今日の釣りバカ天国裏話!!

タイが90枚 8/1

 
   08.01工藤真ダイs-.jpg
55cm位の真ダイを含めて、
24枚のタイを釣った工藤さんです。(^-^)/

私の記憶ではツツ抜け様も初めてなら、
一人での枚数も今年最高記録ですね。\(^o^)/

結局入れ喰いが続いて最終的に真ダイが29枚とチダイが61枚で、
トータル90枚で終了です。(^-^)/

全体の枚数も今季最高かな?(^0^)/~

今日は昨日と違って釣りやすい潮流れでした。
場所は昨日と同じところなのでやはり潮次第と言う事です。\(^o^)/

で、切れ目なく喰ってきてツツ抜け様が一人と、
ツ抜け様が4人です。(^0^)/~

秋田からの4人のお客様ですが、
   08.01ツ抜け4人s-.jpg
小泊の釣り初めての方2人とも合せて皆さんツ抜け様でした。(^-^)/

私のイケスです。(^-^)/
   08.01イケスs-.jpg
真ダイが4枚とチダイが8枚と、
クロソイ1、真ゾイ1、フグ1です。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは激渋30枚 7/31

 
   07.31どんチダイs-.jpg
どんさんが釣ったチダイの平均サイズです。(^-^)/

今日は今までと全く違う潮流れでした。(^-^;)
そしてこれまた昨日までと全く違って、
激渋の釣りになってしまいました。(*_*;)

皆さん大苦戦のタイ釣りでしたが、
やっと30枚を釣って終了です。(^-^)/
内訳は真ダイが3枚とチダイが27枚でした。(^0^)/~

あとイナダとアオが1本ずつ上がりました。(^0^)/~

横浜からの新岡さんが釣り上げたアオです。\(^o^)/
   07.31新岡アオs-.jpg
新岡さんは小泊のタイ釣り初挑戦でしたが、
11枚のタイを釣る事が出来ました。(^-^)/

また来年来てタイ釣りに挑戦してくれるそうです。\(^o^)/
 
そう言ってもらえると船長冥利に尽きますね。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは59枚 7/30

 
   07.30ツ抜けカルテットs-.jpg
頑張ってくれたツ抜け様カルテットです。(^-^)/
仲良く4人とも11枚ずつの釣り上げでした。\(^o^)/

やはり今日も朝の内は喰いました。(^-^)/
そして9時ころから渋々になってしまいました。(^-^;)

私なんか始めて15連敗を喰ってしまいました。(*_*;)
おそらくJ-釣りバカ号の連敗新記録だと思います。(^-^)/

でも他の方が頑張ってくれました。(^0^)/~

真ダイが16枚とチダイが43枚で、合計59枚でした。\(^o^)/
大きさは真ダイの40cmが最高です。(^-^)/

真ダイの大きいのはどこに行ったんでしょうね?
今度の週末辺りでまた見つかるのかな?(^0^)/~

ちなみに私は及ばずのツ泊まりで終了でした。(^-^;)
15連敗もするんじゃ当たり前ですよね。(^-^)/

この難しいチダイ釣りの攻略法はメールマガジンです。\(^o^)/

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

明日の早朝発信ですので、是非登録を宜しく〜!(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが47枚とトラフグ 7/29


   07.29トラフグs-.jpg

今日のタイ釣りは朝から入れ喰いだったのが
満潮の潮止まりと一緒に喰いが止まりました〜。(^-^;)

そして有ろう事かそのまま喰いが止まったままでした。(*_*;)

でもその渋い中皆さん頑張って数を伸ばしてくれました。(^0^)/~

最終的には、真ダイの40cm以下が6枚と、
チダイの35cm以下が41枚で合計47枚で終了でした。(^-^)/

今日は今年初のトラフグが上がりました。(^-^)/

ご覧のような40cmを超える大きなトラフグです。
釣ったのは大欠さんですが、
私にプレゼントしてくれました。\(^o^)/

大欠さん、ありがとうございました〜!m(-_-)m

いつ捌いたらいいのかなあ?(^-^)/
暫く船は出られるようだし、
フグは船のイケスに生かしておいて、
最終日にやろうかな?\(^o^)/
 
食べたい人は我が家にお出で下さいな。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイを残して撤退 7/26

