今日の釣りバカ天国裏話!!

タイは74枚 11/7


   11.07藤田カワハギs-.jpg
藤田さんが狙って釣ったウマヅラハギです。
カワハギバリで仕掛けを作って、
エサもアサリを用意して3枚釣り上げました。\(^o^)/

今日は全体に渋かったのですが、
22枚の中雅さんと18枚を釣った前田さんお二人の働きで、
皆で74枚釣る事が出来ました。(^0^)/

ツ抜けはそのお二人だけで残り6人はツ抜け出来ませんでした。(^-^;)

期待していった真ダイだったのですが、
不発に終わってしまい1枚だけでした。(*_*;)

他の船も真ダイは不調でサッパリダメだったそうです。(^-^;)

でもどこかにいる筈だし、
潮が良くなればキット今喰わない分を足して喰い出すでしょうから、
これからを期待しましょう!(^0^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは82枚 10/31

 
   10.31辻チュッチュs-.jpg
フグを釣って私にプレゼントしてくれた辻さんが釣ったウマヅラハギですが、本当に綺麗な色をしていました。(^0^)/~
尾びれの付け根と胸ビレの青、そして背ビレ棘の黄色です。\(^o^)/

朝一から真ダイとチダイが入れ喰いでした。(^-^)/

でも途中から餌のウマヅラハギが集まってしまってエサを盗るので、
別のところへ移動して釣りました。(^-^;)

そっちでは大きなチダイが喰いますが、
当たりが遠くて皆さん不満そうでした。(*_*;)

で、又同じ所ではあるのですが、
ウマヅラのいない所を狙って流しました。(^-^)/

そしたらやっと思ったように釣れだして数が伸びます。\(^o^)/

しかし今度は前半のエサの消耗が酷くて、
エサが不足してしまいました。(^-^;)

そこで皆さんにはエサを辛抱して頑張ってもらい、
私は後半釣りをしないでフグの生干しを作ったりしてました。

その結果が真ダイ45cm位を頭に17枚、
チダイが65枚でタイが82枚と言う良い釣果になりました。\(^o^)/

外道も多彩でウマヅラハギが7枚とアブラメが4本、
クロソイが1匹、シマダイが1枚、
そしてフグも5匹ほど釣れました。(^-^)/

そのフグの1匹は40cm近くありましたが、
私がもらってきて昨日のテッサになりましたし、
あとの4匹は生干しになってお土産になりました。(^0^)/~

時化の合間の楽しい釣りが出来てよかったのですが、
出られなかった皆様には申し訳ありませんでした。。m(-_-)m

私のクーラーですが、
チダイが9枚と詩真ダイが1枚、
フグとクロソイが1匹ずつ入っています。(^-^)/
   10.31クーラーs-.jpg
チダイは天然のナメコを持ってきてくれた友人のお土産に、
そしてフグはテッサに、そして勿論ウマヅラは肝和えです。\(^o^)/

しっかしウマヅラの肝合えは何度食べても最高ですね。(^-^)/
今度は本当にウマヅラ狙いをしてみたいと思っています。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 12:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが89枚 10/25

 
   10.25兄キイナダs-.jpg
イナダを2本釣った兄キです。(^0^)/~

結構渋い中皆さん頑張ってくれました。(^-^)/

真ダイが8枚とチダイが79枚で、
89枚のタイが釣れました。\(^o^)/

あと、イナダが6本くらいと、
ウマヅラハギが4匹くらい上がりました。(^-^)/

私のクーラーですが17枚のタイと、
   10.25イカスs-.jpg
大きなショウサイフグが1匹、イナダが1匹入っています。(^-^)/
(イナダは兄キが私にくれました)

兄キさん、ありがとう〜!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ好調 10/24

  
   10.24田中真ダイs-.jpg
真ダイの64cmを釣り上げた田中さんです。
   10.24田中サワラs-.jpg
田中さんはサワラとアオも釣ったし、
   10.24田中アオs-.jpg
真ダイの50cmなどタイも20枚のツツ抜けでした。(^-^)/

