今日の釣りバカ天国裏話!!

真ダイ9枚とチダイ23枚 6/5

 
   06.05猪又真ダイs-.jpg
60cmゲットの猪又さんです。(^-^)/
猪又さんはこの後も同じサイズの真ダイを釣りました。\(^o^)/

そしてチダイは6枚で竿頭でした。V(^o^)V

真ダイは60cmが2枚と56cm1枚、
40cm以下が6枚の全部で9枚でした。(^-^)/

あと型の良いチダイが23枚上がりました。\(^o^)/
最大は40cm近くあったようです。(^-^)/

どうやら根に付きだしたようで、
これからのチダイ釣りが益々楽しみですね。(^0^)/~

それと60cmのヒラメも上がりました。(^-^)/
美味そうに身が厚く肥えていましたよ〜!\(^o^)/

56cm真ダイを釣り上げたヒロさんです。(^-^)/
   06.05藤田真ダイs-.jpg
どうやらチダイ釣りの面白さに気が付いたようです。\(^o^)/

そしてヒラメゲットのあぼっちさんです。(^-^)/
   06.05あぼっちヒラメs-.jpg
嬉しそうににヒラメを見つめていたのが印象的でした。\(^o^)/

こちらにとってはただ羨ましいだけですがね。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 11:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ5枚とチダイが5枚 6/4

 
   06.04中島真ダイs-.jpg
50数cmの真ダイを釣り上げた中島さんです。\(^o^)/

今日の対釣りは、
真ダイが50cmオーバー以下5枚と、
チダイが5枚でした。(^-^)/

青物は鳥山が立ちそうで中々立たずに、
とうとう釣ることが出来ませんでした。(^-^;)

どの魚もポツリポツリと渋い中ですが、
皆さん頑張って釣りしてくれました。(^-^)/

魚探の反応はかなりのものなのですが、
喰いが立たない釣りは結構苦戦するものですね。(^0^)/~

そんな中での釣りで真ダイが5枚は上出来ですね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 15:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが41枚 5/27


05.27イケスs-.jpg
私が釣った魚が入った生簀ですが、
真ダイが2枚とチダイが8枚、ソイが2匹とアブラメが2匹、
そして水草ガレイが5枚入っています。(^-^)/
真ダイが9枚とチダイが32枚でした。(^-^)/

サイズは大きなチダイ並の真ダイ(最大40cm位)と、
大きなチダイと普通と小さなチダイでした。\(^o^)/

チダイが安定して釣れるようになりました。(^-^)/

やはりチダイ釣りは楽しいですねえ!(^-^)/
当たりがあってもハリに乗らないでエサだけ盗られたり、
気が付かない内にエサがなくなっていたりと・・・。ネ。\(^o^)/

今日のツ抜け様は私がやっと10枚でした。(^-^)/

今度はチダイだけでのツ抜け様狙いですね。(^-^)/

今年のチダイ釣りはまた一層と難しくなったように感じます。(^-^;)
本当にいつエサが盗られたかがわからないんですよね。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイとチダイが16枚 5/22

 
   05.22鮎吉真ダイs-.jpg
本日最大の63cm真ダイでした。(^-^)/

今日は真ダイが63cm、60cm、50cm、44cm、
35cm各一枚、それ以下が2枚とチダイが9枚、
ソイが20本、アブラメが7匹とホッケが12匹、
水草ガレイが4枚と、ホウボウが1匹でした。(^0^)/~

期待していたチダイ釣りだったのですが、
反応があっても喰わない厳しい釣りになりました。(^-^;)

他の魚たちも中々口を使わない中皆さん頑張ってくれました。(^-^)/
その結果がこれだけの魚を釣り上げてくれたんですねえ。\(^o^)/

真ダイ60cmジャストを釣り上げた田中さんです。
   05.22田中真ダイs-.jpg
50cmジャストとチャリコで3枚の真ダイゲットです。(^-^)/
釣りたかったチダイも2枚釣り上げました。\(^o^)/