 
朝一の僚船のツナマニアからの情報で権現沖へ・・・。
そこでは真ダイの入れ喰いで始ったのですが、
1流しで波が高くなってそのポイントを攻められませんでした。(^-^;)

ツナマニアは70cmアップを頭に8枚の釣果だそうですが、
同じく撤退です。\(^o^)/

ツナマニアはつるべく数を釣ったのでそれで良しとしても、
J-釣りバカ号はまだ充分なタイを釣っていないし、
その後風を交わしたりしてしぶとく釣ったのですが、
2流し目で50cm弱ともう1枚を釣り上げて、
その後どこもうまくなくて結局早上りしました。(*_*;)

そこに行けば真ダイが釣れるのに行けないのは凄く残念です。(ToT);

結局真ダイ釣りは50cm弱頭に8枚位で終了でした。(^-^)/
大きいのも掛ったのですが、
2枚とも釣り上げる事が叶わず、
ラインブレイクでバラして終了でした。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 14:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ絶好調! 7/25

 
   07.25よこワラサs-.jpg
よこさんが釣った3キロのワラサです。\(^o^)/
よこさんはこのほかにイナダも2本釣りました。(^-^)/
勿論真ダイもゲットしてます。\(^o^)/

今日の釣りも朝から真ダイとチダイが入れ喰いになりました。(^-^)/

喰い方がかなり渋くて数は思ったより伸びませんでしたが、
真ダイの55cm以下が26枚、
チダイが28枚でタイが54枚釣れました。\(^o^)/

その外にワラサが4本とイナダが3本釣れました。(^-^)/

私ともう一人の分ですが今日のイケスです。(^-^)/
   07.25イケスs-.jpg
大半がマダイです。\(^o^)/

そして私にもワラサです。(^-^)/
   07.25STOワラサs-.jpg
今日は私に釣れた真ダイの55cmが最大でした。\(^o^)/
   07.25真ダイ55cms-.jpg
 
posted by STO孤渓 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが5人で72枚 7/24

 
   07.24陸奥真ダイs-.jpg   
66cm真ダイゲットの陸奥さんです。(^-^)/
ちなみにジグはムーチョ真鯛のウレタンコーティングです。(^0^)/~

今日のタイ釣りは下前沖に行ってきました。(^-^)/

朝から真ダイとチダイが入れ喰いになりました。\(^o^)/

真ダイの最大66cmを頭に11枚とチダイが61枚で、
皆で72枚のタイが釣れました。(^0^)/~

と言う事は5人ですから、一人14.4枚平均と言う事です。(^-^)/

実際はツツ抜け様手前のツツ抜け泊まり様が二人、
ツ抜け様が二人でした。(^-^)/

ちなみに私は、大物はハリを折られてバラすし、
掛った魚は途中でバラシの連続で散々でした。(^-^;)
それでもやっと13枚のツ抜けが出来ました。(^-^)/

この前は坂本台方面が良かったのですが、
下前沖も随分と魚が濃いようです。(^-^)/

70cmアップの真ダイを釣った僚船のジョーさんです。\(^o^)/
   07.24ジョー真ダイs-.jpg
どうしても友人のために1枚欲しかったそうですが、
朝のうちにサクッと釣ってさっさと帰って行きました。
さすが真ダイキラーのジョーですね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ66cmとワラサ3キロ 7/18午後

 
   07.18上原真ダイs-.jpg
初海釣りで見事に66cm真ダイゲットの上原さんです。(^-^)/
どうやらヒラブナ釣りの名人らしいのですが、
流石に一芸に秀でたる人は違うと言うところでしょうね。\(^o^)/

