今日の釣りバカ天国裏話!!

タイが26枚 7/12

07.12イケスs-.jpg

今日のタイ釣りは小さい真ダイが10枚と大きなチダイが16枚の、
合せてタイが26枚で終了でした。(^-^)/

丁度チダイが喰っている時に直ぐ近くでナブラが湧いたので、
速攻で走っていきました。(^-^)/

そのナブラ撃ちは1ヒットの1バラシで終わってしまいましたので、
正体は解らないで終わりです。(^-^;)

そしてまたチダイを釣りに行ったのですが、
今度は潮が変わってしまってサッパリ喰わなくなっていました。(*_*;)

やはりチダイ釣りは喰う時を逃さずに釣らないといけませんね。(^-^)/

画像は私が釣った真ダイ2枚とチダイが4枚とアイナメが1匹、
そして皆さんからもらったフグが6匹ほど入っています。(^-^)/

私は小さな真ダイを3匹放流しましたので、
合計9枚のツ泊りさんでした。\(^o^)/ 
   
posted by STO孤渓 at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

ジグえさリグセット


車力真ダイs-.jpg

先日釣りバカSHOPからリグセットを買っていただいた「んだじゃ丸」さんから、
こんな嬉しいお便りが届きました。(^-^)/

「こんにちは 岩手県 んだじゃ丸 です

 先日ジグリ餌仕掛け購入し翌日(7/4)車力沖で早速試して見たところ、
 60cmと40cm釣れました。
 35g使用して60はキャストしてのフォール中 40は底で喰いました。
 マイボート最大の釣果でうれしかったです。
 ジグはすぐにボロボロになっちゃいましたけど。

 また注文いたしますのでその時はよろしくお願いします。
 車力漁港の方々はとても親切だと感じてます、
 マナーと事故に気をつけて利用させていただきたいと思っています。」

釣りバカSHOPから買い物をしていただく事だけでなくて、
その買っていただいたリグで素晴らしい結果を出していただける事が、
さらに嬉しいですねぇ。(^-^)/

そしてそれをちゃんと教えてくれて・・・。\(^o^)/

んだじゃ丸さん、色々とありがとうございました。m(-_-)m

この「んだじゃ丸さん」の素晴らしい事は、
車力の人たちに感謝しながら、ただそれに甘えるだけでなく、
自分もそれに応えようと心に決めていることですね。(^-^)/

世の中の釣り師が皆こんな感謝の気持ちで釣りをしてくれたら、
地元の方々や職漁師の方々とのトラブルなんてありえないですね。\(^o^)/

一人の釣り師として見習いたいと思います。m(-_-)m

んだじゃ丸さんのホームページ:岩手で飲む、打つ、買う、釣る。

 釣りバカSHOPのジグえさリグセット
   m60ss-.jpg
 
posted by STO孤渓 at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

チダイが22枚 7/7

 
今日の釣りはチダイがポツポツと釣れました。(^-^)/

型の良いチダイが5人で22枚でした。\(^o^)/

入れ喰いとは行かないのですが、
切れ目なく喰ってきました。(^-^)/

ですが、その喰ったと言う当たりが小さくて、
今日のベタ凪でなければ当たりが取れなかったと思います。(^-^;)

そういう意味では、
ベタ凪が多いこの季節は、
やはりチダイ釣りの季節と言えるんでしょうね。\(^o^)/

皆様
 難しいチダイ釣りは嫌ですか?(^0^)/~

その難しいチダイの釣り方は、メールマガジンでどうぞ!

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

ちなみに私は22枚中8枚釣ることが出来ましたので、
「チダイの誘い方」をお話ししようと思いましたが、
約束の「根掛かりの防ぎ方」にしようか迷っています。(^-^;)

先日9枚中一人で7枚釣った海山さんの域まで行っていないしねえ。

もう少しハッキリしてからにしようか、
難しい今がタイムリーなのか?(^-^;)

いずれ金曜日をお楽しみに!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ1、チダイ20枚 7/4

 
   07.04かれい友ヒラメs-.jpg
53cmのヒラメを釣ったカレイ友さんです。\(^o^)/

今日は真ダイチダイとも激渋でした。(^-^;)

午前と午後を合せて真ダイが1枚とチダイが20枚でした。(^-^)/

午前は裏竜飛と小泊沖で頑張りましたが、
チダイが海山さんが7枚と私が2枚の9枚で終了です。(^-^)/

とにかく喰わないし、潮が早くて釣りづらかったです。(^-^;)

海山さんは秘訣を誘いだと言っていましたが、
どんな誘いかはまでは言いませんでした。(^-^)/

午後は下前まで行きましたが、
浅場にいると言う真ダイ・チダイは2匹だけは釣れましたが、
とうとう見つからず単発で終わってしまいました。(*_*;) 

その後いつものポイントで何とか顔を見て終了でした。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ5枚とチダイ15枚 6/29

 
 06.29田中真ダイs-.jpg 06.29田中真鯛s-.jpg
55cm位と50cmアップの真ダイゲットの田中さんです。(^-^)/

今日の釣りは真ダイは50cm前後が4枚と30cmが1枚と
チダイが15枚でした。(^-^)/

あとワラサ1匹とヒラメが1枚、
クロソイが2本上がりました。\(^o^)/
 06.29須藤ワラサs-.jpg 06.29須藤ソイWs-.jpg
須藤さんが釣り上げたワラサです。(^-^)/
須藤さんはクロソイのダブルもやってくれました。\(^o^)/

さらに真ダイの50cm前後を釣り上げたKazさんです。(^-^)/
 06.29唐牛真鯛s-.jpg 06.29唐牛真ダイs-.jpg
Kazさんはオマケで30cmもゲットしてました。\(^o^)/

ここでちょっと問題です。(^-^)/

1.どうして真ダイはお二人だけにしか釣れなかったのか?
2.チダイの15枚の内の5枚で1/3が私に釣れた訳は?
  (田中さんはいつも私よりチダイを釣る人なのに3枚だけ?)

