今日の釣りバカ天国裏話!!

チダイまたまた爆釣 7/11

 
   07.11窪田ツ抜けs-.jpg
チダイ初挑戦ですが12枚で見事ツ抜け様の窪田さんです。(^0^)/

今日は昨日よりも釣れました。(^0^)/

真ダイが2枚とチダイが59枚で合計61枚でした。\(^o^)/

釣りやすい天気と潮流れ、
そして適度な喰い気と極度の難しさで楽しく釣りが出来ました。(^0^)/~

ツ抜け様は久保田さんの12枚と私の15枚でした。(^-^)/

連続2日の50枚アップはやはり本物のチダイシーズンインですかねえ。\(^o^)/

9枚でツ泊まり様の
   07.11斉藤ツ泊まりs-.jpg
斉藤さん。(^-^)/

大きなデブラメを釣った吉田奥様は、
   07.11久美子アブラメs-.jpg
チダイ8枚で旦那さまよりも・・・でした。(^0^)/~
奥様にも凄く優しい良い旦那さまのようです。\(^o^)/

久し振りのイケスには、
   07.11イケスs-.jpg
15枚のチダイと真ゾイが2匹アブラメが1匹、フグが1匹でした。(^-^)/
これだけ釣れればやっぱり楽しいですね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

チダイ爆釣! 7/10

 
   07.10マエダチダイツ抜けs-.jpg
ツ抜け様のマエダさんです。(^0^)/
真鯛1枚とチダイが9枚で丁度ツ抜け様になりました。(^0^)/~

これで今年のタイのツ抜け様は、
むさしさんとオバケンさんに続いて3人目になりました。\(^o^)/

今日はやっとチダイ釣りらしい釣りが出来ました。\(^o^)/

真ダイの小さいのが1枚と大きいのを含めたチダイが50枚上がりました!V(^o^)V

やっと夏らしいチダイ釣りが出来ましたね。(^0^)/~
待ちに待ったチダイ釣りのシーズンが来たようです!\(^o^)/

40cm位のデブラメを釣った
   07.10ヒロ油目s-.jpg
ヒロさんです。(^0^)/

プラさんは
   07.10ぷらタコs-.jpg
こんな美味しそうなタコを釣りました。(^0^)/~
   07.10ぷら石ガレイs-.jpg
そしてこれまた美味しそうなお刺身サイズの石ガレイも釣りました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

小泊沖タイ撃沈 7/8

 
   07.08チダイ1枚目s-.jpg
今日一番最初に釣れたチダイです。(^0^)/~

今日は真ダイは0、チダイは2枚で終了でした。(^-^;)

小泊前沖から横泊まりまでくまなく探しましたが、
1ヶ所だけ見つけました。(^-^)/
そしたら潮が超は約手釣りにならず、やむなく撤収でした。(*_*;)

そして権現沖で又1ヶ所見つけたのですが、
影が薄くエサを取られて中々釣り上げる事が出来ませんでした。(ToT);

水草とアブラメの肥えたヤツが結構釣れますが、
クロソイと真ゾイは中々難しくなってきたような気がします。(^-^;)

毎年今の時期は真ダイチダイとも厳しい釣りを虐げられていますが、
そろそろチダイの季節になると思いますがので、
これからに期待したいと思います。(^-^)/

2枚目はアイナメとダブル出来ました。(^0^)/
   07.08チダイ&アブラメWs-.jpg
今日はご覧のブランカUのピンクホロが良かったです。\(^o^)/

この42cmのアイナメはかなり肥えていて、
   07.08デブラメs-.jpg
凄く美味しそうなんです〜!\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ激渋 7/4

 
   07.04イカタコチダイs-.jpg
イカタコさんの初チダイです。\(^o^)/

今まで一番の激渋でした。(^-^;)

真ダイはチャリコが2枚とチダイは2枚で終了でした。(*_*;)

   07.04イカタコ友チダイs-.jpg
イカタコ友さんも初チダイでした。

沿いとアブラメは程ほどに釣れましたが、
やはり本命が釣れないことには話になりませんね。(ToT);

勿論今日は「リベンジ券」の発行となります。(^-^)/

そして明日は不漁による中止です。(*_*;)

でもやなさっては、強力メンバー参加での小泊のチダイ探しです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:52 | Comment(1) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ1枚とチダイ9枚 7/3

 
   07.03朝日s-.jpg
今朝の朝日ですが、最初から静かな幕開けでした。(^-^)/

今日の下前沖のタイは激渋でした。(^-^;)

真ダイ50cm1枚とチダイが9枚、
ソイが52cm頭に25匹、アイナメが15匹、
カレイとヒラメが1枚ずつでした。(^0^)/

中々反応が見つからずやっと見つけても、
ポツリポツリと1枚ずつしか釣れませんでした。(*_*;)

今日唯一の真ダイを釣り上げた鮎吉さんです。(^0^)/
   07.03鮎吉真ダイs-.jpg
これでも50cmあるんですよ。(^-^;)
持ち方及び写され方が良くない見本です〜!\(^o^)/

