今日の釣りバカ天国裏話!!

ナブラも跳ねもない青物釣りは? 9/15

 
ナブラがまったく出ませんでした。(^-^;)

マグロは単発が2回だけであとはなにもなし。(・_・)

で、ひたすらシャクリ続けたのですが、ヒラマサが1本とオニカサゴ1匹だけで終了です。(^-^)

ヒラマサは青佐々木さんゲット。v(^-^)v
s-09.15青佐々木ヒラマサ.jpg

オニカサゴがさかえさんゲット。\(^o^)/
s-09.15さかえカサゴ.jpg

ナブラや跳ねがないと青物と黒物は勝負になりませんね。(・_・)

いずれこのリベンジは次回の青物&マグロかマダイで果たさなければならなくなりました。(*^o^*)

すぐに行くから小泊の魚たちよ待ってろよ〜!\(^o^)/

 

 J‐つりバカ号予定表    予約申込み


 
posted by STO孤渓 at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

ヒラマサとシイラ 9/7

 
今日微笑んでくれたのは、ヒラマサ君が1本とシイラ君が1枚だけでした。(*^o^*)

ほかのお魚さんは姿も見せてくれません。(^-^;)

でもマグロに好かれている五須藤さんはマグロの跳ねを2回ほど見たそうです。(^o^)/~

しかし青物と黒物はナブラとなって姿を見せてくれなかったり、魚探に反応となって姿を見せてくれないことには相手になりませんね。(*_*;)

だからこっちから見切りをつけてやろうにも餌も持たない釣り師にはどうにもなりません。(T_T;)

ま、今日は勘弁してやった!というところでしょうかねぇ。(*^o^*)

画像は唯一のヒラマサゲットの兄キさんです。v(^-^)vs-09.07兄キヒラマサ.jpg

そしてお情けで私に掛かってくれた(ペンペン)シイラです。(^-^;)s-09.07STOシイラ.jpg

さてと、気を取り直して明日はタイ専門です。(*^o^*)

でもナブラが出ればやっちゃうぞ〜!\(^o^)/

ナ・ブ・ラ・撃ち!!v(^-^)v

 J‐つりバカ号予定表    予約申込み



 
posted by STO孤渓 at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

マグロと青物狙いの次回出撃は?

 
今度のマグロと青物狙いの日は、あさって金曜日7日と決まりました。(^o^)/~
s-09.03青田中ワラサ.jpg

私と兄キさんとの常連コンビに、陸奥さんと五須藤さんの参加表明があったからです。\(^o^)/

最近少し不調な小泊のマグロ状況ですが、そろそろ爆発してくれるのじゃないか!との期待をこめて出撃です。(*^o^*)
s-08.02STOマグロ.jpg

今好調なのはマダイなんですが、また釣れてくれるものと信じています。v(^-^)v
s-09.03兄キマダイ.jpg

いろいろ狙いますが、われこそ!と、お思いの方の参加をお待ちしています。(^o^)/~

 J‐つりバカ号予定表    予約申込み

posted by STO孤渓 at 11:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

青物黒物赤物

青物はナブラが1回も出ることなく終了でした。(^-^;)

でもジギングで青田中さんがワラサを1本しとめてくれました。\(^o^)/
s-09.03青田中ワラサ.jpg

マグロは姿さえ見せずに終了してしまいました。(*_*;)

なのでキャストすらする事無くあせることも悔しい思いをすることも無く終わりです。v(^-^)v

今日の真鯛は兄キさんと、
s-09.03兄キマダイ.jpg

タクローさんが65cm1枚ずつ、
s-09.03タクローマダイ.jpg

チヌさんが50cm1枚をゲットしてくれました。(^o^)/~
s-09.03チヌマダイ.jpg
と言うことで、今日の私は、魚に疲れさせられることも無く終了でした。(*^o^*)

つまり、PB(パーフェクトボーズ)ということで、ただの疲労性筋肉痛が出まくりです。(・_・)

PS:いつリベンジしてやろうかと思案中です。(*^o^*)

  J‐つりバカ号予定表    予約申込み

posted by STO孤渓 at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

青物14本とタイが35枚 8/15

 
青物ゲームマダイ・チダイ釣りがそれぞれ楽しい釣りになりました。(^o^)/~

朝一はチダイが入れ喰いになるし、ナブラが出ればアオやイナダが強烈にドラグを滑らせてくれるし、またタイをやれば久しぶりのマダイの刺身サイズが竿を曲げてくれるという楽しさです。\(^o^)/

