今日の釣りバカ天国裏話!!

マダイ60cmップ以下8枚とチダイ38cm以下8枚 9/14

 
今日はマダイの60アップ以下8枚とチダイの38cm以下8枚でした。(^o^)/

タイは16枚ですが、ワラサが1本とオニカサゴが2匹追加です。(^o^)/~

マダイもだんだんに釣りやすくなってきました。(*^o^*)

と言うのは潮が一枚潮になってきたことで底と当たりがすこぶるとりやすいのですよ。v(^-^)v

色々な攻め方ができるし、自分の好きな仕掛けや釣り方ができるので、思い通りに釣れればすごく楽しいですからねぇ。\(^o^)/

初めてのタイ釣りで60cmアップのマダイを釣ってしまったむさし2号さんです。v(^-^)v
s-09.14むさし2初マダイ.jpg
最初は順当に始めてのタイ(チダイ)から始まりました。(^o^)/~
s-09.14むさし2初タイ.jpg

最初の真鯛はジギングの釣り爺ィさんでした。\(^o^)/
s-09.14釣り爺ィマダイ.jpg
釣り爺さんは最初から最後までジギングで通しました。(^o^)/
s-09.14釣り爺ィワラサ.jpg
そして最後には本命のワラサもゲットです。

タムタムさんはこんな型の良いオニカサゴゲットです。v(^-^)v
s-09.14タムタムカサゴ.jpg
そしてもう1匹の2匹ゲットです。\(^o^)/

私にもちゃんとマダイと呼べるサイズが釣れました。(*^o^*)
s-09.14STOマダイ.jpg

最後の最後にむさしさんにも待望のマダイです。\(^o^)/
s-09.14むさしマダイ.jpg
これでめでたく全員がマダイゲットとなりました。(^o^)/

めでたしめでたしの万歳です〜!\(^o^)/


いかがでしょうか?(^o^)/~

今度の日曜日(あさって)16日もマダイ釣りが凪ぎそうですよ。\(^o^)/

 

 J‐つりバカ号予定表    予約申込み

 
posted by STO孤渓 at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

マダイ4枚とチダイ11枚、カサゴ3匹 9/8

 
朝一はよく喰ったのですが、その後は激渋になってしまいました。(^-^;)

その渋い中皆さん頑張ってくれてありがとうございました。m(-_-)m

おかげで50cmマダイ頭に4枚と33cm頭ののチダイが11枚でタイが15枚でした。(*^o^*)

あと、秋になって喰うようになってきたんでしょう、型の良いオニカサゴが3匹釣れました。\(^o^)/

50cmマダイゲットの二瓶さん。v(^-^)v
s-09.08二瓶マダイ.jpg

良型オニカサゴゲットのチヌさん。(^o^)/
s-09.08チヌカサゴ.jpg

同じくオニカサゴゲットの俊さん。\(^o^)/
s-09.08俊カサゴ.jpg

私には嬉しいウマズラハギが釣れてくれました。(*^o^*)
s-09.08ウマズラ.jpg
この肝和えが美味しいんですよね!v(^-^)v

ところで、兄弟船の釣吉丸の釣果は、マダイ全て50アップ10枚とチダイが3枚なんですが、J‐つりバカ号とかなり対照的ですねえ。(^-^;)

何でこんな違いが出たかを帰りの車で話ししてきたのですが、ハッキリしました。(^o^)/~

今週金曜日発信のメルマガでそれをお話ししますよ〜!\(^o^)/

 メルマガ「これであなたも釣り名人」


posted by STO孤渓 at 12:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真鯛53cm以下タイが19枚 8/24

 
今日は厳しい釣りになりました。(^-^;)

マダイ・チダイは入れ喰いとは行かず、青物のナブラはさっぱり出ずで、寂しい釣りでした。(*_*;)

みんなでは、マダイが5枚とチダイが14枚で19枚。(^o^)/

青物は終盤でやっと出た小さな群れでイナダが1本だけでした。(*^o^*)

そんな今一な釣果の中頑張ってくれた方がヒロユキさんで、
s-08.24ヒロユキマダイ.jpg
画像の53cmのマダイを頭に3枚とチダイ6枚の9枚のタイを釣ってツ泊まりさんでした。\(^o^)/

そしてこの方も真鯛を釣って見せてくれました。(^o^)/~
s-08.24坂上マダイ.jpg
51cmマダイゲットの坂上さんです。v(^-^)v

イナダを1本だけ釣った兄貴は、物足りなくて来週天気を見てリベンジだそうです。(^o^)/~

って私が焚き付けました。(*^o^*)

