらいのです。(^-^;)
でも魚の活性が高くて喰いが良いので魚は掛ってきました。(^0^)/

で、マダイも出たし、
まあまあの釣果が出たと言うところです。\(^o^)/

最後ギリギリで真ダイ50cmをゲットのみっちーさんです。(^-^)/
   04.29みっちー50cms-.jpg
みっちーさん、真ダイゲットおめでとう御座います。(^-^)/
良くぞしぶとく釣り上げてくれました。\(^o^)/

そしてクロソイの53cm、見事なハラボッケが上がりました。(^-^)/
   04.29STOクロソイ53s-.jpg
3キロ有りました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ65cm 4/25

 
   04.25淡路s-.jpg

寒いヤマセが吹いていて辛い釣りになってしまいました。(^-^;)

魚も渋くて真ダイのみならず他の魚も中々喰いつかないので、
益々辛い釣りになってしまいました。(*_*;)

でもそんな中で見せてくれたのが画像の淡路さんです。(^-^)/
唯一の真ダイ65cmをゲットしてくれました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 10:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ6枚 4/24

 
   04.24岩館真ダイs-.jpg
50cm前後の真ダイゲットの岩舘さんです。(^-^)/

今日は真ダイが6枚でした。(^-^)/

そしてクロソイが7本、水草とマコガレイ石ガレイが合わせて9枚、
ホッケが7本、アブラメが4匹、メバルが1匹でした。(^-^)/

流し始めた途端入れ喰いに近い状態でしたが、
途中で潮が変わって潮が止まった途端喰いが止まりました。(^-^;)

いずれ海の潮廻りが良くなったのは実感出来ました。
これからが楽しみです。\(^o^)/

50cmオーバーゲットの原さんは、
   04.24原真ダイs-s-.jpg
このほかに30cm前後の真ダイ2枚プラスです。(^-^)/

そして山本さんは、
   04.24山本真ダイs-.jpg
このほかに同じサイズをもう1枚プラスでした。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ80cm 4/18

 
   04.18舘真ダイs-.jpg
舘さんが釣った唯一の真ダイ80cmです。\(^o^)/

真ダイは激渋でした。(^-^;)
それでも80cmが1枚だけですが上がりました。(^-^)/

それに他の魚も渋くて中々口を使わないので、
決行辛い釣りを強いられました。(*_*;)

で、クロソイが55cm頭の16本、油目が11匹、
水草ガレイが20枚とホッケが40本と、
メバルが7匹釣れました。\(^o^)/

これだけ釣れたとは思えないような、
今日の釣りだった気がします。(^-^)/

それとこんなクロソイも釣れました。
   04.18爺ィクロソイs-.jpg
釣り爺ィさんが釣った55cmです。(^-^)/
釣り爺ィさんは5本も大きなクロソイをものにしました。\(^o^)/

私はメバル釣りでした。(^-^)/
   04.18STOメバルs-.jpg
こんなダブルが2回あってお陰で6匹のメバルゲットです。\(^o^)/
最近はまっている釣りバカSHOPの毛バリワームですが、
水草ガレイも良く喰うんです。(^0^)/~

イケスは釣り爺ィさんのクロソイ3本と、
   04.18イケスs-.jpg
もう1本の小さなクロソイと、メバルが6匹、
アブラメが4匹、水草が8枚とホッケが15本くらいです。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 09:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイが12枚 4/17

 
   04.17イケスs-.jpg
今日のイケスです。(^-^)/
私の1枚を含めて3人分入っています。\(^o^)/

今日は真ダイが12枚釣れました。\(^o^)/

でもその中で1枚だけは25cmと少し小さいので、
真ダイと呼べるものは11枚です。(^-^)/

後、クロソイは5匹、油目は5匹、
水草ガレイが20枚、ホッケが70本くらいです。(^-^)/

今日は朝一で深場に行ったのですが、さっぱりでした。(^-^;)
段々に浅場に移動しながらの潮目で、
51cmと小さい真ダイの2枚を釣って、
浅場でやり始めたら鳥山が立ちました。(^-^)/
即行ったら釣れたんですねえ、これが!\(^o^)/

入れ喰いになって10枚釣れました。V(^o^)V
新しい群れが入って来たんですね。(^-^)/

メルマガでも話しましたが、
小泊真ダイの爆釣パターンが始ったようです。\(^o^)/

  メルマガ「これであなたも釣り名人」 

最初に釣ったのは神奈川からの大橋さんでした。(^-^)/
   04.17大橋s-.jpg
大橋さんはこの他に3枚で合計4枚ゲットです。\(^o^)/

そして次は能登さんです。(^-^)/
   04.17能登s-.jpg
能登さんは前回に引き続きの真ダイゲットです。\(^o^)/

さらに佐藤さんのが一番大きくて68cmです。(^-^)/
   04.17佐藤s-.jpg
佐藤さんは3枚ゲットです。\(^o^)/

そして66cmゲットの高橋さんです。(^-^)/
   04.17高橋s-.jpg
初めての真ダイだそうで、
「小泊最高〜!」と言ってくれました。\(^o^)/

最後に釣り上げたのは最近好調な釣り爺ィさんです。(^-^)/
   04.17爺ィs-.jpg
これで2回連続ゲットです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