今日は真ダイの64cm以下50cm1枚と40cmクラスが6枚、
その他3枚で11枚とチダイが38枚でタイが49枚でした。(^0^)/~

あと、ヒラマサの2キロと、
アオの1.5キロ、イナダが6本ほど上がりました。(^-^)/

その2キロのヒラマサを釣った佐々木先生です。\(^o^)/
   10.24佐々木ヒラマサs-.jpg

さらに50cmの真ダイゲットの後藤さんでした。(^0^)/~
   10.24後藤真ダイs-.jpg
 
posted by STO孤渓 at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

全員がツ抜け 10/23

 
   10.23プラ真ダイs-.jpg
50cm弱の真ダイでツ抜けの15枚のプラさんです。V(^o^)V

今日の釣りはヤマセが少し強くて凄く寒かったのですが、
皆さん頑張って釣りしてくれました。(^-^)/

真ダイが50cm弱頭に18枚とチダイが57枚で、
タイが6人で75枚です。(^0^)/~

一人平均12.5枚ですから上出来ですね。(^-^)/

しかも6人全員がツ抜け様になれましたから、
タイ釣りでは今までに無い快挙と言って良いでしょう!\(^o^)/

プラさんと同じ15枚だったのですが、
   10.23あぼっちツ抜けs-.jpg
一番最初に真ダイでツ抜け様のあぼっちさんでした。(^0^)/~

私のイケスは真ダイが2枚とチダイが10枚、
   10.23イケスs-.jpg
クロソイが1匹とフグが22匹でした。(^-^)/

他の方はイナダが1匹と、
ウマヅラハギが4匹などもありました。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

一人9枚 10/16


   10.16タカチカツ抜けs-.jpg
最後の1枚に苦しみながらも、
キチンとツ抜けしたタカチカさんです。(^-^)/

今日はウネリと波のぶつかるタフコンディションの中、
喰いも渋いところ皆さん頑張ってくれました。(^-^)/

6人で真ダイが6枚とチダイが48枚で、
54枚のタイが釣れました。(^0^)/~

どうやら真ダイが濃くなってきたようで楽しみです。
どんどん大きいのも入って来てくれると嬉しいですねぇ。\(^o^)/

ちなみに私はチダイが7枚だけで終わってしまいました。(^-^;)
どうにもこうにも手が出ないという感じで終了です。(*_*;)

でも今度は必ず良い結果を出して見せますよ。(^-^)/
期待して下さい。(^0^)/~

それよりも不調の方の私が期待されてるのかな?\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

一人13.4枚 10/6

 
   10.06イケスs-.jpg
私のイケスですが、チダイが20枚入っています。
放流が3枚ありましたから今日の私は23枚の釣果でした。(^-^)/

朝一は入れ喰いで、
早々にツ抜け様が一人誕生しました。\(^o^)/

その後少し喰い渋ったりしましたが、
順調にツ抜け様が3人で合計4人誕生です。(^0^)/~

そしてその中からツツ抜け様が一人と、
ツツ抜け泊まり様がお一人誕生しました。(^-^)/

枚数はチダイが5人で67枚でした。
一人平均13.4枚ですから結構良い釣果ですね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

今季最高107枚束釣り 10/2

 
   10.02クーラーs-.jpg
お二人の方のクーラーです。(^-^)/
左側が21枚、右側が18枚のタイが入っています。\(^o^)/

今日は朝から順調に喰いました。(^-^)/
潮も速くなく釣りやすいし、
風や波も弱いので釣りやすいのです。\(^o^)/

そして途中で途切れる事も無く釣れて来ました。(^-^)/
その結果が真ダイ1枚とチダイが106枚で、
今季最高の107枚と言う素晴らしい釣果に恵まれました。\(^o^)/

ツツ抜け様が一人とツ抜け様が5人で、
やはり一人だけツ抜け様になれない方がいました。(^-^;)
益々全員でのツ抜けを目標にする事が楽しみになりました。(^0^)/~

画像は私のクーラーの中の良型チダイです。(^0^)/
   10.02良型チダイs-.jpg
ここに来て型の良いのが釣れてきています。\(^o^)/
ちなみに数は11枚ですが、他の良型4枚はお土産でした。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは一人11枚 9/30

 
   09.30陸奥真ダイs-.jpg
50cm真ダイを釣り上げた陸奥さんです。(^-^)/
陸奥さんはこの真ダイが丁度ツ抜けの10枚目です。\(^o^)/

今日のタイ釣りは真ダイの50cmを頭に6枚とチダイが61枚で、
皆でタイは67枚でした。(^-^)/

メンバーは6人ですから一人平均11枚です。
結構良い釣りだったんですねぇ。(^0^)/~

喰ったり喰わなかったりが激しくて、
釣ってもらう方としては結構大変な釣りでした。(^-^;)

でもこれだけ釣れたのでホッとしています。\(^o^)/

ちなみに私は真ダイが1枚とチダイが13枚でした。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 13:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは30枚 9/26

 
今日は朝から西風で高い波の中での釣りでした。(^-^;)

当たりは取りにくく大苦戦でしたが、
それに輪を掛けるように風が強くなって、
波が高くなってしまいました。(*_*;)

で、結局早上がりになってしまいました。(ToT);

釣果は真ダイが1枚とチダイが29枚で30枚でした。(^-^)/
皆さんの頑張りがもろにこの釣果として残りました。\(^o^)/

良くぞ頑張ってくれた皆様、お疲れ様でした。m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

