今日の釣りバカ天国裏話!!

タイはお休みかな?と思ったら・・・ 9/23

 
いつもの場所へ向かってひたすら走っていたら、赤岩を過ぎた所でよさげな反応が・・・。(^-^)

すぐに停めてやってもらったら、早速の40cmクラスのマダイが・・・。(^o^)/

竹内さんゲットですが、「もっと大きいの釣ってから」と言われそうで写真を撮らなかった。(*_*;)
竹内さんごめんね。m(-_-)m

しかし、その後が続かずに、釣れるのは放流サイズのマダイ=チャリコだけ。(^-^;)

で、そこはあきらめて73mへ。(^-^)/

しかし前日大漁のその場所はタイさんお留守のようでした。(*_*;)

って言うか、当たりも餌盗りもまったくありません。(^-^;)

前日のあのチダイの群れはどこ?って感じ。(*_*;)

仕方がないので、さっきの場所へ。(^-^)

朝あった良い反応はないが、とりあえず流してみたら、60cmアップのマダイがヒット。\(^o^)/
s-09.23中浴マダイ.jpg
中浴さん良型マダイおめでとうございます。(^o^)/~

しばらく流してもその後が続かないので、また73mへ。(^-^;)

今度はさかえさんに45cmマダイがヒット。\(^o^)/
s-09.23さかえマダイ.jpg
さかえさん粘りの1枚、おめでとうございます。(^o^)/~

このままでは当たりもなく終わってしまう人も出そうなので、より確実な青岩沖へ走る。(^-^)

そこでは先着の兄弟船釣吉丸が型は少し小さいがマダイチダイが入れ喰いとのこと。(^o^)/

 青森の鯛釣り船 釣吉丸のブログ」

しかし、J‐つりバカ号が着いたころには反応が薄くなって・・・。(*_*;)

そこへ、僚船MAXからマダイチダイ入れ喰いの情報で、またまたの大移動。\(^o^)/

そこでは、確かに釣れました。(*^o^*)

そして「これではやめられませんよ!」と2時間延長サービス。(*^o^*)

その場所では、良型チダイを11枚追加。v(^-^)v
s-09.23チダイW.jpg
こんなチダイの夫婦が釣れたりですよ。v(^-^)v

結局釣果はマダイが60cmオーバー以下3枚と、
良型チダイ11枚で終了でした。(*^o^*)

前日が良かっただけにかなりものたりませんが、何とか皆さんがタイをゲットできたし、日によって仕方ないのかな?(*_*;)

と言うよりも、73mにこだわりすぎた船長にとっては凄く残念でなりません。(T_T;)

今度はもっと柔軟に攻めますのでお許しくださいませ。m(-_-)m

要するにマダイとチダイは小泊沖のどこかのあちこちにいると言うことのようです。\(^o^)/

それを探して今度はもっともっと頑張るぞ!(^o^)/~

 

 J‐つりバカ号予定表    予約申込み


 
posted by STO孤渓 at 12:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293939942

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。