今日の釣りバカ天国裏話!!

真鯛63cm以下41枚 10/27

 
今日はまぁまぁの真鯛63cm以下17枚と大きなチダイが34枚で、41枚の真鯛が釣れました。(^o^)/

朝の1流しで葉結構な喰いを見せた真鯛とチダイでしたが、後半は渋くなってしまって数は伸びませんでした。(^-^;)

潮が早くて音が駆り多発で皆さん大苦戦でしたが、結構それなりに楽しめたと思います。(*^o^*)

お久の私の真鯛60cmアップです。\(^o^)/

s-10.27STO真鯛.jpg
私は最初の一流しで4枚釣って、その後1枚の放流サイズしか釣れませんでした。(^-^;)

陸奥さんも60cmアップゲットです。(^o^)/
s-10.27陸奥真鯛.jpg
陸奥さんは、真鯛4枚とチダイ6枚のツ抜け様でした。v(^-^)v

よこさんは63cm(唯一計測)ゲットです。\(^o^)/

s-10.27よこ真鯛.jpg
真鯛3枚とチダイ3枚で鯛は6枚でした。(^o^)/

二瓶さんも喰いごろサイズの真鯛ゲットです。v(^-^)v

s-10.27二瓶真鯛.jpg
二瓶さんは8枚の鯛とオニカサゴ1匹ゲットでした。\(^o^)/

今日上がった40cmオーバーのカサゴです。(^o^)/
s-10.27カサゴ.jpg
木田さんは、恥ずかしがり屋さんでした。(^-^;)

今日のカサゴは3匹上がりました。(^o^)/~

さて明日は中止になっちゃったので、今度はいつ真鯛とチダイとカサゴに逢えるのかな?(^o^)/~

 

 J‐つりバカ号予定表    予約申込み


posted by STO孤渓 at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイの束釣り目前で・・・。 10/8

 
マダイが9枚とチダイが90枚+放流チャリコ1枚で束つりで下が、放流は数に入れないことになってるので、準束釣りとでも言いましょうかねぇ。(^-^;)

とにかく朝から入れ喰いでした。\(^o^)/

仕掛けが底に着くとチダイがすぐに喰います。(^o^)/
そして、時折マダイも喰うのですが、今日に限って型は最大で50cm以下の小型でした。(*_*;)

でも8人みんなでタイが99枚ですから十分です〜!v(^-^)v

8人のうち一人がツツ抜け様で4人がツ抜け様ですから・・・。(^-^)/

それに外道の良型オニカサゴが9匹、ワラサが1本、沖メバルが5匹位、あと型の良い真ゾイも5匹位上がったのかな?(^o^)/~

ちなみに、兄弟船の釣吉丸タイだけで75cm以下96枚です。(^o^)/~

  釣吉丸のブログ

出れれば釣れる小泊のタイ」がまさに実証されたと言って良いでしょう。(*^o^*)


今度の土日、J‐つりバカ号まだ空いてますよ〜!(^o^)/~

  

 J‐つりバカ号予定表    予約申込み



タイの入れ喰いを味わってみませんか〜?\(^o^)/

画像は45cm真鯛ゲットの釣り女子細川さんです。\(^o^)/
s-10.06細川マダイ.jpg
後1枚でツ抜け様だったのに惜しかったです〜!(*^o^*)
でも、カサゴ真ゾイ沖メバル3匹もゲットしてますので十分にツ抜け様かな?(^o^)/~

朝一では、太ったワラサ沢木さんに喰い付きました。(^o^)/
s-10.06沢木ワラサ.jpg
沢木さんタイが12枚で立派なタイツ抜け様です。v(^-^)v

私には待望のオニカサゴです〜!(*^o^*)s-10.08STOカサゴ.jpg
オニカサゴもう1匹と、マダイ3枚とチダイが9枚でタイは昨日とまったく同じでした。(^-^)

最後の最後に60cm位のヒラメ新山さんに喰い付きましたよ。(^o^)/
s-10.06新山ヒラメ.jpg
後2枚でタイの三ツ抜け様だったので皆から餌をもらって頑張っていたのにねえ。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 17:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

出れれば釣れる小泊のタイ 10/6

 
朝一に雷雲が真っ黒に張り出してきて、雷とドシャ降りには少しビビリましたが、その黒い雲と雷が過ぎ去ってからは入れ喰いが待ってました。(*^o^*)

チダイと時にはマダイが竿を曲げてくれます\(^o^)/

それと外道もオニカサゴや沖メバル、良型の真ゾイ、コブダイまで釣れてくれました。(^o^)/~

数はマダイが60cm弱以下9枚とチダイが45枚でタイが6人で54枚、良型のオニカサゴが8匹、メバルもその位でした。v(^-^)v

マダイの60cmクラスゲットのタムタムさんです。(^o^)/~
s-10.06タムタム真鯛.jpg

朝一でワラサゲットの二瓶さんです。(^o^)/
s-10.06二瓶ワラサ.jpg
二瓶さんは良型のオニカサゴもゲットです。
s-10.0二瓶カサゴ.jpg
そして、チダイを13枚ゲットで竿頭でした。v(^-^)v

オニカサゴは型が良かったですねえ。
s-10.06河友カサゴ.jpg
河友さんは3匹ゲットでした。\(^o^)/

私には30cm近い型のよい沖メバルが釣れてくれました。(*^o^*)
s-10.06STOメバル.jpg
ちなみに3枚のマダイと9枚のチダイで12枚のタイでした。(^-^)

まさに船が「出れれば釣れる小泊のタイ」の復活ですねえ。\(^o^)/

 

 J‐つりバカ号予定表    予約申込み

posted by STO孤渓 at 12:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

