今日の釣りバカ天国裏話!!

子持ちナメタの煮付け


   ナメタ煮付けs-.jpg

やっと子持ちが本格的になってきました。(^0^)/

煮付けるとはじけるようになりましたねえ。\(^o^)/

今回はニンニクとゴボウを一緒に煮付けてみました。(^-^)/

仔はホコホコ、
身はシコシコと締まっていて美味しかったです。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 14:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・美味しいもの

ワカサギ760匹 1/27

 
   01.27内沼s-.jpg
内沼は平日なのに沢山のワカサギファンが押しかけていました。(^0^)/

今年初めてのワカサギ釣りに六ヶ所村の内沼に行ってきました。(^-^)/

内沼は噂通り氷の厚さもバッチリだし、魚も濃いようで、
朝から入れ喰いで切れ目なく喰ってきました。(^0^)/

ワカサギのサイズはこんな感じで、
   01.27ワカサギサイズs-.jpg
小さいのと2年物の混じりです。(^-^)/

千代ちゃんは6本バリで、
 01.27千代4匹掛けs-.jpg 01.27STO4匹掛けs-.jpg
私は5本バリでしたが最高は4匹掛けでした。(^0^)/

   01.27ワカサギ300s-.jpg
私の入れ物が300匹超えで満杯になったところです。\(^o^)/

午後の1時頃までやって私が510匹、
千代ちゃんが250匹の二人とも自己記録を大幅に更新で、
二人合せて760匹釣れました。\(^o^)/

天気の良い日を目掛けて行ったので、
お日様に照らされながら暖かく、
楽しい最高のワカサギ釣りをする事が出来ました。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 陸釣り情報

ナメタ25枚 1/24

 
   01.24千代ナメタs-.jpg
さっさと2枚の良型ナメタゲットで余裕の千代ちゃんです。(^0^)/
千代ちゃんは最近集魚パーツの雫ちゃんがお気に入りです。(^0^)/~
(画像下:オモリの上のピンクの飾り物です)

皆で50cm弱頭にナメタが25枚釣れました。\(^o^)/

他の船が10枚行かないなどもあったようですが、
良くぞ皆さん釣ってくれました。(^0^)/~

朝一は風が冷たくて寒かったのですが、
昼頃は気温は上がっても風が強くて、
釣り辛くなってしまいました。(^-^;)

釣りとすれば寒くても穏やかな海の時間と、
寒くは無いけれども波があって釣り辛いのと、
両方の条件になりました。(^-^)/

そんな釣りやすい筈の前半私は魚が全く釣れませんでした。(^-^;)
午前中にナメタどころか油目さえも釣れなかったんです。(*_*;)

でも午後になってやっと油目が釣れたと思ったら、
ナメタが3枚連続で喰ってくれました。(^0^)/

どうにも難しいナメタでした。(^-^;)

ノルマの1枚を上げて余裕の陸奥さんですが、
   01.24陸奥油目s-.jpg
油目も結構上げていました。(^-^)/
昆布押しを試してみるそうです。(^0^)/

わたしが前回釣った油目で昆布押しをやったのですが、
   油目昆布押しs-.jpg
美味しかったのでお勧めしました。(^0^)/

そしてやっとナメタが釣れてホッとしている私です。(^-^)/
   01.24STOナメタs-.jpg
昨日はいつもの雫ちゃんで無く弓ヅノで釣りました。(^0^)/~

