今日の釣りバカ天国裏話!!

美味し〜いりんご販売開始

 
   syukaku.JPG

皆様お待たせいたしました。(^o^)/

待ちに待った今年のりんごの発売が始まりました。\(^o^)/

今年の猛暑もりんごにとっては良いものになりました。
夏の暑さが甘いりんごに仕上げてくれたようです。(^-^)/

「今年のりんごは甘いよ!」とりんご農家の秋元さんが言ってます。
そうです!専門家の太鼓判が着きました!(^o^)/~

大評判の甘〜い
   hatorazuha.JPG
「葉とらずフジ」、

シャキッと甘い
   mutaiki.JPG
「サンフジ」

パリッと美味しい
   hokutoki.JPG
「有袋フジ」、

そして甘〜い香りの
   ohrinki.JPG
「王林」も同時発売です。(^o^)/~

ただ、今年は夏の猛暑の影響で品薄になってしまって、
長野県のりんごは少し値上がりしてしまったようです。(^-^;)

でも弘前の秋元さんちは去年と同じ値段で譲ってくれました。(^o^)/
その結果去年までと同じ価格と送料ででお送り出来ます。\(^o^)/

 釣りバカSHOP「美味し〜いリンゴ販売部」

あと我が家に引き取りに来ていただける方に大好評の箱詰めりんごも、
   hako.JPG
近々引き取り予定ですのでお早めにお知らせ下さいませ。m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 14:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りバカSHOP情報

タイ75枚 11/12

 
   s-11.12三戸真ダイ.jpg
三戸先生が釣り上げた69cm真ダイです。(^o^)/
さすが70cm近いとちょっとした迫力ですね。\(^o^)/

今日は一流し目が渋かったのですが、
ポイントを変えた途端に入れ喰いになりました。(^o^)/

そして途中喰ったり喰わなかったりもありましが、
後半のデカ真ダイの入れ喰いに遭遇で、
皆さんに良い思いをしてもらえたようです。\(^o^)/

真ダイの69cm頭の54枚とチダイが14枚、
45cm3本以下アマダイが7枚で、
タイは8人皆で75枚でした。(^o^)/~
   
朝一のデカ真ダイは北の祭りさんからでした。(^o^)/
   s-11.12北真ダイ.jpg
13枚のタイでツ抜け様で竿頭の北の祭りさんは、
   s-11.12北アマダイ.jpg
45cmともう1枚アマダイもゲットです。V(^0^)V

同じく13枚で竿頭タイの私も、
45cmともう1枚のアマダイゲットでした。(^o^)
   s-11.12STOアマダイ.jpg
真ダイも良型ばかりでなれないPEライン使用が、
   s-11.12STO真ダイ.jpg  
体に響いて筋肉痛にさいなまれています。(^-^;)

プリマさんも嬉しい初アマダイゲットです。(^o^)/
   s-11.12プリマアマダイ.jpg
真ダイもちゃんと7枚ゲットしていますが、
最後の大物真ダイのバラシが無ければ最高でしたね。(^o^)/~

鹿内さんも45cmともう1枚初アマダイゲットで、
   s-11.12鹿内アマダイ.jpg
真ダイだけで10枚のツ抜け様でした。\(^o^)/

イケスですが真ダイ11枚とチダイが2枚、
   s-11.12イケス.jpg
アマダイが2枚でこんな状態です。(^o^)/~

今回もこの「長アシストスピン」が活躍してくれました。(^o^)
   s-11.12長スピン.jpg
と言うのは、
竿頭二人がこの「長アシストスピン」使用でした。V(^0^)V

釣りバカSHOPでいよいよ発売決定です。(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ35枚 11/11

 
   s-11.11STO真ダイ.jpg
真ダイの57cmですが、
やけにアシストフックが長いと思いませんか?。(^o^)

その答えはメルマガに有ります。(^o^)/~

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

バックナンバー「全て公開」からです。\(^o^)/

もしかしてこれが久しぶりのツ抜けと、
竿頭になれた理由かな?(^-^;)


前半は渋くて大苦戦でした。(^-^;)

でも何とか後半の粘りを見せて入れ喰いポイントを見つけて、
皆さんに頑張ってもらいました。(^o^)/

まだいが57cm頭の23枚とチダイが9枚、
そしてアマダイが4枚でタイが36枚でした。\(^o^)/

あと80cm位のブリとワラサも上がりました。(^o^)/~

朝一は陸奥さんのブリから始まりました。(^o^)/
   s-11.11陸奥ブリ.jpg
肥えていて随分と美味しそうでした。(^o^)/~
あと始めてのアマダイもゲットしました。\(^o^)/

タクローさんは良型真ダイと
   s-11.11タクロー真ダイ.jpg
アマダイ、
   s-11.11タクローアマダイ.jpg
チダイなど8枚のタイをゲットです。V(^0^)V

伊藤さんは初めての嬉しいアマダイです。(^o^)/
   s-11.11伊藤アマダイ.jpg
45cmくらいの大きなアマダイでした。(^o^)/~
最初別のリグでやってたんですが、
釣りバカSHOPからのムーチョお買い上げでゲットでした。\(^o^)/

 釣りバカSHOPリグセット
伊藤さん、
 結果を出してくれてありがとうございました。V(^0^)V
 
posted by STO孤渓 at 18:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

アマダイとイシナギ料理

 
   s-11.06お造り4種.jpg

この前釣って来た魚、
アマダイと真ダイ、イシナギをお造りにしました。(^o^)/

一番上が少しの塩とキッチンペーパーで、
水分を吸い取って身を締めたアマダイのお刺身。(^o^)/~

そして湯引きにして皮を軟らかくした真ダイ。(^o^)

