今日の釣りバカ天国裏話!!

真ダイ68cm以下8枚 5/22

 
   05.22北真ダイs-.jpg
北の祭りさんの68cm真ダイです。
北の祭りさんはこれともう1枚真ダイをゲットです。\(^o^)/

今日は真ダイが68cm頭の8枚上がりました。(^0^)/~

凪は良いし暖かいし最高の釣り日和になりました。\(^o^)/

他には40cm前後のクロソイと良型の真ゾイが21匹、
ホッケが12本とアブラメが4匹、そして水草ガレイが7枚上がりました。(^-^)/

この調子で真ダイが混じってくれて、
あとチダイが入ってきてくれれば言う事は無いのですがねぇ。(^0^)/~

マエダさんも良型を1枚ゲットです。
   05.22マエダ真ダイs-.jpg

横さんもお久で1枚ゲットです。
   05.22よこ真ダイs-.jpg

海山さんは65cmともう1枚です。(^0^)/~
   05.22海山真ダイs-.jpg

工藤さんはこのほかにも釣って2枚ケゲットです。\(^o^)/
   05.22工藤真ダイs-.jpg

お久し振りに真ダイの顔が見られて、
ホントに嬉しかったです〜!!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ50cm&クロソイ55cm 5/15

 
   05.15タジ真ダイs-.jpg
タジさんの50cmオーバーの真ダイです。(^0^)/~

今日は真ダイは50cmオーバーが1枚と、
クロソイが55cmの腹ボッケを頭に27匹、
アブラメが45cmクラス以下2匹、
水草ガレイ2枚と真ガレイが1枚、
そして良型赤ボッケが42匹でした。(^0^)/~

前半は良かったのですが、
後半は潮が速くなってしまって大変でしたが、
皆さん頑張ってくれました。\(^o^)/

   05.15田辺油目s-.jpg
田辺さんの45cm位のデブラメと、
   05.15STOクロソイ55s-.jpg
私の55cmクロソイ腹ボッケです。(^-^)/

真ダイとクロソイはムーチョ赤金でしたが、
   05.15ソイホッケs-.jpg
ファントム黒金には40cmオーバーのクロソイと、
40cm近い赤ボッケがダブルでかかってきました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ2枚とソイ17匹 5/10

 
   05.10タクロー真ダイs-.jpg
67cmの真ダイを釣ったタクローさんです。\(^o^)/
   05.10タクローワラサs-.jpg
そしてタクローさんはワラサもゲットです。(^0^)/

朝一で76cm真ダイが釣れた後は小さ目の真ダイが1枚でした。
ソイは軽く40cmを超えるものを含めて17匹です。(^0^)/

あとワラサが2本とアブラメが3匹、ホッケが8匹、
水草ガレイが2枚でした。(^0^)/~

今日も昨日と同じで魚はいるのですが、
どんな良い魚探の反応があっても、
サッパリ喰い付いてくれませんでした。(^-^;)

タクローさんがもう1枚の真ダイもゲットしたのを見て、
五須藤さんが同じリグを使い始めました。(^-^)/

それはなんと嬉しい事に、
   m45ss-.jpg
釣りバカSHOPのムーチョ赤金60gとスピンセットの定番リグです。

 釣りバカSHOP:真ダイジグえさリグセット

そしたら直ぐに1投メールで大きなクロソイをゲット。
   05.10五須藤ワラサs-.jpg
そして立て続けにワラサまで釣り上げてしまいました。(^0^)/~

そう言えばこの前のかれい人さんの74cmもこの組み合わせでした。
   05.05かれい人真ダイ74cms-.jpg
最近この組み合わせが調子が良いようですねぇ。(^-^)/

 釣りバカSHOP:真ダイジグえさリグセット

千代ちゃんはクロソイが釣りたいな、なんて言いながら、
   05.10千代クロソイs-.jpg
ちゃんと良型クロソイの腹ボッケゲットです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:37 | Comment(4) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

