今日の釣りバカ天国裏話!!

トレーニングジムで健康に

 
青い森アリーナトレーニングジム

今年の2月から行き始めた青い森アリーナのジム

中々良い。(^-^)/

まず料金が安い。
1時間当たり¥100円で色々な器具、と言うより機械が使える。

勿論ランニングマシーンサイクリングマシーンステップマシーン、そして私のお気に入りの手漕ぎ(正式名称解りません)マシーンなどがある。

なぜ機械かと言えば、初めてから何分?消費Kcaiは幾ら?歩いた距離は?走った距離は?今の心拍数は?などがデジタルで表示される。

このほか、様々なウェイトトレーニングマシーンがある。

一度行ってみたらはまること請け合いですよ。\(^o^)/


そこへ行ってみたい方への案内です。(^-^)/

アリーナの駐車場に車を置いて正面玄関を入ります。

   1.JPG

そして、右手に受付があって最初にそこで無料の会員カードを作ってもらいます。

t.JPG  J[h.JPG

そしてそのすぐ左のチケット自動販売機でその日の使用料を払います。
私はいつも2時間ですので、¥200円です。

そして受付との間を入って左に進むとエレベーターの横に階段がありますのでそれを上ります。

   Ki.JPG

2階に行くとエレベーターの前に扉がありますのでそれを入って、真っ直ぐ行くと右に男、左に女の方用のロッカー室があります。

   bJ[.JPG

綺麗で気持ちの良いロッカー室です。

ここで着替えてさっきの階段を3階まで上がります。
扉を二つ進むとそこがトレーニングルームになっています。

そこの受付にカードとチケットを一緒にして受付嬢に渡します。

そして初めてと言うことを告げて色々な機械の使い方をゆっくりと教えてもらってください。

かなり親切に教えてもらえますよ!\(^o^)/

   W0.JPG

さあ、あなたも週2回でメタボリックシンドローム生活習慣病、そして更年期障害からも身を守ることが出来るかもしれませんよ!


言っておきますが、私はここの回し者ではありませんよ。(^-^)/

こんなに安くあんな高い機械が使えるんですから、是非利用して欲しいのです。

だってあの建物は、前の木村知事と体育協会が強力に協力して作り上げて高い器具などを設備したんですから。
と言う事は、全て青森県民の税金なんですよね。

その県民の血税を無駄にして欲しくないだけです。(^-^)/
みんなで使って自分の払った分くらいは元を取ってくださいな。

 
PS:世の中色々な健康法があるものです。(^-^)/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000019-inet-inet
 
そして嬉しいニュースも!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070309-00000011-mai-soci
 
 
posted by STO孤渓 at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

真冬の青森

 
   ~.JPG

今日の青森は真冬に戻ってしまっている。\(><)/

五能線大湊線は運休が相次ぎ、航空機まで前面欠航だ。

こんなに荒れたのは今シーズンで初めてではなかったかな?

ここまで来ればたいしたことが無いだろうなんてたかをくくっていたが、ここまでとは思わなかった。

それでも内心は、どうせ、今来てる寒波が通り過ぎればすぐに雪なんか解けてしまうだろう、なんて思っている。(^-^)/

それにしてもも20cm以上積もったが、
それ以上に凄いのは風。

が積もれないほど吹いている。
勿論地吹雪になってあたりは時折真っ白になっている。

まぁ、今まで楽だった分全部が今出てくるわけじゃないだろうから2・3日の辛抱ですんでくれれば良いのだが・・・。\(^o^)/

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000018-mai-soci
 
posted by STO孤渓 at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

抗酸化パワー“幻”の果物

 
       ATC[.jpg Izaニュースより

高い抗酸化パワー “幻”の果物「アサイー」ブレイク寸前

Izaニュウスに、こんな記事が出ていた。

高い抗酸化力をもつブラジル原産の果物、アサイーの需要が日本で急増する兆しが出てきた。2002年に初めてジュースが販売されて以来、毎年輸入量が増加、05年度には100トンだったが、06年度は500トン、07年度用は1000トン(ともに加工用冷凍果肉)に急拡大。大手菓子メーカーも今春、ヨーグルトや菓子類などの新商品を投入する予定で、アサイーの健康効果が注目されそうだ。