 答えは今週金曜日発信のメルマガです。(^-^)/

  メルマガ「これであなたも釣り名人」

是非登録して楽しみにお待ち願います。\(^o^)/

ピンクの欄にメールアドレスを入れて「登録」をポチッとね!(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 15:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが78枚 6/21

 
   06.21海山ツ抜けs-.jpg
一人で14枚を釣り上げて竿頭の海山さんです。\(^o^)/

午前船は真ダイが4枚とチダイが44枚でした。(^-^)/

午後船は大体30枚くらいだと思います。(^0^)/~

午前船は型が良かったのですが、
午後船は少し型が小さかったです。(^-^;)

海山さんは一人でガンガン釣っていましたが、
私が釣れる棚を聞くと「底付近」と言っていました。(^-^)/

今の時期のチダイ釣りの良いヒントになっているようです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

チダイ天国 6/20

 
   06.20北の祭りクーラーs-.jpg
二人で27枚釣った北の祭りさんと友達のクーラーです。(^-^)/

今日は真ダイが7枚とチダイが44枚でチダイ天国でした。(^-^)/

朝は渋くて渋くて大変でしたが、
皆さん時合いが来るまで良く辛抱してくれました。(^0^)/~

入れ食いになってからは気合を入れて頑張りました。
その甲斐あってのこの結果です。\(^o^)/

今のチダイは大きいですねぇ。
   06.20北の祭りチダイs-.jpg
40cm近くもあるんですからねぇ。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ17枚とチダイが12枚 6/18

 
   06.18コグ真ダイs-.jpg
コグさんの真ダイ55cmと、
   06.18コグブリs-.jpg
ブリとワラサです。\(^o^)/

今日は真ダイが64cm、63cm、60cm、55cm、
以下全部で17枚でした。(^-^)/
あとチダイは大きいサイズを含めて12枚でした。\(^o^)/

それとまた80cmオーバーのブリと、
3キロくらいのワラサも釣れました。(^0^)/~

Kazさんの64cmです。(^-^)/
   06.18Kaz真ダイ63s-.jpg
Kazさんはこの他に63cmと60cmと、
3枚の真ダイを釣り上げました。\(^o^)/

私は45cmの真ダイで新しいリール「DYNA SPIN」に、
   06.18真ダイリールs-.jpg
魂を入れることが出来ました。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ82cm 6/15

 
   06.15陸奥真ダイ82s-.jpg
真ダイ82cmを釣った陸奥さんです。(^-^)/
   06.15陸奥真ダイ60cms-.jpg
陸奥さんはこんな真ダイも釣り上げていました。(^-^)/

今日の釣りは真ダイが82cm頭に23枚、
チダイが18枚でタイが41枚でした。(^-^)/

あと、80cmのブリが1本上がりました。(^0^)/~
   06.15ナビブリs-.jpg
ブリ80cm釣り上げのナビさんです。\(^o^)/
あまりの抵抗にもうどうでも良くなりそうだったと言ってます。(^-^)/
   06.15ナビ真ダイs-.jpg
その前にはちゃんと真ダイもゲットです〜!\(^o^)/

真ダイは大中小が入り乱れていますが、
チダイは大とたまに小が混じる程度です。\(^o^)/

お客様が全て3人とも(私を除いて)ツ抜け様になりました。(^-^)/

ただしと言うか、
それなのに私は真ダイが2枚とチダイが2枚の4枚だけでした。(^-^;)
強度のスランプに陥ってしまいました。(*_*;)

その原因はちょっとした事なのですが、
そこらへんは金曜日発信のメルマガにでも書いてみようと思います。

メルマガ(メールマガジン)は金曜日の早朝発信ですが、
良かったらその前に登録をしておいて下さいませ。m(-_-)m

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

ヒントは「タイと私は赤い糸で結ばれていなかった」です。(^-^;)

そして最後には、
   06.15真ダイ&ブリs-.jpg
お二人揃って記念写真です。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが74枚 6/14

 
   06.14一戸真ダイs-.jpg
60cm近い真ダイを釣り上げた一戸さんでした。\(^o^)/

久しぶりに数は釣れました〜!(^-^)/

型は最高が60cm弱で大中小混じりすが、
キープだけで真ダイは18枚とチダイが56枚釣れました。\(^o^)/

合せてタイの74枚釣りですから上出来ですね。(^0^)/

そして、55cmと50弱のケンタロウ友さんお二人です。(^-^)/
 06.14ケンタロウ友真ダイs-.jpg 06.14ケンタロウ友s-.jpg

さらに50cmアップのタカハシさんでした〜!\(^o^)/
   06.14高橋真ダイs-.jpg
 
posted by STO孤渓 at 11:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