腹ボッケソイ30匹 5/9

 
   05.09イケスクロソイs-.jpg
イケスの中は大きな腹ボッケのクロソイでした。\(^o^)/

今日の真ダイは激渋でした。(^-^;)
でも40cmアップの真ダイが
1枚釣れましたから良しとしましょう!(^0^)/

あと、型の良い40cm前後のクロソイが
30匹上がりました。(^0^)/~

それとワラサが1本とホッケが3匹でした。\(^o^)/

今日は本当に渋くてすごい反応があっても、
全く喰わないと言う場面が殆どでした。(^-^;)

勿論その反応の中には
明らかに真ダイとおぼしきものがかなりありました。(*_*;)

石田さんのワラサです。(^0^)/
   05.09石田ワラサs-.jpg
そして魚探のたぶん根魚の反応ですが、
   05.09魚探反応s-.jpg
こんな反応でも全く喰わないのです。(*_*;)
 
posted by STO孤渓 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ74cm 5/5

 
   05.05かれい人真ダイ74cms-.jpg
かれい人さんが釣り上げた、
74cmのお久のドデカ真ダイです。\(^o^)/

風も無くアンカー無しの釣りでした。(^0^)/

でも真ダイは渋くサッパリでしたが、
潮が変わった途端入れ喰いになりました。(^0^)/~

で、結局は真ダイが74cm頭のの7枚と真ゾイの50cmを頭にソイが30匹、
ヒラメが1枚とワラサが1本、それに赤くなってきたホッケが27本、
アブラメが3匹と水草が1枚でした。(^0^)/

河村さんが上げた真ゾイの50cmジャストです。\(^o^)/
   05.05河村真ゾイ50cms-.jpg
体長よりも幅のほうが目立つ通称腹ボッケと言うやつですね。(^0^)/

そして、J-釣りバカ号のイケスで、
   05.05イケスs-.jpg
真ダイと真ゾイ・クロソイですが、
下の方には、こんな色になった赤ボッケが入っています。(^0^)/
   05.05赤ボッケs-.jpg
脂が乗ってきて美味しくなってきた証拠ですね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ4枚とワラサ1本 4/27

 
   04.27唐牛真ダイs-.jpg
KAZさんの真ダイ55cmです。\(^o^)/

真ダイは55cm頭の40cmまでが4枚でした。(^-^)/

ソイは6匹とホッケは12本で終りでした。(^0^)/

そして私に釣れたワラサ1本です。(^-^)/
   04.27STOワラサs-.jpg
と言うよりアオかな?(^-^;)

朝からヤマセが結構きつくて、
やりたいポイントが限られてしまいました。(^-^;)

そして終り1時間前にやっと真ダイの群れを見つけての入れ喰いで、
真ダイ4枚ととワラサ1本ゲットでした。(^0^)/

ところが海が益々荒れてきて限界になっての撤収でした。(^-^;)
せっかく真ダイの居場所を確認できての入れ喰いになったのにね。
 
posted by STO孤渓 at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ2枚とクロソイ大漁 4/23

 
   04.23中沢真ダイs-.jpg
中沢さんが釣ったお久の真ダイです。\(^o^)/

真ダイは朝に釣れた2枚だけでした。(^-^)/

そしてクロソイは40cmオーバー含めて16匹、
ホッケが15本、アブラメが2本でした。(^0^)/

このソイとホッケの群れを見つけてからは、
皆さん楽しく釣りが出来ました。\(^o^)/

喰わない釣れない鯛と入れ喰いのソイとホッケ、
どちらも釣りですね。(^-^)/

どちらが良いか悪いかなんて基準じゃ計れませんけどね。\(^o^)/

久しぶりに私に釣れてくれた真ダイです。(^-^)/
   04.23STO真鯛真ダイs-.jpg
久しぶりなのでドキドキしましたよ。(^0^)/

中城さんの釣ったクロソイのように
   04.23中城クロソイs-.jpg
ソイは殆どが腹ボッケです。(^0^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ19枚 4/18