私には44cmの真ダイが喰いついてきました。(^-^)/
   05.22STO44cms-.jpg
そっくりムーチョの50gにガッチリ喰い付いてます。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが30枚 5/21

 
   05.21国松真ダイs-.jpg
52cmの真ダイを釣り上げたの国松さんです。(^-^)/
国松さん、初真ダイおめでとう〜!(^0^)/~

今日は真ダイは52cm、40cm、
30cm25cm、20cmの4枚でした。(^-^)/
そしてチダイが26枚でタイがトータル30枚でした。\(^o^)/

とうとうチダイ釣りの季節到来です!(^0^)/~

あと、他の魚はソイが7匹、赤ホッケが5本、アブラメが7匹、
水草ガレイが2枚とホウボウが1匹とカナガシラが2匹、
そしてヒラメが1枚上がりました。(^-^)/

私は真ダイとチダイで11枚釣る事が出来て、
久し振りのツ抜けが出来ました。(^-^)/
と言うよりもあの難しいチダイに今日は負けっぱなしでした。(^-^;)
多分勝率3割も無いでしょう。(*_*;)

でもこれが楽しいんですよね。(^-^)/

さあ!皆様、難しいタイの数釣りが楽しめますよ!\(^o^)/

私には真ダイ40cmオーバーです。(^-^)/
   05.21もどき真ダイs-.jpg
ムーチョの赤金もどきに喰い付きました。\(^o^)/
   05.21ワームチダイs-.jpg
そしてチダイはサビキワームのエダスにも喰いました。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイとワラサ 5/17

 
   05.17陸奥真ダイs-.jpg
陸奥さんがワラサの合間を縫って真ダイを釣りました。(^-^)/
   05.17陸奥ワラサs-.jpg
陸奥さんはワラサも2本ゲットです。(^-^)/

真ダイは55cmと35cmの2枚でした。(^0^)/~
あと、チダイが4枚上がりました。(^-^)/

いよいよチダイ釣りの季節がやってきたようですね。\(^o^)/

季節と言えばなんで今頃ワラサの群れが・・・?(^-^;)
皆で12本釣り上がりました。(^-^)/

釣り爺ィさんも
   05.17爺ィワラサs-.jpg
ワラサ2本釣り上げました。(^0^)/~

いくたさんも2本ゲットです。\(^o^)/
   05.17いくたワラサs-.jpg
3本目は惜しくもラインブレイクでした。(^-^;)
このラインブレイクにはそれなりの理由があるのですが、
解りますか?(^-^)/

答えは金曜日のメルマガでお知らせしますよ。(^0^)/~

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

マスオさんも
   05.17マスオワラサWs-.jpg
ワラサ2本ゲットです。(^-^)/
   05.17マスオチダイs-.jpg
そして嬉しいチダイも釣りました。\(^o^)/

私はワラサが3本です。(^-^)/
   05.17STOワラサs-.jpg
そして真ダイの35cmと
   05.17STO真ダイ35s-.jpg
チダイを2枚釣りました。\(^o^)/

あと、画像は無いのですが、もう一人のメンバーわさんも、
ワラサをちゃんとゲットしています。(^-^)/

それにしても今の小泊は色々な魚が釣れるので楽しいですねえ。(^-^)/
特にチダイがあちこちで顔を出してくれるようになったので、
期待も凄く大きくなりました。(^-^)/

真ダイとワラサとチダイが同時に釣れるなんて最高です〜!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ70cm1枚 5/12

 
   05.12ほろた真ダイs-.jpg
唯一の真ダイ釣り上げたほろた整骨院さんです。(^-^)/
ほろた整骨院さんは大きな真ゾイも釣りました。
   05.12ほろた真ゾイs-.jpg
羨ましいですね。\(^o^)/

真ダイは1枚だけで終わってしまいました。(^-^)/
でも型が良くて70cm近くありました。\(^o^)/

他の魚もかなり渋くて皆さん大苦戦でした。(^-^;)
でも、40cmを超える大きな真ゾイや、
45cmくらいのマコガレイが釣れるなどもあったんですよ。(^-^)/