                    Izaニュースより


この記事の中では、このアサイーを栽培するに当たっては、
アグロフォレストリーと言う自然栽培方法を撮っているそうだ。

アグロフォレストリー
 種類や高さの異なるさまざまな樹木、フルーツを森に植え、自然の生態系に近い状態で栽培する森林農法のこと。野生に近い環境で育つため果実の栄養価も高まる。森を開墾するのとは反対に、自然な環境を増やすため、伐採が進むアマゾンの森林再生にもつながる。

                   Izaニュースより

本来の果物の栽培方法は、こんなのが理想かな。(^-^)/

       ATC[.jpgアサイーの木(ウキペディアより)

アサイーアサイー(Açaí)は、ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物である。実の外見はブルーベリーに似ている。

実は栄養価が高strong>く、スポーツ選手を中心に人気が出ている。

横浜F・マリノスのDF中澤選手が練習後の疲労回復の為に愛飲していると、スポーツ番組で紹介されたりしており、一般人にも普及し始めている。

アサイーの木
アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4500mgで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウム等も豊富である。

利用法
ジュース状にし、そのまま飲むか、ヨーグルト、バナナ果汁、イチゴ果汁等と混ぜて飲むことが多い。
スムージーにして飲むこともある。

日本国内では、株式会社フルッタフルッタが市販用の商品を販売しており、レストラン・ロイヤルホストにも提供している。タリーズコーヒーでは、豆乳とミックスしたドリンク等が販売されている。
                    ウキペディアより

これまた、興味を引く食べ物が現れたものだ。
こんな食べ物果物)大好きな日本人ならヨダレものだ。(^-^)/

ましてテレビ局なんかは、
こぞって取材したくなる食べ物だろうな。(^-^)/

今は無き「あるある」なんかが見たら、
間違いなく放送するだろう。

そしてまだ根拠が、ハッキリしていないと言うのに、
何かもっともらしく証明して見せてね!\(^o^)/
posted by STO孤渓 at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

花粉症の季節その対策

 
   .jpg
 新発売花粉と仲良く【花粉】
上の写真は、花粉を体内に取り入れて花粉と戦わずして、
仲良くしようと言うもの。新しく発売された【花粉】

   
とうとう花粉症の季節が始まってしまった。

今年は暖冬の異変で花粉が早く飛散し始めているが、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070225-00000150-mailo-l19

青森でも昨日今年初めて花粉にが観測されたと言う。

私も酷くは無いがどうやらその気配があるようで、
昨日から鼻がムズムズしているが、もしかして?と思っている。

昔は花粉症なんて眼中になくて、渓流釣りに行って、
植林した若い杉林の中を花粉を飛ばしながら歩いたもんだが、
ナンカ数年前から変だな?と思うことがあった。

花粉症は早めに対策するのが有効と言うので、
何か試してみるか!(^-^)/

   花粉症対策グッズ
 
posted by STO孤渓 at 15:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

体の中からが香る!ガムだけじゃないですね!

 
食べるだけで体から香りが発散すると言うフレグランスガム「オトコ香る。」を3月に首都圏のコンビニエンスストアなどで再発売すると発表した。
去年7月に発売したんだが、予想以上の反響で生産が追いつかず、販売を休止していたのだそうだ。

全然知らなかったが、首都圏の話だから仕方ないですな。(^-^)/

バラに含まれる成分ゲラニオールを配合し、体内に摂取されると汗腺を通じて放出される仕組みだそうだ。
香気成分を従来品の1.7倍に増量し、香りを高めたらしい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070215-00000073-mai-bus_all

                  =以上毎日新聞より=


待てよ、前からこんなサプリメントがあったぞ。(^-^)/

ちょっと調べてみよう!\(^o^)/

では後ほど。(^-^)/


まずは一つ目です。

  痩せて汗がバラの香りになる!


そして、二つ目は、

  飲んで体の中からバラの香りが!


