今日の釣りバカ天国裏話!!

真ダイ連続大漁〜! 4/8

 
   04.08STO真ダイs-.jpg
STOのジャスト70cmのマダイです。(^-^)/
一番最初と中間での1枚、
そして後半3連続バラシで2枚で終了です。(^-^;)

2時過ぎまでやって6人で結局15枚でした。(^0^)/

真ダイはやっぱり時間と言うか潮によって全く喰わなかったり、
4人が竿を曲げる入れ喰いになったりします。(^0^)/~

時合いを逃さないで釣った人が確実に上げる事が出来ます。(^-^)/

よこさんのビッグワンです。(^-^)/
   04.08よこ真ダイs-.jpg
前半絶好調で立て続けに4枚ゲットしたんですが、
後半トーンダウンしちゃって不完全燃焼だそうです。(^-^;)
4枚も釣っておきながら、少し贅沢ですよね。(^0^)/~

久し振りの古川さんはかなりバラしていました。(^-^;)
   04.08古川真ダイs-.jpg
かなり竿が曲がっていたので、
とても真ダイは1枚だけには見えませんでしたよ。(^0^)/

まだ本来のカンを取り戻していないようです。(^-^)/

そして後半好調だったタクローさん。(^0^)/
   04.08南真ダイs-.jpg
結局4枚ゲットで大満足です。\(^o^)/

さらに後半絶好調の大野さん。(^0^)/~
   04.08大野真ダイs-.jpg
とうとう最後には4枚ゲットです。\(^o^)/

途中ではこんなワラサも釣れました。\(^o^)/
   04.08ワラサWs-.jpg
古川さんと横さんです。(^0^)/~

あと今の時期の真ダイが釣れるパターンがありますが、
メルマガで詳しく書いていますので、
是非ご覧下さいませ。m(-_-)m

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

特にあさってJ-釣りバカ号に乗られる方は必見ですよ〜!(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ大爆釣〜!! 4/6

 
   04.06千代竿s-.jpg
竿がこんなになるんですから真ダイ釣りは止められませんね。(^-^)/

今日の前半戦と後半戦はまるで天国と地獄でした。(^-^;)

朝から何にも釣れなくて、
やっとアブラメが2本とホッケが3本、
水草ガレイが1枚と1m以上のサメだけでした。(*_*;)

ところが110時半頃から真ダイが喰ったと思ったら、
途端に入れ喰いになりました。(^0^)/
04.06STO真ダイ74cms-.jpg
私は74cm以下6枚。(^-^)/

そしてトロさんは7枚で、
   04.06照井真ダイs-.jpg
この76cm真ダイは本日最大となりました。\(^o^)/

さらに続いて、
   04.06青田中真ダイs-.jpg
3番目に上げた青田中さんは7枚。(^0^)/

同時に4人が竿を曲げていたり、
タモが間に合わなくて自分でタモ入れしたりと、
大忙しです。(^0^)/~

途中からは、
私もタモ入れやら、写真撮り、そして釣りもと、
誰が何枚釣ったのかなどもどうでも良くなったと言うか、
分からなくなってしまいました。(^-^)/

大野さんが一工夫と言うかタックル調整で続いて、
   04.06大野真ダイs-.jpg
最終的には7枚ゲット。(^0^)/

千代ちゃんが負けずに追いついて、
   04.06千代真ダイs-.jpg
4枚ゲットしたし、

五須藤さんが
   04.06五須藤真ダイs-.jpg
初真ダイゲットで3枚。

最後には齋藤さんも執念の1枚ゲットで、
   04.06斉藤真ダイs-.jpg
これで全員が真ダイゲットとなりました。\(^o^)/

そして最後に集計したら、60cm以上から、
最大76cmまでの大型真ダイが35枚も釣れていました。\(^o^)/
   04.06真ダイイケスs-.jpg
最後には3人でイケスがこんなになってしまいました。\(^o^)/

そして途中ではこんなワラサまで釣れました。(^-^)/
   04.06青田中ワラサs-.jpg
釣った青田中さんは最後の方でインチクを使っていたようです。(^0^)/

そう言えばリグは皆さん色々使っていましたが、
全員エサを付けていました。(^-^)/
   04.06ムーチョ真鯛s-.jpg
ちなみに私はこれ(ムーチョ真鯛)だけでした。(^-^)/

 釣りバカSHOPのリグ

とうとう小泊は真ダイが始まりましたよ〜!(^0^)/
狂おしい季節の始まりです〜!!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイがついに・・・

 
   真ダイ大漁.jpg
   (去年3月22日の画像です)

ネットのパトロールで目に付いた懐かしい光景、
真ダイを持ってのブツ持ち写真。(^-^)/

しかも70cmアップ以下の大きな真ダイばかり5枚。(^-^;)

