今日の釣りバカ天国裏話!!

タイが80枚 12/2

 
   s-12.02朝日.jpg
権現崎に昇る朝日ですが、ここら辺までは穏やかな海でした。(^-^)/
でも83mの沖ではウネリと波があって釣りづらいのですが、
皆さんそんな事にかまっていられないほどの忙しさでした。(^o^)/~

タイは全部で80枚釣れましたが、
その内訳は、
真ダイが65cm以下66枚、アマダイが47cm以下7枚、
レンコダイが4枚とチダイが35cm以下3枚でした。\(^o^)/

7人のうち4人が真ダイでのツ抜け様でした。(^o^)/~

真ダイの一番大きいのはかれい人さんの65cmです。(^o^)/~
  s-12.02カレイ人真ダイ.jpg  s-12.02かれい人アマダイ.jpg
かれい人さんはアマダイも2枚ゲットです。\(^o^)/

アマダイの大物はナビさんの47cmでした。(^o^)/~
   s-12.02ナビアマダイ.jpg
ナビさん、もうちょっと笑って〜!\(^o^)/

アマダイ初めての日野さんも
   s-12.02日野アマダイ.jpg
良型アマダイゲットです。(^0^)/

真ダイ16枚で竿頭の佐々木さんは、
   s-12.02佐々木アマダイ.jpg
アマダイ2枚ゲットです。\(^o^)/

陸奥さんは真ダイ10枚のほかに、
   s-122.02陸奥ワラサ.jpg
こんなワラサもゲットです。(^0^)/

そして私はしょっぱなにアマダイゲットでお気楽な釣りが出来ました。(^-^)/
   s-12.02STOアマダイ.jpg
こんなトラフグも釣れてくれたし、
   s-12.02STOトラフグ.jpg
真ダイは13枚も釣れてくれるんだもんね。\(^o^)/
   s-12.02STO真ダイ.jpg
お久の真ダイのSTO持ちです。(^0^)/

挙句の果てにはこれです。
   s-12.02クーラー.jpg
私のクーラーですが真ダイだけで満タンでした。\(^o^)/
 

ところでアマダイに喰い付いたリグにご注目です!
全て釣りバカSHOPの定番リグです。(^o^)/

       真ダイとアマダイが喰った仕掛け
posted by STO孤渓 at 17:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイは52枚 11/25

 
   s-11.25タクローアマダイ.jpg
45cm他3枚のアマダイを釣ったタクローさんです。(^0^)/
真ダイ6枚とレンコダイ1枚でタイのツ抜け様です。\(^o^)/
それにしてもアマダイの45cmは迫力がありますね〜!(^o^)/~

今回は50cm以下の真ダイが34枚と
アマダイが45cm以下14枚、
キレンコダイが4枚でタイが52枚でした。(^o^)/~

朝から真ダイが喰ったり渋くなったりでしたが、
アマダイはポツリポツリと数が伸びていきました。\(^o^)/

願わくばレンコダイがもう少し釣れて欲しかったのですが、
これからバンバン釣れて来るでしょうから、
取り敢えずは我慢しましょうね。(^0^)/

45cmと言えば、この五須藤さんのも45cmありました。(^0^)/
   s-11.25五須藤アマダイ.jpg
アマダイ2枚と真ダイ8枚でちょうどタイのツ抜け様でした。\(^o^)/

アマダイと真ダイを4枚ずつとレンコダイ1枚で、
   s-11.25ナビアマダイ.jpg
惜しくもツ泊まり様だったナビさんです。(^0^)/

私はアマダイを1枚しか釣れませんでした。(^-^;)
   s-11.25STOアマダイ.jpg
でも真ダイ10枚とレンコダイ1枚で竿頭だったので、
どうかお許しを!(^o^)/~

        真ダイとアマダイが喰った仕掛け
posted by STO孤渓 at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ29枚 11/22

 
   s-11.22しもちゃん真ダイ.jpg
本日最大だったしもちゃんの63cm真ダイです(^o^)/~

予報に反してヤマセが強くて下前には行けませんでした。(^-^;)

で、権現崎から坂本台まで真ダイを探しながら釣って行きましたが、
大きな群れは見つからず、
ポツリポツリの拾い釣りになりました。(^-^)/

釣果は63cm真ダイを頭に20枚、チダイ9枚で、
タイは29枚でした。(^o^)/

他にワラサが1本とイナダが2本、
オニカサゴが1匹とフグが1匹です。(^o^)/~

強いヤマセの中での釣果ですから、
条件の割には良い方ではないでしょうか?\(^o^)/

60cmの真ダイゲットの陸奥さんです。(^0^)/
   s-11.22陸奥真ダイ.jpg
陸奥さんはこんなワラサをジギングで、
   s-11.22陸奥ワラサ.jpg
狙い通りにゲットしました。\(^o^)/