まだありそうですねえ。
また探してきます。(^-^)/


もう一つありました。\(^o^)/

  体の内側から香るバラの香り!

みんなバラの香りなんですねえ。

他にもありそうですが、後は香水としてあるくらいのようです。

どれか一つ試してみたくなって見ましたねえ。

老人臭なんて言われる前に!ですね。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット

東京マラソンに出るには?

 
初めてに開催になる「東京マラソン」に出たい!

と思う人は何人いたのだろう?(^-^)/

3万人よりも多かったのじゃないのかな?

どうやって参加者を決めたんだろう?

実はかく言う私も最近少しトレーニングを始めた。

よく言う

「ダイエット 三日やって 鏡を見」じゃないが、

少しは走れるようになったのだろうか?なんてね。\(^o^)/

Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070218-00000104-yom-spo

  .jpg



ここからは、痩せたい人へのPR

もう痩せられないかもしれない、その考えが危険なのです!

食べ終わった後、後悔の念に苛まされる毎日ではありませんか?
想像してください、あなたの子供のころを、その軽さが戻ってきます。

今、太る恐怖に今日本人は震えています。
特にメタボリックシンドロームを引き起こす、内臓脂肪の肥満。

そんな中、解決の手段は見つかりましたか?

どういうふうに痩せていくか?
あなたは幾度か失敗してますか?

これはそんな心配は要らないですよ。
決まった約束事はほんの少しです。
守れない人の方が少ないですね。
この方法を知ってしまった今あなたは迷う事なく始められます。

そうです、毎日飲むだけ。

内臓脂肪肥満はいやです。
けど太っていく・・(*_*;)

しかし、ここにある情報があなたから確実に、内臓脂肪を取り去ってくれるはずです。きっと満足してくれるはずです。

    メタボリックシンドロームダイエットサプリ

想像してみてください、鏡に向かって微笑んでいるあなたの細く見違えるようになった、その引き締まった素晴らしい姿を!

あえて申します、このチャンスを逃さないでください。
これを見たあなたは大きな幸運を手に入れたのです。

      メタボリックシンドロームダイエットサプリ 

さあ、これで痩せてください。\(^o^)/

そして実際に確かめてください。(^o^)/~

100g単位の時代は過ぎました。
今は!

      測るだけで痩せられる50g体重計

ь????.bmp
posted by STO孤渓 at 17:03 | 健康・ダイエット

健康のためのダイエットとサプリメント

〓〓〓〓〓〓s-.jpg青い森のアリーナ

前の知事さんが魂をこめて作った代物。
確かに素晴らしい施設だ
そして素晴らしい設備も整っている。

その恩恵にあずかってきた。(^-^)/

そのレーニングジムに行って来た。\(^o^)/

〓〓〓〓〓s-.jpg

やはり体そのものを動かすのは良い様だが、結構色々なことを考えてしまう。

一つは足腰は良くなっても内臓脂肪はどうなってるんだろう?
どうやれば内臓脂肪はなくなってくれるんだろう?
つまりどうすればメタボリックシンドロームは消えてくれるのだろうか?

そしたら思い出してしまった。(^-^)/

自分がそのためのサプリメントを扱っていた!\(^o^)/

http://turibaka.ddo.jp/MyShop/diet/diet.htm

実は自分で試してみるために一つ買いました!

本当は、モデリートを買いたかったのですが、

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=8965610&pid=678189&oid=11636&hid=108407

リンクが一時的に上手くなかったので、
ジュエルヴォージェ ファイヤーマックス(B)を買ってしまいました。

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=8965544&pid=617022&hid=108407&oid=5684

いずれどっちも試してみるつもりなので良いのですが、
果たして効果はいかがなものか?\(^o^)/

必ずその結果はここで報告しますからね!(^-^)/


ps:青い森アリーナ スポーツジム
   入会金:なし  使用量:1時間100円、
   施設;ランニングマシーン5台、サイクリングマシーン10台、
      ステップマシーン4台、ローリングマシーン6台、
      筋トレマシーン15台、
      その他ウェイトトレーニング機器かなり、と言うところです。

posted by STO孤渓 at 23:13 | 健康・ダイエット

メタボリックシンドローム

最近の話題だが、要は内臓脂肪の蓄積による肥満合併症のこと。

かなり気になっている人も多いと思う。
そういう自分もかなり気にはなっている。

その合併症に含まれる「高血圧」「高血糖症」「高脂血症」と来れば
その典型だ。

自分がしっかりと当てはまっているのが怖い。(*_*;)