 集魚パーツ:弓ヅノと雫ちゃん

使い方のコツは魚が側にいると解ったら、
集魚パーツを小刻みに震わせる事です。(^-^)/

一緒にエサも小刻みに震えて、
魚が堪らなくなって思わず喰いついてしまうんですよ。\(^o^)/

実を言うとこのイメージがつかめるまで、
午前中掛ったと言うところでしょうかねぇ?(^-^;)
 
posted by STO孤渓 at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森カレイ釣り情報

ナメタ33枚の大漁〜! 1/20


   01.20STOWs-.jpg
第1投目で私にいきなりダブルで釣れてくれました。(^0^)/
釣りバカSHOPのナメタ仕掛けに集魚パーツの「雫ちゃん」です。

やっぱり凪の日のナメタ釣りは大漁になりますね。(^0^)/~

50cmクラスを頭に33枚のナメタガレイが釣れました。\(^o^)/

波が穏やかで暖かい日に当ればナメタは釣りやすいですねえ。(^-^)/

前当たりがハッキリ分かるし、
波でオモリと仕掛けが動かされないですむので、
ナメタにじっくりと喰わせる事が出来るからですが、
これほど違ってくるとはハッキリ言って驚きと言うか、
改めて思い知らされました。(^-^)/

良い日に誘ってくれた長根船長さんに大感謝です。\(^o^)/

釣りバカSHOPのナメタ仕掛けに雫ちゃんの兼田さんには、
   01.20兼田50cms-.jpg
50cm位の大型ナメタが来ました。(^0^)/
   01.20兼田Ws-.jpg
兼田さんは後半50cm弱とダブルでナメタ5枚ゲットです。V(^o^)V

タクローさんも釣りバカSHOPのナメタ仕掛けと集魚パーツで、
   01.20タクロs-.jpg
良型ナメタ3枚ゲットでした。(^0^)/

特筆するべきなのはこの齋藤さんですが、
   01.20齋藤s-.jpg
なんと一人で11枚のナメタツ抜け様です。V(^o^)V

その釣り方は詳しく聞いてきましたから、
明日のメルマガでお話ししますね。(^-^)/

  メルマガ「これであなたも釣り名人」

千代ちゃんは前半苦戦しましたが、
   01.20千代ちゃんs-.jpg
雫ちゃんで良型2枚ゲットです。(^0^)/

そして同じく大苦戦だった陸奥さんも、
   01.20陸奥s-.jpg
子持ちナメタをしっかりとゲットしました。\(^o^)/

やっぱり釣りは釣れた方が圧倒的に楽しいのですが、
この次もこんな風に大漁になるとは思えない分、
気を締めて掛らないといけませんね。(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 12:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森カレイ釣り情報

ナメタの記事掲載 

 
   01.10仕掛けs-.jpg
当日圧倒的な効果があった「集魚パーツ」でした。\(^o^)/

 集魚パーツ&ナメタ仕掛け

先日の初釣りの三沢沖ナメタ釣りの記事が、
今日のスポニチに出ています。(^0^)/

記事の中ではナメタの釣り方を簡単に書いていますが、
ナメタ初挑戦の新渕さんの釣果はどうだったでしょうか?(^0^)/~

   01.10兼田友s-.jpg

どうぞ読んでみてくださいませ。m(-_-)m
 
  01.10STO45cms-.jpg 01.10STOWs-.jpg
集魚パーツと一緒に絶好調で6枚ゲットのSTOでした。\(^o^)/
  
posted by STO孤渓 at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

新J-釣りバカ号進水完了

 
   J-釣りバカ号s-.jpg

とうとう新しいJ-釣りバカ号の進水が完了しました。(^-^)/

これからはいつでも凪さえ良ければ、
美味しいアマダイとレンコダイを釣りに行けます。\(^o^)/

帰りには高山稲荷神社に行って、
   高山稲荷神社s-.jpg
安全祈願と大漁祈願をして、お札を戴いて来ました。(^-^)/

そして家では太平洋で釣って来た美味しい子持ちナメタガレイと、
   ナメタ煮付けs-.jpg
お祝いに戴いた美味しいお酒で家族でのお祝いをしました。\(^o^)/

と言う事で、新しいJ-釣りバカ号も宜しくお願い致します。m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 09:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森県沖釣り情報