で、今日はいつものバラシが無いので、
「バラムツ=バラシの陸奥」の汚名返上だそうです。(^o^)/

さらに大物が掛かればライン切れやフックアウトで、
バラシまくりの私にそっくりそのまま進呈してくれました。(^-^;)

ここで新しく
「バラスト=バラシのSTO」誕生となりました。(*_*;)
そして小さな真ダイ1枚しかゲットできなかったダメな私に、
トドメの「45cm真ダイのプレゼント」で、
引導を渡してくれました。(^-^;)

陸奥さん、色々とありがとうございました。m(-_-)m
でも、今の真ダイは脂がこってりで美味しいですねえ!\(^o^)/

あとお気づきでしょうが、
しもちゃんの真ダイのゲットリグは、
釣りバカSHOPからお買い上げの、
「ムーチョ&スピンフックセット」です〜!\(^o^)/

     良型真ダイが喰った仕掛け
 

posted by STO孤渓 at 11:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ31枚 11/19

 
   s-11.19STO真ダイ.jpg
朝一で私に喰ってきた真ダイですが、
リグはやっぱりムーチョにスピンフックの定番リグです〜!(^-^)/

       真ダイが喰った仕掛け

   s-11.19STOワラサ.jpg
そしてワラサも喰ってくるんですねえ。(^o^)/

今日は色々なタイが釣れました。(^o^)/

昨日と違って入れ喰いにはなりませんでしたが、
ポツポツと切れ目なく喰って来て楽しかったですよ〜!(^o^)/

その結果真ダイが60cm弱以下31枚とチダイが2枚、
アマダイが6枚とキダイ(レンコダイ)が4枚釣れました。(^0^)/

冬の真ダイとアマダイ、キダイが調子良くなって来ましたねぇ。\(^o^)/

アマダイはどうやって食べても美味しいし、
キダイは塩焼きが抜群だし、
真ダイも脂が乗って来て美味しくなっていますよ。\(^o^)/

船が出せるチャンスの少ない季節ですが、
是非一度はその美味しさを味わってみてくださいませ。m(-_-)m

トロさんの真ダイはこれ1枚きりだったのですが、
   s-11.19トロ真ダイ.jpg   s-11.19トロアマダイ.jpg
なんとアマダイを一人で4枚も釣ってしまいました。(^-^;)

チヌさんも真ダイゲットですが、
   s-11.19チヌ真ダイ.jpg   s-11.19チヌレンコダイ.jpg
レンコダイのダブルをやってくれました。\(^o^)/

サカイさんも良型真ダイと
   s-11.19サカイアマダイ.jpg
アマダイゲットです。(^0^)/

真ダイ12枚でツ抜けのタクローさんは、
   s-11.19タクローアマダイ.jpg
最後の最後に待望のアマダイゲットでした〜!\(^o^)/

ちなみに私も真ダイだけでのツ抜けを達成できましたが、
他にはワラサとチダイが1枚だけで、
美味しいアマダイもキダイもゲット出来ませんでした。(^-^;)

もちろん次回に必ずやゲット&イートを目指して頑張りま〜す。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイ入れ喰い 11/18

 
   s-11.18南灯台夜明け.jpg
権現崎の南灯台ですが穏やかな朝でした。(^-^)

朝一の流しでは真ダイの入れ喰いから始まりました。(^-^)/
次々と60cm近い真ダイのオンパレードでした。(^o^)/

そして2流し目の途中からパタリと喰わなくなってしまいました。(^-^;)

その後はポツポツで真ダイが60cm以下20枚とチダイが5枚で、
タイは25枚でした。(^-^)/

そのほかにはワラサが1本掛かりましたが、
今日はジギングなどでワラサを随分釣った方がいたようです。(^0^)/

と言うことで明日はジギングタックルも持って行こうかな?
なんてね。\(^o^)/

第1投で釣れたこの真ダイが幕開けでした。(^-^)/
   s-11.18真ダイリグ.jpg
リグはもちろんムー著に真ダイスピンとアシストスピンの、
定番のスピンフックリグですよ。(^o^)/~

   真ダイが喰った仕掛け

久し振りのタムタムさんも
   s-11.18タムタム真ダイ.jpg
ちゃんとゲットしました。(^0^)/

そして五須藤さんのワラサで景気が付いて、
   s-11.18五須藤ワラサ.jpg  s-11.18五須藤真ダイ.jpg
真ダイもゲットとなりました。(^o^)/~

前半不調だった千代ちゃんも最後には決めてくれました。\(^o^)/
   s-11.18千代真ダイ.jpg
60cm弱の真ダイゲットの千代ちゃんです。(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイが釣れた!

