今日の釣りバカ天国裏話!!

タイが6人で43枚 8/20

  
   08.20リョートチダイs-.jpg
ただ一人11枚を釣ってツ抜けをしたリョート君です。\(^o^)/
リョート君は最初こそ上手く釣れませんでしたが、
周りの皆から教えられた事を忠実に守って、
一番釣っての竿頭でした。(^-^)/

今日は小学生3人を含む親子3組の釣りでした。(^-^)/

お父さん方がサポートする中子供たちは、
順調に釣ってくれました。\(^o^)/

6人皆で真ダイが3枚とチダイが40枚の、
タイが43枚でした。(^0^)/~

後ヒラメやクロソイなどホームページかな魚は全部で5匹釣れました。

ちなみに今日は私はサポートに回って竿を出しませんでした。(^-^)/
たまには良いもんですね。\(^o^)/

次は一番最初に鯛を釣り上げた豊仁君です。(^-^)/
   08.20豊仁s-.jpg
そして一番最後のタイもこの豊仁君でした。\(^o^)/

タイ釣り2回目の創太君はなれたもんです。(^-^)/
   08.20創太s-.jpg
着実に釣り上げていました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

後半入れ喰い63枚 8/18


   08.18イナダ (2)s-.jpg
一番最初にツ抜けをした方の40cm近いチダイです。(^-^)/

今日のタイ釣りは悲惨でした。(^-^;)
喰わないし喰ってもえさばかり盗られました。(*_*;)

私は朝一から4連敗してその後は全く喰わずで4時間、
完璧にチダイに打ちのめされました。(*_*;)

原因は色々とあるのですが、
あれこれ考えずに基本に戻ってからポツリポツリと・・・。(^-^)/

その間他の方たちは何とか数を稼いでツ抜け様が出たのが10時半。
そして二人目が11時前。(^-^)/
そして3人目は12時ころでした。\(^o^)/

私は最後の入れ喰いを物にしてツ泊まりまでこぎ付けたものの、
とうとうツ抜けはならずでした。(^-^;)

そして最終的には真ダイが2枚とチダイが61枚で、
タイの合計は63枚と言う事になりました。\(^o^)/

前半はいったいどうなるのやら・・・と心配になった私ですが、
皆さん頑張ってくれましたねぇ。(^0^)/~

私は前半は全くダメだし、とうとうツ抜けも出来なかったです。(^-^;)
でも言い訳をさせていただくと、
後1枚でツ抜けするところまで行きましたから、
それなりに頑張ったんですよ。(^-^)/
ただし後半だけですがね!(^-^;)

いずれこんな釣りもあるんですねぇ。(^-^;)
前半がダメでも後半の入れ喰いで何とかなる・・・ね。\(^o^)/

私の一番最初の魚はこの肥えた50cmのアオです。(^-^;)
   08.18イナダs-.jpg
相変わらずの引きっぷりでしたよ。(^-^)/

そして後半は久し振りのチダイのダブルが来てくれました。(^0^)/~
   08.18イナダ (1)s-.jpg
入れ喰いになるとこんな事もあるのですがね。(^-^;)

この私の今日の釣りの不調の原因と立ち返った基本とは?

あさって金曜日発行のメルマガです。(^0^)/~

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

どうぞ登録を宜しく!m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

今季最高の大漁〜88枚! 8/17

 
   08.17ヒロ真ダイs-.jpg
本日最大の50cm弱のマダイを釣ったヒロさんです。(^0^)/~

今日のタイ釣りは朝から順調に喰いました。(^-^)/

そして切れ目なく喰い続けたので、
8時半に一人目のツ抜け、
10時に二人目と3人目、
そして11時前に4人目と5人目のツ抜け様が誕生しました。(^-^)/

勿論数も順調に伸びました。(^0^)/~

終り近くでトータルを数えたら85枚だったので、
なんとか束釣りをしようとその後皆で頑張ったのですが、
急に潮が止まってサッパリ喰わなくなりました。(^-^;)

で、3枚だけ追加しただけでした。(^-^)/

結局真ダイが16枚とチダイが72枚で、
タイが88枚で終了です。(^0^)/~

と言う事で今期最高の釣果が出ました。\(^o^)/

ツ抜け様は5人でツツ抜け泊まりの19枚が二人でした。(^0^)/~

あと、またトラフグが釣れました。(^0^)/~
ヒロさんが釣ったのですが、
私にプレゼントしてくれました。(^-^)/

ヒロさん、ありがとうございました〜!m(-_-)m

そして私のイケスです。
   08.17イケスs-.jpg
2枚の真ダイとチダイが17枚、
トラフグとショウサイフグが入っています。
真ん中の白いのは50cm位のヒラマサが1本入っています。
相変わらず引きの強い青物です。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが58枚とトラフグ 8/16

