今日の釣りバカ天国裏話!!

タイが67枚 10/30

 
   s-s-10.30カサゴ.jpg
久しぶりに釣れたオニカサゴです。(^-^)/
小泊にしては良型ですよ。(^o^)/


今日は結構渋いチダイでしたが、
何とか一人平均11枚と言う素晴らしい釣果を出す事が出来ました。(^0^)/

これも参加のベテランの方々のお陰です。m(-_-)m

数は6人で真ダイが7枚とチダイが60枚でタイが67枚でした。(^o^)/~

上がってから隣に係船している僚船「正志丸」から良い情報が入りました。(^-^)

下前の真ダイがすこぶる好調になってきた事と、
大きなアマダイが釣れていると言う事です。\(^o^)/

今度からは狙わなければなりませんね。(^o^)/~

イケスにはヒロさんから頂いたトラフグと、
   s-s-10.30イケス.jpg
11枚のチダイが入っています。(^o^)/~

     カサゴとチダイが喰った仕掛け 
 
posted by STO孤渓 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ60枚 10/24

 
   10.24マル真ダイs-.jpg
マルさんの50cm真ダイです。(^0^)/

喰いだすのが10時半からでした。(^-^;)

その後から釣れたのが、
皆で真ダイが2枚とチダイが58枚でタイが60枚でした。(^0^)/~

ちなみに、ツ抜け様が3人とツ泊まり様が3人でした。\(^o^)/

まったくと言って良いほど喰わなかったタイが、
急に喰いだすのは不思議としか言い様がありませんが、
喰わない時間が長いと本当に大変です。(^-^;)

でも喰い出すと50cm真ダイが喰ったり、
   10.23チダイWs-.jpg
チダイがダブルで釣れたりするので、
楽しい事この上ありません。\(^o^)/

チダイダブルのリグはいつもの、

      ムーチョルチア赤金&釣りバカSHOPスピンフック

そして海の異変でしょうか、
   10.24メッキs-.jpg
小泊沖でこんなメッキも釣れてしまいました。(^0^)/
 
posted by STO孤渓 at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ束釣り116枚 10/23

 
   10.23陸奥ツツ抜けs-.jpg
21枚で竿頭の陸奥さんです。(^0^)/
新しいロッドに充分な魂が入ったようです。\(^o^)/

久し振りの快挙達成です。(^0^)/~

真ダイが3枚とチダイが113枚で116枚のお久の束釣りでした。\(^o^)/

朝一から何も喰わないで9時までは大苦戦でしたが、
干潮の9時を過ぎた途端に入れ喰いでの釣れまくりでした。(^0^)/

結局ツツ抜け様がお二人とツ抜け様が5人で、
お一人だけがツ抜け出来ませんでしたが、
前半では到底考えられない釣果に皆さんビックリです。(^0^)/~

前半絶不調だった佐々木先生ですが、
   10.23佐々木ツ抜けs-.jpg
15枚でキチンとツ抜け様です。(^0^)/~

私のイケスには、
   10.23イケス14枚s-.jpg
14枚のチダイが入っています。(^-^)/

    釣りバカSHOP釣れなきゃ売らないタイ釣り道具
 
posted by STO孤渓 at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

サワラ28本プラス 10/20

 
   10.20STOサワラWs-.jpg
お久のSTO持ちですが、
今回は9本で珍しく竿頭になれたSTO孤渓でした。(^-^)/

先週の不調が吹っ飛びました。(^0^)/~

皆でサワラが28本とサゴシが1本、
ワラサが1本とヒラマサが1本、
そしてイナダが30本位釣れたようです。\(^o^)/

真ダイも60cmオーバーと50cm弱の2枚も釣れました。(^0^)/~

先週と違って途中で飽きる事もなく楽しく釣りが出来ました。(^-^)/

お久のむさしさんは、
   10.20むさしサワラs-.jpg
4本ゲットです。(^0^)/

常連の千代ちゃんは、
   10.20千代サワラs-.jpg  10.20千代真ダイs-.jpg
サワラと真ダイの両手に花です。\(^o^)/

そして釣り爺ィさんはサワラと真ダイとワラサの、
 10.20爺ィサワラ8s-.jpg 10.20爺ィ真ダイs-.jpg 10.20爺ィワラサs-.jpg
3つの花をゲットです。(^0^)/~