だからという訳では無いが、
今日は機械による運動施設のある「青森アリーナ」に行く。

2時間ほど運動をしてくるつもり。

本当は最近船に乗ると足腰が痛くなってくる。
これではイカン!と慌てて行くだけの話なのだが、
ついでに内臓脂肪を落としたいな。

それと、運動の仕方を少し覚えたい。

どういう運動をすればどういうところに効果があるのか?
何をすれば内臓脂肪を落とすことが出来るかだ。

まあ、歩いて、走っては誰でもやるが、
そのほかにどんなのをやればよいかだ。

ナンカ良い本を探さなければと思っている。(^-^)/



話は変わるが、「あるある大辞典」が打ち切り。

当然のことだ。
納豆を慌てて増産した業者は偉い迷惑だ。

スポニチや自然倶楽部で少しはマスコミに関わっている身分としては、
本当に情けないことだと思う。\(><)/

釣りのメディアに関して言えば、
釣った数や魚の大きさを偽ることと同じだからだ。

自分でも、これだけは絶対に正確にすることを心掛けている。

これが1回でも嘘をついてしまったら自分の未来は無いものと思っている。

それが釣りバカ天国に来てくれる皆の期待でもあるし、
自分の誇りでもある。(^-^)/

だから多く釣った報告をしたければ、
真剣に腕を磨いて、色々勉強して頑張って釣るしかない。

でも腕を磨くのも、勉強するのも何の苦痛もない。
むしろ楽しくてしょうがない。\(^o^)/

これが釣りをして幸せになるということ?V(^0^)V


これからも頑張るぞ!っと。(^-^)/
posted by STO孤渓 at 09:46 | 健康・ダイエット

又うそつきが出ました。(*_*;)

しかしたまげました!\(><)/

又テレビが嘘をついてたんですね。
前から疑惑があったんだそうで、今回はやっと出たか!
なんだってさ。
ここに乗せた途端これですから・・・。(*_*;)

いずれこの商品が悪い訳では無いですが、釣りバカSHOPからは外します。



あんな番組を作ったお陰で、関係のない人たちが幾ら迷惑するのか、が全然解ってないんですね。あのテレビ番組のスタッフは!\(><)/

いい加減にして欲しいです!
posted by STO孤渓 at 21:55 | 健康・ダイエット

納豆ダイエット

最近そんなに〜!と思うことがある。

それはテレビの影響力だ。

「あるある大辞典」という番組があるが、
その中で納豆でダイエットを特集したら、
スーパーなどの店頭から納豆が消えてしまったという。

勿論売れてしまったわけだが、
生産が追いつかないので納豆がその日の分入荷しても、
すぐに売切れてしまうそうだ。

納豆は発酵食品なので、
作るほうもすぐには量産できないのだそうだが、
何か空恐ろしいものを感じるほどのフィーバー振りだ。


20年も前になるが、
「オイルショック」という騒ぎがあったときを思い出した。

あの時は、店頭からトイレットペーパーが無くなって、
変わりに何倍もの値段に跳ね上がってしまった。

ある人は部屋中にトイレットペーパーを買いだめしたとか。

そんなことをしたお陰でそれ以来高い値段になってしまったが、
自分で自分の首を絞めるの典型だ。

そんなことを思い出しながら、
それじゃ納豆の代わりになるものは?

と思い、探してみたら、
さすがにすぐ見つかりました。(^-^)/

????.JPG

納豆の成分を凝縮したものだそうで、
これなら毎日納豆を食べなくても、
疎かも単価的にも変わらないのかな?

なんて思っています。\(^o^)/

とりあえず自分でも買ってみようかな?なんてね。(^-^)/


posted by STO孤渓 at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康・ダイエット
×