とにかく凪たらいつでも出るんだからね。v(^-^)v
リベンジに!\(^o^)/

 

   J‐つりバカ号予定表    予約申込み


posted by STO孤渓 at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

マダイ5枚とチダイ17枚 8/18

 
s-08.18ケンタローマダイ.jpg
50cm近いマダイを速い潮の中から引っ張り出してくれたケンタローさんです。v(^-^)v


今日は最初真鯛を狙ったのですが、潮が速く釣りづらくて苦戦しました。(^-^;)

でも50cm近い真鯛を2枚と30cmくらいを1枚上げることができました。(^o^)/

そして潮がもっと速くなったのでチダイポイントに入ったのですが、こっちは反応があっても全く喰わなくてホントに手を焼きました。(*_*;)

それでも干潮の潮代わりで喰ってきて何とか皆さん顔を見ることができました。(^-^)/

結局マダイが5枚とチダイが17枚でタイは22枚で終了でした。(*^o^*)

青物は昼近くまで全くナブラにならず、出たと思っても小さな群れで、すぐに沈んでしまうものばかりでも結構しつこく攻めたのですがヒットさせることは出来ませんでした。(*_*;)

と言うことで、今日は青物でない、出ても喰わない、マダイはいても潮が速くて釣りにならない、チダイはいても喰わない、喰っても小さなポイントですぐにいなくなるの五重苦を味わってきました。(^-^;)

それでも何とか被写体になるのが釣れたので良しとしましょう〜!\(^o^)/

私にも刺身サイズのマダイが来てくれました。(^o^)/
s-08.18STOマダイ.jpg
そしてマダイとチダイのダブルも来てくれたんですよ。(*^o^*) s-08.18マダイチダイ.jpg

いずれにしろこれからの潮が良くなることが期待されますね。(*^o^*)

  J‐つりバカ号予定表    J‐つりバカ号参加申し込み
posted by STO孤渓 at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは36枚だが、ナブラは沸かず。

 
s-08.12智メバル.jpg
私と同数の10枚でツ抜け様の智さんの良型メバルです。\(^o^)/


今日は午前中全くナブラが沸きませんでした。(^-^;)

その間保険のエサでチダイをやりましたが、調子が良くて結構数が出ました。(^o^)/~

しかし保険の餌が・・・・。(*_*;)

はい!途中でなくなりました。(・_・)

そのあとジギングやカブラ・インチクなどでしのぎましたが、思うようにはならず、頭打ちになってしまいました。(*_*;)

そしたら上がり直前になって急にナブラが出現。(^o^)/

延長してナブラが沈むまで追いかけましたが、ヒットするものの1本も上げることができませんでした。(T_T;)

結局マダイが6枚とチダイが30枚、根魚少しで終わりでした。(*^o^*)

私には大きくは無いですが、塩焼きに格好の真鯛のダブルが釣れました。(*^o^*)s-08.12マダイW.jpg

明日も出港ですが、すごい雨が降りそうですねえ。(^-^;)

そしてあさっては吹きそうだし、その次の日は出られるのかな?\(^o^)/

 J‐つりバカ号と青森JFC釣行予定表
 
posted by STO孤渓 at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

青物12本とマダイ8枚とチダイ13枚 8/11

 
   s-08.11弘佐々木ワラサ.jpg
初ジギングで見事な粘りで最後にワラサを上げた弘佐々木さんです。v(^-^)v

今日はワラサが2本とそれより少しだけ小さいアオが10本上がりました。(^o^)/

あと真鯛が8枚とチダイが13枚でした。(^-^)/

と言うことで判るとおり今日はナブラうちがメインだったような感じです。(^-^;)

なのでどっちつかずになったような感じがするでしょうが、
ただ一つ良かったことは、皆さんがアオのお土産をお持ち帰りできたことです。\(^o^)/

アオを2本釣った川原木さんと、
   s-08.11川原木アオ.jpg
3本の中畑さん。\(^o^)/
   s-08.11畑中アオ.jpg

私は、ワラサヲ1本とアオを5本上げることができました。(*^o^*)
   s-08.11STOワラサ.jpg
ご覧のとおり作戦大成功でした。v(^-^)v
   s-08.11シングルフック.jpg
何のことかはメルマガを呼んでくれてるあなたはご存知ですね。\(^o^)/

  メルマガ「これであなたも釣り名人」
posted by STO孤渓 at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真鯛・チダイで101枚の束釣り達成〜! 8/5