サワラ初挑戦に苦戦していた舘息子さんもちゃんとゲットで、
   10.20舘息子サワラs-.jpg
これで全員がゲット出来ました。(^0^)/~
 

    釣りバカSHOPサワラコーナー
 
posted by STO孤渓 at 11:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

サワラ11本 10/13

 
   10.13青田中サワラs-.jpg
3本上げて竿頭の青田中さんです。\(^o^)/

今日のサワラは渋かったです。(^-^;)

渋いと言うか当たりが遠くて、
喰わない状態が長く続くので精神的に疲れる釣りになってしまいました。(*_*;)

結局7人で11本だけで終了ですが、
皆が最低1本は釣る事がで来たのが何よりです。(^0^)/~

あと65cmくらいの真ダイとワラサが1匹ずつ釣れました。(^0^)/

サワラを2本ゲットした釣り爺ィさんですが、
   10.13爺ィサワラs-.jpg
型の良い真ダイもジグで上げて両手に花でした。\(^o^)/
   10.13爺ィ真ダイs-.jpg

タクローさんはさっさと上げてしまって、
   10.13タクローサワラs-.jpg
後は余裕での釣りでした。(^0^)/

千代ちゃんは苦労に苦労して、
   10.13千代サワラs-.jpg
終り近くでやっと上げる事が出来ました。(^0^)/
めごい1本になりました。\(^o^)/

私にはこんなコロコロとしたワラサが掛かりました。(^-^)/
   10.13STOワラサs-.jpg
サワラと一緒に両手に花ですかねえ。(^0^)/

  釣りバカSHOPサワラコーナー
 
posted by STO孤渓 at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

タイは41枚で終了 10/11

 
   10.11チダイダブルs-.jpg
いくら喰い渋っても瞬間的には喰いが立って、
こんなダブルが来る事も有るんですねえ。\(^o^)/

リグは勿論">「釣りバカSHOPのムーチョとスピンフック」です〜!V(^o^)V

今日は西風が強く釣りには良い条件とはなりませんでした。(^-^;)

僚船は4艘とも早上がりの中何とか頑張りましたが、
喰いも悪くサッパリな結果で終わってしまいました。(*_*;)

真ダイが2枚とチダイが39枚で、
タイは41枚で終了でした。(ToT);

救いはチダイの型が良い事と、
こんな悪条件の中二人のツ抜け様が出たことでしょうか。(^0^)/~

今日は久しぶりに、
   10.11トラフグs-.jpg
こんなトラフグも釣れました。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

タイ176枚新記録 10/9

 
   10.09マエダWs-.jpg
竿頭が35枚のマエダさんで、
9人全員がツ抜けと言う快挙です。(^0^)/~

大爆釣でした!(^0^)/

真ダイが20枚とチダイが156枚で、
タイが9人で合計176枚で、
J-釣りバカ号タイ釣り枚数新記録でした。\(^o^)/

とにかく朝一から入れ喰いでした。(^0^)/

天気予報と違うヤマセの風が強くて、
普通なら釣りにならない条件の中でも、
何とか当たりがつかめれば、
一投1釣り(ワンキャストワンフィッシュ)でした。

真ダイの型物は上がりませんでしたが、
チダイは30cmアップと型が良かったです。(^-^)/

今までと違う大きな新しい群れが入ったのかな?
なんて思うくらいの爆釣に遭遇出来ました。\(^o^)/

イケスには
   10.09イケス28s-.jpg
28枚のタイ(真ダイ1、チダイ27)です。(^-^)/


   釣りバカSHOPタイ釣り道具
 
 
posted by STO孤渓 at 12:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報

ワラサ51本 10/7

 
   10.07ワラサクーラーs-.jpg
私の80リッタークーラーの中のワラサです。(^0^)/

昨夜は張り切りすぎて体のあちこちが痛いです。(^-^;)

