今日の釣りバカ天国裏話!!

真ダイ8枚 6/15

 
   06.15五須藤真ダイs-.jpg
五須藤さんの良型真ダイです。(^0^)/

結局真ダイは8枚でした。(^0^)/~

そしてこの後でチダイを10枚釣って終了です。(^-^)/

しかし竜飛に行くと真ダイは釣れますね。(^0^)/
と言うか、何とかなると言う感じです。\(^o^)/
暫く楽しめれば良いのですが、
いつまで出来ますかねぇ?(^0^)/~

一番先にあげてくれた
   06.15三浦真ダイs-.jpg
青森の三浦さんです。(^0^)/~

そのときダブルヒットで上がった私の真ダイ。
   06.15STO真ダイs-.jpg
私は3枚上げる事が出来ました。
その他に2枚ラインブレイクで逃がしましたし、
チダイは1枚も釣る事が出来ませんでした。(^-^;)
まだまだ未熟者です。(*_*;)

2枚ゲットの海山さんです。(^0^)/
   06.15海山真ダイs-.jpg
海山さんはチダイ皆で10枚の内一人で4枚釣りました。(^0^)/
私と違ってさすがです〜!\(^o^)/

そして最後にゲットのどんさんです。(^0^)/~
06.15どん真ダイs-.jpg
どんさんはチダイ3枚ゲットですが、
さすが常連さんは釣りますねえ。(^0^)/~

結局今回も前回に引き続き全員ゲットとはならず、
お一人だけ真ダイの顔が見られませんでしたが、
確率からすれば凄いと思いませんか?(^-^)/

前回は8人の内7人ゲットで、
今回は6人で5人ゲットですからね。\(^o^)/

ホントにこれがず〜っと続いて欲しいですね!(^0^)/
真ダイ天国、バンザ〜イ!!\(^o^)/ ですね。(^0^)/~
そして願わくば、全員ゲットと行きたいです〜!V(^o^)V
 
posted by STO孤渓 at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ12枚 6/13

 
   06.13ヒロ真ダイs-.jpg
真ダイ3枚ゲットのヒロさんです。(^0^)/

今日は真ダイが70アップ以下12枚でした。(^0^)/~
そして後半のチダイは7枚で終りでしたが、
出来ればもう少しチダイを釣りたかったですね。(^-^)/

でも潮が速いし、
チダイの活性もかなり低いようでしたから仕方ありませんね。(^-^;)

あと、クロソイと真ゾイ、水草ガレイとホッケは、
いつもどおり良く釣れてくれました。(^0^)/

いずれにしろ楽しいタイ釣りが出来たようで良かったです。\(^o^)/

ヒロさんと同じく
   06.13ダイ真ダイs-.jpg
3枚ゲットのダイさん。(^0^)/~

陸奥さんは朝から2枚バラシて、
   06.13陸奥真ダイs-.jpg
その後2枚ゲットでした。\(^o^)/

木戸場さんは、
   06.13木戸場真ダイs-.jpg
朝日が出た途端のゲットでした。(^0^)/

私はこれ1枚ゲット出来ました。
   06.13STO真ダイs-.jpg
リグはムーチョ真鯛(赤金)60gに、
スピンセットのエサ付きです。\(^o^)/

最近はジグエサに良く喰い付いています。(^-^)/

そのほかに関口さんと兄キさんが1枚ずつゲットしてますが、
写真を撮り忘れました。(^-^;)
特に兄キさんのは自己記録更新だったのにねぇ。(*_*;)
お二人さん、ごめんなさいね。m(-_-)m

今度はもっと大きなやつでブツ持ちを決めて下さいませ。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 14:18 | Comment(1) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

チダイ43枚と真ダイ3枚 6/11

 
   06.11青佐々木真ダイs-.jpg
60cmオーバーの真ダイゲットの青佐々木さんです。\(^o^)/
   06.11青佐々木チダイs-.jpg
青佐々木さんはこんな良型のチダイもゲットです。V(^o^)V

今日は真ダイが60cmオ−バー頭に3枚と、
チダイが35cmクラス頭に43枚釣れました。(^0^)/

後、外道のクロソイ、真ゾイ、油目、ホッケ、水草は多数。(^-^)/
そして今日は、
嬉しい外道のヒラメ66,5cmが上がりました。\(^o^)/

とうとうチダイ釣りが始まりましたよ。(^-^)/

8人でチダイが43枚ですが、
その内一戸さんの12枚とむさしさんの11枚で、
お二人がいきなりのツ抜け様でした。\(^o^)/

チダイダブルで余裕の12枚ツ抜け様の一戸さんと、
   06.11一戸チダイWs-.jpg

11枚(2枚放流でホントは13枚)ツ抜け様のむさしさん。(^0^)/
   06.11むさしチダイs-.jpg
むさしさんは1年以上小泊の鯛とご無沙汰でした。(^0^)/