 
   04.18工藤二人真ダイs-.jpg
朝一の流しで良型を同時に上げた工藤&友さんです。\(^o^)/

今日は朝一で良型が2枚上がって、
その後は姿かたちが消えました。(^-^;)

そして昼直前になって急に喰いだして17枚あがりました。(^0^)/~
と言う事で合計19枚でした。(^-^)/

この急の入れ喰いが無かったらと思うとぞっとします。(^-^;)


今日も釣りバカSHOPのカブラで釣れたマダイです。(^-^)/
   04.18STOカブラ真ダイs-.jpg
5枚ほどバラして3枚しかゲットできませんでした。(^-^;)
原因は釣りバカSHOPのハリが折れたので、
最初に付いてきたハリを付け直したからです。(*_*;)
太軸のハリは本当に刺さりませんね。(^-^)/

 釣りバカSHOPの鯛カブラ

早い潮に大苦戦だった山内さんは
04.18山内真ダイs-.jpg
最後の最後に真ダイゲットです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ31枚 4/17

 
   04.17牧野真ダイ75cms-.jpg
75cm以下6枚上げて竿頭の牧野さんです。(^0^)/

今日の真ダイ釣りも爆釣でした。(^0^)/

朝の内から前半は渋かったのですが、
後半から入れ喰いになりました。(^-^)/

同時に6人掛けなどもあって凄い釣りになりました。(^-^;)

真ダイが75cm頭に31枚と、
ワラサが10本上がりました。\(^o^)/

5枚の釣り爺ィさん、
   04.17爺ィ真ダイs-.jpg
私は今日はカブラだけで真ダイが70cm以下5枚です。(^-^)/
   04.17カブラ真ダイs-.jpg
そして同じくカブラでアオが2本でした。(^0^)/
今日は潮が早くて、
カブラは100gでないと釣りになりませんでした。(^-^;)

横さんのダブル持ちでした。(^0^)/
   04.17よこ真ダイW s-.jpg
そしてワラサもゲットです。\(^o^)/
   04.17よこワラサs-.jpg

あぼっちさんも良型真ダイゲットです。(^0^)/
   04.17あぼっち真ダイs-.jpg

そしてベテラン豊川さんも勿論ゲットでした〜!\(^o^)/
   04.17豊川真ダイs-.jpg

今日は嬉しい事にメンバー全員が2枚以上ゲット出来ました。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ釣り21枚 4/12

 
7時過ぎまで当りもなかったのですが、
いつもの事なのでまだ焦りは無かったです〜。(^-^;)
   04.12五須藤真ダイs-.jpg
そしたらいつもより早く1匹目の真ダイが釣れました。(^-^)/

最近絶好調の五須藤さんですが、
なんたって竿頭を狙ってますからね。(^-^)/

そしてあまりの反応の良さにたまらなくなって竿を出した私にも、
   04.12STO真ダイs-.jpg
この日唯一の真ダイが釣れてくれました。(^0^)/

この時は1次的に5人が同時に真ダイとファイトです。\(^o^)/
   04.124人掛けs-.jpg
めったに見られない4人同時ファイトです。(^0^)/
この時は後ろ側でもう一人竿を曲げていたんですよね。\(^o^)/

   04.12佐藤真ダイs-.jpg
小泊の真ダイ釣り始めての佐藤さんもゲットです。\(^o^)/

あっという間に12枚の真ダイが上がったのですが、   
この後2時間くらいパッタリと喰わなくなりました。(^-^;)

そしてその後昼前から又入れ喰いがあって9枚追加で、
最終的には21枚で終了でした。(^0^)/
あといつものようにワラサが1本が上がりました。(^0^)/~
(1本水面でバラシ:わ・た・し)(^-^;)

しかし真ダイ釣りって面白いですねえ。(^-^)/
潮次第でその時間で釣れたり釣れなかったり、
釣れる人(竿頭5枚)には釣れるし、
私みたいに1枚しか釣れないのもいますからねえ。(*_*;)

でも今日は9人全員がゲットしましたから良かったです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