さらにそのままをお刺身のイシナギと、
1時間だけ昆布で〆たイシナギです。\(^o^)/

アマダイの甘い旨味と脂ののって来た真ダイ、
そして身の締まってコリコリとした歯ざわりと、
独特の旨味のイシナギのお刺身、
さらに昆布の旨味がプラスされた昆布押しのイシナギ、
それに付け足して美味しい日本酒で頂いたと言うもの、
何とも言えない幸福感が一杯でした。(^o^)

そして、アマダイのアラの煮付けと皮の唐揚げ、
   s-11.06アマダイ煮付け.jpg
煮付けの頭のゼラチン質とほお肉の甘さ、
旬のネギのトロリとした舌触りと旨味、
皮の唐揚げのシャリシャリ感は、
   s-11.06アマダイ唐揚げ.jpg
何とも言えない旨味が満載でした。\(^o^)/

今の季節の海からの贈り物には、
「感謝」の一言だけです。V(^0^)V
 
posted by STO孤渓 at 17:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・美味しいもの

タイ53枚 11/5

 
   s-11.05朝.jpg
波乱万丈の一日を暗示するような朝焼けです。(^o^)

朝一から渋々のタイで大苦戦でした。(^-^;)

しかしお客様の温かい目で見守ってくれた応援と励まし、
そして船長の鋭い勘で、
入れ喰いポイントを見つけ出す事ができました。(^o^)/

その後はまた喰い渋りもありながら、
皆様の素晴らしい技術と根性で、
何とか数を伸ばす事ができました。\(^o^)/

型は60cmアップのデカ真ダイは出ないものの、
60cm弱以下真ダイが36枚とチダイが11枚、
そしてなんとアマダイが6枚と珍しいイシナギが2本、
さらに80cmを軽く超えるブリが2本とワラサが1本などで、
楽しい釣りが満開でした。V(^0^)V

3流し目でやっと私に釣れてくれた、
綺麗な真ダイとアマダイです。(^o^)
 s-11.05真ダイ.jpg s-11.05STOアマダイ.jpg
私にはイシナギも釣れてくれました。(^o^)/

ミウラさんが釣った、
 s-11.05ミウラ真ダイ.jpg s-11.05ミウライシナギ.jpg
良型の真ダイとイシナギです。(^o^)/~
ミウラさんはアマダイもゲットしてますが、
真ダイが8枚とチダイが3枚で竿頭でした。V(^0^)V

よこさんは壮絶なファイトの末、
 s-11.05よこ竿.jpg s-11.05よこブリ.jpg
83cmのブリゲットでした。\(^o^)/
よこさんは真ダイ7枚とチダイ3枚でツ抜け様でした。V(^0^)V

弘田中さんもブリゲットですが、
 s-11.05弘田中ブリ.jpg s-11.05弘田中アマダイ.jpg
43cmのアマダイもゲットです。\(^o^)/

成田さんもアマダイゲットしました。(^o^)/
 s-11.05成田アマダイ.jpg

三浦さんも綺麗な真ダイと
 s-11.05三浦真ダイ.jpg s-11.05三浦アマダイ.jpg
アマダイゲットです。(^o^)/~

アマダイは今回6枚釣れましたから、
やっとここに来て釣れ出した、
というところでしょうね。\(^o^)/

これからが益々楽しみですね。(^o^)/~
 
posted by STO孤渓 at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

デカ真ダイ他67枚 11/3

 
   s-11.03よこ真ダイ.jpg
本日最大の66cm真ダイをゲットしたよこさん。V(^0^)V
真ダイ9枚とチダイ6枚の15枚で竿頭です。(^o^)/

朝一からデカ真ダイの入れ喰いがありまして、
その後喰い渋ったのですが、
ポイントを変えたらまたデカ真ダイの入れ喰いがあったりして、
結構楽しい釣りが出来ました。(^o^)/~

真ダイだけじゃなくチダイも活性が高くて、
楽しいチダイ釣りゲームも出来たのが嬉しかったですねぇ。\(^o^)/

でもお陰で途中で餌が不足気味になりましたがね。(^-^;)

結局7人皆で真ダイが66cm頭の31枚、
チダイが36枚でタイは7人で67枚になりました。(^o^)/

今日も楽しいタイ釣りになってよかったです。\(^o^)/

ただ、もう一人空きがあったので、
楽しいタイ釣りをしてもらえなかったのが残念です。(^-^;)

後外道としては、
78cmのブリとワラサ、
そして珍しいイシナギが釣れました。(^o^)/~

朝一に豪華な外道イシナギゲットの児玉さん。(^o^)/
   s-11.03児玉イシナギ.jpg

そして私は60cm頭の12枚のツ抜け。(^o^)
   s-11.03STO真ダイ.jpg
ジグを丸かじりです〜!(^-^;)

小倉さんもゲット。(^o^)/
   s-11.03小倉真ダイ.jpg

青山崎さんとお友達の乗田さんもゲットです。(^o^)/~
  s-11.03青山崎真ダイ.jpg  s-11.03乗田真ダイ.jpg
青山崎さんも10枚のツ抜け様。V(^0^)V
乗田さんはタイ釣り始めてだそうですめてだそうですが、
真ダイだけ6枚ゲットです。(^o^)/

最後の最後にこの引きを制して、
  s-11.03小倉竿.jpg  s-11.03小倉ブリ.jpg
見事な78cmブリを釣り上げた小倉さんでした。V(^0^)V

最後のメンバーの二瓶さんですが、
真ダイ3枚とチダイ12枚でよこさんと一緒の竿頭。V(^0^)V
そしてチダイのダブルをやってくれたのですが、
ピンボケで画像をお見せできません。(^-^;)

二瓶さん済みませんでした。m(-_-)m
今度はちゃんと撮りますのでお許しを!(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

