今日の釣りバカ天国裏話!!

ナメタガレイ52cm 1/30

 
   s-01.30STO52cm.jpg
私に釣れた52cmナメタガレイですが、
良い引きでドラグが滑りまくりでした。V(^0^)V

今回はけっこう型が良かったです。(^o^)

最大52cmが上がりました。(^o^)/

ー3度以下と言う寒さの中、
しかも喰い渋りの中で皆さん頑張ってくれました。(^o^)/~

そのお陰で数はみんなで21枚釣れたし、
40cmオーバーのが10枚以上釣れたようです。\(^o^)/

あと外道のほうですが、
潮が行かずに活性が低くて魚種は多かったですが、
油目の大物48cmが最高でした。(^o^)/

竿頭はトロさんの5枚でしたが、
   s-01.30トロナメタ.jpg
大物が3枚くらい入ったようです。(^o^)/

カリさんは
   s-01.30カリナメタ.jpg
大物だけ3枚かな?(^o^)/~

千代ちゃんは今回も最後のほうで、
   s-01.30千代ナメタ.jpg
2枚まとめて良型です。\(^o^)/

ナメタ初挑戦のシモサ友さんも、
   s-01.30シモサ友ナメタ.jpg
良型ナメタゲットです。(^o^)/~

小倉さんは
   s-01.30小倉ナメタ.jpg
3枚ゲットで良型2枚です。(^o^)/

千代ちゃんは油目5本ほどかな?
   s-01.30千代油目48cm.jpg
その中での一番の大物は48cmありました。\(^o^)/

私と小倉さんとシモサ友さんは、
   s-01.30雫ちゃんナメタ.jpg
釣りバカSHOPの集魚パーツ付きナメタ仕掛けですよ〜。(^o^)

    釣りバカSHOP特製「集魚パーツ付きナメタガレイ仕掛け」
posted by STO孤渓 at 11:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森カレイ釣り情報

お礼とお願い

 
   s-高山稲荷.jpg

昨日は車力町にある高山稲荷神社に行ってきました。(^o^)

去年お預かりしていたお札(ふだ)を返してのお礼(れい)と、
今年のこれからの海の安全と大漁祈願のためです。(^o^)/

津軽地方はおとといからの雪が30cm以上積もったそうで、
   s-高山稲荷階段.jpg
綺麗な新雪で埋もれていましたが、
綺麗に晴れ渡った青空と一緒になって、
かえって厳かな気分と晴れやかな気分で帰って来る事が出来ました。\(^o^)/

神様、今年もよろしくお願い致します。
どうかJ−つりバカ号に安全と大漁をよろしくお願い致します。m(-_-)m
posted by STO孤渓 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他何でも

ナメタガレイ16枚 1/22

 
   s-01.22千代ナメタ.jpg
後半2枚で見事に両目の開いた千代ちゃんです。(^o^)/~

8人で16枚でした。(^o^)/

型は前回とあまり変わりはありませんで、
最大が45cmくらいです。(^o^)

寒くて大変でしたが、
皆さん頑張ってくれました。(^o^)/

今日はナメタはそこそこでしたが、
アイナメや水草ガレイなどの外道が良かったです。\(^o^)/

ちなみに私は、
ナメタが2枚と真ゾイの40cmクラスと、
   s-01.22STOナメタ.jpg
45cmのアイナメが入りましたので、
万々歳と言うところでしょうか。\(^o^)/

仕掛けはいつもの釣りバカSHOPの、
ナメタガレイ直結小突き仕掛け」です。(^o^)/~

今回初参加の根城さんもナメタは2枚ゲットですが、
   s-01.22根城ナメタ.jpg
アイナメはかなり釣っていました。(^o^)/
その釣り方を見て私の後半アはイナメ入れ喰いでした。

そのつり方は金曜日のメルマガででもお話してみようかな?(^o^)

 メルマガ「これであなたも釣り名人」  
最大はこの45cmくらいでした。(^o^)/~
   s-01.2245cmナメタ.jpg 
posted by STO孤渓 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森カレイ釣り情報

子持ちナメタの煮付け


   ナメタ煮付け.JPG
前回釣った45cmナメタの煮付けです。(^o^)

ご覧のように子持ちパンパンでした。(^o^)/

やっぱしナメタは子持ちに限りますねぇ!\(^o^)/

次回は22日の土曜日ですが、
凪予想で凄く期待が持てます。(^o^)/

楽しみ!楽しみ!(^o^)/~

   前回(1月9日)のナメタ釣り

   釣りバカSHOPのナメタ釣り仕掛け
 
posted by STO孤渓 at 17:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・美味しいもの

ナメタ27枚

 
   s-STOナメタ.jpg
私に釣れた45cmです。(^o^)/~

今年の初釣りに行ってきました。(^o^)

ナメタの釣果は8人皆で27枚でした。(^o^)/~

型は大きいので45cm位でしたが、
なんたってほとんどが子持ちナメタですので、
どれも嬉しい魚に違いはありません。(^o^)/

それにメンバー全員が顔を見ることができましたので、
言うことはないですね。\(^o^)/

小倉さんも型の良いナメタを釣ってました。
   s-小倉ナメタ.jpg
ナメタ以外にもアイナメを随分と釣っていましたが、
釣りバカSHOPの仕掛けで、
隣の私は1本だけなのにどこが違うんでしょうね?(^-^;)

そして千代ちゃんも最後の流しで良い型のナメタをゲットでした。(^o^)/
   s-千代ナメタ.jpg
今日は諦めた、なんて言ってたんですがさすがです〜!(^o^)/~

これが釣れた時の仕掛けと集魚パーツの雫ちゃんです。\(^o^)/
   s-ナメタ集魚パーツ.jpg
雫ちゃんのひねくれもんですが、先の2枚は弓角でした。(^o^)

   釣りバカSHOPナメタ仕掛け&集魚パーツ 
posted by STO孤渓 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森カレイ釣り情報
×