でもこれを昔は心地良い筋肉痛とは言っていたんですが、
おとといとの連続と言う事でお許しを!(^-^)/

結局ワラサを51本とイナダを6本で57本の青物が釣れました。\(^o^)/

数にはばらつきがありましたが、
皆さん満足して帰ることが出来たようです。(^0^)/

このワラサの大漁は、
次回はブリの大漁となるのでしょうが、
そのチャンスも逃さないように行きたいと思っています。

又大川船長から連絡があり次第掲示板で参加者を募集しますので、
是非お見逃しの無い様に宜しくお願い致します。(^0^)/~

 釣りバカ天国掲示板

 携帯電話でもご覧いただけますので、是非ご登録願います。
 
posted by STO孤渓 at 12:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

大型サワラ28本 10/6

 
   10.06爺ィサワラs-.jpg
釣り爺ィさんは大型サワラ3本ゲットです。\(^o^)/

今日はサワラの結構な型が28本上がりました。\(^o^)/

大きいのは90cmアップですからその引きも並大抵ではありません。(^-^;)

7人で一人平均4本で数的にはそんなに多いと言う訳ではないのですが、
激烈な引きが楽しめて皆さん大満足でした。(^0^)/~

大野さん、
   10.06大野サワラs-.jpg
6本。

よこさん、
   10.06よこサワラs-.jpg
7本。

どんさん、
   10.06どんサワラs-.jpg
4本。

タクローさん、
   10.06タクローサワラs-.jpg
3本。


STOは、
   10.06STOサワラs-.jpg
4本釣らさして頂ました。(^0^)/~

どんさんは
   10.06どん真ダイs-.jpg
60cmアップの真ダイもゲットです。\(^o^)/

ちなみに千代ちゃんはサワラと2枚の真ダイも釣りましたが、
次ので写真を撮ってと言ってる内に1枚も取れませんでした。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 16:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

タイ83枚 10/2

 
   10.02STO真ダイ62cms-.jpg
お久のデカ真ダイ62cmをゲットできたSTOでした。(^-^)/
リグは勿論釣りバカSHOPの「ムーチョとスピンフック」です。(^0^)/~

今日は早い潮に苦戦はしましたが、
ベテランの方々のお陰で結構な成績を残す事が出来ました。(^0^)/~

真ダイが62cm、56cm、54cm、50cmアップ以下合計24枚と、
チダイが59枚でタイが83枚上がりました。\(^o^)/

一人平均10.5枚ですからかなり良い成績だと思います。(^-^)/

場所はメルマガでお話しした場所ですから、
間違いがなかったと言って良いでしょうかねぇ。(^0^)/

 メルマガ「これであなたも釣り名人」

仲間の船とこれから仲間になる方の船もいましたが、
皆さん釣れていたんでしょうかねえ?

兄弟船の釣吉丸も真ダイの50cmクラスは上げたそうですが、
他の方々はどうだったんでしょうねぇ。(^-^;)

教えてもらえれば嬉しいですね。\(^o^)/

真ダイ56cmのあぼっちさん。(^-^)/
   10.02あぼっち真ダイ56cms-.jpg

真ダイ54cmの陸奥さん。(^0^)/
   10.02陸奥真ダイ54cms-.jpg

16枚で竿頭のヒロさんはイナダとチダイのWでした。(^0^)/~
   10.02ヒロタイイナダWs-.jpg

よこさんは、青森では超珍しいカンパチの仔「ショゴ」と、
   10.02よこカンパチs-.jpg
これまた珍しい真ダイとチダイのダブルでした。(^0^)/
   10.02よこタイWs-.jpg

ショゴは私もこの前釣れたので刺身にして食べたのですが、
脂が乗ってて凄く美味しかったです。(^-^)/
それよりも大きいのでもっと美味しかったんでしょうねえ。\(^o^)/

このWの画像は真ダイとチダイの見分け方が良く解ります。(^0^)/
左がチダイで右が真ダイですが、
鰓(えら)の端に赤いところが有るか無いか、
尾びれの渕が赤いか、黒い縁取りがあるか、
目の周りの青い色が有るかどうかや、
そして目の先の顔が長いかどうかなどですね。(^-^)/

さあ、これで今度からはあなたも直ぐに見分けられますね。(^0^)/~

ちなみに今回はここに登場した5人がツ抜け様でした。\(^o^)/
 
posted by STO孤渓 at 10:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 青森タイ釣り情報
×

