今日の釣りバカ天国裏話!!

小泊のタイ

 
   春チダイ.jpg

小泊で僚船のMAXが鯛を釣ったようです。(^o^)/

  ">MAXブログ

そして最近は小泊名物の沖メバルよりも真ダイの方が良く獲れている。

  ウオダス 

そして真ゾイも釣れているようだ。\(^o^)/
   春真ゾイ.jpg
そろそろかな・・・。(^o^)/~
J−つりバカ号も動き出さなきゃ!ね。(^o^)
 
posted by STO孤渓 at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

渓流解禁秋田県 3/26

 
   s-03.26銀化ヤマメ.jpg
初渓流魚は銀ピカの銀毛ヤマメ24cmでした。

行ってきましたよ〜!
秋田の渓流解禁です〜!\(^o^)/

雪の降る生憎の天気でしたが、
我らが中年トリオが目一杯楽しんで来ました。(^o^)/

釣果は大した事はなかったのですが、
それなりに解禁を満喫してきました。(^o^)

川の水は少なくてまだ雪代が出ていないので、
ヤマメの出方は良くなかったのですが、
これからを期待させるものがありましたよ。\(^o^)/

画像は私に釣れた24cmの銀化ヤマメです。
水を切るのに結構楽しめました。(^o^)/

あと、本気になってヤマメを狙う千代ちゃんです。(^o^)/~
   s-02.20ナメタ 6.jpg

私と二人掛かりでこのポイントを攻めたのですが、
当たりすらなく1匹も顔を出してくれませんでした。(^-^;)
 
秋田県の小坂川はまだ雪代も出ていませんでしたが、
日当たりの良い所ではフキノトウが顔を出していました。(^o^)/

春はもう直ぐそこまで来ている事がわかりました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ワンクリック募金

 
   otokonoko.gif 
   
Gポイント」と言うポイント交換サイトで、
下の下のURLをクリックするだけで募金が出来ます。

クリックした本人からお金が出るのではなく、
クリックされた数だけサイトのほうから募金する仕組みだそうです。(^o^)/

URLのクリックだけなので、
迷惑メールなどが届くわけが無いし、
あなたには一切迷惑は掛かりませんので、
どうかご協力を!m(-_-)m

  http://c.gpoint.co.jp/click/index.php?mailno=895801&userno=2590509

こんな募金の仕方は、アンケートサイトなどで結構あるんですが、
私も全てクリックしてます。

金額は大したことはないと思うのですが、
結構まじめにやってくれているみたいですよ。\(^o^)/


「節油情報」

今朝やっとガソリンを満タンにしてくれるスタンドが出ました。(^o^)/

東青森通りを環状線を抜けて幸畑団地に向かう左側の出光石油のスタンドです。

まだまだ不足しているガソリンですが、
だんだんに事情が良くなってきているようです。(^o^)/~

「節油」ももう少しで解消されるようですね。\(^o^)/

もう一踏ん張りですよ〜!V(^0^)V
 
posted by STO孤渓 at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他何でも

今何が出来るか?


今私に何が出来るのか?

さし当たっては、
節電と節油と思い実行はしていました。(^o^)

しかし今の東北地方の宅配事情では物資を送る事もできないし、
お金を送るにしても送りたい人に連絡もとれない。(^-^;)

そしたら、こんなブログがありました。

西宮市議会議員の今村岳司さんのブログが話題を呼んでいます。

   <今村岳司XDL>

16年前に阪神大震災に遭い、実家を全焼して失った経験から紐解き、
今回の震災で被害を受けることのなかった人にできることは何か、
について一つの考えを提示してくれています。

その通りだと思いました。m(-_-)m

さし当たっては義援金にでも申し込みをしたいと思います。(^o^)

 「僕らが今できること」
posted by STO孤渓 at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他何でも

二十四節気


3月6日は啓蟄、
もう少し詳しく言うと
「蟹虫啓戸:すごもりむし、とをひらく」。

しかし青森市の戸山団地の中の我が家の回りは雪だらけで、
今日も雪が降っていて全てが真っ白だ。

そんなところへ「サントリー」からクイズのメールが来た。

5問のクイズに答えて全問正解すると、
サントリーの製品がもらえるそうだ。

その最初の問題が、

「二十四節気」とは?
「三十六節気」とは?
「四十五節気」とは?

これってホントにあるの?

と思う方はポチッとな。\(^o^)/


 
クイズに答えて飲み物がもらえたら最高なんですがね、
と言うかクイズをするだけでも楽しいかな?(^-^;)
posted by STO孤渓 at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の花

根魚専用リグ

 
   シルバーブレード.jpg
定番のシルバーリーフに喰いついたクロソイです。(^o^)/

先日春先の小泊の根魚の釣り方を教えて下さい、
というメールがありました。(^o^)

詳しい事は明日発信のメルマガでお話しする予定ですが、
その前に参考になるかとその画像などをアップしたいと思います。(^o^)/~

   メルマガ「これであなたも釣り名人」

そしてメバルに抜群のサビキですが、
   メバルサビキ.jpg
時にはホッケサビキにも変身します。(^-^;)
   ホッケサビキ.jpg

   ブログ:ソイ用シルバーリーフ:ソイスピン
 
posted by STO孤渓 at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報
×