で、7人みんなでアオイナダ青物が14本マダイが45cm頭の5枚チダイが30枚タイが35枚でした。v(^-^)v

青物に関しては獲れた人と残念ながら獲れなかった人とがいますが、これが釣りです。(^-^;)

獲れなかった人は、ぜひ今度こそは!とリベンジに燃えてくださいませ。(^o^)/~

そして獲れた人は絶対にそのリベンジに応援をよろしくお願いします。m(-_-)m

そうすれば、ますますみんなで楽しい釣りができますね。\(^o^)/

6本の青物を釣って竿頭のKenpeさんです。v(^-^)v
s-08.15Kenpeアオ.jpg
このどや顔もしばらく見られなくなりますねぇ。(*^o^*)
s-08.15Kenpeマダイ.jpg
Kenpeさんはこんな刺身サイズのマダイもゲットです。(^o^)/

青佐々木さんもバラシがありながらも、ちゃんと青物2本ゲットです。\(^o^)/
s-08.15青佐々木アオ.jpg

そしてナブラ撃ち始めての竹内さんも2本ゲットでした〜!v(^-^)v
s-08.15竹内アオ.jpg

中浴さんチダイのダブルを見せてくれました。(^o^)/~
s-08.15中浴チダイW.jpg

私は青物4本と、
s-08.15STOアオ.jpg
こんなマダイを頭にチダイのダブルもあって、
s-08.15STOマダイ.jpg
タイが10枚でツ抜け様になれました。(*^o^*)
s-08.15STOチダイW.jpg

青物と鯛が狙える今の小泊は楽しさ満開で〜す!(^o^)/~
今がチャンスですよ〜!\(^o^)/

  J‐つりバカ号予定表
 
posted by STO孤渓 at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

青物4本とタイが17枚 8/13

 
ナブラ撃ちでアオゲットのKenpeさんです。\(^o^)/
s-08.13Kenpeアオ.jpg
どうやらナブラ撃ちとジギングの感覚をつかんだようです。v(^-^)


朝から雨の降る嫌な天気でしたが、めげずに4人の釣り師は頑張ってきました。(^-^)

朝一で魚探の反応を攻めたら、いきなりマダイチダイが入れ喰いになりました。\(^o^)/

しばし釣ったら今度はすぐ近くににナブラ出現です。(^-^;)

しばらく楽しいナブラ撃ちと青物ジギングで、アオイナダを4本ゲットです。v(^-^)v

そしてナブラが沈んで今度はまたマダイチダイ狙いです。(^o^)/

結局真鯛は8枚とチダイが9枚で終了でした。(*^o^*)

タイの敗因は、朝あったマダイチダイの反応が、ナブラ撃ちの後見つからなかったことです。(*_*;)

タイはあまり良くなかったのですが、救いは青物ゲームの楽しさを味わうことが出来たことでしょうか。\(^o^)/

そして何よりもみんなが青物をお持ち帰りできたことが良かったですね。(^-^)/

船中17枚のうち一人で10枚のツ抜け様の齋藤さんです。(^o^)/
s-08.13齋藤チダイW.jpg
こんなチダイのダブルもやってくれました。v(^-^)v
 
posted by STO孤渓 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

今年の釣行予定表の更新

 
J‐つりバカ号青森JFCの今年中の釣行予定表の更新をしました。(^o^)/

ご予約の方は申し訳ありませんが、もう一度間違いが無いかご確認をよろしくお願いいたします。m(-_-)m

 J‐つりバカ号と青森JFC釣行予定表

もし間違いがありましたらご連絡を下さればすぐに直します。(^o^)/~

画像は、先日ワラサブリ?)をバラシた時の私のファイトシーンです。\(^o^)/
08.06STOファイト1.JPG
魚を獲ってればカッコいいんでしょうけれどもね。(^-^;)

私を青物へと駆り立てる写真であります。(*^o^*)


それと、今週日曜日の12日にご予約のJinさん

相談したいことがありますので、ご連絡をください。(^o^)/~


画像は我が家の緑のカーテンでした。(*^o^*)s-08.08緑のカーテン.jpg
朝顔ですが、朝のうちは花がお日様をよくさえぎってくれますが、肝心の昼になると花がしぼんで効果が少し薄れます。(*_*;)

もう少し伸びてくれれば葉っぱが十分にさえぎってくれるんですが、そのときは日差しは弱くなってるんですよね。(^-^;)

人生中々思うようにはなりませんなぁ。(*^o^*)
 
posted by STO孤渓 at 12:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

明日は青物的天気予報

 
明日はベタ凪予報。(^o^)/

しかし予約入っていない。(^-^;)

