今日の釣りバカ天国裏話!!

アマダイとイシナギ料理

 
   s-11.06お造り4種.jpg

この前釣って来た魚、
アマダイと真ダイ、イシナギをお造りにしました。(^o^)/

一番上が少しの塩とキッチンペーパーで、
水分を吸い取って身を締めたアマダイのお刺身。(^o^)/~

そして湯引きにして皮を軟らかくした真ダイ。(^o^)

さらにそのままをお刺身のイシナギと、
1時間だけ昆布で〆たイシナギです。\(^o^)/

アマダイの甘い旨味と脂ののって来た真ダイ、
そして身の締まってコリコリとした歯ざわりと、
独特の旨味のイシナギのお刺身、
さらに昆布の旨味がプラスされた昆布押しのイシナギ、
それに付け足して美味しい日本酒で頂いたと言うもの、
何とも言えない幸福感が一杯でした。(^o^)

そして、アマダイのアラの煮付けと皮の唐揚げ、
   s-11.06アマダイ煮付け.jpg
煮付けの頭のゼラチン質とほお肉の甘さ、
旬のネギのトロリとした舌触りと旨味、
皮の唐揚げのシャリシャリ感は、
   s-11.06アマダイ唐揚げ.jpg
何とも言えない旨味が満載でした。\(^o^)/

今の季節の海からの贈り物には、
「感謝」の一言だけです。V(^0^)V
 
posted by STO孤渓 at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・美味しいもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

