今日の釣りバカ天国裏話!!

タイは20枚。(^o^)/~ 6/28

 
   s-06.28STOマダイ.jpg
ナブラ撃ちで私に喰った55cmのマダイです。(*^o^*)
お腹がパンパンで産卵が直ぐだと言う事がわかりました。(^o^)

今日はタイの渋い日でした。(^-^;)

反応があっても喰わないし、
一度入れ喰いになっても2回目からは同じ場所で喰わないし、
そのうち反応も皆無になったりしての悪戦苦闘でした。(*_*;)

結果は、マダイが55cm以下10枚とチダイが10枚で、
タイがちょうど20枚で終わりでした。(^o^)/

後半ナブラ撃ちをしましたが、青物は食わずにマダイが喰ってきました。\(^o^)/

五須藤さんも初めてマダイをジギングで釣りました。
   s-06.28五須藤マダイ.jpg

青田中さんもマダイゲットです。(^o^)/
   s-06.28青田中マダイ.jpg
そしてこんな大きなカサゴも釣りました。
   s-06.28青田中カサゴ.jpg

今日のマダイと呼べるサイズは全部同じ喰い方でしたが、
詳しい事は明日のメルマガでお話します。(^o^)/~

  メルマガ「これであなたも釣り名人」

そしてあさって土曜日30日はまだ2名様空いています。(^-^;)

参加者募集中ですよ〜!(


  予約申し込み
posted by STO孤渓 at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

ブリ・ワラサの季節到来!

 
小泊沖でブリ・ワラサがゲットされ始めたようです。(^o^)/  

 北翔丸の「青物フェスティバル〜です 」 いよいよ青物の季節が来ましたね!\(^o^)/

あのナブラ撃ちの興奮が味わえますよ。V(^-^)V

もっともこの画像はナブラ撃ちではなくて、バーチカルジギングでの1匹ですがね。(^o^)/

 ※バーチカルジギング:
    ジグを真下に落としての垂直にジグをしゃくって釣るジギング。

ところで今度のそのナブラ撃ちのチャンスは、あさっての木曜日です。V(^-^)V

さらに土曜日も空いていますので、青物好きの方はいかがでしょうか?(^o^)/~

   J−つりバカ号釣行予定表

赤い魚はもちろん、青い魚も堪らないですからね〜!(*^o^*)
posted by STO孤渓 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

タイ56枚 6/17

 
   白浜.jpg
前回のリベンジを立派にに果たした白浜さんです。\(^o^)/

60アップ、50、45と良型のマダイ3枚とチダイ5枚で8枚ゲットです。V(^-^)V

一時入れ喰いになったり、ポツポツだったり、そしてまた入れ喰いだったりと忙しい日でした。(^o^)/

で、マダイが60cmアップ以下15枚とチダイが41枚で、タイが56枚上がりました。\(^o^)/

やっぱりマダイとチダイが一緒に上がるとタイ釣りは本当に楽しいですねえ。V(^-^)V
繊細なチダイの数釣りをしていると、急にガツッガツッとズッシリの真ダイが良いファイトをしてくれます。(^o^)/

本日は、ケンタロウさんと松島さんのツ抜け様がお二人でました。(^o^)/~

私に釣れたマダイ45cmくらいです。(*^o^*)
   s-06.17STOマダイ.jpg
ちなみに私には、マダイが5枚とチダイが3枚釣れてくれました。\(^o^)/

  ただ今絶好調の小泊のマダイとチダイ釣りの予定は、こちら? 
 
posted by STO孤渓 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

マダイ11枚とチダイ33枚 6/16

 
   s-06.16ヒロユキマダイ.jpg
マダイ3枚とチダイ7枚でツ抜け様のヒロユキさんです。(^o^)/
ヒロユキさん、ツ抜けさまおめでとう御座います。V(^-^)V
そして、今日は強い風の中アンカーマンありがとうございました。m(-_-)m

寒いヤマセの吹く中皆さん頑張ってくれました。(^o^)/

マダイ11枚とチダイ33枚でタイは44枚釣れました。\(^o^)/

ツ抜け様もお二人出ましたし、何とかリベンジできたでしょうかねぇ?V(^-^)V

この調子で勢いに乗りたいところですね。(*^o^*)

マダイ3枚とチダイ7枚でツ抜け様になったT・工藤さんです。V(^-^)V
   s-06.16工藤ツ抜け.jpg
最後の最後で達成でした。\(^o^)/

今日一番の大物はこの53cmのクロソイです。(^o^)/
   s-06.16工藤ソイ.jpg
M・工藤さんは、最後にマダイ連続ゲットしてました。(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

鯛は24枚 6/11

 
   s-06.11イケス.jpg
本日のイケスです。(*^o^*)
マダイが1枚チダイが9枚真ゾイが3匹とショウサイフグカジカが1匹ずつです。(^o^)/

チダイ塩焼きにぴったりのサイズです。(^-^;)   