本年の初ナメタ釣り 1/10

  
   01.10兼田友s-.jpg
兼田友さんの45cm位の良型ナメタです。(^0^)/

寒くて時折吹雪の中でしたが皆さん頑張ってくれました。(^0^)/~

最大45cm以下が皆で17枚釣れました。(^0^)/

釣れるナメタの殆どが、
オレンジの仔を持った子持ちナメタでした。(^-^)/

私の今年の初釣りは最高の出来になりました。
   01.10STO45cms-.jpg
45cm頭の6枚を釣る事が出来ました。(^0^)/

私の45cmナメタとダブルナメタですが、
   01.10STOWs-.jpg
今日はずべてこの釣りバカSHOPのナメタ仕掛けで釣りました。
   01.10仕掛けs-.jpg
オモリの上の集魚パーツが効果絶大でした。(^0^)/

小倉さんも集魚パーツで
   01.10小倉s-.jpg
ナメタとアイナメのダブルです。(^0^)/~

釣り爺ィさんは釣りバカSHOPからのお買い上げで
   01.10爺ィs-.jpg
まるっきり私と同じ釣りバカSHOP仕掛けです。(^-^)/

千代ちゃんも
   01.10千代s-.jpg
最後には集魚パーツをつけて今年の初ナメタゲットです。(^0^)/~
 
 釣りバカSHOPカレイ仕掛け&集魚パーツ
 
posted by STO孤渓 at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 青森カレイ釣り情報

新J-釣りバカ号

 
   J-釣りバカ号s-.jpg

あさっての進水式へ向けて外へ出てきました。(^-^)/

これから水に浮かべての最終点検です。\(^o^)/

   J-釣りバカ号後s-.jpg

11日の朝9時半に海に浮かぶ予定です。(^0^)/

その経過は又お知らせしますのでお楽しみに!(^0^)/~
 
posted by STO孤渓 at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りバカSHOP情報

絶品アマダイ鍋


   アマダイ鍋.JPG

アマダイのアラでダシをとって鍋にしてみた。(^-^)/

これまた絶品ですなあ。(^0^)/

上品な美味さと甘みがなんとも言えない良いダシが出て、
身の甘さと頭のゼラチン質が美味しくて
鍋壊し寸前までの完食でした。(^-^;)

内の上さんなんかは、
最後の雑炊が出来なくて残念そうだったが、
今度は味噌焼きにすると言って張り切っている有様だ。\(^o^)/

本当に美味しい魚が直ぐ目の前にいるというのに、
海が時化て船が出せないとは残念だが、
多分数の少ない魚だろうから今の内に大きくなって、
淡白で美味い脂がコッテリとのっておくれ!(^0^)/~

なんて余裕をかましてみるが、
もっと喰いたい事に変わりは無い。(^-^;)

   12.03STOアマダイs-.jpg

早く大人しい海になって欲しいものだ。(^-^)/
 
posted by STO孤渓 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ・美味しいもの

新年おめでとう御座います。m(-_-)m

 
   松飾s-.jpg

皆様、新年明けましておめでとう御座います。m(-_-)m

今年も宜しくお願い致します。(^0^)/~

早速ですが、
今年は直ぐに大イベントを控えています。(^-^)/

新しいJ-釣りバカ号の進水を控えているんです。\(^o^)/
その日は一応6日を考えていますが、
天候によって延期になる可能性があります。(^-^;)
いずれ決まり次第ここに書き込みますので、
宜しくお願い致します。m(-_-)m

新しいJ-釣りバカ号は定員が8人から10人になります。
そしてトイレも付きました。(^0^)/

   J-釣りバカ号.JPG

そこで、まことに心苦しいのですが、
新しいJ-釣りバカ号の料金を換えさせていただきます事を、
皆様には何卒よろしくご理解の程宜しくお願い致します。m(-_-)m

 J-釣りバカ号新料金表

なお、従来の回数券をお持ちの方は、
新料金になってもそのままご使用できますので、
宜しくお願い致します。(^0^)/~

いずれお客様には快適な釣りをしていただけることをご理解の上、
益々のご愛顧を宜しくお願い致します。m(-_-)m
 
posted by STO孤渓 at 11:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 釣りバカSHOP情報
×

