今日の釣りバカ天国裏話!!

チダイ一人10枚 9/25

 
   09.25陸奥ツ抜けs-.jpg
陸奥さんの良型でのツ抜け写真です。\(^o^)/

今日のタイ釣りは最初から最後までかなり渋いチダイでした。(^-^;)
入れ喰いの状態が一瞬で続かないし、
暫く喰わなくなる場面もありました。(*_*;)

でも皆さん頑張ってくれたお陰で6人皆でチダイが61枚と、
一人平均10枚を超えました。(^-^)/

余裕でツ抜けした陸奥さんですが、
陸奥さんのお陰で両脇の私ともう一人は、
すっかり調子を狂わされてしまいました。(^-^;)

でも私は復活して陸奥さんより1枚だけ多く釣って、
12枚のツ抜けが出来ましたが、
もう一人の方は陸奥さんの半分しか釣れませんでした。(*_*;)

今度からは陸奥さんのお隣は気をつけましょう!(^0^)/~
ただし、あまり笑いすぎてお腹の皮がよじれてしまわないように、
と言う意味も込めてですが・・・。(^-^)/

そして私のイケスですが、
   09.25イケスs-.jpg
チダイが12枚とフグが2匹入っています。(^-^)/

それと五所川原の須藤さんのツ抜け写真ですが、
皆の集計が終わった時点で8枚だったのに、
あっという間に2枚追加です。(^-^;)
   09.25須藤ツ抜けs-.jpg
しぶとくちゃんとツ抜けするなんて流石ですね。(^0^)/~
今度こそツツ抜けするんじゃないでしょうかね。\(^o^)/

今回は目標の半分だったようですが・・・。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

一人12枚 9/23

 
   09.23竿s-.jpg
ワクワクするような竿の曲がりです。(^0^)/~
そして良型のチダイでツ抜け達成の青田中さんです。(^0^)/~
本当は後3枚でツツ抜け様だったのですが、
最後の喰い渋りでギブアップでした。(^-^;)

今日は渋かったり入れ喰いになったり、
色々なチダイ釣りが楽しめました。(^0^)/~

釣果は真ダイが3枚とチダイが69枚で72枚のタイでした。(^-^)/
でもこの枚数は6人分ですから、
一人平均12枚で結構な数ですね。\(^o^)/

ツツ抜け様が一人とツ抜け様が3人でした。(^-^)/

外道では、40cm位のトラフグとソイが8匹、
イナダが1本とアブラメが1本などです。(^0^)/~

今日もチダイは潮によって喰ったり喰わなかったりと、
様々な態度で私たちを楽しませてくれました。\(^o^)/

今日は最初にこんな大きなトラフグが釣れました。(^-^)/
   09.23三橋トラフグs-.jpg
 
posted by STO孤渓 at 18:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

チダイ釣り復活! 9/22

 
   09.22逢坂ツ抜けs-.jpg
13枚で竿頭の逢坂さんです。(^-^)/
ちなみに今年3回チダイ釣りに挑戦で、
3回ともツ抜け様になっているそうです。\(^o^)/

今日は2日ぶりにチダイの調子が復活しました。(^-^)/

朝から入れ喰いで、
昨日おとといのチダイ釣りがまるで嘘みたいでした。(^-^;)

その後潮が行かなくなって渋くなりましたが、
順調に喰い続けて飽きる事無くチダイ釣りが楽しめました。(^0^)/~

結局ツ抜け様が3人とツ泊まり様が二人でした。(^-^)/

数はチダイだけで66枚です。\(^o^)/

本当にこれが昨日とおとといの同じポイントか?
と言うくらいの酷い違いでした。(^-^;)

チダイにとっての潮変わりと言うか、
その日の潮のよって喰い方が全然違うのには毎回驚かされます。(*_*;)

いずれチダイの群れが移動してしまっていたのではない事が、
解ったので、まずは一安心と言う事です。\(^o^)/

そして又これからもチダイ釣りの楽しさを味わえると思うと、
ゾクゾクするほど嬉しくなりますねぇ。(^0^)/~

そしてツ泊まり様の葛西さんの
   09.22葛西チダイWs-.jpg
チダイダブルです。(^-^)/

佐々木さんは嬉しいイナダゲットです。(^-^)/
   09.22佐々木イナダs-.jpg
今日はイナダが2本上がりました。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは49枚 9/21

 
真ダイが一枚とチダイが48枚でした。(^-^)/

今日も昨日に引き続いて渋くて渋くて凄く疲れちゃいました。(^-^;)

でも皆さんの頑張りで、
何とか50枚近くまで釣ってもらいました。(^0^)/~

ちなみに私は7枚です。(^-^)/
釣ってもらうのに疲れて、
そして釣るのにも疲れ果ててしまいました。(*_*;)

でも渋いチダイを相手にするのは嫌じゃないので、
結構楽しみながら釣りしてましたけどね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

激渋のタイ25枚 9/20

 
超激渋の一日でした。(^-^;)

私は2匹しか釣れませんでした。(*_*;)

でも他の方々は頑張ってくれて、
皆で45枚のタイを釣り上げてくれました。(^0^)/~

こんな日はとにかく疲れます。(^-^;)

でも最後に入れ喰いを味わっていただけたようで、
何よりでした。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

59cm以下50枚 9/19

 
   09.18よこ真ダイs-.jpg
59cmの真ダイを釣り上げたよこさんです。(^-^)/
   09.18よこチダイWs-.jpg
よこさんは良型のチダイのダブルを見せてくれました。\(^o^)/