嬉しい外道のヒラメ66,5cmゲットのチヌさんです。(^0^)/
   06.11チヌヒラメs-.jpg
お腹パンパンの美味しそうなメスヒラメでした。\(^o^)/

明日は竜飛の真ダイと小泊のチダイと両方狙いたいのですが、
どのようにして狙ったら良いのか非常に迷いますね。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ情報

 
   t01800320_0180032010581107345.jpg
僚船の「遊海班」がおととい真ダイを20枚釣りました。(^0^)/~

 「遊海班」ブログ
      
昼から喰ったと言う事なので、
今まで朝喰いの潮だったのが午後喰いの潮に変わったのかな?(^-^)/

なんて思っていたら昨日は9時頃喰ったそうです。(^-^)/
   t01800320_0180032010582256683.jpg
おとといは数で、昨日は大物と随分と見せ付けてくれますね。(^0^)/

そしてもう1艘の僚船「HANAMARU U」では7枚釣ったそうですが、
   535971_1276074306.jpg
昨日は朝一が良かったと言っています。(^-^)/

最近はいつ喰うのかが分かりませんね。(^-^;)

と言う事は朝から釣れるまでやるしかないのかな?(^0^)/

つまり「釣れるまでゲリラ釣行」ですね。(^-^)/

その明日金曜日とあさって土曜日は、
まだ一人ずつ空きがあります。\(^o^)/

  J-釣りバカ号予定表10
 
posted by STO孤渓 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイは1枚だけ 6/6

 
   06.06右真ダイs-.jpg
唯一の真ダイを上げた右ィ君です。\(^o^)/

真ダイは1枚とチダイが1枚で終了でした。(^-^)/

朝一は真ダイではなくサメの入れ喰いで始まりました。(^-^;)

そのあとは当りだけじゃなく反応も殆ど無い状態になってしまって、
昨日はあれほどいた群れはどこに行ったの?と言う感じです。(*_*;)

あまりに反応が無いので竜飛は諦めて、
小泊に戻り、
チダイやクロソイ、真ゾイ、
それに大きなホッケで遊ばせてもらいました。(^-^)/

これはこれで楽しいことは楽しいのですがねぇ・・・。(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ15枚 6/5

 
   06.05石場真ダイs-.jpg
一人で4枚釣った石場さんの60cmアップ真ダイです。(^0^)/~

今日の真ダイは朝一で4枚上がりました。(^0^)/~

しかしその後は9時過ぎまで真ダイは喰いませんでした。(^-^;)

そして10時頃からまた入れ喰いがあって、
11枚プラスで結局15枚上がりました。(^0^)/

型は45cmから65cmくらいで、
丁度食べごろの綺麗な真ダイでした。(^-^)/

後、ワラサが3本上がりましたが、
これまた立派な3キロ以上の美味しそうなワラサです。\(^o^)/

あとアブラメが5本位とホッケが10本位かな。(^-^)/

渡辺さんの真ダイ(3枚ゲット)とワラサです。
   06.05渡辺真ダイs-.jpg 06.05渡辺ワラサs-.jpg

さらに兼坂さんも真ダイゲット。
   06.05兼坂真ダイs-.jpg

後半には健太郎さんの2枚目に続き、
   06.05ケンタロウ真ダイs-.jpg

兼田さんも2枚目をゲットです。(^0^)/
   06.05兼田」真ダイs-.jpg

私も何とか2枚をゲット。(^-^)/
   06.05STO真ダイs-.jpg

工藤さんはワラサをゲットです。
   06.05工藤ワラサs-.jpg

あと、北の祭りさんは真ダイ1枚とワラサ1本ゲットでしたが、
私の勘違いで画像がありませんでした。(^-^;)
北の祭りさん、ごめんなさい。m(-_-)m

この次はしっかりと撮りますよ〜!(^0^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

チダイ登場 6/4

 
   06.04チダイs-.jpg
今年初顔のチダイです。(^-^)/

真ダイは小さいのが2枚です。

あと今年の初顔が4枚上がりました。(^-^)/
そうです待ちに待っていた「チダイ」です。(^0^)/~
まだ小さいですがこれからが楽しみです。\(^o^)/

ソイは25匹くらいとホッケが40匹、
アブラメが6匹と水草が2枚でした。(^0^)/

大きなクロソイも健在でした。(^-^)/
   06.04クロソイ二人s-.jpg

私のイケスはチダイが2枚と真ゾイが7匹、
   06.04イケスs-.jpg
そしてホッケが10匹\(^o^)/くらいです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ5枚 6/1