誰か一緒に行ってくれる人いないかなあ?\(^o^)/

そうすれば又こんな楽しみがあると思うんだけどなぁ。v(^-^)v

5日前。
s-08.06マグロとワラサ.jpg
上からワラサの刺身、そしてマグロの中トロと大トロ。(^o^)/

おととい。
s-お造り4種.jpg
コブダイとワラサ、マグロ、そしてヒラメの薄造り。\(^o^)/

昨日。
s-08.07エンガワ.jpg
ヒラメのエンガワの喰い尽くしです〜!v(^-^)v

今日はこれからモトオ釣具に行って、ナブラ撃ちのバレ対策を仕入れて来るつもりなので、何とかしてそれを使ってみたいんですよね。(*^o^*)

どなたか、ご協力くださいまし〜!(^o^)/~

 ここをポチッと参加でご協力を!

あと、今週の日曜日12日はまだまだ空きがありますので参加者募集中です〜!\(^o^)/



  J‐つりバカ号予定表      参加申し込み





posted by STO孤渓 at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

マグロゲット 8/2

 
   s-08.02STOマグロ.jpg
初めてタモですくうマグロを釣った私STO孤渓です。(*^o^*)


青物のナブラが出ずに大苦戦の中僚船北翔丸からの連絡。(^-^)

「青物のナブラが沸いたど〜!」

早速全速で駆けつけると懐かしいナブラが出てました。\(^o^)/

早速ジグを落とすと途中でラインが出なくなり、何かがヒット。(^o^)/

いきなり走られて船の反対側まで回ってようやくファイト。(^-^;)

もしかしてブリかな?なんてことを考えさせられる走りと強い引きと、途中からの手前によって来る意外な暴挙にも負けずにやっと見えるところまで引きあげっると、なんと黒い背中。

マグロではないですか!\(^o^)/

やっとタモに入ったと思ったら、タモを破って逃走。(*_*;)

しかし百戦錬磨の釣り師とタモ師は落ち着いて対処。(^-^)/

それでも、他の人からも助けられながら別のタモですくい船の上へ。v(^-^)v

測ってみるとジャスト7キロのメジマグロでした。\(^o^)/

いくらメジでもマグロはマグロとして、本人は5キロ以上のマグロはこれが始めて。(^-^;)

嬉しくない訳がありません。(*^o^*)

さてどうやって食べようか?と嬉しい心配もあるが、とりあえず刺身でしょうね。(^o^)/

これも僚船北翔丸の船長と同船の皆様のお陰でした。v(^-^)v

皆さん、ありがとうございました〜!\(^o^)/

さて他の釣果ですが、青物は釣れず、真鯛が2枚釣れて終わりでした。(^-^;)

ジギングで真鯛を釣ったタクローさんです。v(^-^)v
   s-08.02タクロー真鯛.jpg
もしかしてジグ真鯛は、初めてかな?(^-^;)


さてさて、果たして明日はどうなるのでしょうね?

お楽しみに〜!(^o^)/~

  J‐つりバカ号予定表    予約申込み





 
posted by STO孤渓 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

ワラサ4本と真鯛2枚 7/27

 
   s-kenpeワラサ.jpg
ワラサを2本ゲットのkenpeさんです。\(^o^)/


今日は昨日と違って朝一からナブラが出て早速2本ゲットでした。(^o^)/

そして真鯛が2枚とワラサ1本追加した辺りから南西の風が強くなってきました。(^-^;)

ワラサの4本目を追加した辺りで限界を感じての早上がりでした。(*_*;)

結局ワラサが4本と真鯛が2枚で終了でした。(*^o^*)

もっとやれればもっと上がることは確実としても、帰ってくるまで1時間以上掛かったので、やはり早めに上がってよかったと思います。(^-^)

権現崎を交わせなくなったら大変ですからね。(^-^;)

それにしてもマグロ船は、どこ吹く風のように見えました。(*^o^*)
釣れてたようですからね。(^o^)/

朝一で私とKenpeさんダブルヒットでした。(*^o^*)
  s-07.27STOワラサ.jpg 

ヨシユキさんには真鯛です。\(^o^)/
   s-07.27ヨシユキ真鯛.jpg

西村さんが最後にワラサゲットで全員が魚ゲットでした。v(^-^)v
   s-07.27西村ワラサ.jpg

この調子で最後まで釣りしたかったなあ。(*^o^*)


今のワラサのつり方は明日発信のメルマガです。(^o^)/~

    メルマガ「これであなたも釣り名人」 
 
posted by STO孤渓 at 17:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報
×