 
   08.16健太郎トラフグs-.jpg
40cmオーバーのトラフグを釣った健太郎君です。\(^o^)/

今日のタイ釣りは5人で3枚の真ダイと55枚のチダイで、
58枚のタイと40cmアップのトラフグが上りました。(^-^)/

ツ抜け様は3人です。\(^o^)/
5人で58枚の一人平均11,5枚と言う事ですから、
今日のタイ釣りは結構良かったと思います。(^0^)/~

トラフグはあぼっちさんから戴いて来ましたので、
これから料理したいと思います。(^-^)/

多少慣れてきたので少しは上手に捌けるのかな?(^0^)/~

そして初めてのチダイ釣りで見事にツ抜けをした雄大君。(^-^)/
   08.16雄大ツ抜けs-.jpg

藤田さんは19枚でツツ抜け泊まりでした。(^-^;)
   08.16藤田ツ抜けs-.jpg
この次にとっておいて下さいませ。(^0^)/~

そしてイケスには私の分の真ダイが3枚と、
   08.16イケスs-.jpg
チダイが12枚の15枚のタイが入っています。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

チダイ釣りは難しい? 8/11

 
   08.11成田ツ抜けs-.jpg
一人爆釣で18枚ゲットの成田さんです。\(^o^)/
釣りバカSHOPのリグ、スピンセットを使っての爆釣でした。(^-^)/

今日もかなり渋いチダイ釣りでした。(^-^;)
そのため私も7日連続ツ抜けは達成できませんでした。(*_*;)

チダイ釣りに余り慣れていない方もいたのですが、
皆さん頑張ってくれました。(^0^)/~

その結果真ダイが6枚とチダイが43枚で、
皆で49枚のタイを釣る事が出来ました。\(^o^)/

外道ですが主だったものは、
40cmくらいのホウボウとフグだけです。(^-^)/

それにしても今日も難しいチダイ釣りでした。(^-^;)
お一人だけは18枚と釣ったのですが、
後の6人は8枚から5枚とツ抜けを果たせませんでした。(*_*;)

その難しいチダイ釣りですが、逆に面白いと言う事なので、
さらに突き詰めて行きたいと思います。(^-^)/

そこらへんの事はいつものメルマガでお話しします。

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

釣りバカSHOPのリグでの真ダイとホウボウでした。(^0^)/~
 08.11真ダイムーチョs-.jpg  08.11ホウボウs-.jpg
こちらのムーチョには成田さんのと違って傷がついていませんが、
ウレタンコーティングをしてあるかいないかの違いです。

ご希望があれば釣りバカSHOPでは、
ムーチョにウレタンコーティングをしてもいます。

 釣りバカSHOPのウレタンコーティング

どうぞ長持ちのするジグをお使い下さいませ。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが55匹とヒラメ94cm  8/10

 
   08.10圭アオs-.jpg 

今日のタイ釣りはかなりの渋さでしたが、
皆さん頑張ってくれました。(^-^)/

真ダイが9枚とチダイが46枚で、
合計55枚のタイが釣れました。\(^o^)/

あと外道としては、アオが2本とヒラメの94cm・8キロ、
ホウボウが1匹とショウサイフグが4匹ほど釣れました。(^-^)/

画像はそのヒラメですが、
タモ係りの私もちょっとビビル位の迫力で上がってきました。

そしてヤツはタモに入れられた途端、
歯でタモを噛み切って逃げようと抵抗しました。(^-^;)
タモには20cmくらいの穴が開いてしまいました。(*_*;)
去年のヒラメの逃亡劇を思い出しました。(^-^)/

それとワラサクラスの引きを見せてアオが上りました。
      08.10圭ヒラメs-.jpg

ちなみに外道のホウボウもこの圭さんが釣りました。(^-^)/
外道王と呼びたくなりますね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが46枚 8/9

 
   08.09イケスs-.jpg
画像はイケスですが、
35cmの真ダイが2枚とチダイが10枚入っています。(^-^)/

今日のタイ釣りは大きな群れには当りませんでした。(^-^;)

