今日の釣りバカ天国裏話!!

「出れれば釣れる雪真鯛」70cm以下41枚 12/3


やっぱり小泊の雪マダイはたまっていましたよ〜!(^o^)/

確かに、「出れれば釣れる冬真鯛」でした。v(^-^)v

ただ、場所と言うか群れが少し小さくなったような感じがしました。(^-^;)

1流し目では入れ喰いだったマダイも、少しずれた2流し目はポツリポツリでした。(^-^;)

そして、喰い方が渋くてバラシが多く、中々数は伸びませんでした。(*_*;)

私なんか、1流し目では入れ喰いなんですが、3バラシの1ゲットでした。(^-^;)

こういうのを「喰いが浅い」と言うんでしょうねえ。(^-^;)

でも皆さん頑張ってくれましたよ。(*^o^*)

マダイ70cm弱以下41枚ワラサが4本ムシ(水草)ガレイが2枚でした。(^o^)/~

本日最大のマダイははこの70cm弱でした。(^o^)/
12.03五蒔真鯛.jpg
不調だった五蒔さんですが、 最後の最後に本日最大の70cm近い真鯛を釣り上げました。v(^-^)v
「苦労した〜!」と顔が言ってますね。(^o^)/~

もうチダイは釣れなくなりましたが、マダイが平均50cmから60cmとおおむね型が良いのが嬉しいですねぇ。\(^o^)/

陸奥さんはお久の真鯛のダブル物持ちをしてくれました。v(^-^)v
12.03陸奥真鯛.jpg
この持ち方をSTO(ストー)持ちって言うんですよ。(*^o^*)
陸奥さん50cmアップから60cmクラスまで8枚ゲットです。(^o^)/

朝絶好調だったチヌさんは後半良型真鯛ゲットです。v(^-^)v
12.03チヌ真鯛.jpg

滝高さんも絶好調でヒットはしてましたが、後半のバラシの連続が響いて真鯛5枚止まりでした。(^-^)
12.03滝高真鯛.jpg
でもこんなワラサも手を血に染めながらのゲットですから・・・。v(^-^)v
12.03滝高ワラサ.jpg
ってホントは、血抜きしてから写真撮ったので、その血が垂れただけでした。(^-^;)

五須藤さんも好調でしたねえ。(^o^)/
12.03五須藤真鯛.jpg
この70cm弱以下6枚真鯛ゲットです。v(^-^)v

竿頭は新山さんで、真鯛が12枚のツ抜け様でした。v(^-^)v

今日も恥ずかしがって顔出しNGでした。(^-^;)
12.03新山ワラサ.jpg
ワラサも一人で3本ゲットです。\(^o^)/

私は朝一で真鯛を1枚釣ってから、バラシの連続でで調子を狂わせてしまいました。(*_*;)

でもこの長スピン真鯛をゲットしてから復調で4枚追加です。(^o^)/
12.03長スピン真鯛.jpg
やっぱり、信頼している仕掛けで釣れると気持ちが良いからねえ。(*^o^*)

と言うか私ことSTO孤渓(ストーこけい=須藤 英策)はやっぱり単純人間だと言う証明かな?\(^o^)/

 アシストフックが長いと釣れる訳


 釣りバカSHOP真鯛専用仕掛け(フック)
 
posted by STO孤渓 at 15:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306005574

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。