場所は小泊沖、日にちは3月29日(月)。

出所は「八戸フィッシィング」さんのブログ

 「釣り情報」

いつも情報が入れば正確な釣果と写真で情報発信の良識ブログ。

今年の初釣り真ダイはどうやらこの真ダイかな?(^0^)/

そろそろ始まるかな?と言うかすかな予感と期待が・・・。

先日来の網に入った真ダイとともに、
小泊の海には真ダイの姿が見え隠れしているような気がします。(^0^)/

J-釣りバカ号の今度の出港予定は土曜日と日曜日。

でも、今週末も少し微妙な感じが・・・。(*_*;)

やはりまだ「ゲリラ釣行隊」のお出ましかな?(^0^)/~
 
「小泊ゲリラ釣行隊」
 今の時期は土曜日曜日に良い凪に恵まれることが極端に少ない。
 そこで平日の凪を見計らって、
 出来る時間だけでも釣りをする事を目的としたメンバーです。

 あらかじめ教えていただければ釣行が決まった時点で、
 こちらから連絡します。(^0^)/~
 そして掲示板にも書き込んで一般の方へもお知らせします。

  「釣りバカ天国掲示板」
  携帯でも見られますのでご登録を!

 メンバーが揃わなくても出られる方たちだけで出港しますので、
 是非お見逃しなく!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

アマダイ全員ゲット 12/25

 
   12.25クーラーs-.jpg
私のクーラーですが、
43cmと45cmのアマダイが2匹、真ダイが1枚レンコダイが4枚、
そして35cm位の水草が2枚でした。(^-^)/

実に3週間振りのお久の釣り
やっとアマダイの顔を見る事が出来ました。(^-^)/

最初は中々喰わなくて大苦戦でしたが、
やっと入れ喰いにあって皆さんが顔を見ることが出来ました。

5人皆で10枚です。(^0^)/
ただ残念なのが真ダイの群れに遭遇できなくて、
1枚だけしか上がりませんでした。(^-^;)

あと、今まであまり釣った事の無いキダイ(レンコダイ)が、
15枚くらい、水草ガレイが10枚くらいと、
クロソイと油目少々でした。(^-^)/

一日中寒くて最初と最後が激渋の釣りでしたが、
皆さんにアマダイが釣れたし、
レンコダイの塩焼きがこれまた美味ったので良しとします。(^0^)/

   5.JPG
それに水草ガレイの大きいのが釣れたしね。(^0^)/~

画像はアマダイを手に嬉しい笑顔の皆さんでした。(^0^)/~
7.JPG 6.JPG 3.JPG

アマダイは釣れるとバタバタと来る事が多いですよ。
   4.JPG
 
posted by STO孤渓 at 14:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

デカ真ダイ5枚以下42枚 12/3

 
   12.03小倉真ダイs-.jpg
本日最大の68.5cmの真ダイゲットの小倉さんです。(^-^)/
小倉さんは11枚のツ抜け様でした。\(^o^)/

久しぶりに真ダイといえる大きさを数ゲット出来ました。(^0^)/

68.5cm頭に60アップが5枚と、
中小真ダイが30枚です。\(^o^)/

このほかにチダイが7枚とアマダイが47cm頭に11匹、
丸々と肥えたワラサが1匹釣れました。(^0^)/~

   12.03タカチカ真ダイ66s-.jpg
そして66cmのタカチカさん、
   12.03STO62s-.jpg
62cmの私、
   12.03タカチカ60s-.jpg
60cmのタカチカさん、
   12.03川又真ダイs-.jpg
さらに60cm弱の川又さん。(^-^)/

今回はアマダイが11匹と大漁に釣れました。(^-^)/
   12.03STOアマダイs-.jpg
私の45cmと、
   12.03角張アマダイs-.jpg
角張さんの47cmです。\(^o^)/

そして上がり寸前には、
   12.03タカチカワラサs-.jpg
こんな丸々と太ったワラサが釣れました。(^-^)/

ちなみに詳しいポイントなどはメールマガジンです。(^-^)/

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

 メールアドレスを書き込んで「登録」をポチッ!とです。m(-_-)m

メルマガでは普段ホームページには書けない内容など、
超お得情報などが盛り沢山ですよ!(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

超激渋〜!(^-^;) 12/2


   12.02真ダイs-.jpg
私が釣った真ダイ40cmちょいですが、
真ダイは結局これ1枚だけでした。(^-^)/

今日 は超激渋でした〜。(^_^;)

反応があっても喰わないし、
反応が無ければ尚更喰わなかったです〜!(*_*;)

結局、真ダイ1枚とチダイ11枚です〜。ヾ(≧∇≦*)ゝ

珍しく方の良い、
   12.02ホーボーs-.jpg
40cmジャストのホーボーです。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

ドデカ真ダイ78cm 11/30

 
   11.30田中78cms-.jpg
渋い中こんな真ダイを田中さんが釣り上げてくれました。(^0^)/~
久し振りのドデカ真ダイ78cmです。\(^o^)/

今日のタイ釣りは昨日よりも渋かったです。(^-^;)