でも入れ喰いにはなりにくいもののポツリポツリと喰って、
真ダイだ3枚とチダイが43枚で合計46枚でした。(^0^)/~

まぁ、入れ喰いタイムが無くても46枚は上出来でしょう!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが74枚 8/8

 
   08.08田中真ダイs-.jpg
真ダイの48cmを上げた田中さんです。\(^o^)/

今日のタイ釣りは前半が渋くてどうにもなりませんでしたが、
11時ころにチダイの大きな群れにぶち当たりました。(^-^)/


そこで数が伸びましたねぇ。(^0^)/~
真ダイが3枚とチダイが71枚で合計74枚でした。\(^o^)/

4・5人が同時にヒットするなど凄い入れ喰いになりました。(^-^)/

2度目は移動してしまっていましたが、
あんな群れが根に付いたら凄い事になるんでしょうね。(^0^)/~
   08.08小倉チダイW s-.jpg
こんなダブルなんてザラでしょうね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ66枚とトラフグ 8/7

 
   08.07トラフグs-.jpg
今日釣れたトラフグ440cmです。(^-^)/

今日のタイ釣りは真ダイが6枚とチダイが60枚で、
66枚のタイが釣れました。(^-^)/

そして外道のトラフグも40cmくらいが1匹、
ホウボウが1匹釣れました。\(^o^)/

朝からチダイが喰ったのですが、
ピンポイントでちょっとずれると喰わなくなって苦戦しましたが、
皆さん頑張ってくれました。(^0^)/~

ツ抜け様は4人でしたが、
釣れる人と釣れない人に分かれてしまいました。(^-^;)
やはり今のチダイ釣りは相当難しいと言えるようです。(^-^)/

沢山釣れた方はこれからも頑張っていただくとして、
残念な結果に終わってしまった片は次のリベンジに向けて、
是非色々とチダイ釣りの研究と工夫をして下さるように、
宜しくお願いします。(^0^)/~

13枚釣り上げのツ抜け様のあぼっちさんです。\(^o^)/
   08.07あぼっちツ抜けs-.jpg
実力通りのツ抜けはお見事でした〜!(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは60枚 8/4


   08.04竹内トラフグs-.jpg
52cm、2.3キロのトラフグを釣った竹内さんです。\(^o^)/

今日の釣りは朝一から順調に喰いだしたチダイでしたが、
その後も順調に上がって、
最終的には皆で真ダイが6枚とチダイが54枚で、
合計60枚ジャストでした。(^-^)/

その他には、太ったイナダが2本とトラフグの2,3キロ、
そして珍しいシマフグが1匹、ショウサイフグが4匹、
アイナメが4本ほど上りました。\(^o^)/
(最近はフグも立派な対象魚になりました)V(^o^)V

今日は一瞬入れ喰いっぽくなったと思えば少し間隔があいてみたり、
そのくせ切れ目なく一日中喰って釣れてきました。(^-^)/

その喰ってくるチダイ釣りの難しい事、難しい事!(^-^;)
一時はボーズを覚悟したかもしれない方もいましたが、
何とか2枚上げられました。(^-^)/

その方いわく、
チダイ釣りは難しいと聞いていたけどこれほどとは思わなかった、
そうです。(^-^)/
そして、チダイ釣りを舐めてました、とも言ってました。(^-^;)

そうです皆様!
 チダイを舐めたらいけません!
特に今年のチダイは一筋縄ではいきませんからね。(^0^)/~

そんなで私は今日は6連敗で勘弁してもらいました。(^-^)/
で、やっとこさのツ抜けで今日の釣り終了です。\(^o^)/

ちなみに今日のツ抜け様は、私の他に3人様でした。\(^o^)/

イナダはご覧のような丸々と太ったヤツです。(^-^)/
   08.04イナダs-.jpg
あまりにも元気が良いので私は、
てっきりワラサだと思ってやり取りしてました。(^-^;)
姿を見てちょっとガッカリしちゃいましたけどね。(*_*;)

あとこれはシマフグと言う食べられるフグです。(^-^)/
   08.04シマフグs-.jpg
40cm以上ありましたから食べ応えがありますよ。\(^o^)/

フグ調理師が言うのですから食べられるのは間違いないのですが、
その調理師もどんな味かはサッパリ解りません。(^-^;)

釣った方からもらってきたので今夜初めて食べてみますよ!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