今日は渋いタイでした。(^-^;)

朝のうちサッパリ喰わないで、
やっと喰いだしたら真ダイが上がったりしたんですが、
そのあと潮が早くなったら又喰い渋ってしまいました。(*_*;)

それでも後半に真ダイの59cmも上がって、
真ダイが4枚とチダイが46枚で50枚のタイが釣れました。(^-^)/

それと久しぶりに30cm弱のトラフグが釣れました。(^-^)/
神さんが釣ったのですが、私にプレゼントしてくれました。\(^o^)/

今夜はテッサで一杯です〜!(^-^)/
神さんありがとうね〜!(^0^)/~

私には真ダイの52cmが掛かってくれました。(^-^)/
   09.18STO真ダイs-.jpg
ちなみによこさんも私もムーチョの赤金でした。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ・チダイが69枚 9/18

 
   09.17野月ツ抜けs-.jpg
余裕でツ抜けをした野月さんです。(^0^)/~
最初は少し戸惑っていたようですが、
途中から釣り方をつかんだ様で次々と釣り上げていました。\(^o^)/

今日は難しいチダイ釣りになってしまいました。(^-^;)

朝一は喰いが渋く、
当たりも小さくて釣り上げるのが凄く難しいのです。(*_*;)

そして後半は潮が早くなってしまって底が解らなかったり、
当たりが取れなかったりで大苦戦でした。(^-^;)

でも結果的には6人で真ダイが5枚とチダイが64枚で、
合計69枚を釣る事が出来ました。(^-^)/
後今日はイナダが3本、クロソイが1匹釣れました。(^-^)/

ツ抜け様が5人の内4人出たので、
かなり良い結果だとおもいます。\(^o^)/

ちなみに私は20枚のノルマを果たしたので、
そこで終了としました。(^-^)/
このノルマと言うのは、
最初お客様が束釣りのためには、
一人20枚がノルマだと言う事だったので、
自分の分として狙ってみました。\(^o^)/

そして私に釣れた丸々と太ったイナダです。(^-^)/
   09.18イナダs-.jpg
リールが巻けなくなるほどの走りを見せてくれました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ64cm以下79枚 9/17


   09.17陸奥真ダイ64cms-.jpg
陸奥さんが釣った64cmのマダイです。\(^o^)/
   09.17陸奥真ダイ50cms-.jpg
そして50cmもゲットです。(^-^)/

今日のタイ釣りは朝から順調に喰いました。(^-^)/

一人、二人、三人と順調にツ抜け様が誕生したり、
真ダイの50cm、64cmが上がったりしてたのに、
その後急に潮が早くなって喰いが極端に悪くなりました。(^-^;)

でもそれなりに皆さん頑張って、ツ抜け様がもう2人出ました。(^-^)/

それでツ抜け様が5人で、
真ダイが64cm、50cm以下10枚とチダイが69枚で、
タイは79枚でした。\(^o^)/

それとイナダより大きいアオが1匹釣れました。(^-^)/

三浦さんは3番目のツ抜け様ですが、
   09.17ミウラツ抜けs-.jpg
最後にはアオも釣りました。(^0^)/~
   09.17ミウラアオs-.jpg

イケスには真ダイが1枚とチダイが13枚入っています。(^-^)/
   09.17イケスs-.jpg
 
posted by STO孤渓 at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

束釣り今季最高102枚! 9/15

 
   09.15どんツ抜けs-.jpg
舳先でのねまり釣りで、
ツ抜けの15枚を釣り上げたどんさんです。(^-^)/

朝は潮が早くて凄く釣りづらかったのですが、
喰いは良かったので程ほど釣れました。(^-^)/

私はこの潮の速いうちにツ抜けが出来ました。(^0^)/~

そして、その後潮が止まって喰わなくなりました。(^-^;)

でも直ぐに潮が来て、今度は入れ喰いになりました。(^-^)/
そして次々にツ抜け様誕生でした。\(^o^)/

そんな状況の最後には真ダイが2枚とチダイが丁度100枚で束釣り
102枚は今季最高の枚数です。(^0^)/~

ツツ抜け様が私一人とツツ抜け泊まり様が一人、
ツ抜け様が4人です。\(^o^)/

真ダイでツ抜けの五所川原須藤さんは18枚釣りましたが、
   09.15須藤ツ抜けs-.jpg
今度はツツ抜けだと張り切っていました。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが92枚 9/12

 
   09.12よこWs-.jpg
ツツ抜けの23枚を釣ったよこさんのチダイダブルです。(^0^)/~

朝一は西からのウネリが凄くて、
引き返そうかと思うくらいでした。(^-^;)

そして釣れてれば良いのですが、潮は早いし、
喰いは良くないしで本当に引き返すところでした。(*_*;)

そしたら2流し目から少しウネリが落ちてきたので、
何とか頑張ってみました。(^-^)/

それからは段々と喰いが良くなってきて、
切れ目なく喰っている中での4人同時の入れ喰いなどもあって、
最終的には真ダイが4枚とチダイが88枚で、
92枚のタイを釣る事が出来ました。\(^o^)/

朝は一時どうなるかと思ったのに、
信じられない釣果になりました。(^0^)/~

最後は時間も少し延長して束釣り目指して頑張ったのですが、
喰いが悪くなってどうしても少ししか伸びませんでした。(^0^)/~

船のイケスです。(^-^)/
   09.12イケスs-.jpg
私はチダイが10枚で終りでした。(^-^;)
でも皆元気の良いチダイばかりで、
腹を見せる事無くシャンとして泳いでいました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

