今日の釣りバカ天国裏話!!

ナメタ料理

 
   s-02.07ナメタ煮付け.jpg

先日釣ってきたナメタの煮付けですが、
煮付けて丸一日おいてから食べるところです。(^o^)/~

味が凄く染みていて、
一日目で食べるよりも数段美味しかったです。\(^o^)/

今度からはナメタの煮付けは、
次の日に食べる事にした記念のナメタになりました。(^o^)/

そして、始めてやってみたナメタのお刺身です。(^o^)
   s-02.06ナメタ刺身.jpg
コリコリとして淡白な美味しさがありました。\(^o^)/

ちなみに上のオレンジのは、
博多から取り寄せた明太子です。(^o^)

さすが本場物は違うなぁ〜、と言う美味しさでした。V(^0^)V

話がそれましたが、
一日目で食べたナメタの煮付けですが、
上の白いものは刺身で残ったナメタの皮です。(^-^;)
   s-02.06ナメタ煮付け.jpg
そして右はホーレンソウで、
下はナメタの仔です。(^o^)/

さらに、これはナメタ(右)と、
   s-02.06ナメタ昆布押し.jpg
油目(左)の昆布押しです。(^o^)/

油目は食べなれているので感動はないのですが、
ナメタはかなり感動しました。(^-^;)

刺身ではサッパリとした感じだったのが、
昆布押しにしたら、
うま味が一緒になって素晴らしい味になってました。\(^o^)/

今度からは絶対に昆布押しも食べたいっ!
と思えるほどです。(^o^)/

さて明日とあさっての今年最後のナメタ釣りは、
中止になってしまったのですが、
代わりの水曜日の15日は人数が集まるのかな?(^-^;)

どうか沢山の方に参加してもらって一緒に楽しく!
そして美味しい!ナメタを味わいませんか?(^o^)/~

 来週の水曜日は凪の日ナメタ釣行隊参加募集!です〜! 
 
posted by STO孤渓 at 17:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・美味しいもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251571083

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。