 
出たら真ダイは釣れました。(^o^)/~
   o0480085410858619221.jpg

今日遊海班がゲリラで真ダイを9枚釣って来たそうです。(^o^)/

   遊海斑ブログ

場所は竜飛だそうなのでアマダイは狙えないのですが、
真ダイを狙って60cmアップを頭に9枚ですから、
船さえ出られれば真ダイは釣れると言う事でしょうね。\(^o^)/

そして、時化続きだった海もやっと今週の中ごろから落ち着くようです。(^0^)/

今のところの予定は17日の水曜日が八戸沖の前沖サバ釣りで、
木曜日と金曜日は予約は入っていませんが、
もちろん人数に関係なく出たいと思っています。(^o^)/~

そういうことで、久しぶりの参加者募集です。\(^o^)/

17日水曜日:サバ釣り2名、
18木曜日・19日金曜日:小泊アマダイ・真ダイ釣り6名様の募集です。(^o^)/~

    釣り予定表


   o0480085410858122666.jpg

        真ダイが喰った仕掛け
posted by STO孤渓 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

真ダイは釣れる!

 
   o0480085410858619221.jpg

今日遊海班がゲリラで真ダイを9枚釣って来たそうです。(^o^)/

   遊海斑ブログ

場所は竜飛だそうなのでアマダイは狙えないのですが、
真ダイを狙って60cmアップを頭に9枚ですから、
船さえ出られれば真ダイは釣れると言う事でしょうね。\(^o^)/

そして、時化続きだった海もやっと今週の中ごろから落ち着くようです。(^0^)/

今のところの予定は17日の水曜日が八戸沖の前沖サバ釣りで、
木曜日と金曜日は予約は入っていませんが、
もちろん人数に関係なく出たいと思っています。(^o^)/~

そういうことで、久しぶりの参加者募集です。\(^o^)/

17日水曜日:サバ釣り2名、
18木曜日・19日金曜日:小泊アマダイ・真ダイ釣り6名様の募集です。(^o^)/~

    釣り予定表


   o0480085410858122666.jpg

        真ダイが喰った仕掛け
posted by STO孤渓 at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイが67枚 10/30

 
   s-s-10.30カサゴ.jpg
久しぶりに釣れたオニカサゴです。(^-^)/
小泊にしては良型ですよ。(^o^)/


今日は結構渋いチダイでしたが、
何とか一人平均11枚と言う素晴らしい釣果を出す事が出来ました。(^0^)/

これも参加のベテランの方々のお陰です。m(-_-)m

数は6人で真ダイが7枚とチダイが60枚でタイが67枚でした。(^o^)/~

上がってから隣に係船している僚船「正志丸」から良い情報が入りました。(^-^)

下前の真ダイがすこぶる好調になってきた事と、
大きなアマダイが釣れていると言う事です。\(^o^)/

今度からは狙わなければなりませんね。(^o^)/~

イケスにはヒロさんから頂いたトラフグと、
   s-s-10.30イケス.jpg
11枚のチダイが入っています。(^o^)/~

     カサゴとチダイが喰った仕掛け 
 
posted by STO孤渓 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ60枚 10/24

 
   10.24マル真ダイs-.jpg
マルさんの50cm真ダイです。(^0^)/

喰いだすのが10時半からでした。(^-^;)

その後から釣れたのが、
皆で真ダイが2枚とチダイが58枚でタイが60枚でした。(^0^)/~

ちなみに、ツ抜け様が3人とツ泊まり様が3人でした。\(^o^)/

まったくと言って良いほど喰わなかったタイが、
急に喰いだすのは不思議としか言い様がありませんが、
喰わない時間が長いと本当に大変です。(^-^;)

でも喰い出すと50cm真ダイが喰ったり、
   10.23チダイWs-.jpg
チダイがダブルで釣れたりするので、
楽しい事この上ありません。\(^o^)/

チダイダブルのリグはいつもの、

      ムーチョルチア赤金&釣りバカSHOPスピンフック

そして海の異変でしょうか、
   10.24メッキs-.jpg
小泊沖でこんなメッキも釣れてしまいました。(^0^)/
 
posted by STO孤渓 at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ束釣り116枚 10/23

 
   10.23陸奥ツツ抜けs-.jpg
21枚で竿頭の陸奥さんです。(^0^)/
新しいロッドに充分な魂が入ったようです。\(^o^)/

久し振りの快挙達成です。(^0^)/~

真ダイが3枚とチダイが113枚で116枚のお久の束釣りでした。\(^o^)/

朝一から何も喰わないで9時までは大苦戦でしたが、
干潮の9時を過ぎた途端に入れ喰いでの釣れまくりでした。(^0^)/

結局ツツ抜け様がお二人とツ抜け様が5人で、
お一人だけがツ抜け出来ませんでしたが、
前半では到底考えられない釣果に皆さんビックリです。(^0^)/~

前半絶不調だった佐々木先生ですが、
   10.23佐々木ツ抜けs-.jpg
15枚でキチンとツ抜け様です。(^0^)/~

私のイケスには、
   10.23イケス14枚s-.jpg
14枚のチダイが入っています。(^-^)/

    釣りバカSHOP釣れなきゃ売らないタイ釣り道具
 
posted by STO孤渓 at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