 
   06.01トロ真ダイWs-.jpg
真ダイ5枚のうち一人で3枚ゲットしたトロさん、
   06.01カサゴs-.jpg
そしてオニカサゴまでゲットです。\(^o^)/

4人で遠いところまで走りました。(^-^)/

そのお陰か?それなのに、か?
真ダイは65cm前後が5匹釣れました。(^0^)/

朝一の流しで4枚釣れたと思ったら、
その後はパタリと喰わなくなりました。(^-^;)

で、途中で1枚追加で終りでした。(^0^)/

他の魚は、ソイが2匹とホッケが23匹、
水草が6枚とあとオニカサゴが1匹とカジカが4匹です。(^0^)/

嬉しい1枚をゲットのチヌさんです。(^0^)/
   06.01チヌ真ダイs-.jpg

そして私は朝一の第1投で痛恨のラインブレイクだったのですが、
   06.01STO真ダイs-.jpg
直ぐその後で1枚ゲットしてそれきりでした。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイが17枚 5/30

 
  05.30三上真ダイs-.jpg
三上さんの70cmアップのデカ真ダイです。\(^o^)/
三上さんはデカ真ダイだけ3枚ゲットです。(^0^)/

今日は真ダイが70cmアップ以下17枚上がりました。(^0^)/~

僚船MAXからの情報で30分掛けて駆けつけました。(^-^)/

そしたら良型真ダイの入れ喰いです〜!\(^o^)/

他にはソイが11匹とホッケも入れ喰いで、
80本以上釣れた模様です。(^0^)/

後、外道として89cmのシーバスが釣れました。(^-^)/
丸々と肥えたぶっといスズキでした。(^0^)/~

久し振りの真ダイの引きはやはり何物にも換え難いですね。(^-^)/
本当に楽しい釣りが出来ました。\(^o^)/

芳賀さん3枚、
  05.30芳賀真ダイs-.jpg
山内さんも3枚、
  05.30山内真ダイs-.jpg
増田さんは1枚で、
  05.30増田真ダイs-.jpg
みっちーさんも3枚、
  05.30みっちー真ダイs-.jpg
みっちー弟さんが2枚、
  05.30みっちー弟真ダイs-.jpg
私は2枚で、
  05.30STO真ダイs-.jpg
結局皆で17枚でした。(^0^)/

そして終り近くにはこんな大きなシーバスが上がりました。(^0^)/
  05.30山内スズキs-.jpg
計ってみたら89cmありました。\(^o^)/

やっぱり海は底知れないですね。(^0^)/~

ところで今日釣れた場所はかなり遠い所で、
前回8枚のデカ真ダイが上がった所と同じ場所なんですが、
あさっても凪が良いようなので行くつもりです。(^0^)/

一緒に行きたい方がいればまだ空いていますので、
どうぞ参加してくださいませ。(^0^)/~
「凪ぎの日ゲリラ釣行隊」ですので人数が少なくても出船します。
そして人数割り増しも一切無しです。(^-^)/
久し振りの真ダイの引きが味わえるかもしれませんよ。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

ソイが54匹新記録 5/29

 
   05.29タカスギンクロソイs-.jpg
45cmアップのクロソイゲットのタカさんです。(^0^)/
   05.29タカスギンヒラメs-.jpg
そして、タカさんはこんなヒラメもゲットです。(^-^)/

今日は真ダイは40cm弱と30cm位の2枚でした。(^-^)/

真ゾイとクロソイは大半が真ゾイで放流サイズを除いて54匹釣れました。(^0^)/
これは多分ソイの数では新記録でしょう〜!\(^o^)/

そしてホッケは89本釣れました。(^-^)/
赤くなって脂が乗ってしかも大きくなっているので、
今が正に旬でしょうね。(^0^)/~

あと水草ガレイが3枚と、
45cm位のヒラメが1枚上がりました。\(^o^)/

イケスにはクロソイが1匹と真ゾイが6匹、
   05.29イケスs-.jpg
そしてホッケは(黒いヤツ)19匹入っています。(^0^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