小泊のタイは激渋でした。(^-^;)

マダイの小さいの(30cm)が2枚とチダイが22枚で、
タイは24枚で終了です。(*_*;)

朝から潮が全く行かず、船がその場から動かないと言う具合です。(ToT;)

それに輪をかけて魚からの当たりが微妙で、反応があっても喰いつかなかったり、餌ばかり盗られたりとかなり難しい釣りでした。(^-^;)

でも救いは皆さんが鯛の顔を見られたと言うことです。(*^o^*)

さてこのリベンジは今週の金曜日になるのかな?
それとも、土日かな?\(^o^)/

金曜日まだ空いてます。(^o^)/~


  J−つりバカ号 予定表
posted by STO孤渓 at 11:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

小泊マダイ爆釣53枚&100枚

 
   s-06.06舘マダイ.jpg
75cmマダイゲットの舘さんです。V(^-^)V
舘さんは、55cm、65cm、75cmとサイズアップしていって、一人で5枚ゲットです。V(^-^)V

雨の中5人の釣り師が頑張りました。(^o^)/

お陰でタイ君の愛嬌も良くて、
マダイが75cm以下20枚とチダイが33枚で、
5人で53枚のタイが釣れてくれました。\(^o^)/

最初はHIDEさんのマダイから始まりました。(^o^)/
   s-06.06HIDEマダイ.jpg
HIDEさんはタイが14枚のツ抜け様でした。V(^-^)V

そして、AKIさんの71cmなども混じって入れ喰いが始まりました。\(^o^)/
   s-06.06AKIマダイJPG.jpg


しかし、良い思いをしたのはJ−つりバカ号だけではなくて、もっと凄い釣果の船がありました。

 僚船MAXのブログ:フィッシングショップMAXの釣り日記

なんとタイの束釣りだそうです。V(^-^)V
 
posted by STO孤渓 at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

マダイ9枚とチダイ32枚でタイが41枚 6/3

 
   s-06.03吉川マダイ.jpg
吉川さんのマダイです。(^o^)/~
マダイの50cm弱が最高でしたが、枚数が凄い41枚です〜!V(^-^)V   

とうとうチダイの群れが見つかりました。\(^o^)/

裏竜飛から坂本ダイまでどこでもいるような感じでチダイの入れ喰いがありました。V(^-^)V

そして嬉しい事にそのチダイの群れにはマダイが混じっています。(^o^)/~

今日はマダイが50cm弱以下9枚と、チダイの35cm以下32枚で、タイが41枚でした。V(^-^)V
   
魚探の反応が、こんな風になると底付近はチダイで、上がマダイです。(^o^)/
   s-06.03魚探.jpg
なんかワクワクドキドキしません?(^-^;)

私に掛かったチダイのダブルです。(*^o^*)
   s-06.03チダイW.jpg
やっぱりチダイの数釣りも凄く楽しかったですよ〜!\(^o^)/

釣り上げるためには集中力が凄く必要なチダイ釣りはいかがでしょうか?(^o^)/~

  これからのマダイとチダイの釣行予定表はこちら
 
posted by STO孤渓 at 17:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

マダイ78cm以下10枚

 
   s-06.02三ちゃんマダイ78.jpg
みごと78cmを釣り上げた三ちゃん先生です。V(^-^)V
このほかにもう1枚で2枚ゲットです。\(^o^)/

権現崎はベイトの反応と鳥山もどきがたくさんありました。(^o^)/

その中でやり始めたら直ぐに2枚上がりました。(^o^)/

直ぐに僚船にも連絡をして皆で楽しく釣る事がで来ました。\(^o^)/

そのあと入れ喰いが続きましたが、2流し目まで8枚追加して10枚到達。V(^-^)V

しかしその後は魚とベイトと鳥までもが活性急降下でそのままになってしまいました。(^-^;)

結局マダイはこの10枚で終わりでした。(^-^;)

型は良くて最大が78cmありました。V(^-^)V

チダイは無しで、ソイが5匹と油目が2匹、
メバルが1匹と水草が2枚で根魚が10匹です。(^o^)/

あと、外道で真フグの40cmクラスが1匹上がりました。\(^o^)/

一番最初に上げたのが高橋さん。(^o^)/
   s-06.02高橋マダイ.jpg
2枚ゲットです。

お次がIさん。(^o^)/
   s-06.02Iさんマダイ.jpg
一人で3枚ゲットです。V(^-^)V

そして佐々木先生もゲット。(^o^)/
   s-06.02佐々木マダイ.jpg
今日はアンカーマンありがとうございました。m(-_-)m

福士さんも負けてられません。(^o^)/
   s-06.02福士マダイ.jpg

そして最後は斉藤さんもゲットしました〜!\(^o^)/
   s-06.02斉藤マダイ.jpg

ちなみに私には画像はありませんでした。(*_*;)
いえ、画像だけではなく被写体も無いのです。(ToT;)
posted by STO孤渓 at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