 
とうとう小泊にチダイ天国がやってきました。\(^o^)/

真鯛が17枚のチダイが84枚で鯛の束釣り達成です〜!v(^-^)v

やっと真鯛とチダイの混成部隊が小泊沖に襲来です。(^o^)/~

ひさしぶりの入れ喰いとツ抜けを堪能して来ました。(*^o^*)
7人中6人がツ抜け様でした。v(^-^)v

これで小泊の海にも夏がやってきたという感じですかねえ。v(^-^)v

今日はタイもですが、他の魚も活性が高かったんですよ。(^o^)/

田中さんには、珍しくもあり美味しくもありの40cmくらいのコブダイです。(^-^)/
   s-08.05田中コブダイ.jpg
チダイだけ14枚のツ抜け様でした。v(^-^)v

あまり美味しそうなのでうらやましく思ってたら、
   s-08.05STOコブダイ.jpg
なんと、私にも嬉しいコブダイです。(*^o^*)
   
成田さんには、鮮やかな金音色の金メバルでした。(^o^)/
   s-08.05成田金メバル.jpg
もっと大きなメバルもゲットしてるし、真鯛4枚とチダイ13枚できちんとツ抜け様です。\(^o^)/

外道の極めつけはこのヒラメですが、
   s-08.05STOヒラメ.jpg
55cmくらいのちょうど喰い頃でした〜!
私は真鯛3枚とチダイ12枚のツ抜け様になれました。v(^-^)v


さあ、あなたにも釣れる釣りをしていただくことが出来るようになりましたよ〜!\(^o^)/

 J‐つりバカ号予定表

 参加申し込み

楽しい釣りで思いっきりツ抜け様になってくださいまし〜!(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

ワラサが1本 8/3

 
   s-08.03STOワラサ.jpg
このワラサ1本だけでした。(^-^;)


今日は昨日と違って朝からナブラが出てました。(^o^)/

なのに喰いが渋くて中々喰ってくれません。(^-^;)

そして車力近くのナブラでやっと1本獲ったのですが、風が強くなって船が流されルアーが浮いてしまって釣りになりません。(*_*;)

ナブラも沈んでしまったので、下前でまたナブラ撃ちをしたのですが、とうとうこの1本で終わりでした。(T_T;)

青物も中々難しいし、そのためにまた熱くなるという循環に入ってしまったようです。(*^o^*)

今度は凪てくれることを祈ってます。\(^o^)/

とりあえず、来週の月曜日ですね。(^o^)/~

  J‐つりバカ号予定表    予約申込み





 
posted by STO孤渓 at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真鯛43枚とチダイ7枚 7/29

 
   07.29渡辺真鯛.JPG
60cmアップの真鯛を釣ってくれた弘前の渡辺さんです。v(^-^)v
今度はご自分の年齢を越す75cmアップを狙って欲しいですね。(*^o^*)

真鯛は数釣れるもののちょっと型が小さいのが難点でした。(^-^;)

でも中には大きいのもいて60cmアップの真鯛も釣れました。\(^o^)/

結局真鯛は大小あわせて43枚とチダイが7枚でタイは50枚を数えました。v(^-^)v

でもキープサイズは3分の1位だったので、真鯛が13枚とチダイが7枚でタイは20枚と言うところです。(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

ワラサ4本と真鯛1枚、チダイ4枚 7/23


s-07.23圭ワラサ.jpg
一人でワラサを3本上げたkenpeさんです。v(^-^)v
今年の釣りを十分に堪能したそうです。\(^o^)/


青物はナブラは出るのですが、ルアーには中々喰い付きませんでした。(^-^;)
こんな日もあるんですねえ。(*_*;)

でも何とかワラサを4本だけは釣ってきました。(^o^)/

真鯛も50cmクラスガ1枚あがったし、チダイの居場所もなんとなく判ってきたし、それになんと言ってもワラサの喰う喰わないのナブラの区別がつかめてきたような気がしてます。(*^o^*)

いずれ釣れないときの授かりもので、
喰わないときにできる良い勉強ができたような気分です。(^-^;)

そこでまだまだ勉強したい私は、
次の青物修業の日をいつにしようかと思案中です。(*^o^*)

今日はベタ凪のようですが間に合わないし、
明日25日はちょっとヤマセがきついようです。(^-^;)

なのでヤマセの治まりそうな木曜日と金曜日に参加者を募集したいと思っています。\(^o^)/

ベタ凪の夏の海青物ゲームの面白さを満喫しませんか?(^o^)/~

  J‐つりバカ号予定表


真鯛ゲットのチヌさんは、チダイも3枚ゲットです。\(^o^)/
   s-07.23チヌワラサ.jpg

私はワラサ1本とチダイが1枚で終了でした。(*^o^*)
   s-07.23STOワラサ.jpg
posted by STO孤渓 at 10:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