そして、52cmのクロソイを釣ったヒロさんです。\(^o^)/
   07.03ヒロクロソイs-.jpg
久し振りの50cmアップでした。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ8枚、チダイ28枚 6/28

 
   06.28オバケン真ダイs-.jpg
オバケンさんは、
真ダイ1枚にチダイ10枚でただ一人ツ抜け様でした。\(^o^)/
素晴らしい釣果ですね。V(^o^)V

今日は小泊沖での真ダイとチダイの混合の群れを攻めました。(^-^)/

真ダイは55cm以下8枚とチダイは28枚で、
タイは合計36枚の釣果でした。(^0^)/

朝一は潮がちょっと早いくらいで良く喰いましたが、
8時過ぎ頃からの満潮で潮がピタリと止まってしまい、
殆ど喰わなくなってしまいました。(^-^;)

で、反応の上に船を置いて、
渋る真ダイ・チダイをポツリポツリと拾っていく釣りでした。(^-^)/

その結果としてのタイが36枚は上出来だと思います。(^0^)/~

今日参加の皆様お疲れ様でした、
そして良い釣果ありがとうございました。m(-_-)m

最後の最後に真ダイゲットの
   06.28兄キ真ダイs-.jpg
兄キさんです。\(^o^)/

私にはこんなヒラメが釣れました。(^-^)/
   06.28STOヒラメs-.jpg
朝一にもこれより小さいヒラメが掛かりましたが、
最近なんかヒラメが良く顔を出してくれるようです。(^0^)/
餌のイワシが手に入れば何とでもなると思うんですがねえ。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ4枚とチダイ15枚 6/26

 
   06.26よこ真ダイs-.jpg
55cmの真ダイをゲットしたよこさんです。(^0^)/~

竜飛は潮が超速くて釣りになりませんでした。(^-^;)

坂本台まで戻ってきて真ダイが60cmジャスト、
   06.2660cm真ダイs-.jpg
55cm、45cm、40cmと4枚上がりました。(^0^)/

そしてチダイは15枚でした。\(^o^)/

竜飛は最近調子が良くないという船長さんがいますが、
潮が早くて釣りにならないだけなのか、
本当に真ダイの調子も悪くなってきたのかはハッキリしませんね。(^-^)/

いずれにしろあれもこれもじゃ中々良い釣りが出来ませんね。(^-^;)
これからはチダイ狙いで真ダイも釣れる、
というパターンが良いのかな?(^0^)/

と言うよりは、裏竜飛や大黒岩あたりで真ダイが釣れれば、
最初に真ダイを狙ってその後チダイでも良いのですがね。(^0^)/~

いずれ今の時期はチダイも真ダイも回遊して歩いていますから、
一緒になって混合部隊になっているので、
両方狙える良い時期なんですよね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ1枚、チダイ25枚、ブリ1本

 
   06.25辻真ダイs-.jpg
朝一で辻さんが上げた真ダイ50cmアップです。(^0^)/

今日は真ダイが50cmアップ1枚と小さな2枚、
チダイは25枚でした。(^0^)/

あと、アマダイも狙ってみましたが、全くダメでした。(^-^;)

でもその場所でこんな大きなブリが上がりました。\(^o^)/
   06.25タクローブリs-.jpg
90cm、7キロありました。(^0^)/

タクローさんは30分近くも時間を掛けて、
それはそれは慎重に釣り上げました。(^0^)/

本人いわく「10キロ以上も走ったより疲れた」そうです。(^0^)/~
汗だくになってましたからね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ6枚 6/20

 
   06.20TAKA真ダイs-.jpg
真ダイを3枚上げたTAKAさんです。\(^o^)/

真ダイは6枚とチダイが6枚でした。(^0^)/~

今日もどちらかと言うと渋いタイ釣りになってしまいました。(^-^;)

あと他の魚は程ほどに喰いましたが、
やはりタイが釣れないとトーンは下がりますね。(*_*;)

釣れる人には釣れるけど喰わない人も出てくるのがタイ釣りですが、
やはり不公平な魚だと言う事ですね。(^0^)/~

真ダイ2枚ゲットの児玉さん。(^0^)/
06.20児玉真ダイs-.jpg
もう1枚は私に釣れたのですが画像はありません。(^-^;)
あまり大きくないんですよね。(*_*;)

小原さんは一人でチダイを4枚釣りました。(^-^)/
   06.20小原チダイWs-.jpg
その内の2枚はこの良型のダブルです。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ3枚とチダイ7枚 6/19

 
   06.19石場真ダイs-.jpg
石場さんの60cmアップの真ダイです。(^0^)/~

今日は真ダイが60cmアップ1枚、
50cm前後が2枚の3枚で終りでした。(^0^)/

その後のチダイは潮が動かず大工船の中7枚で終了です。(^0^)/~

真ダイもチダイも反応はあるのですが、
本当に喰わない一日でした。(^-^;)

たまにはこんな日もあるのは釣りと言うものでしょうが、
今日のお客様にはなんとも言い様がありませんね。(*_*;)

ただこの石場さんみたいに60アップと50アップの真ダイ2枚と、
チダイを2枚上げられた方なら言う事は無いでしょうがね。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