そんな中私は放流サイズの油目とホッケ1本でした。(ToT);
どうやら魚と一緒にに活性が下がってしまったのかな?(^-^;)

でも活性が上がる情報も出てきていますよ。(^-^)/
そこらへんはあさってのメルマガででもお話しします。\(^o^)/

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

豊川さんは45cmくらいのマコガレイを釣りました。(^-^)/
   05.12豊川カレイs-.jpg
久しぶりに大きなカレイを見ました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

60アップ真ダイ3枚 5/10

 
   05.10爺ィ真ダイs-.jpg
1枚目に真ダイを釣り上げたのは釣り爺ィさんです。
かなり上で喰ったので、
真ダイではなく青物のようだったと言ってました。(^-^)/

真ダイは60cmアップが3枚でした。(^-^)/

反応はかなり出ているのですが、
その反応を直撃しても中々喰い付きません。(^-^;)

そんな中での貴重な3枚の真ダイが上がりました。(^-^)/

2枚目は兄キです。
   05.10兄キ真ダイs-.jpg
反応が上のほうなのでその高さにステイさせて喰わせました。(^-^)/
リグはインチクにえさ付きです。\(^o^)/

そして最後はよこさんでした。
   05.10よこ真ダイs-.jpg
オーソドックスにインチクに喰わせました。(^-^)/
さすが真ダイ釣り命のよこさんですね。\(^o^)/

どの真ダイも反応が出た高さの水深50mの
水面下20mでのヒットです。\(^o^)/

やはり真ダイ釣りはその棚をつかんで、
しっかりとその棚の攻撃を実行した人の勝ちですね。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイが2枚 5/9

 
   05.09兄キ真ダイs-.jpg
画像はアニキの60cmオーバーです。(^-^)/
アニキは小泊初真ダイだそうです。\(^o^)/

真ダイは60cm前後の2枚だけでした。(^-^)/

他にはチダイが1枚とソイが8匹、ホッケが15匹、
アブラメが2匹と水草ガレイが2枚でした。(^-^)/

時合いは朝の一時であとは反応が出なくなったと思ったら、
潮が超速くなって釣りにならなくなりました。(^-^;)

私の60cm弱でした。(^-^)/
   05.09STO真ダイs-.jpg
今日も、
「シマノのボトムシップレッドゴールド90g」でした。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ2枚とワラサが3匹 5/8

 
   05.08STO真ダイs-.jpg
私が釣り上げた真ダイ60cmアップです〜!(^-^)/
あともう1匹掛ったのですが途中でバレてしまいました。(^-^;)

今日の真ダイは60cmアップが2枚でした。(^-^)/

あとワラサが3本上がりました。\(^o^)/
そのほかにはソイが17本とホッケが42本、
水草ガレイが9枚、アブラメが5匹とメバルが2匹釣れました。(^-^)/

今日は朝から潮が全く行かず、
真ダイの反応があってもサッパリ喰いませんでした。(^-^;)

そして時間がある程度たって潮が行って来たのですが、
今度は真ダイの反応がさっぱり出なくなってしまいました。(*_*;)

それでも真ダイの反応をやっと見つけて、
しつこく攻めた結果の2枚でした。(^-^)/
その真ダイがいたと思ったら、
ワラサも近くにいるんですねえ。\(^o^)/

あと、潮待ちの間のホッケ釣りは、
入れ喰いになります。(^-^)/
釣りバカSHOPのサビキワーム仕掛けが大活躍でした〜!\(^o^)/

勿論もう一つの新商品「インチク」も大活躍です。(^-^)/
   05.08真ダイインチクs-.jpg
これは「ボトムシップレッドゴールド90g」です。V(^o^)V

もう1匹の真ダイ60cmアップを釣り上げた、
   05.08タカチカ真ダイs-.jpg
タカチカさんです。(^-^)/

そして、ワラサを釣ったキドさんと
   05.08キドイナダs-.jpg

HIDEさん、
   05.08HIDEワラサs-.jpg

さらにもう1本、
   05.08西城ワラサs-.jpg
西城さんでした。\(^o^)/
posted by STO孤渓 at 17:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