18日午後タイ釣り船は66cm頭の真ダイが9枚と、
チダイが11枚の20枚で終了です。\(^o^)/

あと、3キロ位のワラサが上がりました。(^-^)/

午後は少し喰いが落ちましたが、順調にえさはなくなりました。(^-^;)
中々ずるいチダイが入れ喰いと言うところでしょうか。(^-^)/

そんな中で皆さん楽しく釣っていただけたと思います。\(^o^)/

50cmアップゲットの白戸さんです。(^-^)/
   07.18白戸真ダイs-.jpg
この方も初海釣りかな?
おめでとう御座います〜!\(^o^)/

Mさんは常連の方ですが、
  07.18Mワラサs-.jpg
ワラサゲットで大喜びしてくれました。\(^o^)/

私にも50cmクラスの真ダイが釣れてくれました。(^-^)/
   07.18バレットs-.jpg
午後も50gでした。\(^o^)/

そしてイケスはこんなです。(^-^)/
   07.18イケスs-.jpg
午前と午後で真ダイとチダイのツツ抜けさんになれました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ82.5cm他76枚 7/18午前

 
   07.18ナリ真ダイ82.5s-.jpg
J-釣りバカ号今季最大のカジカさんのドデカ真ダイです。(^0^)/~

今日のタイ釣りも昨日に引き続きの爆釣でした。\(^o^)/

朝港を出て直ぐにナブラに遭遇です。(^-^)/
そして直ぐに真ダイとイナダがヒット〜!\(^o^)/

その後も真ダイが切れ目なく上がってきました。(^-^)/
そして後半はチダイの入れ食いでしたが、
今年一番と言って良いでしょう。\(^o^)/

結局午前船は真ダイが38枚とチダイが38枚で76枚でした。(^-^)/

なんと言ってもその中の圧巻は82.5cmの真ダイですが、
久し振りの真ダイ釣りだったカジカさんでしたが、
本人曰く「ブランクは何も無いな!」だそうです。(^-^)/

私が見る限りでは結構真剣と言うか、
余裕は感じられなかったのですがね。(^0^)/~

40アップ真ダイでツ抜け様の北の祭りさんです。(^-^)/
   07.18北ツ抜けs-.jpg
真ダイが12枚とチダイが3枚のようですが、
どうやら前回のボーズから復調したようです。(^-^)/

私は前半は35gのムーチョで釣り
後半はバレットキャットの50gで釣りました。(^-^)/
   07.18バレットs-.jpg
どうしてこの使い分けが必要なのかは金曜日発信のメルマガです。

 メルマガ「これであなたも釣り名人」
posted by STO孤渓 at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ78,5cm以下53枚

 
   07.17STO真ダイs-.jpg
お久のSTOブツ持ちです〜!V(^o^)V
本当に久しぶりにドデカ真ダイを釣りました。(^-^)/

今日のタイ釣りは、
真ダイが78.5cmを頭に30cmまでが27枚、
チダイが40cm以下25cmまでが20枚で終了でした。(^-^)/

このほかに放流したのが6枚ありましたので、
今日のタイ釣りの合計は53枚です。\(^o^)/

今日は朝一からあちこちにナブラが立って、
魚探にも反応が出まくりでした。(^-^)/

で、その反応が出れば誰かに当たりが出て、
真ダイかチダイゲットの入れ喰いでした。(^-^)/

でも、リアル情報を流した後は喰いが止まってしまって、
ポツリポツリと数を伸ばしたと言う状況です。\(^o^)/

どうやら新しい真ダイの群れに遭遇したようですね。(^-^)/
ベイトと一緒に泳ぎ回っている群れでしょう。
この群れがまだまだ小泊にいることを祈っています。\(^o^)/

50cmジャストの真ダイゲットの佐藤さんです。(^-^)/
   07.17佐藤真ダイs-.jpg
佐藤さんはこのほかにも50アップの真ダイを釣りました。\(^o^)/

私は最初ムーチョの赤金で釣りしてましたが、
ドデカ真ダイを釣った後は、
   07.17ムーチョ真鯛s-.jpg
この新しい「ムーチョ真鯛」が活躍しました。(^-^)/

ウレタンコーティングをしてるので、
真ダイの歯以外にはめったに傷が着くことはないですよ。\(^o^)/

そしてイケスはこんな感じです。(^-^)/
   07.17イケスs-.jpg
真ダイが6枚とチダイが6枚、
あと、他の方からいただいたフグが2匹です〜!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