釣れても型は小さいし、とにかく当たりがでません。(*_*;)

結局タイは真ダイが10枚とチダイが18枚で終りでした。(^-^)/

朝一には陸奥さんが、
こんな50cmアップの真ダイを釣り上げてくれました。(^-^)/
   11.30陸奥真ダイs-.jpg
今日は遊び好きな陸奥さんは本気モードでした。(^0^)/~
この他にも45cm位の真ダイも釣ったんですよ。\(^o^)/

私にはこんな型物の真ゾイが釣れてくれました。(^-^)/
   11.30STO真ゾイs-.jpg
今の時期は真ゾイも美味しくなっているのかな?\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

あと1枚で・・・。(^-^;) 11/27

 
   ジグマダイs-.jpg
50cmアップ2枚、50cm弱1枚の他、
マダイを5枚、チダイを7枚釣ったジグさんです。V(^o^)V

今日は朝から良く喰いましたが、
時間が経つにつれて渋くなっていきました。(^-^;)

でも皆さんさすが小泊のタイ釣りのベテランだけあって、
切れ目なく釣ってくれました。(^0^)/~

結局真ダイが50cmアップを頭に20枚、
チダイが79枚でトータル99枚でした。\(^o^)/

そしてツ抜け様が6人でもう一人が9枚です。(^-^;)

と言う事で、念願の全員ツ抜けは、
あと1枚で達成できませんでした。(*_*;)

そして今年3回目の束釣りも、
あと1枚で達成できずに終わってしまいました。(ToT);

そのツ泊まり様は超ベテランの真ダイ・チダイ釣り師なのですが、
今日は色々試したり遊びが過ぎたようです。(^-^;)

しかも今日の釣りだけじゃなく、
昨日の夜も遅くまで遊んでいたようです。(*_*;)

さて遊び好きなこの釣り師とは誰でしょうね?(^0^)/~

そして小泊の釣り初挑戦で、
見事にツ抜け様になった祐太朗君です。\(^o^)/
   祐太郎s-.jpg
父親のジグさんのアドバイスも良かったのですが、
殆ど一人で釣ってました。(^-^)/
将来有望なイケメン釣り師になりそうですね。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ12枚とチダイが21枚 11/25

 
   11.25佐藤真ダイ50アップs-.jpg
佐藤さんの釣り上げた50アップマダイです。\(^o^)/

朝一から順調にチダイと真ダイが喰いました。(^-^)/
根に入ると真ゾイとクロソイも喰ったりで調子良かったのですが、
10時半ころになると潮が止まって喰い渋りました。(^-^;)

私の他の4人のお客様は、
小泊のタイ釣りが初めてで大苦戦になってしまいました。(*_*;)

で、結局は真ダイが50cmアップ頭に30cm以上が12枚、
チダイが21枚で5人でタイが33枚、
ソイが7匹、ウマヅラハギが30cmアップともう1枚、
40cmくらいのホウボウが1匹釣れました。(^0^)/~

久し振りの小泊は随分と真ダイが多くなった感じでした。(^-^)/
この調子でドンドン大きなのも入ってくるんでしょうね。(^0^)/~
裏竜飛まで行った僚船は2人で65cmクラス2枚と、
タイを20枚近く釣ったようです。\(^o^)/

これからが益々楽しみですね。(^0^)/~

今日は、
   11.25川浪カワハギs-.jpg
こんな30cmオーバーの大きなウマヅラハギも釣れました。(^-^)/

そして私が釣った49cmの真ダイと、
45cm位のクロソイです。(^-^)/
   11.25STO真ダイ49s-.jpg 11.25STOクロソイ45s-.jpg
私は真ダイが6枚とチダイが8枚でしたが、
久し振りの真ダイとチダイの感触は堪りませんねえ。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

超激渋のタイ釣り 11/8


   11.08イナダs-.jpg
太ったイナダがいるんですがね〜。(^0^)/

今日のタイ釣りは超激渋でした。(^-^;)

6人皆で真ダイが6枚とチダイが18枚で、
タイは24枚だけでした。(*_*;)

潮が全く行かずに魚の喰い気は殆ど無しと言う状態です。

魚探にハッキリした反応があっても喰わないし、
超一級のエサ盗りはいるしで大苦戦でした。(^-^;)

結局ツ抜け様は一人だけで終りでした。(^-^;)
(いつもツツ抜けのTさんでもツ抜け出来なかったんですよ)

私のクーラーですが、
   11.08クーラーs-.jpg
イナダが3本とチダイが9枚と真ダイが1枚、
フグが3匹入っています。(^0^)/~
 
ちなみに竜飛や権現崎辺りの真ダイも全くダメだったそうです。(*_*;)

早く良い潮周りになることを待ちたいですね。(^0^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

